ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

予行練習

去年は うたげを迎え入れたので恒例の“秋の家族旅行”は無しでしたが
今年は 行くことに決定!!ふる太は長距離ドライブ全然OKなのですが…

うーちゃんは ちょっとあれやこれやと心配なので 
本日は南房総へ ドライブ&お散歩 そしてカフェの 予行練習

h24.10.9海うしろ姿

ハーイ 車で50分くらい走ったので休憩(まめにとらなくちゃね)

にぃには余裕のいつもの大あくび うーちゃんも平気そうだね!
ママは個人的に ふる太の大あくびが大好きなんです(笑)

2ブヒ ノリノリで岩井海岸へ

h24.10.9ふる大あくび


  「砂浜大好き!走りやすくて楽しいよ!」
 ママ 「ふるは小さい時から砂浜 大好きだもんね」

h24.10.9ふる笑顔

う~ん ふるうた共いい笑顔

h24.10.9うた笑顔


  「あたちも楽しいわ ねぇママ あっちに鳥さんがいるよ!!」
 ママ 「いやいや楽しみ方間違ってるし! 」

h24.10.9鳥②


h24.10.9鳥を見るうた


前に川があるから 渡れないのに必死に捕まえようとグイグイするうたさん

  「あたち いつか捕まえるわぁ 絶対捕まえるわ かならず…」うたげの野望。 

 ママ 「その情熱は他に向けてください」


余談 何故だか?ふるは砂浜に来ると 必ず ウンチがしたくなるらしい
    ニャンコかっっっ!!
    それにつられてうーちゃんも!? いやいやそこはマネしなくても…
    ご覧の皆さま大変失礼しました

h24.10.9パパとふるうた

気を取り直して 移動して大きな公園に行くよ♪

h2410.9案内図


今回の公園散歩は 富浦町にある “南房総国定公園 大房岬(たいぶさみさき)”
さぁーて二人とも水分補給して行くよ!!岬の公園だからすごく景色いいョ楽しみだね

h24.109水飲む


森の中の階段を下り 海へと出るらしい うーちゃん さすが身軽な子豚だね!
下り階段を おちりフリフリ軽快に降りてゆく…

h2410.9うたふりふり階段

一方 にいにときたら上りなら グイグイ平気なくせに
下りは この通り ビビリながら一歩ずつゆーっくり日が暮れますよ

h24.10.9ふる階段

 『あせっちゃダメだ 慎重に 慎重に…』かなりのへっぴり腰

女子組が こちらを向いて待っているので とうとうパパに撤収ー!!

h2410.9ふる撤収

 『こっちの方がラクだもんね』強がる ふる太。

さぁー海に出たよ キラキラ海光っててキレイだね~

h24.10.9キラキラ海

h24.10.9崖


ふるうたと生活するようになって あらためて自然が
美しいって感じるようになったよ ありがとね ふーちゃん うーちゃん

本日の、お気に入りのお写真はこちら…

h24.10.9岩場

h24.10.9ママ上り坂


10月も過ぎているけど思ったより暑いから そろそろ戻ろっ。

帰りは下ってきた分 上り坂らしい ガーン!
ママが最も苦手とする心臓破りの坂ですか!! 
のろまバテバテコンビを上から目線で待つ うーちゃん

おデブのクセに 体力だけはある娘。

h24.10.9待つうた


 ママ 「スゴイねぇ~その体力!いっぱいお肉あるもんねー」


  「何、言ってるのさ?あたちのは筋肉なのよ

 ママ 「でも先生が うたのは ぜい肉だってハッキリ言ってたよ」

みにくい言い争いをする 大人気ない母。


大房岬のお散歩を満喫し 次はパパママの好きなスイーツ!!
ホントはこれが楽しみで
毎回、長い公園散歩でカロリーを消費しておくのです!

今回もリサーチ済みのカフェ ところが またまたガーン臨時休業 !!

『何で!? 昨日定休日で休んだじゃん』と二人ブツブツ言いながら諦め 
道の駅富浦のカフェにすることに

h24.10.9道の駅

h2410.9カフェ


まぁデッキのテラスもあるし お庭もキレイだったのでOK

そして練習中のカフェマットは やっぱりちゃんと使ってくれなかった

どーして座ってくれないんだ!!何がイヤなんだ!!いったいいつになったら
ママの努力は報われるんだ!! ふぅ…。待つしかないか。

こんな感じです

h24.10.9カフェマット

h24.10.9ママパンケーキ h24.10.9イチゴケーキ


そしてスイーツはこちら ママはホットケーキ パパはイチゴのケーキ
二人揃ってフツーなお味。まあまあ ゆっくりできたので またリベンジします

h24.10.9カフェおすわり

ふるうた予行練習ご苦労様!すごーくいい子でいてくれたね
本番もこの調子でいこうね うーちゃんの体力にはビックリしたけどね

h24.10.9うたスマイル

楽ちかったわ。一人元気な うたさんでした。






こんにちは 日曜大工おじさんです
ママにかなりせかされているので とりあえず旅行に行く前までには
なんとか形を組むところまでは作り上げました

-ママ- 
最近はお天気が不安定なので 安全策をとり
室内での作業 らしいです。

日向ぼっこ部屋を設置する際、『必ず、コンセントを付けて!!』と
パパが懇願していた意味が よ~やくわかりました
最近は ここも、パパの作業部屋化してきてしまった

10-9どりる

電動ドライバーで ガーーーッツと組み立ててます(せかしておいて、のんきなコメント)

10-9どりるあっぷ

不器用なママが手伝うコトもなく お邪魔になるので
そっと撮影のみの ご協力
そんな中 着々と進んでいく作業 黙々の方が正解かな

10-9どりる2

こちらのお二人も お邪魔組なので ガラス越しにパパの作業に熱い視線のみ送る
作業中は 進入禁止。

10-9ふるうたがらす

ママ 『ふると、うたのために造っているんだからね!!』恩着せがましいママ

造っているのはパパ。

ようやくここまで出来上がり 本日のパパの作業終了。
待ってましたとばかりに 偵察に行く娘。

10-9でっきうた

怒られる前に 早く部屋にもどってきなさぁ~い!!


予行練習も済んだので 11日より2泊3日ですが
遅い夏休みの 恒例「秋の家族旅行」に(ややこしいな)
行ってきま~す。








スポンサーサイト
[ 2012/10/09 15:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
No title
GOOD JOB♪
2ワンとも、上手に予行練習できたのね。
階段の下りにびびるのはウケるよね。
RUNもあんな小さいのに登り大好き、下りは1段もムリ。
身体の大きなRUSTYも、登りはグイグイいってたけど下りは
へっぴり腰だったよ。皆そうなんだね。

海辺の写真、すごーくいいね、。パパが撮ったの?それともママ?
写真集の1ページみたいだよ。キラキラしててとてもキレイ。
遅い夏休み、秋の旅行を楽しんできてね。
[ 2012/10/09 20:28 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

夏の間は近場のお出掛けしかできず、
ちょっと車が心配だったから
良い予行練習になったよぉ

RUNちゃんもなの!しかもRUSTYちゃんまで!(◎_◎;)
階段苦手なのは身体の大きさとは無関係
なんだね(笑)

ふる太は未だに自力で
家の2階に行った事もなく、下り階段は
毎回あんなよ(爆) うたげはピョンピョンすごい
速さ 私の足がもつれそうよ〜

ありがとぉ☆あの写真は全てパパです
私は山道バテバテでカメラどころじゃないのぉ(*´艸`*)
パパ喜ぶよぉψ(`∇´)ψ

秋旅行、のんびり行ってきま〜すヽ(*´∀`)ノ

[ 2012/10/09 22:02 ] [ 編集 ]
No title
砂浜のお散歩、ふーちゃん(かわいい♡)もうーちゃんも
とってもいいお顔してますね。
気持ち良さそうだなぁ~。
海なし県のつくも地方、なかなか砂浜散歩はできないのでうらやましいです。
うーちゃん、鳥さんいつか捕まえれらるといいね(笑)
つくもとどっちが先に捕まえられるか競争だね。
岬の公園、ホントに景色がいいですね(*´∀`*)
お気に入り写真、とっても素敵です。ポストカードになりそう♪♪
うーちゃんは元気いっぱいだね。
ふーちゃんの慎重な行動も大好きだよ。
ボーダーズ、みなさんとってもお似合いです(*´艸`*)チョーカーもしてくれてる~♪

秋の家族旅行、楽しんできて下さいね~(^-^)
[ 2012/10/10 09:01 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

やっぱりお出掛けは、ワンコ達の表情も
かわりますねぇ さすがフレブル!って
言うくらい色んな表情をしてくれます

この日は久しぶりの日中お出掛けだったので、
チョーカーでおめかしして行きましたぁo(^▽^)o

ふるうたと暮らすようになって自然に
目が向くようになり、めったに行かなかった(笑)
海にも行くようになりました
逆に、ふるうたに連れて行ってもらってる
のかも(*´艸`*)
それにしても、ふる太のへっぴり腰笑えますねf^_^;)

うたげと、つくちゃん どっちが早いか…それとも
ママ達の肩がぬけるのが早いか(爆) ですねo(´∀`;)o
ホント無意識に私もボーダー多いなぁ あはは
迷子放送があったらすぐわかるかもぉψ(`∇´)ψ

予行練習も済んだので、うたげにとっては
初めてのお泊り旅行ですが、ゆっくり行ってきまーすヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/10/10 18:11 ] [ 編集 ]
No title
ふるうたちゃんお二人さんとも予行練習 バッチリですね(^0^)
びびってるふる太くん可愛い

旅行楽しんできてくださいね
UP楽しみにしてます
[ 2012/10/10 19:22 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

5歳になっても、未だへっぴり腰の
ふる太と、1歳になる前から すでに
なんの躊躇もなく階段を弾むように
降りていた うたげ 2ブヒ共、いい味出してて
見てておもしろいですね(*`∀´*)

ありがとうございますo(^▽^)o
予行練習もバッチリ?なので(笑)
行ってきまーす。ヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/10/10 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する