ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

日帰り家族旅行②

萌木の村を出発し
 
“山の天気は変わりやすい”という言葉を実感しながら
今ひとつの天気の八ヶ岳の高原を走る

12-12景色


12-12白樺

そして次の目的地 ワンコグッズのお店 “EASY”
少しわかりずらい場所なので看板を目印に 曲がり 到着
12-12看板

12-12イージー

がっっやってない 本日はお休みです だと…
オフシーズンという事もあり 休みは不定休となっていたので
イヤな予感はしていたんだけど 

実は2年前にも一度来て めずらしいワンコグッズも沢山あり
前回来た時に 「フレンチブルドックの時計」 を購入した

もうその時から クリームの女の子を次は迎え入れようと決めていたので
パイド柄クリーム柄のパーツを使って作ってもらい すごく気に入っている

12-12時計


ネット販売はしていないお店なので 来るしかない!!
よ~し 次は にまた来よう とポジティブに考え自分をなぐさめるママ
欲しいものたくさんあったのに~と ← 計画を立てたパパを目で責める。…。


気を取り直し - 大泉町方面へ -

ご近所の ワン友Sママから 前回、来るときに教えていただいた
「八ヶ岳倶楽部」
ここはあの 柳生 博さんと息子さんの 柳生真吾さんのお店で
雑木林の散策する木道の中に ギャラリー、ショップ、レストランがあり
とても 気持ちの良い場所 です

私達もふる太と共に前回とても気に入り また来てしまいました 
今日は もやがかっていて幻想的な雰囲気に見えます

12-12倶楽部正面


ギャラリーでは 前回はこちら(写真左)を購入
なかなか陶器のこんなかわいい表情のフレブル に会った事が無いと絶賛
今回も 目的はこの クリーム色の子バーションが欲しかったけど 
残念ながら無く お店の方のご好意で なんと作家さんに問い合わせて
送ってくださることに…
届くのに1ヶ月はかかるとの事 待ち遠しいです

すると… ニューバージョン発見! しかも シッコスタイルのパイド柄
                          もう大笑いしながら 早速購入

12-12フレブル  12-12片足あげ

                    うたげはさすがに女の子なので これはいいかっ


大満足の後 レストランに行くと なんと 息子さんの 柳生真吾さんが
接客してくださいました
 

12-12ケーキあき 12-12ケーキゆき

パパは 雪山ブラウニー 
ジャージー牛乳のアイスと濃厚なブラウニーをサンドしたケーキ
ママは りんごとさつまいもの パウンドケーキ
しっとりリンゴとほっくりさつまいもがおいしかった

ドックカフェもレストランに併設されていて これなら真冬でもワンコも寒がらずに
ゆっくりできます
今回は うたげが練習していなかったので利用できなかったけど
春には是非利用したいなぁ

12-12<strong>ドックカフェ</strong> こちらがドックカフェ
 
一息ついた後は 日も暮れてきたので小渕沢方面へ帰りながら
時間があったので寄り道

ここもSママに教えてもらった「リゾナーレ」
素敵なX’masイルミネーション を眺めながらのお散歩 
雑貨屋さんなどをのぞきながら ふるうたとブラブラ 
Sママは本当に八ヶ岳の素敵な所をいっぱいご存知 また教えてもらおうっと

12-12りぞ4

12-12りぞ4人

帰りの車中は2ブヒの軽快なイビキを聴きながら 帰路へ

ふる太 うたげ 楽しかったね また一緒に来ようね





[ 2011/12/13 14:35 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する