ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

秋の家族旅行2012-那須と羽鳥湖高原編-

10月11.12.13日の2泊3日で 恒例の秋の家族旅行に行ってきました
ちょうど1年前の 10/13は うたげの うちのコ記念日
そして 5年前の 10/14は ふる太の うちのコ記念日

なので 今回は うちのコ記念日のお祝いも兼ねてこの日程にしました

旅行中は連日 予報以上の好天にめぐまれ 心から天気の神様に
感謝感謝でした。

うたげにとっては初めてのお泊り旅行 色んな意味でドキドキです

那須-福島-新潟(うたげを産んでくれたママのいる新潟のブリーダーさん)
最後に ママ(私)の実家 埼玉に寄り 帰宅する という
総合計距離数 1000キロ超えの 旅です しかもほとんどペーパーのママは
みんなの安全を考え運転しない!! という 過酷さでした(爆)

ゆっくり数回にわけ、想い出の記録としてUPさせていきます

10/11(木) 1日目

9:00出発です ちょっと遅くないか!?と思いますが 実はこの日
パパは朝までお仕事の「夜勤明け」
いつもは帰宅後ゆっくりするのですが こういう時だけは平気らしく
(ママの名誉のために言っておきますが この計画は全てパパが決めました)
ワンコ愛ならぬ ワンコ親バカです(笑) 


順調に東北道を進み、こまめに休憩 蓮田SAで水分補給

10-14SAみず

上河内SAの休憩は もうすでに暑いくらい

10-14SA

いよいよ那須の標識が見えました 
那須はみなさんご存知のワンコの過ごしやすい場所
の はずが…この日の那須は特別に暑いらしく
ママ 寒さ対策ばかりどっさり持ってきたけど 
まさかの冷え冷えグッズが必要になるとは…ゴメンネふるうた 持ってこなかった。

10-14なすかんばん

まずはランチ
パパママはパンが大好き今日は有名店の
ベーカリーカフェ 「ペニーレイン」さんポチッと

10-14ぺかんばん

ビートルズグッズがいっぱい!店内外いたるところにビートルズが。

10-14びーと 10-14じょん

10-14びーとえ

10-14ぺにもん

林の中のデッキテラスでランチを頂くことにする

10-14ぺにけしき

もちろん テラスはワンコOK たくさんのワンコがいました

10-14ぺにてらす

さっそくチーズフォンデュを注文

10-14ちーず

チーズが濃厚なんだけど マイルドでもあり
う~ん最高!! パンが美味しいのは言うまでもなく自家製ウインナーも絶品

10-14ちーずまま

二人で食べても お腹いっぱいになるくらい
パパママ 止まりません(笑)

10-14あしもと

そのころ ふるうたは…ママの足元でこんな感じでとっても
いい子でしたが…やっぱりカフェマットは使ってくれませんでした(泣)
どーして!!なぜ!?なんなのさー! あたち リードグルグルなんだけどなぁ~

10-14かふえふるうた

店内では 美味しいパンがズラ~り もう迷ってしまい
近くにあったら 全種類食べたいくらい 今回はお土産でパンとラスクを
買いました

10-14ぺぱん

木陰の中の素敵な空間のカフェ どれもこれも美味しくて
パパママ また絶対 日帰りでも行くと決めました。

10-14あうとれっと

パパママお腹いっぱいの大満足の後に
那須ガーデンアウトレットに寄り お買い物。
ふるうたは久しぶりのカートIN

10-14どっくでぷと

ふるうた地区にもアウトレットは出来たけど
ドックデプトは出店していないので 今回お買い物ができて満足満足。
そのほかにも ママ秋物のお洋服などをGETし 自分へのご褒美。

そろそろ本日 泊まるコテージがある福島県へ行く事に。
ここは震災の半年前に一度泊まった事のある「羽鳥湖高原レジーナの森」

パパママは福島は大好きな県で自然がとても美しい。
少しでも復興のお手伝いになればと思い 今回の旅行はこちらに
決めさせていただきました 本当にいいところです

山道のアップダウンに酔う事もなく無事コテージへ到着。
今回も お部屋はワンコOKの 「オルサ」という小さな
ドーム型の個別の建物なので
他の方へご迷惑が少なくてワンコ連れとしては助かります

10-14へやのなか

うたげさん 早速偵察。広さ的にもリビングにいるみたいな間隔で
ふるうたも落ち着けそう

ただ唯一の難点?がこの天窓!!
前回も この天窓から差し込む朝日で 夜明けとともに
目が覚める 早起きしなさいって ことなのか…。

10-14てんまど

到着も遅くなってしまったので 池の周りを夕方散歩し
今日はこのまま夕食へ
本来はカートINさせればレストランもワンコ同伴OKなのですが
前回来た時 ふる太はウェイターさんの“お尻”に顔をくっつけ
クンクン嗅いでいて 大慌てし ウェイターさんも私達も
恥ずかしかったので(爆)今回は2ブヒだし
遠慮させていただき ふるうたはお部屋のゲージでお留守番

夕食のメニューはこちら

「アンティパスト」 野菜のキッシュと生ハムのサラダの前菜

10-14さらだ

「リゾット」ごぼうのリゾット これが絶品

10-14りぞっ

メインディッシュ 「カルネ」

特製ビーフシチューと3種のきのこ添え
天然酵母パンは おかわり自由

10-14にく

「デザート」手作りモンブランケーキとコーヒー

10-14まろん

夕食を済ませた後は ふるうたが心配なのでパパママ交代で
露天風呂でゆっくりする。
この温泉は美肌に良いらしくつるんるつんにこの時だけはなれました

本当なら1日目はこうして終わる…はずですが…

毎回ふる太は自宅以外は安心して眠てくれません
案の定今回も ソワソワして寝てくれないので
パパ自宅よりマットレスを持参し ふる太とうたげと寝てあげました プププ。
用意周到 よかったね ふる太。

ちなみに うたげは…さすが大物 どこでもぐっすり寝てました(爆)

             - 秋の家族旅行2日目に続く-



スポンサーサイト
[ 2012/10/14 22:42 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)
No title
ふる太くん、うたげちゃん、うちのコ記念日おめでとうございます!
うちのコ記念日に旅行だなんて、素敵ですね(^-^)
那須・福島・新潟を巡る長旅だったんですね~。スゴイ!!
我が家も去年の秋、那須旅行に行ったときに
ペニーレインさんに行きました!
すっごいおいしいですよね~。私もパン大好きだからウキウキでした♪
日帰りでも行くって気持ち分かります!!
チーズフォンデュおいしそう(≧▽≦)ボリューム満点ですね。
ふる太くんもうたげちゃんもいい子にできてすごいぞ(^-^)
カフェマットは、、、気長にね(笑)
お部屋も広くて、個別だと周りの音も気にならず落ち着けそうですね。
お部屋でお留守番できるなんてエライです!!
つくもはきっと怒ってギャン鳴きです(笑)
夕食もおいしそうだな~。旅っていいですね~(*´∀`*)
パパさんマットレス持参とは、見事なワンコ愛です。素敵☆
[ 2012/10/15 12:15 ] [ 編集 ]
うちのコ記念に旅行なんて!素敵ですね(^^)
那須、福島は私も大好きです。
親戚が福島にいたりするので昔から馴染みがあり 特別な思いがあります。
羽鳥湖レジーナの森、素敵な所ですよね(^_^)v
我が家はまだ宿泊したことはないのですが、いつか行きたいなぁ〜って思ってます。
那須は日帰りでも十分行ける距離だし、ブログを拝見してたら行きたくなっちゃった〜^^;
カートにチョコンと乗っているお二人さん、やっぱり好きだなぁ^_−☆
可愛い〜!
マットレス持参のパパさん 凄い!愛ですねぇ(≧∇≦)
尊敬しますm(__)m
[ 2012/10/15 14:11 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして♪
うたちゃん、桜次郎クンの弟の元クンにそっくりだなぁって前から見てました^^
ウチも来月、那須に行くんですよ~。
同じレジーナグループの那須に泊まります。
どこに寄りながら行こうかしらって考えてたので、参考にさせて頂きますね^^
続きも楽しみにしています♪
[ 2012/10/15 18:15 ] [ 編集 ]
No title
まずはパパさん、夜勤明けの運転お疲れ様です。
愛妻と、可愛いわが子の為に頑張ったよねー。すごすぎ。
UP楽しみにしてたよー。そっか、初日は那須だったのね。
あたしも来月のロンバケは那須に2泊の予定。
初日はメゾンドブランってペンションで、2日目はウェルネスの森と
いうホテルを予約したんだー。
那須のアウトレットはDEPTもドッグパラダイスもあるから楽しいよね。
ピキッ、美味しそうなチーズフォンデュだわっ♪参考にさせてもらうね。
続編も楽しみにしてるからねー。
[ 2012/10/15 21:36 ] [ 編集 ]
No title
ペニーレイン、素敵ですね。
私は若い頃ビートルズのファンでした。レコードを何枚も持っていましたが、今は残念ながら処分しています。

懐かしい思い出を甦らせていただき、嬉しいです。

食事中のふるうたさん達の表情が好きですね。
お尋ねしたいことがあります。
ふるた君はうたげちゃんを迎える時、あらかじめ家以外の場所で対面されましたか?お互いを確認する時間を作ったのでしょうか。
我が家はそんなことは考えていませんでしたが、我が家より先に
子犬を迎え入れた一組が、前週にドッグカフェで初対面させたとのこと。
そういうの、やっぱり必要でしょうか。
ふるた君は神経質になりませんでしたか?気になってしょうがありません。
27日に生後70日の♂ワンコを我が家に連れてきます。
ハニーパイドでとっても元気です。♂同士で心配がいっぱいです。

どうぞ、うたげちゃんがおうちに来た時のふるた君の様子を教えてくださいませ。
[ 2012/10/15 22:01 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ありがとうございますo(^▽^)o誕生日が1日違いだったとはいえ
うちの子記念日まで偶然にも1日違いだったので、
お祝い旅行ができました(笑)

嬉しい!ペニーレインさんのアノ美味しさを語り合えるなんて♡
“那須にふるうたのお散歩”なんて言い訳しながら日帰りで
買いに行っちゃいそー(*´艸`*)

カフェではリードがグルグル巻になって
身動きとれなくなってました(爆)

お部屋は臭いも無く、隣りの部屋が離れているので
気を使わず とっても楽です(笑)
ご飯を食べに行っている間は各ゲージの中で
うちも、2ブヒともクークー鳴いてましたぁ(*`∀´*)

パパは毎回、マットレスを床に敷いて「旅先だけは
ふるうたと寝る」作戦が今のところ成功してる
ので…これからも続きそうです(*´艸`*)
[ 2012/10/15 22:10 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

行ってきましたぁo(^▽^)o空君家は福島にご親戚が
いらっしゃるんですね 福島はいい所ですよね(^∇^)

羽鳥湖レジーナの森はワンコにとても
優しくて、宿泊に慣れていないコも
気兼ねなく泊まれるので、我が家もとても
気に入ってますヽ(*´∀`)ノオススメです

久しぶりのカートINですが、カートを覗いた方に
ワンコが乗っていて またまた驚かれました(笑)

私は車酔いをするので寝不足厳禁なんですぅ
なので、寝づらいマットレスはパパの担当って
事になってます(爆) パパの小さな夢は旅先で
フカフカのベッドに寝ることかもぉ(*´艸`*)
[ 2012/10/15 22:25 ] [ 編集 ]
No title
ブブトト母さんへ

はじめまして。(^∇^)
コメントありがとうございます
私も、桜次郎君&元君のブログから
ブブトト母さんのブログを読み逃げさせて
いただいてましたぁ

元君とうたげはお父さんが同じなんですが、
おっとり優しい元君とは正反対に ただただ
元気な娘で…(苦笑)f^_^;)

来月、那須のレジーナに行かれるんですね
リニューアルしたところだから綺麗で泊まり
やすそうですよね ♪
ブブトト母さんの那須のブログも 楽しみに
していますヽ(*´∀`)ノ

[ 2012/10/15 22:39 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

無事帰って来たよぉ パパに労いの言葉を
ありがとう。
確かに…良く考えたら夜勤明けでこの
日程は凄いよね(苦笑)
ふるうたの事になると頑張れるらしいよ(*´艸`*)

ママ〜またまたまたまたの旅行 行くのね〜
うちなんてこの秋旅行1回だけなのにぃ
でも、那須も福島も新潟も素敵なトコよね
日本はまだまだ良いトコいっぱいあるね

アウトレットは外せないでしょ〜
ワンコグッズは必須よね〜(笑)

ペニーレインさんは人気があって混んでる
けど絶対オススメ!
この誘惑に勝てる人はいないはず!
[ 2012/10/15 22:50 ] [ 編集 ]
No title
ポンママさんへ

ペニーレインさんは店内外 いたる所に
ビートルズグッズが置いてあり、ギターの
展示などもありました オススメです(笑)

いよいよポン君に弟君ができるんですね
ふる太ですが、小さい頃から少し神経質な
面があり、一人が好きなコだったので
うたげを迎え入れるときは慎重になりました

前もって合わせる事はしなかったのですが
ブリーダーさんに子犬を探している時に
2回程、ふる太を連れて行き「ふる太君の性格なら
いきなり多頭飼いを始めても大丈夫」と
プロの目で見ていただきました
うたげを迎えに行った日に
ブリーダーさん宅で初対面し少し遊ばせました
その程度です

家に帰ってきてからは、やっぱり4年間一人っ子
だったので、うたげはいったい、いつになったら
帰るんだろう ウザイなぁって感じに逃げ回ってました
でもうたげがサークルに入っている間は
ふる太も安心してのんびりしてました(笑)

もともと神経質なコでしたが、ガウガウする事はなく
逃げていたので、なるべく時間を区切って遊ばせました

ただどんな時も「お互いが視界に入る状態に
して過ごさせた」ので、一緒に暮らすんだと
認識するのは(諦めるのは)早かったです

ハニーパイド君かわいいでしょうねぇo(^▽^)o
男の子同士でも仲が良いフレブル兄弟さんは
沢山います(^_-) 。
多頭飼いって良い事 沢山ありますから楽しみですね♡
[ 2012/10/15 23:16 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございました。

うちのポンは6歳にして中年のおっさんのような落着きまくった生活をしています。
散歩も15分位で自分からさっさと帰ってきます。
家では遊びが終わるといつの間にかケージに入っています。

そんなネガティブなやつに弟が突然やって来る。予測できません。

ふる太くんとうたげちゃんの様子を見習いながら、時には慰めてもらいながら、前向きで行こうと思います。
自分で欲しくて迎えるのですから。
これからもアドバイスよろしくお願いします。
[ 2012/10/16 22:10 ] [ 編集 ]
No title
ポンママさんへ

それだけポン君が落ちついていれば(笑)
大丈夫ですね(*`∀´*)想像しちゃった

ふる太も、日々うたげの行動にウザッと
思いつつも、お互い居ないとキョロキョロと
探してますので、きっとポン君も
そう時間も掛からず弟君が居てくれる
生活リズムができるはず (*´艸`*)

多頭飼い たっぷり楽しんでください!
我が家はお手本にはなりませんが…
またポン君のお兄ちゃんぶりなど
教えてくださーいヽ(*´∀`)ノ。
[ 2012/10/17 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する