ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげ “ただいま修行中”

 ~おしらせ~ ふるうたママ“たちの悪い風邪”のため 
今回の更新はふるうたパパが担当です!!
  みなさん すみませんが お付き合いください

気を取り直して 今日は雲一つない“秋晴れ”なので ふるうたのお散歩は
ー長めのコースの南公園へー

ちなみに このコースは3つの横断歩道があります。

11.4南公園

ふる太には 横断歩道では必ず止まり“おすわり”をさせて 静止してから
渡る様にパピィーの頃から教えた もちろん安全のためでもあるけど…

後はお散歩中のコミニケーションも それとどんなときでも落ち着いて
パパママの指示を待てればいいな~と。 ←でも…これは今でもちょと無理かな?

11.4おすわりふる1

初めは おやつにつられてだけど 今では “おすわり”で さすが にいに
こちらは うたげさんお散歩大好き 人大好き ワンコ大好き いつでもルンルン

おやつを見せたときだけ パパに向かって“おすわり”まぁ 間違いではないけどねぇ~
まだまだ修業が必要!!帰りの横断歩道でまた練習だよ うたさん!

11.4振り向くうた



  「も~うるちゃいわね!わかったわょも~やんなっちゃうわねぇ!!」

11.4たて走行ふるうた

今日は いつもの横並びではなく なんで立て一列歩行!?
まぁ どっちでもいいけどね。

11.4ぶつかるうた

ドーン!  「イタイじゃないの にいに何で急に止まるのさぁ!」

      「だって匂いするから

うーちゃん にいには にいになりのリズムでお散歩楽しんでるんだからぁ~

そんなこんなで南公園へ到着!

11.4ふるベロンチョ

出ました いつものふる君ペロンチョ

11.4うたベロ

こちらも うーちゃん少し得意げ 
秘技ベロたたみ ほんと雲一つないキレイな青空

パパちょーッと失礼を。 ト〇レへと小走り すぐ戻って来るからさぁー

11.4水のみふる

ちょーッ ふる直飲みダメーッ!! 
水出て無いしーィ パパ見たところでは蛇口にはとどいてない!
ギリセーフ!!
申し訳ございません 念入りに抗菌ウエットティシュで蛇口を拭きました

そろそろ帰ろ…ママ待ってるから そして帰りの横断歩道

11.4おすわりふる2
 
うーん やっぱりご覧の通り おすわりしない娘

うーちゃんもう2回も信号変わっちゃったよ

うたげの修業は まだまだ続きそうです…

11.4おすわりふる3

一方ふる君は スゴーイさすがだね(←まさに親バカ)

おまけ 

ふる君は 必ず道端のバーベナのお花のにおいを嗅ぐ なぜかこのお花だけ…11.4バーベナ


11.4バーベナかぐふる

うーちゃんは 草大好き!いつも阻止されているが
このミントの葉を すき見て食べたとき かなり むせた…そりゃそうだミントだもん

11.4ミント見るうた


ママ 早く風邪治るといいね。






スポンサーサイト
[ 2012/11/05 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)
No title
わー♪パパさん更新、新鮮ですね!!(笑)
ママさん、風邪の具合はいかかでしょうか??

早く良くなりますように(*>ω<)
ふる兄、さすがですね!!信号でお座りしてきちんと待てるなんて!
うちは待つことはできるけどおすわりはしてくれない・・・・(^^;)
うーちゃんと一緒だわ(笑)
ふる兄のベロンチョも、うーちゃんのベロたたみもかわいいですね。
ホント、きれいな青空。ママさんクヤシイだろうな~( ´艸`)
うーちゃん、ミントは辛いから食べないほうがいいよ(笑)
[ 2012/11/05 17:15 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

温かいお見舞いの言葉、ありがとうございます
ゴホゴホ。今日もマスクしながら
仕事になんとか行ってきましたが
事務所でゲホゲホしていたので、みんなドン引き( ̄▽ ̄)

お医者さんの診断では、風邪→気管支炎に
なったらしいです う〜年々回復力が落ちてるぅ

パパが更新してくれましたが(笑)新鮮?斬新?(*´艸`*)

そうなんです ふる太はちゃんとオスワリして
待てるんですが…うたげは オスワリどころか
待てないんです彡(-ω-;)彡 グイグイ。

相変わらず、美味しそうなタンですわ(´▽`*)
食欲はあるママ。(爆)青空がまぶしい(~_~;)

うたげはミントを食べ、グエッホケッっと
ペッと吐き後悔したみたい これで学習してくれると
いいんだけどぉ(*p´д`q)゚

[ 2012/11/05 19:04 ] [ 編集 ]
No title
えぇーっ、風邪酷いのね。気管支炎って。
仕事も無理しちゃダメよ。パパと可愛いわが子の為に早く治さないと。
咳は辛いよね。薬飲んで抑えないと眠れないし。
お大事にね。

おおっ、ちゃんと躾しているんだー。ふる兄、さすがね。お利口さん。
うたさんは・・・これからだよね。うんうん、頑張れっ。
ちなみにRUSTYの時はコマンド入れてたけど、RUNはねぇ。
何といっても自由なお姫様だから(汗)
前の飼い主は殆ど散歩にも連れて行ってなかったんだろうな。
道はジグザグに歩くし、だいたいちょっと歩いたらもう抱っこーだし。

那須から無事に戻りましたー。休みももう半分まできてしまった(泣)
[ 2012/11/07 06:26 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

楽しいRUNちゃんとの旅行から
おっかえりなさぁい(*`∀´*)

お見舞いの言葉をありがとうm(_ _)m
昨日あたりから薬が効き始め、随分
ラクになってきたわぁ
年々回復力が落ちてるぅ(。>ω<。)

ふる太には コマンドなんて
カッコ良いものではなく
コミュニケーションぽくやり始め最初は
オヤツ欲しさに ふる太もオスワリして
たんだけど、今では、立派なもんよ(笑)

それに比べ…うたげは天真爛漫ルンルン状態で
散歩してるので、決して座らない(爆)
たぶん、これからも、座らない気がする(*´艸`*)
あはは。修行はパパに任せたわぁ〜。
[ 2012/11/07 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する