ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

秋の家族旅行② -福島編-

前回の続き - 2日目 -

朝6:00 キィーーーーン。寒っ
昨日の那須は最近ではめずらしく暑いくらいの日だったのに
ここ福島県 羽鳥湖高原は標高も高いせいか朝の気温9.6℃!!

なんと本日の最高気温は15℃ (ふるうた地方では完全に冬の気温です)
山の天気を完全にナメてました

今回 「いらないよ~」と言いながらも少し厚手のアウターを
念のため持ってきて大正解 これがなければ完全にアウトでした

では かなり着こんで朝の散歩に行ってきま~す

10-18おるさまえ

こちらが前回 ご紹介した「オルサ」です 
これだけ個々に建っているので 気兼ねなく過ごせます

10-18おるさ

今年の紅葉はまだまだみたいですが こうしてみると秋の景色

10-18あささんぽ

この池をぐるっと1周のお散歩だよ 少し?寒いけどふるうたもノリノリ

10-18れじーなちず


とにかく景色が最高に綺麗

10-18はとめ

ここで、ワンコとカヌーも楽しめるらしい

10-18はとめふるうた

さすがに ふる君お顔が寒そう(笑)

 『さっさむいけど 楽しいよママ』気を遣う息子

10-18さむいふる

こちらは…お肉がある分 平気そう

 『あたち お魚 みつけたわよママ』いいから落ちないでよ!!うーちゃん。

10-18うたさかな

今回の旅行の最大のミスは まさかの『手袋』を忘れたこと。
こんなに寒いとは…
気を取り直して すごく綺麗な景色なのでみんなで記念撮影

10-18湖前4にん

ロッククライミングする パワフルな娘

10-18ろっく

10-18みずうみさんぽ

もう景色を見ているだけで十分なくらい気持ちがいい

10-18羽鳥湖景色

10-18はとりこ

池を1周し 終わりに近づいたころ 林間コース発見
朝散歩の延長です

10-18林間

10-18はやしぱぱ

少しだけ林間コースを行くと なんと最後の最後に小川が!!
さすがにこれは ふるうたも渡れないので久々に2ブヒ合わせて約18キロを抱え
パパ石を飛び飛び その姿はもう必死(爆)愛されてるねぇ ふるうた。

10-18いし

渡りきった後 パパが一言。
『うちは小柄でよかった 10キロ超え×2だったら絶対無理だった。』
腰痛持ちの弱気な発言。

アクティビティな朝散歩を終え、朝食も済ませ、
少し休んだあと 本日の目的地『裏磐梯の五色沼』へ めざすは 会津磐梯山

っとその前に山道の途中で つり橋を発見 寄り道する

10-18つりばし

ゆれるつり橋の上でもダッシュする ふるうた
勘弁して…リードを握り締めるママ 顔がひきつる

10-18つりばしまえ

ここで 偶然にも同じレジーナの森に宿泊していた
いわきから来ていた ブルドックの ルルちゃんに会えた

10-18るるさん

ルルちゃんはイングリッシュブルにしては小柄らしく
18キロの 優しい女の子 うたげの顔面タックルも受け止めてくれました
ふる太も ルルちゃんに興味津々 ルルちゃんパパも うちのパパと同じくらい
『ブル愛』いっぱいのパパさんでした(笑)

10-18るる

ルルちゃんと別れ アップダウンの山道を ふるうたが酔わないよう
慎重に運転しながら進むパパ。

見えてきました 日本で4番目に大きな湖の 猪苗代湖
パパは初めて見て 大きさに感動し『これって湖って言うより海じゃん!』って

そして目の前には 宝の山 磐梯山

上機嫌なパパは どうしても歌いたいらしく 会津磐梯山のうたを唄ってました
が、もちろん1フレーズしかわからないので ずっとその部分を…

雄大にそびえ立つ 磐梯山

10-18磐梯山

五色沼の散策の前に、猪苗代湖に来たら絶対に寄りたいと
思っていた 昨日のペニーレインさんと同じく かなり有名な
『TAROカフェ』さんへ

10-18タロ看板

人気があるのですぐに満席になってしまうらしく
ワンコ連れなので ご迷惑にならないよう
混む前に少し早めに頂くことにする

10-18タロがいかん

ふるうたは今回もカートIN
本来は“屋根のある”テラスはカートはNGらしいのですが
特別にカートで入れていただけました

10-18ふ

店内の家具の撮影はNGなのでお写真ありませんが
とてもよい雰囲気の家具やグッズがたくさんあり最高
みていて飽きません

10-18コーヒー

とにかく コーヒーがおいしい さすが!!
パパママはコーヒーが大好きなのですが 今までで一番おいしいコーヒーかも。
香ばしく でも さっぱりと飲みやすく でも後味がなんとも言えず香りもいい

10-18けーき

ケーキも目移りしてしまうくらい どれもおいしそう

パパはモンブラン マロンケーキ&マロンクリームのまわりを
たっぷりの生クリームで包んである このマロンクリームも絶品

ママは タロロールケーキ 生地がモチモチでしっとりしていて
ロールケーキ好きのママも うなる。

ふるうたも大人しくしていてくれました

あまりにもコーヒーが美味しかったのでお土産に
豆を2種類購入。

美味しいスイーツで 満足した後はいよいよ
五色沼の散策です

長くなってしまったので 今回はここまでにしよう

実はママ旅行から帰ってきてから
用事とお仕事が重なり 1日も休めていないのでヘロヘロ
楽しい旅の後の代償ってことですね(笑)

文章をまとめる気力がなくなんかダラダラとすみません

                 次回に続く
スポンサーサイト
[ 2012/10/18 14:48 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
No title
おーっ、那須とはそう遠い距離でもないだろうに、前日との気温差が
激しそうね。
ママの防寒対策が功を奏してよかったね。
ホントにすばらしい景色だよね。その中に自分がいるっていうだけで
癒されるよね。
それにまたまた美味しい物食べてきたのね。
変わったモンブランもいいしロールケーキも美味しそう。
んー、あたし両方がいいっ♪

それとさ、いつも思うんだけど、ふるうたちゃんのバギー、RUNも同じ
タイプの持ってるんだけど、ファスナーしっかり閉めておくんだけど
小さな隙間に長い鼻を押し込んで開けちゃうのよ。あいつめ。
2ワンで大人しく待っていられるから感心してるよ。

続編楽しみにしてるね。けどママ、お休みはゆっくり休んでね。
(あたしが言うと説得力がないかー、、てへっ)

[ 2012/10/19 06:48 ] [ 編集 ]
No title
ママさんお仕事お疲れ様です。
楽しい旅の代償とは言え、大変ですよね(;_;)
ゆっくり休める日ができますように。
福島ってもうそんなに寒いんですね
ホントに景色が美しい。リフレッシュできそうだな(´◡͐`)
ふるうたちゃんもアクティビティな朝んぽをとっても楽しんでますね。
つり橋もへっちゃらなのね。スゴイぞ!パパさんお疲れ様でした!

実は私の両親は福島の出身なので小さい頃、夏休みによく猪苗代湖に泳ぎに行きました。
泳げないので浮き輪は必須でしたが(o´罒`o)
湖じゃなくて海だと思ってましたよ(笑)
カフェ、とっても気になるぅ。ケーキも美味しそうだわ(๑✧◡ु✧๑)
[ 2012/10/19 18:13 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

そうなのよぉ 山って天気も天候も予測が
難しいよね でもそのお陰で久しぶりに
心が洗われるくらい美しい景色を朝から
見る事ができ、その中を散歩できたのは
貴重な時間だったわぁヽ(*´∀`)ノ

ふるうたがいなかったら絶対に旅先で
朝6時散歩なんてしないしね(笑)

バギーは鼻ペチャだからファスナーは
開けられないけど、実は豚みたいに
フゴッンゴッって鼻鳴らすから
他のお客さんに 覗かれて笑われた(≧∇≦)
RUNちゃん 器用なんだよ なかなか
難しそうじゃん(*´艸`*)

カフェはホントにコーヒーもケーキも
美味しかったよぉ 近かったら間違い無く
通う! なかなか行けないのが悔しいくらい
また行きたいお店よ〜(*`∀´*)

ダメだぁRUNママのように上手に時間が作れない!
確かにぃ ママに言われるとぉ苦笑い
しちゃうけどぉ(爆) 山は越えたわ
ありがとね あさっては休むぞー!
[ 2012/10/19 22:21 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

激励の言葉ありがとうございます
今日は ずっと座ってディスクワークday
だったのに ヘロヘロで、体力ないなぁ私って(笑)
でも山は越えました 長ーい1週間でしたぁ(爆)

旅先の ふるうたは 活き活きルンルンで
つり橋も顔を出して下を覗いたり、ロッククライミングしたり
こちらが足がすくむのもお構いなしでしたぁ(*`∀´*)

けいさんのご両親は福島ご出身だったんですね(^_-)
福島は本当に綺麗な景色とおいしい食べ物があり
素敵なところですね♪

確かにあの猪苗代湖はもう「海」ですよね!
パパはかなり圧倒され感動してました
小さいけいさんが…浮き輪をしながら
猪苗代湖に浮かんでいる図 ウフフフかわいい
想像しちゃった(*´艸`*)

カフェは、さすがに人気店 お世辞抜きで
コーヒーもケーキも最高です
絶対オススメです(笑)(^∇^)


[ 2012/10/19 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する