ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

恒例のワックスがけ

この日は ママの苦手な ふるうた家の“プチ大掃除” 
恒例になっている「半年に一度のワックスがけ」をした

ママのお仕事の休みとパパの仕事の休みが
笑っちゃうくらい合わなくて(偶然ですよ!)

いつもなら10月には終わっている行事?作業?なのに
なんかズルズルと
11月になってしまい 窓を開けっぱなしの換気ができる
気温ギリギリの日 

でもパパは、なんとその日は夜勤!!。さぁどうする

天気は晴天ワックスがけ日和

ふぅ。。。。やるか…やるしかないのか また今回も…。

パパ ふるうた&家のためなら 頑張れる男。らしい


1階の家具すべてを和室&日向ぼっこ部屋に“悲鳴をあげながら”の移動

日々 積み重なった ふる太汁とうたげ汁をキレイに
拭く作業がとにかく大変。

今となってはワックスがけの必需品となったシャークで
豪快に汚れを取る O型のママ担当。

11-21シャーク

おろしたてのキレイな雑巾でシャークでも取りきれなかった
ふるうた汁を手作業で1ヶ所ずつ拭きとっていく A型パパの担当

11-21ぱぱ

ここまでの作業だけでも2時間は軽くかかる

本日は1度目はふつーのワックスを塗り → 乾かす

2度目は この ホームセンター(ジョ○○ル本○)で買った
ワンコ用の 滑らないワックスを塗る → 乾かす

11-21わっくす

もちろんこの間 ふるうたは と言うと
めったにこられない2階の1室で隔離され 遊んだり…昼寝している。

「ふるうたの様子が気になるから」 と言う口実でママたびたび2階でサボる。

15時30分 どうにか終える パパの夜勤に間に合う

11-21かんせい

約束していた ふるうたの新しいベットもセッティングし
ついでに ラグマットも新しいものに交換する

これでやっと全て終了。お疲れ様でした。

-夜- 

ママが以前よりずっと欲しかった フレブルのブランケット
前作のは完売してしまい 新作が出ていたので
思わず 在庫があるうちにと 複数枚の大人買い したもの。

11-21ブランケット

ふる太とうたげに似た絵柄もあるので気に入っている

11-21フレブル

って写真を撮っていると 

11-21うたのる

うーさんがまさかの飛び乗り!!
ママ写真もぶれるくらい あわててブランケットを奪い取る

『これは ママのだからね!!』

ブランケットより こっちの新しいベット 使ってみぃ~

11-21ふるうた

 『う~ん…どうちようかちら』

えっ!!嘘でしょ

11-21ベット前

 『う~ん やっぱりやめたわ!気が進まないのね あたち』

ええっっっ ブランケットには乗ったじゃん(怒)


11-21どうしょう

 『ママ大人気なく とりあげたじゃないのさ』 クッッゥ。

完全に 空気とママの顔色を察知した 心優しい息子は

11-21ふるた

 『使わせていただきます』 ウルウル

一方 娘は…いない。

11-21うた

探したら 暖房機の前で ね・て・る・し・

なんか…カフェマットの二の舞になりそうな…イヤな予感
それだけは勘弁してよね うーさん。

。。。おまけ。。。

B DESIGNさんポチっと のお洋服が届きました

11-21つつみ

ふる太とうたげ お揃いの服を着て
大好きなあの子とのデート に行ってきま~す。

11-21洋服




スポンサーサイト
[ 2012/11/21 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)
おつかれさまーーーっ。
ママん所は年に2回だっけ。しかもホントにちゃんとやるからエライよね。
まるで引越しのような作業だもんね。すべてはわが子たちのため。
うちは5月くらいだったっけ。一回やったきりで、夏はラグ、結局
冬も大きめカーペットを敷いてしまいました・・・ははは。
それとおニュー(死語?)のお洋服おそろいですんごくカワイイね♪
いつも安物ばかり仕入れてるから、RUNが知ったらたまにはふるうたちゃん達
みたいなカワイイの買って・・・だじょと間違いなく非難を浴びそうよ。
お友達とお出かけなのねー。いいねいいね。

今日は月1の早帰りだったから、3時ころに帰宅できたんだけど、
RUNとまったりお昼寝してたらアッという間に夜になっちゃった。
たまにはこんなゆっくりする日があってもいーよね。

[ 2012/11/21 20:04 ] [ 編集 ]
RUNママへ

やったわよ〜今回はめずらしく
ズルズルと先延ばしになっていたので
11月なのに全ての窓開けっぱなし!
寒いけど、乾燥してるお陰でいつもより
早く乾いたヽ(*´∀`)ノ

やっぱ、少しでも滑らないようにして
あげないとだしねぇ(;´∩`;)我が子のために
悲鳴あげながら家具を持ち上げる私。みたいな?

多頭飼いの宿命だよね(笑)RUNちゃん
みたいに沢山買ってあげられないから
「お出掛け」きっかけに久しぶりに買ってあげた(爆)
うちは庶民だから〜きっかけないと無理〜。

RUNママが、まったりお昼寝なんて(^◇^)
ホント久々なんじゃないたまには必要よぉ
RUNちゃんも喜んだでしょー(笑)
[ 2012/11/21 21:55 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました♪♪
まだ楽しかった余韻に浸ってニマニマしております(^^)

ワックスがけお疲れ様でしたぁ。
ホント毎回きちんとされていて尊敬です!!
家具をすべて動かす・・・想像しただけで疲れが・・・(笑)
ふるうたちゃん達にもやさしいワックス、さすがです!

おNewベッド、かわいい~。ふわふわで気持ちよさそうですね♪
ふる兄は本当に素直でやさしい♡
うーちゃんもきっとにぃにの真似してすぐにお気に入りに
なりそうですね(笑)
暖房の前で寝てるうーちゃんの「しまった!!見つかった!」
みたいな顔。おもしろすぎです(*´艸`*)

お揃いのお洋服、とっても似合ってましたよ~(^^)
[ 2012/11/22 11:21 ] [ 編集 ]
けいさんへ

昨日は、こちらこそ楽しい時間を
ありがとうございました( ^ω^)
今日のこの寒さ!あ〜昨日で大正解
でしたねヽ(*´∀`)ノ私も未だ興奮状態でぇす。

毎回、苦手な家具移動でケンカになる
夫婦ですがやっぱり うたげの室内ラン
状態を考えると やらないわけにはいかなくて(笑)

うたげは暖房機の前から動きません
この時も見失う位、早かったぁ(o・´_`・o)
そうか兄の真似して…くれるのを
待ってみます(泣)

お揃いの服 に あまりにも似合いすぎた
ポンポン 昨日のコーディネートは
ミラクルでしたo(^▽^)o
[ 2012/11/22 16:22 ] [ 編集 ]
毎回すごいですね
ちゃんとする所にふるうたちゃんへの愛を感じますよ(^0^)
パパサンも夜勤だったのにお疲れ様でした

ふる太君は本当心優しいですね
うたちゃん面白いです
[ 2012/11/23 06:27 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

ふるうたのためじゃなければ絶対に出来ない作業なんですが
よくよく考えると その本人達が一番汚す原因を作っているん
ですよね なんか 複雑な心境~(笑)

最近はお休みも合わなくて パパの夜勤日まで
予定を入れてしまう鬼嫁です(爆)

ふる太は本当に空気を読むコなんですが…
うたげは お気に召さなければダメなんです
対照的すぎですよね(^m^)
[ 2012/11/23 09:50 ] [ 編集 ]
パパさん夜勤なのに お疲れさまです(*゚▽゚*)
恒例ワックス掛けに、毎回関心&反省ですわ。
我が家はすっかりズタボロ状態。
大きなラグを買って誤魔化しているけど、半端ない傷だらけになってしまいました(^^;)
それでもシャークと、ルンバはとっても気になる存在です。

ふる太くんの、空気が読める所 うたちゃんの女子力の強い所 めっちゃ可愛くて大好きです♪





[ 2012/11/23 11:40 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

我が家のフローリングも、これだけ
やってもボロボロで、今となっては
芸術的な木彫り状態で、見事な凹凸
になってます( ̄□ ̄;)!!

最近は何をやるにも便利な手抜き
できるグッズに目が行き、手放せない
ません。雑巾掛けは、パパ担当になりました(笑)

実は未だに白いうたげのベットは
使われておりません( ̄* ̄)
このまま冬になると ますます
暖房機の前から離れなくなるので
限りなくイヤな予感ですわ彡(-ω-;)彡
[ 2012/11/23 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する