ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

あのコとおデート

この日は ふるうたの大好きなあのコと
5月以来半年ぶりのおデート

場所は埼玉県入間市にある 元米軍ハウスの賃貸住宅でこの中に
たくさん建ち並ぶ店舗が ジョンソンタウンポチっと

しかもなんとママの実家からものすごく近く
この日も実家の前の道を通ってびっくり。

こんなに近かいって知ってたらもっと前に来たのにぃ~。

11-24-1.jpg

11-24-2.jpg

こちらが いつもブログで仲良くしてもらっていて
うたげのイトコの つくもちゃん

この日は つくもちゃんママの(けいさん)
手作りのお洋服&ポンポンネックウォーマーで来てくれた
すんごーく似合ってて かわいいぞぉ

前回のデートは つくちゃんパパさんの(もっさん)が
お仕事でこられなかったので 今回、初対面
優しくて素敵な よその旦那様に見惚れるママ

早速だけど ここはさすが2回目のおデート
ご挨拶もそこそこに ランチへと向かう(笑)

11-24-4.jpg
 
色々なお店があるので迷うけど今日はこのお店にする

Curry and Diner-House 1107さん

うちのパパはカレーが大好きなので ニンマリしてた。

11-24-かん 11-24-ka.jpg

店内ワンコOKは ありがたい。
あらためまして ママのお膝の上でおとなしい つくもちゃん

 『こんにちは つくもです』
育ちのよさがでている

11-24-6.jpg

続きいては…座らせこの状態まで数分掛かった うちの娘
ママ未だ諦めが悪く 無理矢理強引に座らせたカフェマット

11-24-8.jpg

足元には 笑顔のふる太君

 『ふるもいるよ!!』 ハイハイ いるいる(笑)

11-24-7.jpg

そして つくもちゃんのパパママが ふる太を抱っこして
ワシャワシャしてくれた 
ふる太至福の時。一瞬でなついている

11-24-9.jpg

つくちゃんパパを独占し かなり甘える兄ふる太
優しい人を瞬時に見抜く。

11-24-11.jpg

次は うたげを抱っこしてくれることに…

一言で言えば無謀な挑戦 と思えたがチャレンジしてもらう
が…

11-24-10.jpg

この後 暴れん坊うたげが やっぱり暴れる。
つくもちゃんも かなりビックリ顔!!

11-24-19.jpg

パパママも つくもちゃんを抱っこしたいのに
ふるうたを制するので精一杯 無念。

暴れん坊が撤収され やっと もとの静かなパパママの間に戻れ
ホッとする つくもちゃん

 『なんか うたちゃん5月の時よりパワフルだったわ』 筋肉増量中。

注文していた カレーセットが運ばれてくる

11-24-12.jpg 11-24-13.jpg

つくちゃんママは 彩り新鮮野菜が入った 野菜カレーセット 辛さレベル1
お写真はないけど つくちゃんパパは 塩とニンニクで味付けし
揚げたうまみを封じ込めた チキン焼きカレーセット レベル4

11-24-14.jpg

パパママは 1日限定5食の 角切りビーフがゴロゴロ入った
焼きチーズカレーセット パパ辛さレベル3 ママはレベル1

11-24かれー

お食事中… かなりチーズに反応している うたげを
必死に 左腕のヒジでロックするママ おいしいのに大変なランチとなる

 『ママ 今ヒジであたちのこと ギーーってやったでちょ痛いじゃないのさ』

ママ 『左腕1本で 抑えている身にもなってよね!!』小競り合いする親子。

11-24-23.jpg

お食事も終わり お腹も満たされたので お店巡りに出発することにする

準備万端の つくもちゃん 

11-24-16.jpg 

以前 『BUHI』の本にも掲載された フレンチブルドッググッズ満載のお店
Whirlpoolさん

平日でお休みのお店も多かったので OPENしててよかったぁ~。

11-24-17.jpg

ステッカーと フレブルのキーホルダーを購入

11-24-18.jpg

こちらは 絶対に買って帰りたかった 米粉パンのお店
Koigakuboさん

11-24-20.jpg

店内でママ二人が あれやこれやとパンを選んでいると
つくもちゃんが
ママ恋しさに 小さな声で『キュェ~ン』と言ったらしい
つくちゃんパパ 抱っこしてママの姿を見せてあげる

11-24-21.jpg

一方わが子は… 米粉パン欲しさに、どうにかして店内に入ろうと
頑張っていた らしい

11-24-pa.jpg

パンが大好きなパパママは こちらのパンと米粉シフォンケーキをお土産にする

11-24-22.jpg

かぼちゃパンと りんごとさつまいもパン と カマンベールチーズパン

もちもちしっとり で どのパンも おいしかったぁぁぁ。


-- この後は 彩の森入間公園編へ-- と 続く。


スポンサーサイト
[ 2012/11/24 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
ここ1回は行ってみたいと、前から思ってたんですー。
でも遠いよね。
つくもちゃん、お名前で勝手に男のコだと思ってたら女のコ(驚。
分かってみたら更に可愛いーーー^^

平日だと色々空いてていいんだけど、定休日だったりで空き過ぎ感あるよね^^;
ふる君、うーちゃんの楽しそうなのが伝わって来ます♪
つくもちゃんは大人しいのかな?
うーちゃんと同じ女のコなのにね…同じ…同じ…だよね(笑。
[ 2012/11/24 18:37 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

我が家もずっと行きたくてってか まさかの
実家の前の道を通るとは!今まで何してたんだっっ
水曜日だったので、朝は渋滞×渋滞で、
ジョンソンタウン内も、かなり定休日が多く
closeの看板に諦めきれず、
ガラス越しに中を覗く、完全な不審者でした(笑)
やっぱ土日に行くべきなんだろうなぁ(・д・)φ…

つくもちゃんは、超かわゆい女の子ですよ(*´艸`*)
よく社交辞令で「かわいい」を使いますが
つくもちゃんはホントに(笑)かわいいです
大人しく、ふる太と似た感じで けっしてブヒレス
などありえない パパママに大切に育てられた
優しい子です。

同じ!同じですよ!
生物学上は同じ女の子の…は・ず。(泣)
なんてったって血の繋がったいとこ同士
ですからん。


[ 2012/11/24 19:41 ] [ 編集 ]
へぇー。ジョンソンタウンっていうのかー。
こんなアメリカンチックな感じの場所が近くにあるなんて知らなかった。
しかもママの実家から超近いなんてね。
つくもちゃん、ママ手作りのお洋服なのね。かわいい。
つくもちゃんのママは確かふるうたママのお裁縫の師匠だよね。
ママお手製のお洋服なんて、つくもちゃん幸せワンコよねー。
毎回思う。そして宣言。RUNごめん。あたしは一生無理だ。

ふるうたちゃんの新しいお洋服も似合っててカワイイよ。
パン屋さんで・・・ちょっ、ウケる。つくもちゃんはママ恋しさ、
ふるうたちゃんはパン食べたさって・・・。いやいやママを待って
いたのだと思うよ。うん、・・・・あ、たぶんね。

後半のUPも楽しみにしてるよー。
[ 2012/11/24 22:14 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうだよね!RUNママのうちからだったら
高速すら使わず、フラッと行ける!
ママも知らなかったかぁ〜(・д・)φ…

この日つくもちゃんが着ていた
お洋服はリメイクなんかじゃなく
型紙から作った ママ手作り品
もう師匠なんて呼べないよ
弟子失格。つくもちゃんママは
神に見える(笑)

大丈夫 RUNちゃん!ふるうたママも
宣言します。私も手作りのお洋服なんて
無理!無理!無理!
ポンポンネックウォーマーもかわいかったぁ

つくもちゃんは本当に大人しくお利口さんで
やっぱ育った環境って出てしまうのかしらん(*´艸`*)
ランチ中も、パン屋さんの前でも
バタバタしてる、ふるうたとは対照的だったわ(爆)

ママ恋しさに…かわいくキュエ〜ンなんて
鳴いてもらいたいもんだわ(; ´_ゝ`)
パンの香りにつられフンガフンガだったみたい(//x//)





[ 2012/11/25 17:55 ] [ 編集 ]
おデート、とっても・とってもたのしかったですね♡
私、あまりに楽しすぎてなんだかまともな写真があんまり
撮れてないんですぅ(>_<)ごめんなさい(笑)

ふる太くんもうーちゃんも抱っこさせていただいて
感動でした。ふたりともかわいくて、かわいくて♡
パワフルうーちゃんにタジタジのビックリ顔つくも。
笑えましたね(≧▽≦)
お休みのお店が多くてちょっと残念だったけど
あの街並みの雰囲気は素敵ですよね~。
まだまだ行ってみたいカフェもたくさんでしたね。
つくもさん、そんなにお利口さんじゃないですよ~(笑)
飼い主(特にパパ)に似てポケッとしてるだけ(笑)
食いしん坊加減は負けてないハズ!!(*´艸`*)
つくもも米粉パンの香に誘われていたハズ!!

続きも楽しみです♪♪私もアップしたーい!
[ 2012/11/25 23:28 ] [ 編集 ]
素敵な所ですね。千葉にもフレブル満載のお店があれば良いのに(T-T)
しかも店内ワンOKは、この急な気候変化に付いていけて無い私的には本当良いなぁ。
つくもちゃん大人しくて良い子ですね。羨ましい♪
しかも手作りのお洋服だなんて、愛情たっぷり感じちゃいますね(∞*>∀<*艸)
そんな素敵なママに育てて貰えるつくもちゃん幸せだなぁ。。

ふるうたちゃんも、つくもちゃんとデート出来てとっても楽しそう(*^^*)

それに比べると、我が家のやんちゃ坊主達は他の犬種にはしないけど、フレブルにはどこへ行ってもブヒレスに挑むので大変です(>_<)
やっぱり躾の問題よねぇ(T-T)

[ 2012/11/26 08:29 ] [ 編集 ]
けいさんへ

5月ぶりの おデート♡楽しかったぁ
なんかもうポンポン隊の歩く後ろ姿を
見てるだけなのに笑が止まらなかった( ^ω^)

あんなにかわいいポンポンネックウォーマーを
二人分も手作りしていただいて、
時間も掛かったはず 本当にありがとう
ございました(´▽`*)

確かにチーズカレーが運ばれてきた時は
さすがにみんな おっ!!って反応しましたね(笑)
でもその後の、ふるうたの諦めの悪いこと(恥)

うちも、またまた300枚近く撮ったのに
これ!って言うのがなかなかなく
つくもちゃんの可愛さが伝えきれない(泣)

定休日が多かったけど、フレブルの
お店がOPENしててよかったぁ
米粉パン また食べた〜い

つくもちゃん♡またおデートしてね(^_-)
[ 2012/11/26 19:03 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

確かに!!千葉にも欲しいですよね!
そしたら絶対行くのにぃ

つくもちゃんは本当に、大人しくて
かわゆい女の子で、うちの暴れん坊とは
対照的でした(笑)

「躾」あぁぁ耳がイタタタ(笑)
やっぱり お育ちの良し悪しは
誤魔化しきれないのかしらん(*´艸`*)

この日は不思議と、あの祭り女のうたげが
一度もワッショイしなかったので、
きっと、「遊ばない」兄と同じニオイが
したのかも(。>ω<。)キャハ。

桜次郎君達は男の子だから元気でも
全然構わないけど、うちは…一応
“レディー”なんで本気で困ります(泣)
[ 2012/11/26 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する