ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ぬくぬくが恋しい季節

ママ 「たちの悪い風邪」はまだ完治していませんが
病院の薬が効いている間は随分とラクになり 動きだしました

メール&コメの 温かいお見舞いの言葉の数々ありがとう皆さん。

年々 確実に抵抗力だの回復力だのが衰えているママ
ギャー おとろえる って なんか凹む言葉だわぁ あっちいけー。

では…ここ数日 ぐ~んと朝晩が寒くなって来ましたねぇ
ふるうた達もさすがに少し寒いらしく 部屋のマットと
あったかベットを出したとたん

2ブヒ揃って ご覧のとおり…

11-8-1.jpg

待っていたんでしょうね こうも飛びつかれると申し訳なかった気さえする
黄色ベットは2シーズン物 グリーンベットは1シーズン物

なので特に黄色はかなりお疲れベット ふるうた達のさまざまな汚れが
目立ってきたので今度 新しいベット買ってくるのでそれまでの間
ちょっとこちらで我慢しててね

11-8-2.jpg

それにしても 君達はホントいつもおもしろい格好で寝るよね
見事なシンクロを披露したり 今日はキレイな左右対称

パパは 「おっっ ウインクみたい!!」ってかなりキツイ事
言い出したから ママは聞こえないフリをしておくことにする。

11-8-3.jpg

恒例の ふる君の寝顔 もうおなじみだから驚きもしないケド(笑)
まだまだ甘い 熟睡度4レベル

11-8-4.jpg

うたは なんかまったくもっておもしろくもない 普通の顔
これで暖房がつき出すと この娘も兄に続いて
ギョっとする顔になってくる 今シーズンも楽しみにしておこう

11-8あたま

まぁ 毎回一番楽しんでいるのはパパママなんだけどね
ママは ふる太のこの!この!“くちびる”が大好きぃ

毎回 笑いをこらえながらの撮影 手振れ機能まったく無意味
でもこの寝顔のおかげで 毎回お家の中が ほっこり温かくなるのよねぇ

11-8-6.jpg

この埋もれているのが たぶんうーちゃん(爆)
ソファーの飛び乗りは腰に悪いから ふるうた共に禁止しているケド
もちろん そんなのお構いなしで ふつーーーに乗っている

ふる太は乗りたいのを我慢して パパママが出掛けている時に
こっそり ソファーに乗りくつろいでいる 

だからパパママが帰ってきてソファーに乗っているのが
見つかると あきらかに “ヤバッ”って顔して
イソイソと降りる

が…うたげには その謙虚さは まーったくない。

11-8-9.jpg

どこをどうやって巣作りしたのか 完全に埋まってヌクヌクしている
パパママが帰ってきても チラッとこちらを見るだけで出てくる様子もない

それどころか完全に二度寝し もはやワンコの面影も薄い

11-8-8.jpg

ふる太は うたげに邪魔されることもなくベットで爆睡。

お二人さん せっかくの短い秋 ぬくぬくは冬にしてよぉ~。




まだ薬がないとゲホゲホしてしまうけど ママ久しぶりに
用事があって マスク着用で地元のアウトレットにお買い物。

最後にたまたま 通りがかった「栗原はるみ」さんのお店で
見つけた 温かそうなルームシューズ
うたげ同様 寒がりのママ かなり欲しそうに見ていると

パパが『買えば!風邪ひいてんだし』って キャー待ってました
背中を押すその一言!! 1955円 アウトレット最高

でもパパの本音は これ以上ママが風邪ひいて動かなくなると
ウチの中が機能しなくなると 思ったらしいです 
新婚さんの方 10年経つと…こんなもんです現実って。

11-8くつ

あっと言う間に ふるうたの餌食になりそうなルームシューズ
キレイな姿の写真を残しておこう

その後も 少し動けるようになり機嫌が良いママ
サンタクロースの様なルームシューズを片手にまたまた立ち止まったのが
ずっと混んでいて 毎回我慢して我慢して我慢していた

GODⅠVAの ショコリキサーチョコレートデカダンス

何故か今日は一人も並んでいない もうダメだ我慢できない

ついに手を出してしまった…ママが ミルクチョコレート味

11-8まま

パパが ダークチョコレート味

おいしい 美味しすぎる 
パパのショコリキサーダークチョコデカダンスの方がオススメ
これで560円 ゴディバにしては かなりお手ごろ価格。

パパも久しぶりに 『うまい!!』って
もう ダメやっぱり ハマってしまいそうだ 

11-8ぱぱ

大満足のアウトレットでしたぁ。 
スポンサーサイト
[ 2012/11/08 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(6)
No title
復活おめでとーー。薬飲んで養生していた効果が出たわね。
でも、まだ病み上がり前だからムリはダメよ。
そうそう、ママが寝ていると困るのはパパと子供達だからね(笑)

フレブルは寒さに弱い犬種? ゴールデンは強く、ダックスはメッチャ
弱いんだよね。RUNはすぐ震えるのよ。
暖かいベッドや毛布にくるまってるふるうたちゃん、癒されるね。
ママも寝顔フェチ?わかるぅ。あたしもハッキリ言ってブッサイクな
娘の寝顔だけど、大好きだもん。

ちょ、ちょっと。何とGODIVA様じゃないの。越谷にもあるけど横目で
スルーしてるあたしを知ってのUPなの? このーこのー。
これだけのボリームで560円は確かに安いけど、あたしの場合余計な
お肉が後日もれなくたくさん付いてきそう。

しかしアウトレットがチャリで行ける距離って羨ましい。今冬物安いよね。
明日の休み最終日は入間に行こうと思ってまーす。
[ 2012/11/08 15:43 ] [ 編集 ]
No title
ママさん、だいぶ良くなりましたか?
今年の風邪は咳が残るのかなぁ。
しばらく眠れない夜が続きました(泣。
ワタクシ、確実に衰えてます(笑。

可愛いシューズ^^
でも不思議・・・
履いてる姿より、うーちゃんが振り回してる画が思い浮かぶw

まだ1回もアウトレット行ってないな~。
平日なら空いてるかな?
[ 2012/11/08 16:21 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

フレブルは寒がりの暑がり もう過保護よ
我慢させたら犬なのにふつーに風邪ひくし(笑)
もちろんガタガタ震えるよ(*´艸`*)
鼻が短いから体温調節が苦手なんだろうね

もうさ、ブサイクな寝顔じゃないと
物足りないわぁ ウフフ〜

毛布とかヌクヌクグッズを出しておくと
おとなしく寝てお留守番してくれることが
わかり今では必須アイテムかも(*`∀´*)

ゴディバ、とうとう手を出してしまったわ
いつも行列なのに、この日誰もいなくて…
思った以上においしかった♪( ´θ`)ノ
確かにその分、この1カップでかなりの…ね。
ここで我慢しないと あっと言う間にお肉様♪

あっ自転車では行けないよ(笑)
まぁ頑張ればできなくもないがヽ(*`З´*)ノ
地元は冷たいもんで、オープン時はあんなに
騒いだけど、最近は用事がないと行かない
私も久しぶりだったわぁψ(`∇´)ψ
[ 2012/11/08 22:10 ] [ 編集 ]
No title
ブブトト母さんへ

ありがとうございます(*´∀`*)
そうなんです 今回の風邪は
私がいつもなる症状とはあきらかに
違う、夜中も苦しむ咳風邪でした
やっぱり素直に衰えを認めるべきか( ̄□ ̄;)!!
もう誤魔化しきれないのかっ。

ご想像通り、期待を裏切らない娘です(笑)
このルームシューズを撮影している時も
足元をウロウロ。昨年のシューズもブンブン
やられ、くるぶしに穴が。。。
だから綺麗な姿を残しておいてあげたくて

アウトレットは意外に頑張っていて
土日はまだまだ混むらしいです
平日も思ったよりは人がいました
でも各店のレジ行列も無く、
買い物しやすかったし、ワン連れの方も
増えましたよ( ^ω^)
[ 2012/11/08 22:30 ] [ 編集 ]
No title
ママさん、風邪がよくなってきたようでよかった(^-^)
無理しないでくださいね~。確かに、年々回復力が衰えている気がします・・・。
モコモコが大活躍する季節がきましたね。
うちもブランケット出したら気持ちよさそうにヌクヌクしてますよ~。
姿が見えないっ!!って探してたら自分で器用にブランケットに潜ってました(笑)
それにしても見事な左右対称!!すばらしいわ(≧▽≦)
私もツヤツヤ、プルプルの唇大好きです!!
寝てる時ついつい触っちゃいます(*´艸`*)
ふる兄のツヤツヤ唇かわいいですね~。ツンツンしたいっ(笑)

ルームシューズすごいかわいい♪もこもこであったかそう♡
確かに、まちがいなく餌食になりそうですね~(笑)
ママさん気を付けてっ!!
[ 2012/11/09 19:42 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

温かいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
なんか半年に1度は風邪ひくし、毎回ジワジワ
長引いてる気がするし
ダメダメ気持ちで負けちゃイカンぞ私。(笑)

つくもちゃんも確かにヌクヌク姫ですね
ヌクヌク見つけるのが うたは早いんですよ

どうやって潜りこんだのか見てみたい∈(゚◎゚)∋

私もアノ黒光りしたツヤツヤの唇 大好きで
いつも触っちゃいます アレは我慢できん(爆)

ルームシューズ、買う時 何度もうたげの
姿がよぎり迷ったんだけど買っちゃいました
あったかーいの( ^ω^)でもやっぱり うたげの
大好物 毛糸ドーナツを狙う目と同じ目を
して見てます。これだけはヤメテー!
[ 2012/11/09 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する