ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

秋の家族旅行④ -新潟編-

やっと最終話です かなり長くひっぱってしまいました

3日目の朝、羽鳥湖レジーナの森の池、周辺朝散歩を
まだ薄暗い中、早々に済ませ 見つけた 松本君の看板
そうそう どこに行っても マナーは大切。

10-22松本君

朝食もしっかり頂き、いったい何泊したんだ!?ってくらいの
大量の荷物を車に積み お世話になったコテージを後にする

10-22.jpg

10-22けしき

さぁいよいよ今回の旅行の最大のイベント

題して -うたげの母をたずねて360㎞-
『ベッキーママ~あたち会いに行くよー!!』 byうたげ
 
いざ新潟へ
10-22新潟

順調に磐越道と北陸道を進む やっぱり下界に下りてくるとあったかい
気温も20℃ちょっとあり 少し暑い位。

途中 何回か 長旅なので休憩をとる

10-22ぱーきんぐ

そして、いよいよ新潟に近付く 逸る気持ちを落ち着かせるためまた休憩
なんだか うたげもソワソワしている もしかして生まれた場所がわかるのか??

10-22ぱーきんぐ3

新潟県内に入り、最後のP.Aで お顔をキレイに最終チェックを受ける ふるうた。

10-22ぱーきんぐ2

到着しました!! 新潟県燕市(つばめ市)です

余談ですが、うちのヤクルトスワローズおじさんは うたげを迎え入れる際
燕市だから スワローズと縁があるじゃん!!と連呼していたっけ
ハイハイ。めんどくちゃと思ったママでした

その念願だった燕市へ参上した我家。到着すると
ブリーダーさんがわざわざ走って外まで迎えにきてくださった
ブリーダーさんのHPは こちら bull's life
とてもお人柄の良いご夫婦で感動してしまうパパママ

千葉のブリーダーさん同様、人柄って一番大切だと痛感する。

そしてお部屋に通され いよいよ うたげ1年2ヶ月ぶりの
ベッキーママと 兄妹の虎君&ピノちゃんと 再会です

ベッキーママ
10-22べっきー

お兄ちゃんの虎君
10-22とら2

妹のピノちゃん(黒いうたげお顔がそっくり)
10-22ぴの

後は東京にいるBOSS君の うたげは4ブヒ兄妹
BOSS君と 千葉のブリーダーさん宅にいる リチャードパパにも会いたくなる

うたげ 9-6パピー時代2

左から 虎君 ピノちゃん BOSS君 うたげ


そしてそして今日は うたげにとっては妹にあたるナッツちゃんにも会えた

ナッツちゃん
10-22なっつあっぷ

さすが同じベッキーママから生まれた妹 うたげの小さい頃によく似ている

ここからは すべて写真がブレてますが…理由はご想像の通り
それはそれはもうちょっとしたお祭り状態
うたげも舞い上がって床から3cm位浮いてたんじゃないかな(笑)

10-22ごちゃごちゃ

もちろん ふる太もこの『祭り』に参加しておりまして(汗
逃げる逃げる! わが身を守るのはお得意なので日ごろの訓練が
活かされ、守ってくれそうな優しいブリーダーさんの元へ逃げ込む

10-22ふるぶり

こちらは うたげとピノちゃんの姉妹
10-22うたぴの

このあと いつになくハイテンションなうたげとガチ相撲。
勝敗は 俊敏な ピノちゃんの勝ち
うたげはこの1年 にぃにが相撲の相手をしてくれず稽古不足
この1年間のブランクは大きかったらしい(笑)

 『にぃにが 相手してくれないから あたちピノに負けたじゃないのさ』

八つ当たりするが 敗因はあきらか。太りすぎですから

貴重な 兄妹の3ショット 
虎君は男の子だから身体も大きいが 平和主義者。
性格は優しく人懐っこい ベッキーママゆずり

10-22兄弟

そのベッキーママは… うちのパパにウッフンしてる

10-22ぱぱべきんー

ブチューされ パパ もうデロデロのメロメロ

10-22ぱぱべき2

『連れて帰る』と 犯罪予告までしだしたパパ。ムリもないが…

10-22ぱぱべき

そのころまだまだ『祭り』は足元で大盛り上がりしておりまして
普段 取っ組み合いなどしたことがない うたげは
ルールもわからず 誰にも勝てず…

すると目に留まったのが 自分よりはるかに小さい
もうすぐ4ヶ月になろうとしていた 妹のナッツちゃん
『この子になら勝てるわ』と つぶやいた後

なんとも卑怯な…大人気ない姉のうたげ
ナッツちゃんをいじめだす ごめんねナッツちゃん

10-22うたなつ

そこへ 虎君も楽しそうだとばかりに参加
白い子が 縦に並ぶ 手前から虎君→ナッツちゃん→うたげ

10-22しろたて
 
ブリーダーさんは 『ナッツはみんなにもまれて育っているから大丈夫よぉ』と
言ってくださったが… めげないナッツちゃんに救われる ホントごめんね

うたさん おうちに帰ったら 今日1日分の反省会しますからね

10-22なんつたつ

そろそろ うたげは慣れない祭りに疲れ 後方で一人休憩する

10-22きゅうけい

せっかく安全地帯に逃げて身を潜めていた ふる太だが
ウカウカしていられず また逃げてきた

10-22ふるあしもと

 『まだまだ続くのね どこが安全ですかね』

一通り 全員で楽しんだ後は 兄妹で微笑ましく休憩 
もう、うたさんお肉の限界か休憩ばかりです(笑)
左側のお兄ちゃんの虎君には ウエストがちゃんとありますね~

10-22うたとら

楽しい時間も過ぎ、そろそろ帰らなければ

ベッキーママ 本当にうたげを産んでくれてありがとう
虎君 ピノちゃん ナッツちゃん ふるうたと遊んでくれてありがとう
逢えて嬉しかったよぉ

そして初めての訪問なのにこんなに歓迎していただいた
ブリーダーさんご夫妻にお礼申し上げます

とても気さくな方で、とにかくワンコ愛に満ち溢れ
ワンコ話も尽きず ブリーダーという職業 ではなく 
私達と同じ目線で同じ気持ちで育ててくださっており
千葉のブリーダーさんがお手本だと おっしゃっていました

こんなにも うたげの家族が愛されて大切にされて生活しているんだと
感じパパママも ウルっときてしまう程のお人柄のブリーダーさん

お時間を作っていただき本当にありがとうございました
また遊びに行かせていただきます

このあと 千葉の自宅に向かう道中、ついでに
ママの実家に立ち寄る ったって埼玉ですけどね!!

荷物を降ろすのもめんどうで1個しかおろさなかったベット
ふる太が 『譲ってよ』と 交渉してはみるが…
うたげのジャイ子 性格は もまれても直らなかったようです

10-22こうしょう

あきらめてテーブルの下で爆睡する ふる太

10-22実家うた 10-22実家ふる

みんなで夕食だけ 食べ帰ることにする 
『恒例のお散歩もできなかった』と物足りない じぃじとばぁばなのでした

10-22お土産

千葉の自宅に無事 深夜到着 パパお疲れ様でしたぁ。
 
今回の旅行の 自分達へのお土産も忘れずに買ってきた ケケケ。
TAROコーヒーに、那須の御用邸チーズケーキ
新潟の笹団子は必須。(パパの大好物)


内容の濃い 秋の旅行になりました
ふる太も うたげも 楽しかったよね!! またみんなで行こうね

10-22さいご


スポンサーサイト
[ 2012/10/22 14:00 ] お出掛け | TB(1) | CM(11)
No title
とっても素敵な旅行でしたね(*^^*) パパ運転お疲れ様でした。
そしてそして、新潟のブリーダーさんの所に行かれたんですね!!!!
良いなぁ♪ 良いなぁ♪
元との出会いは、桜次郎をお里帰りに連れて行った時に、千葉のブリーダーさん宅に新潟のブリーダーさん家族が要らしてて、その時に元を連れて来ていたのが運命の出会いでした。なので私もお会いした事があるのですが、本当にお人柄が滲み出てて素敵なご家族でした(*^^*) ママにも会えて羨ましいです。連れて帰りたくなる気持ち凄い分かります(笑) しかも今、リチャードパパが千葉のブリーダーさんの所にいるなんて、凄い嬉しいですよね♪

私の勝手なブリーダーさんのイメージですが、ショーを見に行ったりすると強面な方が多いと言うか… 殺気立っているので怖いというか… 勝手にそんな怖いイメージを持っていたのですが、千葉のブリーダーさんや新潟のブリーダーさんにお会いして、イメージが払拭されました。心からフレブルが好きな方達なんだなぁって行けば行くほど感動したもんです。
でも、こうなってルーツを辿れたり兄弟姉妹に会えたり。
可愛い我が子に出逢えたのも素敵な運命だけど、本当の意味での良いブリーダーさんに出逢えたのも私達って凄い幸せ者ですよね(∞*>∀<*艸) 私も兄弟達に会いたくなってしまいました(ToT)
[ 2012/10/23 08:18 ] [ 編集 ]
とっても素敵な旅でしたね( 〃▽〃)
そして長旅お疲れさまでした☆

ふる太くんもうーちゃんも温泉さぞかし気に入ったんでしょうね♪ふたり仲良く浸かってましたね(ノ´∀`*)こちらが癒されてしまいます☆

今回はうーちゃんはママと兄弟に会えて嬉しかったでしょうね(*^^*)それにしてもナッツちゃんがうーちゃんの小さい頃にそっくりですね(・o・)!!可愛いです☆
[ 2012/10/23 15:03 ] [ 編集 ]
No title
ベッキーママ、メチャメチャかわいいですね(๑✧∀✧๑)
兄弟さんたちもみんなよく似てる!かわいすぎです。
ママや兄弟さんに会うのって、やっぱりすごい感動ですよね。
パパ・ママのおかけでこんなに元気でカワイイ我が子に出会えたんですものね(´◡͐`)
きっとブリーダーさんも素敵な方なんだろうなぁ(^-^)
兄弟達の祭り、うーちゃん楽しかっただろうな♪ふる兄も参加できてよかった(笑)

とっても素敵な家族旅行ですね。
旅行記、とっても楽しかったです♪( ´▽`)
[ 2012/10/23 18:03 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎&元hahaさんへ

新潟のママ&兄妹に会いに行ってきましたぁ^▽^
以前hahaさんから 新潟のブリーダーさんのお人柄を少し
聞いていましたが もうその通りのご夫婦で 初めてお会いしたとは
思えないくらい気さくで、ワンコ愛に満ち溢れ あーここでうたげは
生まれたんだ なんて思うと嬉しくて涙がでちゃいそうでした

ブリーダーさんも ここにBOSS君とリチャードパパがいたら
勢ぞろいだわぁ なんて全員の再会をみんなで
夢みてしまったり(爆)
どの子も幸せそうで ますます ふる太もうたげも大切に育て、
少しでも楽しく過ごさせてあげなくちゃ って思いました

やっぱり全ては 人と人との出会いから
始まっていますよね そして ふる太がいてくれたから うたげにも
会えた と思っております^^ そして、ふるうたがいてくれたから
こうしてブログを通してみなさんに出会えた!! 繋がっているんですね~

そうですよね!!『BUHI』の本じゃないけど フレンチブルドックに出会えた 
幸運なあなた+ 素敵なブリーダーさんに出会えた幸運な私達ですね^▽^
[ 2012/10/23 18:36 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

なかなか休みも取れないので、年に1度の家族旅行は
随分と内容の濃いーーぃものになってしまいました(苦笑)

もうワンコの温泉だけは私達の中でも大ヒットで(笑)
普段のシャンプー状態からは想像も出来ないくらい
気持ちよさそうに兄妹仲良く入浴していたので大笑いでした
(≧▽≦)

やっぱりそう思いますか!!!!似てますよねナッツちゃん
なんか数ヶ月前の うたげに会えた気分です 
唯一、うたげの4ヶ月はもうすでにおデブでしたが…(笑) 
大人になったナッツちゃんに
また会いたいです 今のうたげに似てるかなぁ(´▽`)♪
[ 2012/10/23 18:50 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ベッキーママはもうかわいくて かわいくて(笑)
しかも性格が穏やかで、人懐っこく 初対面でもひざの上に
乗ってきてくれるような子でした
パパは危うく誘拐魔になるところでした どうも今年はブリンドルの
子を誘拐するクセがあるような ないような(爆)
 
兄妹どの子もみんな幸せそうで とにかく『この子のここが
誰々のここに似ている』探しばかり(笑) 幸せな時間でしたぁ

そうですよね パパママそしてブリーダーさん のお陰で
わが子に会えた あー感謝感謝ですね
新潟まで運転してくれたうちのパパにも感謝しておこうっと。へへっ。

祭りはもう すごい盛り上がりで うたげはワッショイ状態
普段 ふる太に遊んでもらえないうたげは祭りのルールも
わからず 唯一勝てる自分より小さい妹をイジメ(^^;)
ふる太は たまに参加したり逃げまくったり(笑) 
うたげも1年2ヶ月前を思い出したかのようでした

あーけいさん こんなにダラダラとまとまりのない
旅行記を労ってくださり ありがとうございます!!
報われたぁ~。 けいさんのPCも早く直りますように(祈)
[ 2012/10/23 19:07 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃんのママに会いにいったんですね(^0^)
いいなぁ~
ベッキ-ママ可愛いかったですね
パパさんが連れて帰りたがるのわかります(笑)
[ 2012/10/23 20:36 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

福島から新潟まで行ってきました(´▽`*)

うたげのママはとにかくかわいくて、
性格も穏やかで人懐こく、うたげにも
是非、見習って欲しかったです(*´艸`*)

うちのパパは かなり気に入って
ずっとベッタリでした(笑)
どの子もみんなそれぞれ個性があり
可愛いかったですぅ(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2012/10/24 15:38 ] [ 編集 ]
ついに完結編だね。
長いドライブだったけど、要所にいい思い出ができたよね。
特にうたちゃんのママに会えたなんて感激だよね(≧∇≦)
そういう機会は自分で作らなきゃいけないって事だよね
実家のご両親にとっては、お孫さんを迎える気持ちだろうね。
時間がなくてお散歩も行けずざんねだったけど、寄って喜んでくれたをだから親孝行だよね(≧∇≦)
それと五峰館のチーズケーキ常温長期保存の優れもので、
且つ美味しいのよねあたしも必ず購入するよ
またこれからお出かけの機会がふえるね
アップ楽しみにしてるね


[ 2012/10/24 19:20 ] [ 編集 ]
追伸
iPhoneから投稿したら、所々絵文字が消えて、おかしな文章になってるぅ^_^;
ごめん(°_°)
[ 2012/10/24 19:25 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

早速、iPhoneからのコメありがとう(*´艸`*)
わかるわかる 私は友達に4回連続でワン切り
してたらしいよ(笑)コメントうつのも未だに
慣れない

やっとダラダラ長く続いてしまったが
完結したよ〜付き合ってくれてありがとう。
欲張りすぎたのか、かなり内容の濃い旅行
になったわ

ふる太は両親も、兄弟も会わせてあげられないから
せめて、うたげのお里帰りは ふる太にも
気分を味わってもらおうと 毎回幸せの
おすそ分けを頂くの( ^ω^)
だから尚更、歓迎してくださるブリーダーさんに
毎回、ありがたくて感謝してるんだぁ
うたげも家族に会えて嬉しそうだったぁ(*`∀´*)

うちの実家は帰りに寄って、お土産渡して
ふるうた会わせて、ご飯食べて終わり。
まぁここも、なかなか行けないから
こういう時、無理してでも行かないとね〜(; ´_ゝ`)

チーズケーキ!やっぱそうだよね
美味しいよね!笹団子も外せな〜い(笑)
なんだか秋になったらやりたい事も増え
仕事もあるし 時間が足りないわぁ
ママみたいにこなせないよ〜(*p´д`q)゚
[ 2012/10/24 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめ【秋の家族旅行? −新】
やっと最終話です かなり長くひっぱってしまいました3日目の朝、羽鳥湖レジーナの森の池、周辺朝散歩を
[2012/10/26 23:11] まっとめBLOG速報