ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

クリスマス支度

ご近所をお散歩していると チラホラとクリスマスの飾りつけをしている
お家が…
我家もやっと今年もクリスマスの飾りつけをした

先日手作りリースを作ったけど…一応まだあるけど…
すでにパーツがポロポロ落ち出し とても飾れないので
ママ 迷わず今年も リースをポチッとしました(笑)
リースが届くまでの間 花おじさんはせっせとお花の植え替え作業

12-2はな

この量 を購入したパパ どんだけ植えるんだ!?
手伝う気がないママは 見てみぬフリをする
 
12-2さ1

パパ黙々と土に色々混ぜ 混合土?を作る ザックリな説明

12-2さ2

ヒザをつき かしこまって植えるパパ 

12-2sa3.jpg

たくさんの植木鉢にも ただ黙々と植えるパパ

これで 冬から春にかけてお花がたくさん咲いてくれる

ここまでのママの説明の仕方じゃ かなり怒られそうだが知識不足なのだぁ。


そしてそして ママがポチったリースが届きましたぁ
(完全にテンションがさっきまでと違う)

12-2りーす

昨年までは赤いリースだったので 今年は雰囲気を変えて
白いリースにしてみました
あ~やっぱり既製品は違うわぁ

12-2まつぼ

ここからは 昨年の完全な使いまわしだけど
ママ意外と気に入っている キラキラまつぼっくり

12-2玄関

玄関はこんな風に。

12-2りーすうた

とりあえず通りがかった うたさんと記念撮影
って かなり迷惑そう。失礼しました。

12-2さんかく

アイアンリースも スタンドフックに飾る

12-2あかりーす

昨年まで活躍してくれていた 赤いリースももったいないので
日向ぼっこ部屋に飾る…が かなり “目を引く吸盤”で飾るとこが
THE O型。センスないねぇママ。

12-2さんた

続いてはお部屋の中も…
これまた昨年の使いまわしなんだけど サンタさんと手作りミニリース

12-2うろうろ

もちろん お二人ともウロウロ ウロウロ

12-2興味なし

これまた もちろん 興味ないお方

12-2興味あり

興味津々なお方

12-2危

 『ねぇ ママあぶないよ!!』

なんか…的確な助言すぎて…返す言葉もございません 場所を移動した。 ハヤッ。

年々 飾りつけも雑になってきたなぁ(苦笑)
もちろん電飾なんて ぜーーーったいにしないんだけど
いいかげん もう少し 私事ながら“センス”が磨かれないもんかねぇ

お花も植え替えたし(パパが)リースも飾ったし(ママが)
これで すっかり気分はクリスマスだね。




おまけの話。

以前 ママがふるうたを題材にして投稿したものが
応募人数が少なかったためと 確実に審査する方が
犬好きだったであろう ために 5000円がもらえた

それで終わったと思っていたら
今日郵便で なんと表彰状が!!!3000円分のクオカードと届いた。

もうママ???思い出せない でもきっとあの時
ついでに一緒に応募した 『何かだ!』
スッキリしないが 何なんだ!!思い出せ!無理だ…。
 
12-2しょう

ハッキリしているのは 前回は5000円の現金書留できて
今回は500円×6枚の 3000円分のクオカードが届いた

つまり…前回よりは『劣っている』んだけど なんかもらえた

ママ どんなに頑張っても ガリガリ君のアイスさえ
当たらないのに…ふるうた話の投稿したら もらえた。 

うっうれしい いただけるものはいただいておこう
年末に向け 本気で助かる。

ここで おかしな夫婦の会話が始まる

パパ 『おっすげーまるで“懸賞あらし”じゃん! じゃあ オレ3枚かっ』
ママ 『ん?なんで?? それと今 何だか聞き捨てならないことを言われたような?…』
パパ 『だって6枚あるから 半分の3枚じゃん』
ママ 『あぁ そうだね』 不覚にも渡してしまう。

12-2おめ

 『ママ やったね~』あっありがとう

ママ 『ん?イヤイヤ待てよ やっぱおかしくない?』ここでやっと気付いた

パパ別に何もしてないのに 分け前が半分って…サラッと言われたが。

12-2え?

ママは毎回 こういう ご褒美金が入るとちゃんと3等分してきた
だから今回も ママ1000円 パパ1000円 ふるうた1000円ね

 『ん???ママおかちいでちょ うたとにぃにだから4等分でちょ』今度は娘の方かい。

さすが女子 こういう計算だけは犬でもできるらしい 
バレてる…完全にバレてる…目をしている。

12-2うた

ママ 『うーちゃんすごいねぇ 割り算もできるんだぁ』

 『ごまかちゃれないわよ あたちいつも おやつのクッキー割る数 見てんだから』 

3000円÷4 ややこしい割り算になるし そもそもなんでパパまでって
とこからの議論になってしまうので ここは 3等分で円満解決とした
 
クオカードで これだけ盛り上がる我家。。。お恥ずかしいワン。

最後にパパの一言

『なんだよこれ~ミニストップで使えないじゃん~』

ローソンに行けばぁ

スポンサーサイト
[ 2012/12/03 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(4)
んー、素晴らしい♪
ステキなおうち作りに夫婦で手を抜かないからいつもステキよねー。
あたしは結構あるもんで済ませちゃうタイプ。
ママがほめてくれたあのリースだって、何年も前に生花教室で作ったのを
使い回してるのよー。へへへ。サンタさん、寄ってくれないよねー(笑)
新しいリースもすごくいいけど、あたしはママの作ったリース大好きよ。
でも、生花だからもたないもんね。それに本来はそーゆーものなのかもね。
毎年庭にあるものでリースを作ってクリスマスを祝う・・みたいな。
それにサプライズな嬉しい誤算もよかったねー。5000円の他に3000円♪
パパの取り分はOKよ。あんなにマメに庭を手入れしてくれるんだから。
ふるうたちゃん、500円づつで何買ってもらえるんだろうね♪

[ 2012/12/03 20:47 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ありがとね(*´∀`*)でも実際の我が家は
写真ではうまく誤魔化したけど、
とても「素晴らしい」とは程遠いわぁ(; ´_ゝ`) フッ
年々雑になっていってるぅ

確かにぃ〜考えもしなかったよ
本来はお庭にあるものでって言う楽しみ方だよねぇ
うちの庭を見ても…思いつかなかった( ̄* ̄)

RUNママの手作りリースはどんどん使うべきよ!
素敵だもん♡ 私はポチッとし続けるわ(笑)

クオカードでこれだけ騒げる庶民夫婦(爆)
ふるうたに全額は まったく抵抗ないんだけど、
何故かパパに半額は???で(*´艸`*)ね。
500円じゃ買えないねぇ(~_~;)まだまだだわ私o(´∀`;)o


[ 2012/12/03 22:53 ] [ 編集 ]
一気にクリスマスムードが高まりましたね。
素敵だわ~。
私も影響されて、クリスマスグッズが欲しくなってます。。(笑)
スツールの上のサンタさんを狙ううーちゃん。
危ない雰囲気が漂ってます(●≧艸≦)
さすがふる兄ですね。危険察知能力がどんどんアップしてますね(笑)
黙々と庭仕事をするパパさんさすがです!
冬から春にかけてのお庭、楽しみですね。
花おじさんの登場を楽しみに待ってます(^^)

クオカードで盛り上がるふるうた家。おもしろすぎ。
うーちゃん。しっかり参加してますね~(*´艸`*)
[ 2012/12/04 11:26 ] [ 編集 ]
けいさんへ

なんかご近所を見て、慌てて飾り付けを
しましたがリース以外は見事に使いまわし
(笑)年々雑になってきてますぅ

お部屋の中はとにかく、問題児が1名
いるので、置く場所も飾るモノも
かなり限定され、今回も撮影後、
より高い棚に異動しました(。>ω<。)

ふる太の興味無さも、寂しいのですが
やっぱり、期待を裏切らない娘の
行動が怖い粉々になったサンタさんは
見たくな〜いf^_^;)

年に数回、パパの花植え替え作業があり
もう恒例行事かも(~_~;)
私はスーッと逃げます(*´艸`*)そして
花だけは楽しみにするズルさ(爆)ケケケ


クオカードで、大騒ぎなので、これが宝くじだったら
なんて儚い想像をしてしまった(爆)
何か臨時収入があったら3等分ルール
誰が決めたのか??あっ私だ( ̄□ ̄;)!!あはっ。
[ 2012/12/04 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する