ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

おNewハーネス

10月といえば ハロウィン

以前までは玄関前に少し飾りつけなんかしていたけど
ご近所の子が お友達とハロウィンパーティーをしていたらしく
“間違って?”我家に 『お菓子ちょーだい』と来てしまい
かなり慌てた経験上 ハロウィンの飾りつけはやめたママ

でも お店の前で かわいいかぼちゃを見つけてしまい
これくらいなら と早速買ってきてしまいました

パパのお気に入りのスツールの上に飾ってみる

10-8かぼ

今日はめずらしく起きていた ふる君 

 『うた!!かぼちゃだよ』

 『わかってるわよ ちょっとまってて今、準備運動ちてるトコだから』

10-8準備1

何故か 寝起きの入念な準備運動をする どすこいちゃん 嫌な予感…。

10-8準備2

 『ハイハイ どれどれ?』

かぼ 『…。僕は食べられないそうですよ そんなに見つめられても困ります』

10-8ていさつ1

この後、嫌な予感的中 なんとパパの居る前でスツールの下にもぐりこみ
ドッカン ガッシャン しちゃった うたさん。

なんとか かぼちゃはとスツールは無事だったけど
ふくろうさんが 後頭部を床に直撃。

もちろん かっっなり怒られる 
もぐりこむための準備運動だったとは…(泣)

10-8もぐる

どれくらい経っただろうか…
かぼちゃ松ぼっくりに八つ当たりする うーさん

10-8ていさつ2

 『あんた達のせいで パパに怒られたじゃないのさ…』目を細める

うーちゃんのせいですよ。


10-8えんきん

せっかくパパが居るので オスワリをさせる もちろんオヤツで釣る。

が…パパに怒られ この日は遠近法の Wオスワリ 
プププ…たまには うたげが後ろなのも小さく見えていいのかも~

そんな中で宅配便が届く 

ふる太はいつも壁にこすりながらお散歩するので
ハーネスも あっという間に スター☆にしきのあきら状態のビラビラ

夏の間は あまりお出掛けもしないので我慢していたけど
もうすっかりお出掛けの季節到来
早速、みつけポチッとしたものが届きました

10-8にもつ 10-8たぐ

こちらは 北欧で愛されているHurttaさん  のハーネス&リード

名前は フルッタ ふる太と似ていますがただの偶然です

10-8はーねす

フィンランド製らしいのですが ママには フィンランド=ムーミンしか
思い浮かばないのですが とてもワンコに優しい作りらしい

10-8ふるよこ

では 早速。 ふる太にはグリーンの60サイズ 横向いてぇ

ハーネス部分の内側はクッション性になっているため
身体に当たる部分が優しく、わきの下もすれないようになっている設計

いつも新しいハーネスを買うと慣れるまでどうしても生地が当たり
脇の下がハゲてしまっていたんだけど これなら安心だね

10-8ふるうしろ

後ろ見せて~ この形は装着がとっても楽チン♪♪

10-8ふるまえ

ハイ前向いて~ うぅんいい笑顔。

この胸の部分が Y字になっているのがポイントらしい

10-8うたよこ

お次は うーちゃん カラーは レッドで ふる太と同じ60サイズ ちゃんと入りました(笑)

あれ?? なんかパパに怒られ かなり凹んでいるご様子
ブチャイクな ふくれっ面?? ぷすぅ。

10-8うたうしろ

ぴったりサイズでほとんど二人とも調整がいらない

10-8うたまえ

は~い 笑って ってなんかかなりブルーになってきた うーちゃん 
おとなしくて こっちが笑ってしまう

10-8ふるうた

こんなにパパに怒られ反省するってことは
普段どんだけ ママはナメられているんだろうか…

10-8さいご

 『ねぇにぃに あたち パパにかなり怒られたのよ』根に持つタイプ

 『知ってるぅ みてたもん』あくまで他人事の兄

ハーネスはとっても使いやすく気に入ったんだけど
ひとつ問題が…リードが長い!!

フレブル用ってかなり短めで それに
慣れてしまっているので 余計長く感じる

でも やっぱり おnewはいいねぇ 
来週 遅い夏休みをとり 旅行に出かける予定なので
なんとか間に合ったかな。

この後のお散歩は 新しいハーネス&リードでルンルンだった
ふるうた うたさん立ち直り はっやーいのね。




スポンサーサイト
[ 2012/10/06 14:07 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(10)
うーちゃんのテンションが戻ったみたいで良かったです(^w^)
それにしても、ふる太くんはパパさんに怒られることはないのですか?
[ 2012/10/06 18:07 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

うたげは立ち直りが早いのか、単純なのか(笑)
いくら怒られても パパが大好きみたいで
また怒られにいきます(爆)

うたげ的には 怒られるとわかってて
やってる行動も中にはあるので、
パパも遊ばれてるのかも⁈ψ(`∇´)ψ

ふる太は小さい頃は一通りの悪さをし
随分、怒られたんですよぉ〜
扇風機に体当たりし倒した事もあります

最近は、ドッカン係りはうたげに譲った
ので、怒られる事も減りましたが
未だに、爪切りとシャンプーは大暴れする
ので、毎回パパに怒られてます(*´艸`*)

[ 2012/10/06 20:42 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃん、やっちゃったんだ(笑)
そりゃもう、魅力的なオレンジの物体は気になるもんねーー。
パパに怒られるのわかってても、見てみたかったんだよねー。

おおっ、おNew(←注 ママ、これ昭和の死後よ)ハーネスだわ。
ロンバケのお散歩がより楽しみになるよねー。
お天気がよくなるよう、地味ーに仕事しながら祈ってるからね。

[ 2012/10/08 08:33 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

なんか、うたげは怒られるのも楽しんでいる
かのように、思った通りのイタズラするんだよ
ねぇf^_^;)まぁ今回はパパの雷が落ち、しばらく
凹んでて、なんか可愛いかった(*´艸`*)

それにしても人ってさ、とっさの時、
無意識に高価なモノから受け止めるんだね
笑ったよ〜庶民夫婦の慌てぶり。

お天気は山だから行ってみないと
わからないよね 先日のRUNママの
開田高原みたいなミラクルがあると
言いんだけどねぇ

えーーーっ おnewって死語なのー!
それすら気付かなかったわぁ !(◎_◎;)
では改めて、“新しい”リードで〜す♪

[ 2012/10/08 16:13 ] [ 編集 ]
No title
もといっ、死後⇒死語ね。
いや、会社の若い子に『おNew』って言ったら
???って反応だったの。
何か違う日本語だと思われたみたいよ。
そして更に『あー、お母さんがたまに言いますぅ』って
言われちゃったよ。

チーン
[ 2012/10/08 17:05 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

うっそでしょ!? 通じないの!!
私かなり連呼していたんだけど…

この前お店で 「チョッキある?」って聞いた
ご年配の方に 「???」って店員さん固まっているの
見かけたけど 他人事じゃないわね もう…

今度 怪獣姉ちゃんにレクチャーしてもらわないと…(‐Д‐;)
[ 2012/10/08 17:53 ] [ 編集 ]
No title
うーちゃん、ついにドッカンしちゃいましたね^m^
準備運動までしちゃったらそりゃぁ派手にいっちゃいますよね(笑)
確かにあのかぼちゃさんは魅力的だわ。
でもハロウィンの飾り付けってかわいくて楽しいですよね♪♪
八つ当たりするうーちゃんも、シュンとしちゃったうーちゃんも
かわいいです(^-^)
おNEWハーネス素敵ですね!!
色合いがとってもいいです(^-^)ふたりとも似合ってますね。
作りもワンコに優しそう♪
お出かけがまたまた楽しみですね。
うちも今おNEWハーネス検討中でーす。
[ 2012/10/08 19:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
けいさんへ

ついにやっちゃいました(笑)
準備運動の後、ノッシノッシと来たので
嫌な予感はしたんですがぁ
もぐりこんだ後スツールが 軽く持ち上がり
『あっ』と言った時には 遅かった(*p´д`q)゚
今は、かぼちゃ達は玄関に避難しております

うたげはかなり凹んでて、チョッピリ可愛かった
です フフフ(*´艸`*)

ハーネスはもう消耗品ですねぇ すぐダメに
なっちゃう でも今回のは、気に入った色が
まだあったのでよかったですぅ
身体に優しい作りなので ふるうた共、
気に入ってくれたようで一安心。(^∇^)

おぉつくもちゃんも おNEWリード検討中ですか♡
またけいさん つくもちゃん愛で検索して、
素敵なリード探しちゃうんですね 楽しみだなぁ
[ 2012/10/08 21:04 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃん準備運動バッチリでしたね(^0^)

ハ-ネスお揃いでいいですね
BUHIちゃんによさそうですね(^0^)
[ 2012/10/08 23:35 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

うたげは入念な準備運動の後、
パパの目の前でどっかんしちゃいました(笑)

ありがとうございます(^∇^)
今回は、希望通りの色が買えました
どうしてもネットだと実物を試せない
ので、難しいですが、
今度のは脇の下もスレず、
快適に使ってくれています (*`∀´*)
[ 2012/10/09 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する