ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ごほうび散歩

少し前のことで 更新が前後してしまいますが…
ふるうたのNEWベットを探しに千葉市内へ行く事に。

おでかけの準備をしていると 

も~いつもとは違う何かを感じたふるうた達は
かなりのストーカー&ハイテンション
こういう時とご飯の時だけは 野生の本能にスイッチが入るらしい

パパママ本当はお家で“お留守番”してて欲しいのですが 
あまりの根気と熱意(しつこさ)に負け
渋々いっしょに おでかけする事に…

しかし 行ってはみたものの
パパママお買い物中は ほとんど立体駐車場の車中で爆睡。 
これじゃお家と一緒だと思うんだけどね 
まぁ いい子で待ってていてくれたのでお散歩して帰ることに
今回は “千葉ポートパーク”に寄り道。

11.30カンバン

ふるうた達今回も初めての公園 お昼寝もしっかり摂っているので準備万全
エネルギーチャージ完了

さぁ行こう!! 後ろにそびえ建つのは“千葉ポートタワー”
高い所に自力で上がるのが
好きなパパママですが(いやいやいやいやパパだけですよ)
実は1度ものぼったことがない千葉県民

造った方には申し訳ないが…上からの景色
想像ついちゃうしぃ(笑)

11.30タワーバック


パパまたまた 野外ステージ発見! 懲りもせずにやり出した 
“ステージに上がる”犬おじさん
ママにはなんでそんなに上がりたがるのか理解不能。

11.30ステージ1

11.30ステージ


  「にいに いったいパパは何が楽しいの!?」ストレートすぎる質問

  「さぁ…5年もいっしょに居るけど わからない」あんなに優しい息子にさえ見捨てられたパパ

 ママ 「私も わからない」理解するどころか少しめんどくさい

そんな会話も聞こえないのか
犬おじさん満足したようで 今度は小高い丘へ…

ふるうた達なぜかぁ? 走るー走るー! 登る!登る!
(そりゃ ステージよりは丘の方が楽しいもんねぇ)

11.30丘

今度は ママの元へー降りる!降りる!走るー!走るー!

11.30丘2

うーちゃん 『枝』は あぶないので放しなさい!!

11.30丘3


けして若くはない!!パパ 『明日ヤバイ筋肉痛だっ!』 だって

11.30ママ走る

そんなパパを のん気に笑ってたママに何んと いきなりのバトンタッチ『ウソでしょ~ぉ!?』
と言ってる間もなく ふるうた達走り出した

11.30ママひっぱられる

『無理ッー肩がぁぁぁぬけるぅぅぅ』と叫ぶママ!

あっという間にこの状態 完全にもてあそばれてます

そしてこのリード やっぱり長すぎます!ふるうた制御不能 
危険なので何か考えなければ…

この日は とっても夕日がきれいなので 海の方へ

11.30ふる夕日


夕日を あびるふる君 何だか真剣なまなざし

11.30うた夕日

うーちゃんも いつになく一点を… 

11.30夕日


ほ~らきれいな夕日見えたよー
って なにっっっーやってるのー!

11.30ママ海

ふるうた達 夕日なんぞには全~く興味なし 

特にうたげは口が砂だらけ
『何で?ねぇ なんで砂食べるの!?本当に病気になっちゃうからね』と かなりママに叱られる

11.30ママ帰る


そろそろ 暗くなるから帰るよッといいながらも
まだママ うたげにブツブツ怒ってます
とにかく 帰ることに

11.30うたふて顔


  「そんなにおこらなくったって いいじゃないのさ!!ちょっと砂たべてみただけじゃないのさ」と少々ふてくされ気味

11.30ふるスマイル


 「楽しかったね またみんなで来ようね」とまとめに入る 空気を読んだ一人だけ大人のにいに


帰りの車中ママ うたげに一言
『ねぇ 今日は、ふわふわのベットやっと見つけてきたんだから
ちゃんと使ってよね』と…前回のカフェマットのトラウマから
ママ先手を打つ

が…この結果については もうみなさん御存知の通り です。(泣)


今回が 紅葉おじさん最終回です
 
2年前に行ったヤクルトおじさんの聖地
「神宮外苑のイチョウ並木」の写真です 
この時は 初めて野球シーズンが終わっているのに行きました

11-30イチョウ神宮3家族
 
今年はあいにくタイミングがあわず断念!うたげはまだ行った事が
ないので見せてあげたかったなぁ 

素敵なカフェも通り沿いにあり 来年はふるうたと一緒に
テラスでお茶を と考えてます ただ銀杏の香りが強烈なんですぅ ハイ。(笑)

11.30イチョウふる

季節は すでに晩秋…短い秋が終っちゃうよぉ

スポンサーサイト
[ 2012/11/30 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(7)
おっ(・0 ・)
ずいぶん空いてる。平日かな?
ここ、土日だと家族連れやカップルがボールやらディスクやらで遊んでて、
トトが『あっちにキャー、こっちにギューン!』って大騒ぎだから、落ち着いて散歩出来ないんだよね(泣。
うーちゃん、砂は美味しいかい?
ブブなんか昔、魚の死骸食べようとしてたよ。ぎゃーーーっ。

銀杏のニホイ嗅ぎながらカフェでお茶。
来年が楽しみですね^^
もつろん、ふる君うーちゃんの脇には誰も使わないカフェマットが…(笑。
[ 2012/11/30 21:49 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

はい 平日でした( ^ω^)
ここ土日は混んでいるんですね!
危なかったぁ情報ありがとうございます

先日、うたは近所をお散歩中、小学生の
サッカーボールを顔面で受け止め
賞賛の拍手をいただいたばかりなので…

砂…をむさぼる娘。
魚の死骸を食べようとする息子さん
海は魅惑的ですね(ーー;)

銀杏が靴裏のアノ迷路のような複雑模様に
入り込み、帰宅車中でもずっと、
ふる太がウンしたと疑われていました(笑)
来年の秋まで、「お気に入りのカフェマット」
生存しているんだろうか…( ̄* ̄)

[ 2012/12/01 09:12 ] [ 編集 ]
ふるうたちゃん、よかったねー。
そーよ、そーよ。パパとママだけお出かけでお留守番なんてずるいよねー。
でもさ、車でお留守番するとジッと寝てるなんてホントいい子達だよね。
あたしも寒い季節でドッグカフェとかない時たまにやるけど
時間かかるガムとかあげてダッシュで逃げるもんね。
そとて即効食いして車に戻る・・・みたいな。
おとなしく寝て待ってくれるなんてありえない。泣きはらしたような
眼で待ってるよ・・。
新しいベッド、あたしも楽しみ♪しかし2ワンは寝てくれるのかしら。

[ 2012/12/01 17:33 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうなのよ〜唯一親孝行な行動よね(笑)
車の中に2個同じバリケン(クレート)を
セットしてあるんだけど、
もともとは ふる太が車の中のバリケンで
寝るコだったので、うたげも兄の真似をし
兄さえいれば安心らしく、二人ともそれぞれ
寝てる(笑)

RUNちゃんにガム渡してダッシュで逃げる
ママ、想像したら…ごめん笑える(*´艸`*)
なんか好きなんだよね ママと姫のやりとり(爆)

ベッドは…ふる太しか使ってくれません( ̄Д ̄)
フカフカのベッドより 最近は暖房機の前の
方がいいみたい(;´∩`;)なかなかうまく
いかないわぁ彡(-ω-;)彡
[ 2012/12/01 21:58 ] [ 編集 ]
ホント、ごはんとおでかけの気配だけは見逃さないですよね。
うちも一緒です。おいていかれまいとストーカーに・・(笑)
ふるうたちゃん、車で爆睡して待っていてくれるんですね!
いい子だなぁ。うちは車に置いていくとギャン吠えして
大変です(>_<)

ごほうびお散歩、よかったね~♪♪
みーんな楽しそう!うーちゃん、枝くわえて走ったら
危ないから、止まってガジガジしようね(笑)
砂、おいしかったかな??(*´艸`*)
もてあそばれるママ、大変でしたね(笑)
でも笑ってしまった。ゴメンナサイ(≧▽≦)
空気を読むふる兄、さすがだわ!
銀杏のじゅうたんとふる兄の写真も素敵ですね!
[ 2012/12/02 00:26 ] [ 編集 ]
けいさんへ

パパママがそれぞれ仕事に行く時は
興奮したりもせず、「あっいくのね」位の
反応なのに、お留守番させて出掛けようと
準備をしていると足にしがみついてくる
勢いなんです(笑)何故わかるんだ

車の中だけは静かで、唯一鳴くのは
うたげがバリケンの中でウンしちゃった
時だけ。可愛い声でキュ〜ンって
「片付けて」の催促( ̄Д ̄)慌てて
停車します(爆)

うたは隙を見せると、枝を咥え、砂を
むさぼり…そんなにお腹が空いているのかっ!

長いリードは要注意ですね(。>ω<。)
なにせマイペースな兄と、暴れん坊じゃ
お互い好き勝手に行動するので(;´∩`;)
肩が先か、腰が先か…。

神宮外苑の銀杏並木、綺麗でしたよぉ
でも…鼻が曲がりそうでした(笑)
地面に近い ふる太はもっとかも〜(*`∀´*)
来年は連れて行ってあげたいなぁ。

[ 2012/12/02 14:09 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/12/06 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する