ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

日帰り家族旅行①

-八ヶ岳-

我家は毎年 秋 に泊まりで旅行に行きます
でも、今年は うたげがまだ小さいので無理だねと話していました

が…この うたげの成長ぶり(肉付き)と元気、オシッコの覚えなど考慮した結果
『日帰りなら行けるんじゃない!?』という事になり 八ヶ岳へGO

朝6:45に出発し ゆっくりとSAなどでオシッコ休憩
談合坂のSAでは 11/25にEXPASA談合坂がオープンしたらしく 
新しいドックランで ふるうた貸切状態
 
12-11ドックラン
うたげは ウッドチップを口に入れてしまうので リードのまま 

このまま中央道を進み 途中 一宮御坂ICで降り 「ききょうや本社工場」へ

目的は お友達から教えてもらった信玄餅つめ放題
すごい人気で整理券が配られ 並んでも出来ない日もあるとか…

でもこの日はラッキーなことに10:10に到着して 5分程度並んだだけで出来た

1袋210円 みなさんかなり真剣に無言で詰めてます

こういうのはO型のママより A型のパパの方が断然向いているので
パパに詰めてもらい ママが口を縛る係り

12-11餅12-11もち16

(結果は家に帰り数えてみたら16個!!凄い  ふるうたが食べられなくて残念)

再び高速にのり 11:30に次の目的地、清里に到着  標高1300m以上あるので 気温は3℃

早速お待ちかねの 二人の大好物“ほうとう”を食べに。

12-11ほうとう2   12-11ほうとう1

                                
パパは 辛口豚肉ほうとう       ママは 熟瓜(かぼちゃ)ほうとう をいただく

体は温まるし、野菜はいっぱいでヘルシーだし満点
あの武田信玄が野戦の時に作られたとか… 信玄公ありがとう ご馳走様でした。


そのころ ふるうたは車の中でそれぞれのバリケンの中で爆睡中
朝早かったからね

12-11バリケン2


寝ている二人を起こし うたげに昼食をあげ ふる太も朝食が少量だったので
昼食をあげる   もちろん旅先でも 完食の二人 こういう時だけは 助かる


- この後 萌木の村へ - 

ここでこの旅で一番心配していた
「果たして二人でおとなしくバギーに乗ってくれるのか」を 試す時がきた 

バギーに乗せてみる…

ふる太はうたげが一緒に乗るのを嫌がる事もせず ただ無言
うたげは キョロキョロするけど 寒いからなのか 内弁慶だからか
ふる太にピッタリ寄り添っている

その姿をみて 感動するママ   『やった!』 とつぶやくパパ


12-11リース前

12-11カート
 
難関突破  …である。
 
寒いせいか ほとんど人もワンコもいない中
ゆっくり萌木の村を散歩し X’mas気分を味わいながら ブラブラ ガラガラ

12-11看板

12-11メリー  12-11トナカイ

メリーゴーランドに トナカイにサンタさん と うたげにとっては初めてばかりで
すべてに興味深々

最後にママの 気に入ったX'masグッズを購入 
部屋の中に飾るサンタと手造りミニリース

12-11サンタリース

買い物も済ませ 萌木の村を後にする

                                  日帰り家族旅行②につづく


[ 2011/12/11 23:30 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
小旅行といえば
私の住まいは山形にありますが、実家は北海道で、年に二回帰ります。

もちろんワンコも一緒ですが、途中何回もSAやPAに寄っておしっこをさせます。
こればかりはしない訳にはいきませんよね。ワンコにはいつも気を使います。

我が家は公園など楽しむ余裕は無く、いつもフェリーの時間ばかり気にしながら
単なるドライブです。

ちなみにワンコの名前はポンといいます。ポンも病院は好きです。
[ 2011/12/12 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/12 23:11 ] [ 編集 ]
No title
ポンママさん こんにちは
ポンちゃんと一緒に 山形⇔北海道ですか すごい!!
しかも年2回なんて♪
ポンちゃんはきっと毎回楽しみにしているでしょうね

ワンコが一緒だと 普段は気にしなかった
「SAや PAにドックランはあるのか?」なんて調べたりして
ワンコ中心の旅行計画になりますよね~


ポンちゃんも病院が好きな親孝行犬なんですね(^ ^)
[ 2011/12/13 14:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
まゆげ犬どんさん こんにちは
いえいえそんな ご丁寧にありがとうございます


私もブログ初心者なので まだわからない事だらけです(‐‐;)
私の方も まゆげ犬どんちゃんのブログ リンクさせて頂きますね
 
いつも見ていただいて ありがとうございます(^^)

[ 2011/12/13 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する