ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

みじかい秋が終わる前に…

ふるうた地方も いい感じで秋が深まってきました

お散歩も楽しまなきゃ! 損しちゃう!!短い秋が終わる前に
きれいに色づいてる紅葉を探しに…

11.18アカデミア看板


今日は初めての場所に車でGO~。 
“かずさアカデミアパーク”内にある2つの公園へ。  

まず1つ目は矢那川ダムにある公園

11.18ダム看板

11.18ダム2


ダムと言っても~ ほとんど水がないけど さぁお散歩開始!
ちょと小さめだけど シバも刈られ お手入れされてて きれい
ふるうた達も初めてのところなので すごく楽しそう

11.18ふるうた2しょっと

遠近法でうたげを後ろにしての2ショット。
存在感だけは 前へ前へと出てくるうたげ

11.18ふるアップ2

ふる君も満足のご様子!

11.18うたアップ

何故だか? うたげさんは いつもはなかなかくれない
カメラ目線の おすまし顔 2ショットで後ろにされたのが
ご不満なのか?? ぬんっ


紅葉もこんな感じ カツラの木の黄色 ドウダンツツジの生垣の紅色

11.18カツラの木

11.18ドウダン


モミジはグラデーションがかかって この中途半端な感じがまたきれい

11.18もみじノグラデーション

11.18桜の園看板2

そして発見!何んと「桜の園」があるらしい 
今は枝には葉っぱすらないけど 8種類も! 

その中には地元の地名がついた「鎌足桜」などというものがあるらしい

う~ん 桜好きのパパママとしては 春が来たら また来てみたくなっちゃた
冬もまだだと言うのに~かなり気が早すぎだわ

11.18桜の木2

11.18木の橋


こんな木で出来た小さな橋もあり お散歩コースとしては楽しいかも

そして すぐ近くにある次の公園“かずさ2号公園”へ

11.18公園看板

ここは ふる君の「苦手」がたくさんある。
まずは 階段を上がり(坂の道が裏にある)

11.18階段ふるうた


  「あたちは 得意よ!まったくも~階段くらいで!やんなっちゃうわね 
    にぃに邪魔よ!どいてよ」 口の減らない女。

 「苦手なのは 下りだけだから…」 ささやかな反論する口下手な男。

そうだったね ゴメン ゴメンふる君 君はのぼれる男だ!! 
この後も うたげのお尻に突き飛ばされそうな勢いでのぼる

11.18うた石畳

石畳を 奥へと行くと…

11.18シンフォニー広場2

こんな素敵なギリシャ神殿!?の様な「森のシンフォニー広場」という
何だか “舞台”みたいなのがあり その周りが「芝生の広場」になっている

ここはご近所のワン友さんの間では 人気のスポット
 
ふる君はこちらで ポチたまの松本君 にイベントで
以前お会いしてだっこしてもらったっけ

11.18ステージ2


パパふるうた達を ステージ(みたいな)に上げてみる!!

11.18ステージでうたアップ


  「あ~あたちの中の舞台女優の血がさわぐわぁ~」

  「もうそのくらいで…いいかな?」付き合うのが面倒な兄。

ふる君が 遠目でこちらを…あきれて見ているので
パパ そそくさと~ハイ、お散歩再開

11.18ふるうたドウダンツツジ

広場の周りの森も ふるうた気に入ったみたい!
それと ダムのを一周するお散歩コースもあるらしいよ



今度は うーちゃんの大好きなボール持ってきてサッカーしようね!
あっそうそう みんなの公園だからロングリード持ってきて誰もいない時にね。

それとすぐ近くに ワンコOKの屋根付きテラスのあるカフェもあるから
そこにも みんなで行こう!

ほんと おでかけ出来る季節は 楽しい事ばかり~まだまだ始まったばかり~

あれも これもと したいことがたくさんある~ 

唄っている場合じゃない ママの体力もつかしらん あはっ。






スポンサーサイト
[ 2012/11/18 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)
すっごく、すっご~く昔に1度だけ行った事ある~♪
でもその頃は何にもない、だだっ広いだけの土地だったな。
お散歩に良さそう^^
今度、行ってみよう♪
カフェってどこどこ?

ふる君と一緒に階段上ってるのは『カピバラさん』
で、間違いないですよね?(笑。
[ 2012/11/18 18:08 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

そうだったんですね(*´∀`*)今は公園も増え、
お散歩もかなり楽しめます

カフェは、“ヴィアーレ”と言う欧風料理のお店です
以前、ふる太を連れてランチに何回か
行った事があります( ^ω^)
ワンコは我が家と色違いのサンルームがあり
(もちろんウチの何倍もの広さ)
あんな感じで完全な外ではないので、
寒い時もOKなんですヽ(*´∀`)ノ

ギャハハ(σ´∀`)σ いえいえ階段を上っているのは
カピバラさんではありませんよ!
ちなみに、ウオンバットでもなければ
、タスマニアデビルでもないですよ
うーさん(イヌ科)ですよ(*´艸`*)
[ 2012/11/18 20:06 ] [ 編集 ]
ホントよね~、秋って短かすぎるわよね。
今日東京は強風だったんだけど、ふるうたちゃん地方もだった?
木枯らし1号だったんだよね。
走ると汗かくから半そでだったけど、スタート前の寒いこと寒いこと。
あっという間に冬になっちゃうよね。

ステージのうたちゃん、女優さんみたいよ。後ろで明らかに引いてる
ふる兄、わかりやすすぎよ。
紅葉も美しく、お天気も最高でいいお散歩日和だったね。


[ 2012/11/18 21:02 ] [ 編集 ]
RUNママへ

昨日、東京は強風だったんだね〜
こっちは少し風は強いかなぁ程度だった
気がする
昨日はRUNママが5キロマラソン完走している間
うちは恒例のワックスがけしてて
夢中だったから(笑)

秋のうちに色んなとこ連れて行って
あげたいけど、あっと言う間に冬になりそう

うたげの ドヤ顔 と ふる太との温度差
おもしろいよね〜。



[ 2012/11/19 21:21 ] [ 編集 ]
秋の公園、私も大好きです。
色とりどりでキレイですよね。
buhi達にとっても過ごしやすい貴重な季節ですね♪♪
ふる兄もうーちゃんも楽しそうね(^^)
階段登ったり、ステージ登ったりいろいろ楽しかったね。
ふる兄もうーちゃんも表情豊かでカワイイ♡
本格的な冬を迎える前に、たくさんお出かけしていですね(*´∀`*)
[ 2012/11/19 23:53 ] [ 編集 ]
けいさんへ

夏の間は 涼しくなったらあそこにも、ここにも
連れて行ってあげたい なんて思っていたのに
秋もあっと言う間に終わってしまいそうで
少々焦ってきました(笑)

やっぱり ふるうたともいつもとは違う場所に行くと
楽しそうです もう少し景色を楽しんでもらいたいのですが
グイグイすごくて(爆)

意外と公園の貸切状態になる事も多く
秋の公園でも穴場はあるかも~(^m^)

明日はお天気よさそうで よかったぁ(^▽^)/♪
[ 2012/11/20 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する