ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

父を訪ねてお里帰り

先日 うたげの-母を訪ねて360キロ-の旅を無事に終えたばかりだが
どーーーしても こうなると 父も訪ねたくなる

そして28日(日) 
うたげの-父を訪ねて100キロ-のお里帰り-をすることに。
といっても今回は 同じ千葉県内 でも千葉って意外と広いのよね~

しかもこの日の天気予報は午後から本格的な雨
実際、ブリーダーさん宅へ向かう途中は車のワイパー2段階目作動の
雨が降り出し お庭で遊ぶのは諦めていた

がっっ またまたミラクルにもブリーダーさん宅に
近づくにつれ空が明るくなり パパママ達、全員の祈りが通じギリセーフ!!

念願の“お庭祭り”が開催されました。

10-30りちゃ

まずは 今回の題名通り どーしても会いたかった リチャードパパ
会えて嬉しかったぁ

がっしりしてて 男らしく でも性格は穏やか。
新潟のベッキーママも 人懐っこく優しい性格 と なると…うたげは誰似??

10-30ぱぱ

パパは今回は リチャードパパがお気に入り
今日こそ誘拐する…らしい。
抱っこした時この手をの字に開く姿が うたげそっくり。

10-30にーら 10-30わかちゃん

犬舎の看板娘兼、教育係でもあるニーラちゃんと わかちゃん

10-30うたにら

うたげ ニーラちゃんにまずはご挨拶

 『おしさしぶりでちゅ ニーラちゃん』←まだこの時はしおらしい うたげ。

10-30おでむかえ

一人ずつ到着するたびに ワンコ達の手厚い歓迎を受ける

 『お客さんだぞ』ドドドドド…『誰だ誰だ?』ドドドドド

10-30ボス君あっぷ

そしてこの日のサプライズ!! なんとうたげの兄妹のBOSS君
わざわざこの日のこの時間に合わせて 会いに来てくれました
うたげ 仔犬時代から1年ぶりの感動の再会。

何回もこのブログから BOSS君に「会いたい」と投げかけていて
ブリーダーさんが今回 内緒で橋渡しをしてくださり
念願が叶い、うたげは 新潟のベッキーママ、きょうだいの虎君、ピノちゃんに
続いて リチャードパパと BOSS君 全員に!全員ですよ!会えました。

10-30うたぼす

 『元気だった!?もぉ 会えるなら言ってくれればあたちおめかししてきたのにぃ』

イケメンに成長したBOSS君と 何故か縦に伸びず横へ横へと成長した娘。
おめかしするまえに ウエストを探すのが先。さすが兄妹、笑顔が似ている

『ねぇBOSS君 ベッキーママのお腹の中でうたげどんなだった?』
なんて聞いてみたいなぁ
   
10-30ぼすりちゃ

パパさんの右手がリチャードパパで左手がBOSS君
親子で そっくり!! 時々見分けがつかなくなるほど(笑)

10-30そらかこみ

そして いつもブログで仲良くしてくれている 空君が到着!!
この日 空君ママと連絡を取り合い 初対面が叶いました
身体は誰よりも一番立派だったけど とーっても優しい性格の空君
囲まれても ただひたすらじっと固まる“無の境地”アッパレ

10-30そらばっく

世界でたった一つの 空君バック 空君ママのワンコ愛
感じるねぇ

10-30そらうた

いつもメールや電話でお話させていただいていたので
“初めまして感”がないけど
初対面の 空君とうたげ。 空君のお陰でうたげがやっと小さく見えた

10-30へんりー

空君、BOSS君、うたげのおじいちゃんの ヘンリー君。 
これで 親子三代のご対面まで果たす事ができ 感無量ウルウル
これって簡単な事じゃないって か~なり幸せな事だって
うちの娘はわかってくれているんだろうか??

10-30ふるへんりー

ヘンリー君に左足をコチョコチョされてる ふる太

10-30ぼすまま

何故か ワンコに大人気の BOSS君ママ
BOSS君ママの取り合い

10-30人気者K

こちらにも ワンコに大人気の 空君お兄ちゃん
ヤクルトおじさんの目の前にちらつくジャイアンツ帽子 苦笑い。

さぁ いよいよお待たせしました 新潟に続いての今月2回目の
祭りの開催です

10-30うたれじ

先に手を出したのは うたげ。真っ先に自分より小さいコを狙う

レジィー君6ヶ月も負けじと 果敢にうたげを攻めていきます
これが後々 大きな人(犬)間違いにつながる

10-30.jpg

久しぶりの祭りに大はしゃぎの うたげ

 『さっきは やってくれたじゃないのさ』

とばかりに馬乗りになり ポテトちゃんに
誇らしげに 勝利報告する がっ

 『ちがうわよ!!このこはレジィーじゃなくてスージーよ!!』
 
10-30そのくらいに1

 『えっっちがうの!?』

ポテトちゃん再度、確認するが

 『うん やっぱり この子はスージーよ』 とんだ勘違いをしたうたげ

(ただひたすら 理由もわからず我慢してくれたスージーちゃん ごめんね…。)

その前に うたげとポテトちゃんもそっくりなんだけどね(笑)

10-30うたぽて

 『こっちの子だったのね!!』とコリもせずレジィー君を今度は狙うが

さすが教育係ニーラちゃんの娘のポテトちゃん ここはうたげにタックルし
まだ6ヶ月のレジィー君を身体を張って守る

うたげ 撃沈。 

10-30ぱわふるほーき

うたげは 暫し『パワフルホーキ』と書かれたホウキの横で
作戦会議 いや 物思いにふける
 
10-30空中戦

そして またしても自分よりはるかに小さい しろちゃんを相手に
なんとこちらは 空中戦!! もう3D状態 

だれか うちの爆弾娘の導火線の火を 花火が打ちあがる前に
消してください(願) 申し訳ありません 平謝りのパパママ。

10-30ふるわか

一方、祭りの最中は安全な場所に一目散に逃げた ふる兄
わかちゃんが 優しく声を掛けてくれる

わか 『ふる太君も一緒に楽しんできたら?』

 『どうぞ ぼくの事はお構いなく』丁重に、きっぱりと断る。

10-30ふるまき

その後も ふる太はウロウロはするが 必ず助けてくれそうな人の元へ

空君ママに 日ごろの爆弾娘 の悩みを切実に相談する兄。

 『あのね…それでね…うたげがね…』

ママに ナデナデしてもらい、ご満悦 悩み解消。

10-30ふるくら

今度は 助けてくれそうなブリーダーさんの足元へ

10-30ふるみる

ミルク君も登場するが こちらはまったり組 穏やかな端っこの空間 

10-30うたみる

祭りの最中も 時々、気になる兄ふる太の所在

 『ミルク君 にぃに見なかった!?』

ミル 『さっき一緒だったよ』 うたげの勢いに困惑ぎみ

10-30そらみる

こちらは 空君とミルク君の優しい二人のご挨拶 ブッチュー。

10-30ふるかこまれる

あっ ふる太も逃げてばかりじゃありませんよ
ふる太はふる太なりに楽しんでいます みんなの輪の中で、
こんな貴重な場面も(笑)


休憩中の お部屋の中での1コマ
ママ BOSS君を抱っこさせてもらってます
お写真はありませんが 空君も抱っこさせてもらってます
抱っこするのがぁ 夢だったんですぅ
 
10-30まま

総勢15頭位(わかりません)の 楽しい楽しい時間でした

10-30大勢


お忙しい中 お時間を作ってくださったブリーダーさん
予定を合わせてくれた 空君ファミリーと BOSS君ファミリー
本当にありがとうございました

こんな風に 居心地のよい また是非来たいと思えるお里

千葉のお里も 新潟のお里も 楽しく、あ~ここで
うたげは生まれ育ったんだなぁと思うと 感謝の気持ちでいっぱいです。
 
新潟のブリーダーさんが『いつも千葉のブリーダーさんを、お手本にしています』と
おっしゃっていました。 

10-30ぱん

ブリーダーさん宅を後にし 空君ファミリーと立ち寄ったのが
恒例の ニコカフェさんポチッと
もちろん オーダーは 日本一おいしいパンケーキ
5人分!! 今回もおいしくいただきました

最後になりますが みなさんから こんなに素敵なお土産まで
いただき ありがとうございます 大好きなものばかり…。

10-30おみやげ1 10-30おみやげ2
10-30おみやげ3

また 一緒に遊んでください
どなたが 言い出したかはわかりませんが

 
合言葉は 『ブリーダーさん家に集合!!』です(爆)





スポンサーサイト
[ 2012/10/31 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
No title
K田さん家、遠いですよね~。
千葉の犬舎は1回だけ行ったけど、迷いました(笑。
うたちゃん、パパ・お兄ちゃん(弟かな)・おじいちゃん…みんなに会えて良かったね^^
東京の時の犬舎と合わせて何回か会ったけど、ヘンリー大好き❤
見た目も性格もめっちゃ可愛いの。
ミルクとトトはpapaが同じで、似てるんですよ^^(ボヘ~っとしたとことデコの皺w)
うたちゃんにドンッ軽くタッチされてる時の顏なんかソックリ(笑。
ミルクの顏、デカかった記憶だけど、空クンもデカいね~。
カッコいい!!
ふる君、どの顔も緊張してて可愛い❤
卵・・・食べきれないよね(笑。
[ 2012/10/31 14:59 ] [ 編集 ]
夢のような楽しい一日でしたね!
お天気も奇跡的!!ホントにミラクルでしたo(^▽^)o
やっとやっと…ふる太君&うたげちゃんに会えたぁ^ ^嬉しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪
マイペースで笑顔 いっぱいのふる太君!
コンパクトでとってもキュートなうたげちゃん!
2人とも本当に可愛かったぁ(^_-)

パンケーキ、最高でした(^_-)
そら兄 「今までの人生の中で一番美味しかった」と…ちょっと変な日本語ですが毎日言っております(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてま〜す(^ー^)ノ



[ 2012/10/31 20:52 ] [ 編集 ]
No title
ブブトト母さんへ

お里帰りしてきましたぁ(*´∀`*)

リチャードパパは優しく穏やかな性格で
うたげのおじいちゃんのヘンリー君は
ナイスガイでした☆
と なると うちの爆弾娘は隔世遺伝でも
ないし??誰に似たんだか( ̄□ ̄;)!!

うたげにドッカンされてる(笑)ミルク君も
優しい性格で、ふる太とまったり 隅っこ組
トト君のオデコに肉マークがあるって
お聞きしましたが(笑)って事はミルク君の
オデコにも あるんですかね 肉マーク(*´艸`*)

空君はこの中で誰よりも一番がっしり
していて足も太く、すごい!って言いながら
みんなで触りまくってました 体型もかっこいい!
何をされても 一言も吠えず
すごーく優しいコなんです

みんなと会えて&遊べて、ふる太もうたげも
幸せでしたぁヽ(*´∀`)ノ

[ 2012/10/31 22:34 ] [ 編集 ]
No title
空母さんへ

ホントに今、考えてもミラクルな天気
でしたよね!あの後ふるうた地区に帰ったら
バケツをひっくり返したような大雨!
もう天気の神様に感謝感謝。

楽しかったですねぇ いったい総勢何ワン頭
だったのか(爆) 写真や動画を見返しているだけで
また笑ってしまい、なかなかブログが作れなかった

あの中でうたげは何度も見失うのに
頭一つ出た空君と、輪に入らない ふる太は
見失わない(笑)( ^ω^)

空君、やっぱ実物は最高でした☆
あの足の太さ たまんない! 抱っこ出来て
幸せでしたぁ 何をされても表情を変えず
なんて優しいのっ!!(*´艸`*)

パンケーキ お兄ちゃんにそんなに気に入って
貰えて良かったぁ また行きましょうね

そして あんな感じの個性的な(爆)ふるうた
ですが、空君また遊んでねぇ
楽しみにしてま〜す(*`∀´*)

ハラダのラスクや沢山のお土産
ありがとうございました(^з^)-☆
[ 2012/10/31 22:52 ] [ 編集 ]
No title
blog更新待ってましたぁ♪ って割にはコメント遅くてごめんなさいm(__)m
いや~。本当行きたかったなぁ(T-T)  すっごくすっごく残念。
午後から大雨の予報だったし、パラパラと降りだした時は、ひぇ~~って思ってました。でも本当不思議な位やみましたよねぇ。さすが皆さん日頃の行いが良いからですねっ(笑) 

ニコカフェのパンケーキは本当美味しいですよねぇ(*^^*) 
ママに聞いてから『一人で』何度か食べに行ってます♪
ママだったら絶対に作れますよ!!!!
私も真似て作ろうかと思ってるんだけど、なかなかチーズが売ってないんです。。。

そして我が家も第二段として、今週の日曜日『ブリーダーさんちへ集合』してきますねっ♪ リチァードパパとの初のご対面楽しみです(*^^*)
[ 2012/11/01 12:59 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎&元hahaさんへ

第一段で行ってきましたぁ(笑)
お天気は本当にミラクルで、お庭で
思いっきり遊ばせてあげられました(((o(*゚▽゚*)o)))

念願だった家族のご対面も果たせ感無量。
お里帰りを歓迎してくださるブリーダーさんにも
感謝ですね(^_-)

ニコカフェ 美味しいですよねぇ
4時に行ったらパンケーキ1時間待ちでした(爆)
大人気。私はどんなに完璧に材料が揃っても
ぜーったい作れませんし、作ろうともしませーん(*´艸`*)

今週末ですね第二段組も
みんなで賑やかに楽しんできてくださいヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/11/01 22:34 ] [ 編集 ]
No title
すごーーい。
ママに続き、パパやお兄ちゃんにも会えたなんてすごい。
確かに・・・うたちゃん、幸せ者だぞーー。
それとさー、またミラクルだったのも、もはや偶然じゃないわね。
うたちゃん、晴れ女なんじゃない?
来週の那須、晴れるよううたちゃんにお願いしてもらおうかしら(笑)

この時間の美味しそうなパンケーキはイタイわ(涙)
今日も帰りが遅すぎたので、納豆ご飯で済ませたんだからぁー。
[ 2012/11/01 23:01 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

おとといから本気の大風邪ひいてクラクラしちょります
RUNママもお仕事お疲れ様。さすが頑張るねぇ

そうなの 新潟&千葉 両方のブリーダーさんが
とにかく温かく歓迎してくださり実現した
再会。おじいちゃんやパパママきょうだい
全員と会えるとは思ってもみなかったよヽ(*´∀`)ノ

簡単には出来ない幸せな事だよね
ふる太も毎回、幸せのおすそ分けをもらい
楽しませてもらってます(*´艸`*)

お天気は今回ばかりは諦めたんだけど
もうミラクル連発!全員の願いが通じたわ
うたげの力よりパパママ全員の執念?(爆)

またまたまた那須かぁ いいなぁ
なんかうちが横浜にフラッと行く感覚で
RUNママ 那須に行くよね!?
あのね、那須はもう小旅行だからね( ̄□ ̄;)!!

私もパンケーキの写真見るだけでも
辛くなるよ(爆)1時間待ちでも食べたーい♡
[ 2012/11/02 16:39 ] [ 編集 ]
フレブル会in千葉
こんにちは!くるみ 1歳♀クリームです!突然のメッセージ失礼します!
よくドックランやお散歩に行くのですが、なかなかbuhi仲間にあえません。buhiレスやbuhiレースをしてみたいです。
そこで11/30(金)に千葉県のドックラン 加恋ちゃん家(http://dogrunkaren.web.fc2.com/)でフレブル会in千葉を開催しようと思います!時間は11:00~15:00。入場料は700円でそのほかにカフェもついています。室内ドックランもついているので、雨天でも決行できます!おかげさまで今のところ、7buhiちゃん集まりました!よろしければぜひご参加ください。お返事は http://9631019.blog.fc2.com/ のどの記事でもいいのでコメントを入れてください。ではよろしくお願い致します。
[ 2012/11/04 23:53 ] [ 編集 ]
No title
くるみさんへ

はじめまして♪
後でコメント入れさせていただきます(´▽`*)
[ 2012/11/05 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する