ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

動じない ふる兄

この日は 久さしぶりに 日中もちょっと気温が高くなった
部屋の換気も大切だから ちょっと窓を開けて空気の入れ替え~

でもそこはやっぱり 秋 
さわやかな?ちょっと涼しい?風が サァ~っと部屋の中を流れ
このお二人さんも 気持ち良く寝ている

10-27ふたり

旅行から帰ってきてからは 毎日まったりしている ふるうた

気温と共に 比例して2ブヒのくっつく面積が広くなる
と 言うより うたげが ふる太に勝手にくっついているだけなんだけど

10-27くっつく

そこはもう慣れっこ 自分が眠たければ
こんなにデッカイ うたげのお尻が顔の近くにあったって動じない

10-27うたおしり

爆睡している うたげの口元に ゴミをムシャぼった証拠が付着している…
あんなに朝 頑張ってお掃除したのに(泣)この子はどこからともなく
ゴミをみつけては ムシャぼる 

10-27ごみ

ママに大変失礼なので 寝ているが“取ってさしあげる”

10-27ほえ

 『ほぇ??にゃによママ』

ママ 『またママの居ない隙に ゴミ食べたでしょ!!』

ままの毎日の努力が一瞬で無になる瞬間 
だったらさーあー いっそのことゴミ全部たべてくれればいいじゃん!!(キレきゃらママ

一人キレてるママを無視し また昼寝を続行する ふるうた

10-27カ-テン

風が 部屋の中に入ってくる カ~テンが フワァ~

10-27ねがえり

何度も頭の上を横切るので さすがのうたさんも寝返りをうつ

10-27あし

もちろん寝返りをうったって にぃにから離れたりなんかしない
しっかり短い足で ボディタッチ (はなちゃないわよ あたち)

10-27ふあ1

またまた ファ~っっ
が…こんなに何回もファ~してるのに 動じない方が ここに…。

10-27ふるどうじない

ファ~。

10-27ふあ2

こうなれば秋風にだって意地があるさ

ふる君 ファ~ファ~。 ダメだ…。秋風もあきらめる

10-27ふるさいご

もっもしかして 気持ちいいの?? それとも 動くの面倒くちゃいの??

まっ こんな程度じゃねぇ 毎日うーちゃんに鍛えられてるもんねぇ

わが道を行く術をいつの間にか身につけ 些細なことには動じないふる兄でした。

10-27うたさいご

 『ねぇ さっきから 寝てるのにじゃまちないでよねママ』

けっこうこうみえて 音や動きに人一倍敏感に反応する うたげさんなんですよぉ(笑)



久しぶりの日曜大工おじさんです
旅行に行ってから 少し作業が止まってしまっていましたがゆっくり再開しました

ママです。パパは1000キロを超える長旅の後は
ゆっくりしたいらしく なかなか再開してくれなかったのですが
やっとボチボチ作り出してくれました 年内に完成するのか…
ママ 軽くプレッシャーをかけるべきか そっとしておくべきか ブツブツ…

10-27組み立て

旅行に行く前に 枠組みは完成していたので 今度はその上に
板を打ち付けていくようです  今日はとりあえずのせてみるだけだって…

110-27パパ組み立て

ただのせるのではなく 長い板と短い板を交互にのせるとか…
幅の広い板と狭い板の並びとか… こだわりがあるそうです。フーンなるほどね
いったい いつできる事やら

10-27さいご

パパの作業中は日向ぼっこ部屋に出入り禁止のふるうた
言いつけをちゃんと守って ギリギリの入り口あたりで
ガン見しておりましたぁ



スポンサーサイト
[ 2012/10/28 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(6)
No title
ホントに。暑い夏は家にいても外との気温差が激しくかったけど
今は冷暖房なしで自然とまったりとする時間が持てるから嬉しいね。
窓辺で気持ちよさそうにしているふるうたちゃんを見てるだけで
こちらも癒されるよ。
ワンコ達もぬくもりが欲しい季節なんだよね。足の先だけでも兄ニ
にくっつくうたちゃんの気持ち、わかるよ。
RUNはもうお布団に入ってきて、しっかり頭だけは出して寝てるからね。
パパ、お庭の改造再開したのね。楽しみ~♪
こうして正確に材料をそろえて切ったりペンキ塗るだけで相当な
お仕事だよ。スゴイよね。
日向ぼっこ部屋に入らないでちゃんと見ている2ワンもエライね。
[ 2012/10/28 15:36 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

短いけど、やっと気持ちの良い季節だよね
日中は窓を開けていられるし(*´∀`*)

ふる太はかなり眠いらしく少々の事では
動じない(笑)うたげは、ふる太さえ
近くに居てくれればいいらしく
抜け駆けは許さないタイプ(爆)
こんな穏やかな日、まったりできるのは
本当はとっても幸せな事だよね

RUNちゃん、顔だけ出してお布団に
入るとは!もう完全に自分はワンコだとは
思ってないね(*´艸`*) 毛が長かったら
カーラー巻いて寝て欲しいくらい(爆)

パパの作業は再開はしたけど( ̄Д ̄)
パパなりのペースなので年内出来るのか
心配だわぁ
私以上に、ふるうたの暑い視線に見つめられての
作業だよね
[ 2012/10/29 13:20 ] [ 編集 ]
やっとひなたぼっこを楽しめる季節になりましたね。おまけに風も心地よい♪我が家のつくもさんも毎日ポカポカのひだまりを楽しんでいます(´◡͐`)

ふる兄、秋風に勝つとは!!やっぱりふるうた家の影の大物はふる太くんなのですね(笑)
くっつき虫のうーちゃん、カワイイですね。きっとどっかがくっいてると安心なんですね(o´罒`o)
つくももよく目ざとくゴミを見つけて食べようとしてます(笑)
[ 2012/10/29 15:14 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ひなたぼっこが気持ちいい季節ですね^^
ふる太にとっては 少々の秋風に邪魔されても
睡眠力の方が勝ってしまうようです(笑)

これもすべて うたげに日々鍛えられた成果でしょうか…
確かに 影のドンかも(^m^)

うたげは とにかく常に ふる太アンテナを5本立て
にぃにが抜け駆けしないよう 短い足を伸ばしくっついてます

つくも家にゴミなんて絶対な~い!! すごくキレイにされてるもん
我家は イヤミのように目ざとくゴミを見つけてはムシャボリます
綿ゴミなんて 目の色が変わります(泣)
[ 2012/10/29 18:09 ] [ 編集 ]
No title
もぅかわいい過ぎお二人さん(^0^)
うたちゃん何処かふる太にぃに触ってると安心するんですかね

今日屋外のランに行ってきたんですが高台のため少し寒かった~
BUHIちゃん達にはいい季節なんだけどね
[ 2012/10/30 21:07 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

うたげは完全に、お兄ちゃんっ子ですね
日向ぼっこしてる時のくっつき率は
かなり高いです(笑)
安心するのか、抜け駆けしないよう
見張っているのか(爆)

どん君、野外ランですか
また笑顔が見られますね(*`∀´*)
朝晩はけっこう寒くなってきましたね。
[ 2012/10/31 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する