ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

秋の家族旅行③ -裏磐梯&ふるうたのお風呂編-

前回の続き

もう完全に まとまりがつかなくなっておりますが
ご勘弁を…。とにかく家族旅行の記録としてダラダラと綴らせて
いただいております

TAROカフェさんで 今までで一番美味しいと思ったコーヒーを
頂いた後、いよいよ 裏磐梯にある「五色沼」をふるうたと共に
自然散策路 お散歩??することに。

10-18裏磐梯看板

思ったよりも 5箇所ある沼の場所がそれぞれ距離があり
いきなり 全部めぐるのはムリだと心の中で諦めるママ(即決)

10-18五色看板

えっっっ 熊!! どうりで大きな鈴を付けている人がいると思った

10-18くま

けっこう険しい道を進んで行く
さすがパワフル娘!! 慎重に山道を歩く ふる兄を待つ余裕

 『にぃに 早くちなちゃいよ 先にいっちゃうわよあたち』

いえいえ にぃにの前にママがそんなに早く歩けません

10-18五色うた

マイペースふる君、カメラ目線スマイル やっぱり山道が好きなんだね(苦笑)

10-18五色ふる

ママ今回は 頼れる相棒の“登山用のステッキ”を持参してきました 
自分の実力をちゃんとわかっておりますです 

10-18五色うたまま

歩きずらい場所は 抱っこしながら必死に山道を歩いたその先には
見てください!!この沼の青さと 素敵な景色

10-18五色4にん

10-18五色景色

しかしまたまたナメてました

想像以上に過酷なこの散策コース 早くもママ脱落。
もう相棒の登山用ステッキさえ力になってくれず
五つある沼のうち 何んと一つ目の毘沙門沼でUターンすることに(泣)

『ホラ 怪我してもいけないじゃん』 と一人言い訳する
本当は もうこれ以上うたげを抱っこしては歩けない!!
完全に体力不足です(沈) 

10-18びしゃもん

まぁ こんな素敵な景色を楽しめたんだからヨシとしよう
助かったぁ~

10-18五色景色葉

コテージへの帰り道は 往きの山道がけっこうキツかったので
ふるうたが酔ってしまうといけないので 高速でビューっと帰ることに。

お部屋に戻ると、ふるうたも休息をとる 全員でゆっくりする。 

10-18ふるねる 10-18うたねる

一眠りした後は 予約しておいた初体験の ワンコスパ
前回、ふる太だけの時は断念したけど 今回こそは どーしても
ふるうたを温泉に入れてあげたくて ウフフフフ 意味深な笑い。

10-18すぱかんばん

完全予約制なので もちろん貸切 落ち着いて入れる
なにかを感じる兄妹 こういう時は必要以上に連帯感が生まれる

10-14ふるうたすぱ

ではでは まずは偵察隊長の うたげさんから
どっぼーーーーん。

 『にゃにすんのよ あたちスッポンポンじゃないのさ はずかしいわ』

いつも…ですけど??

10-18.jpg

続いて にぃにも どっぼーーーん。

こちらは ビックリして固まっております

10-18すぱふるびっくり

でもすぐに 気持ちがいいってさすがにわかるらしく この笑顔

10-18すぱうた

普段お風呂嫌いのにぃにも おとなしく入っている(笑)

10-18すぱふる

あっという間に ふるうた共 気に入ってくれた様子
湯けむりの中、パパに お顔をキレイにしてもらう、うーちゃんご満悦

かなり気持ちよさそう ほぇぇぇ。

10-18すぱかお

 『あったかくて気持ちいいよ!!』

にぃにの後ろで…お風呂で遊びだす妹。ブークブクブクブク 

10-18すぱふるうた1

いつもお家では シャンプーのたびに大騒ぎする ふるうたも
今回はなんだか とっても気に入ってくれてお風呂が大好きみたい

10-18すぱふるうた2

さすが温泉 ドライヤーの後の2ブヒは肉球までツルンツルンに!!
大笑いするパパママ。大満足でしたぁ

2日目のパパママの夕食は 『しゃぶしゃぶ』

10-18夕食

栃木県産の 郡司豚だって おいしぃー。

10-18にく

自家製豆腐も絶品

10-18とうふ

この後 最後に締めでお鍋にうどんが入り もうお腹いっぱい
それでも デザートのメロン はいただきました(笑)

10-18しゃぶ

明日はいよいよ最終日 福島→→新潟→→埼玉→→千葉の自宅 という
かなりロングドライブになるので 温泉につかった後は
早目に休みまーす と 言っても またまたパパはマットレスで
ふるうたとお休みです けどね フッフッフッ。

新潟のベッキーママ!ピノちゃん 虎君 ナッツちゃん 待っててね~
明日 会いに行くからね~。

かなりひっぱってすみません 最終日に続く。


   
スポンサーサイト
[ 2012/10/20 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
No title
すごーい!
ウチの家族ヘタレ揃いだから、クマの看板見ただけで「帰ろー。」ってなるだろうな。
ふる君、うたちゃん、温泉気持ち良さそう^^
いいなぁ。羽鳥湖だけなのかしら・・・
(何の下調べもしてない(笑。)
新潟にも寄ったんですね。
papaさん、運転お疲れさま^^
[ 2012/10/20 15:50 ] [ 編集 ]
No title
ブブトト母さんへ

五色沼はかなり本格的な登山道で 
熟女の山ガールが大きな鈴鳴らして歩いていたので
嫌な予感はしたんですが…出るみたいですね熊(^m^)

ワンコを抱っこしながらでは腰がくだけそうになり
途中すれちがったワンコは1頭のみ!!←無謀組。
あっさり1つ目でUターンして正解でした

ワンコスパはどうも那須にはないみたいですよね(TT)
オススメだったんですが…羽鳥湖は宿泊プランに
もれなく1回分の無料券が付いていたので 
無料って言葉につられ 入れてみたらツルンツルンに(爆)

うたげの産みのママがいる新潟のブリーダーさんに
会いに行ってきました パパは磐梯山を見て唄っていた
人とは思えない別人のようになり
最後は疲れきってました(≧▽≦)  
[ 2012/10/20 17:28 ] [ 編集 ]
No title
クマちゃんも人間が自然界をどんどん破壊していくから、致し方なく
人間界に進出してきちゃうんだよね。
最近人を襲う事件が増えてきて、亡くなる方はホントに気の毒なんだけど
射殺されるクマを見て、すごーーーくせつなくなる。

それにしても沼の美しい色。自然ってスゴイよね。
それに気持ちよさそうな温泉とウマウマな夕食。
2日目もステキな休日だったのねー。

最終日も楽しみにしてるよー。
[ 2012/10/20 21:38 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

ママの言う通りだよね。全ての始まりは
人間がした事だよね うん。

こんなに綺麗な沼なら五色全部、
観てみたかったよ〜
まぁ我が家のペースじゃ1日じゃ無理そう
だったけどぉ(笑)他の方にもご迷惑だし
パパママの体力も腕力も限界さ

ふるうたは家でシャンプーする時は
毎回 大暴れし重労働なんだけど
今回は嬉しい誤算!
すごい気に入ってくれて
温泉に入る お猿やイノシシの気持ちが
わかったはず(笑)
しかも肉球ツルンツルンなんだよ♪

私も2日間とも露天風呂入りに行っちゃった
効果は帰宅したらなくなっちゃったケドぉ(*´艸`*)
[ 2012/10/20 22:31 ] [ 編集 ]
No title
きれいな景色ですね(^0^)
ふるうたちゃん温泉気持ちよさそうに入っていいなぁ~
おふたりの肉球ツルンツルンママのお肌もツルンツルンですね
続き楽しみにしてますね(^0^)
[ 2012/10/21 07:59 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

本当に綺麗な景色ばかりでした
自然の力ってすごいですねぇ(^∇^)

ふるうたの犬生初温泉は予想以上に
気に入ってくれて、肉球も毛の無い
お腹まわりもツルンツルンになりました
ママは期間限定ツルンで終わりました(爆)

こんなに効能があるとクセになりそう〜ψ(`∇´)ψ
[ 2012/10/21 21:56 ] [ 編集 ]
No title
五色沼、キレイですねー(´◡͐`)
険しい山道を超えてきた甲斐がある景色ですね。
うーちゃんはいつも元気だなぁ♪マイペースふるにぃの笑顔も素敵です♪( ´▽`)

ワンコスパ気になります!シャンプー嫌いでもそんなに気持ちよさそうになっちゃうんですね
つくも、シャンプーの時はいつもプルプル震えているのですが、温泉だったら気持ちよさそうにしてくれるかな??
しゃぶしゃぶ、いいですねー(o´罒`o)ごはんは旅の大きな楽しみですよね♪

続きも楽しみにしています☻
[ 2012/10/22 00:00 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

そうなんです(*`∀´*)完全に甘い考えで、
景色を見ながら散策〜♪なんて思っていたら
途中から抱っこで(笑)
でも歩かせるとうたは、グイグイ怖いもの知らず
私が引きずられてました(爆)

ワンコスパは新発見でしたぁ
こんなに気持ち良さそうにしてくれると
嬉しくなり、めったに見られない
貴重な体験になったかも(*´艸`*)
つくもちゃんも ホェ〜ってしてくれそう
(*´∀`*)
それにしても、ふる太と並ぶと
うたげの足が短く、背丈短ーい(。>ω<。)って
よくわかるぅ

今回の旅も連日、食べ過ぎました( ̄□ ̄;)!!
現実はキビシイー。ちゃんと身になってる(苦笑)
[ 2012/10/22 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する