ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

小さい秋みぃつけた♪

家族旅行から帰ってきて やっと日常が戻ってきた日

なんとふるうた地区では『アクアラインマラソン』がおこなわれて
市内のいたるところで交通規制があり… まぁ協力しなくちゃね

今日は お家でゆっくりしようねって事になり
ご近所のいつものお散歩をする

10.24散歩並走


足取りも軽やかに 2ブヒ今日も見事な2人8脚


今日はコースを少しはずれ“雑木林の広場”へ寄り道
ここは ふる太&うたげ共に小さい頃から 落ち葉に埋もれて走り回った大好きな場所
ふるうた家では 「葉っぱ公園」と勝手に呼んでます

10.24葉っぱ公園


うたげさん木の下で イガ栗を発見!!やめておけばいいのに
興味津々でツンツンしてみる!! 

10.24うたイガ栗見る

あっ 手を引っ込めた

10.24うたイガ栗イタイ

やっぱりうたげも さすがに痛いらしい ププッ。だから言ったのにぃ


  「何なの?痛いじゃないのよ」


10.24栗


パパが見つけてくれたよ 栗さん…ほーれっ 見せるだけ~
イガイガの中身はこんなだよぉ

 『はっはじめまして 栗ボウです


10.24ふるうた栗見る

 『うた あれって茹でたら食べられるんだよ』

 『そうだったのね! あぶなくまた だまされるとこだったわ』

あの~ふる太にも食べさせたことは一度もないんですがねぇ~

10.24ふるうた栗嗅ぐ

 『あたち味見ちてみるわ』パックンチョ

10.24うた栗嗅ぐアップ

かたくて味ないわよ 言ってたでしょ “茹でたら”ってさっき
 茹でませんし、あげませんけどね。絶対。

10.24スズメバチ

小さい秋を見つけて楽しんでいると なんと!!!!
木の幹に 親指ほどある スズメバチ発見!!

コレはまずいと ふるうた共に パパ猛ダッシュ
あんなのに 刺されたら ショック死だョ ワッー恐っ!

10.24うたバッタガン見


お家に戻る途中 うた何かを発見!おんぶしてるバッタ?イナゴ?ママわかりません…

ガン見している娘!? うーちゃんそっとしといてあげてね
うたげは不思議そうに首をかしげてました…

10.24バッタ

間一髪で うたげの餌食にならずに済みました。

何でもない 秋のご近所散歩でした。


こんにちわ 久々の登場ふるうたパパです


今日は紅葉おじさんです 
ふるうた家で1番早いハナミズキです  

10.24ハナミズキの紅葉



スポンサーサイト
[ 2012/10/25 14:00 ] お散歩 | TB(1) | CM(6)
No title
現実を離れて楽しすぎる3日間を終え、またすぐに日常生活をしっかり
おくるママは偉い。
あたし・・・毎年のことだけど、夏休みの後の会社がすごーくイヤ。
もう今から社会復帰の事考えただけでイヤだもーーん。
あたしみたいな性格は、むしろ長い休みはダメかも。
ちょくちょく3連休貰った方がいいかなーとさえ思っちゃう。

ホントお散歩にはいい季節になったね。近くにいい公園があっていーなー。
イガ栗や親子バッタのとか、大人だけなら目にも止まらないものを
ワンコと一緒だと子供のように発見しちゃう。いいよね。そーいうの。
今日は有給だったんだ。ちょっと風邪気味もあったので、あたしも
まったり一日過ごしました。てへっ
[ 2012/10/25 18:30 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

いやいや私も、もっと旅の余韻に浸って
いたかったのに 現実がそうさせてくれず
残ったのは疲れだけぇ(笑)だらだらブログも
やっと完結したしね(*´艸`*)

ウフフ 私も長すぎる1回の休みより
小出しの休みの方が、得した気分になるのは
何故かしらぁ( ^ω^)

ふるうた達はこんな近くの公園でも寄り道が
嬉しいらしくグイグイ 「寄っていこ〜よ」って
意思表示するのよ(爆)
ホント、栗も蜂もバッタも 普段なら
気にもしないよね ふるうたが何でも
目を輝かせるから 逆に教えられてる
感じよね(*´∀`*) 秋だねぇ。
[ 2012/10/25 19:24 ] [ 編集 ]
No title
秋ですねぇ。 
家の反対側にある雑木林から枯葉が多量に舞ってきて、家の駐車場がものすごい事になるので、秋は毎週末レレレのおじさん(おばさん)になる私。。松の葉が一番厄介です。刺さるのよねえ。

うわぁ。うたちゃん。上を見上げる時の眩しそうな顔も 本当に元そっくり!!!! スズメバチの写真を撮れたママさん凄いですよ(驚)


 
[ 2012/10/27 09:21 ] [ 編集 ]
いがぐり発見したら、もちろん突進&チョイチョイしちゃいますよね!
手をひっこめるうーちゃん、カワイイ♡つくももこの前いがぐり見つけて突進してました(´◡͐`)
秋っていいですね~。風が気持ち良くて空気が澄んでて。この短い秋を満喫しないとな♪と思いつつヌクヌクグッズの準備をするのがまた楽しかったりしますよね(o´罒`o)
ご近所散歩もみんな揃えばとっても楽しいお散歩になりますね♪♪
[ 2012/10/27 11:44 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎&元hahaさんへ

すっかり秋ですねぇ〜(´▽`*)
うちの庭の木も紅葉し始め、こうなると
hahaさんの言うように レレレ作業が
始まるんですよね! ってかうちの場合は
レレレ庭担当おじさんです(爆)
hahaさん几帳面なO型!レレレ担当なんて。

私は毎日の家の中の掃除だけで いっぱいいっぱい
庭掃除は強風が吹くのをただひたすら
祈る係りです彡(-ω-;)彡飛んでけ〜。

うたのこの顔、元君に似てるんだぁ ウフフ
新潟に行って、DNAパワーにびっくり
したばかりだから 姉弟の元君もやっぱり
似てるんだろうなぁ(*´艸`*)

スズメ蜂は実はパパがかなりの望遠で
撮りました(爆)その後、モタモタしてる
私をおいて ふるうたと共に逃げていきました
我が子がかわいいんでしょうね( ̄Д ̄)。
[ 2012/10/27 16:40 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

イガ栗ってなんか魅力的な形してるんですかね!?
もう興味津々でした さすがに鼻から行くのは
やめたみたいだったけど、ツンツンして
「アイタッ」って手を引っ込めるのがおかしくて(爆)

つくもちゃんもイガ栗に突進するなんて
意外〜。まさかあのイガイガの中に
栗さんがいるなんて…知ってるのかなぁ(*´艸`*)

ここら辺のご近所は小さいけど、公園が
沢山あるので、お散歩はホントにしやすく
恵まれてます 発見だらけ ですね(^_-)

ヌクヌクグッズ!
つくもちゃん かわいい腹巻きしてるしぃ♪
ふるうたは まだ何も準備できてませ〜ん
あっと言う間に秋が終わっちゃうぅ
またブルブルする前に考えないと ですね(^_-)
[ 2012/10/27 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめ【小さい秋みぃつけた♪】
家族旅行から帰ってきて やっと日常が戻ってきた日なんとふるうた地区では『アクアラインマラソン』がお
[2012/10/26 23:11] まっとめBLOG速報