ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

待ち人 とりあえず?来る

先日 幕張で“わざわざ”買ってきてあげた
冬用ベット ふる太は使ってくれているが
何故かお気に召さない うーさんは 1回も使ってくれなかった

しまいには 暖房機の前でにぃにを枕にして…気持ちよさそうに

12-6ふるまくら


そんなある日の出来事。

12-6-1.jpg

この日 うたげは1年ぶりの混合ワクチンを おチリにブチュっと
注射されての ご帰宅

少々不機嫌に見えるが かなりご本人は眠たいらしい

12-6-2.jpg

そして何を思ったのか トボトボと歩いてきてドスンと座った!!
しかも ふる太のベットに(笑) ボ~っとしているのか
哀愁漂う座り方で遠くを見つめている

12-6-3.jpg

そしてついに 睡魔に勝てず横になる うたげ。

12-6-6.jpg

睡魔と闘いつつも 必死に目だけは開けているが
もうすでにノックアウト寸前

12-6-7.jpg

と そこへ もうちょっとだったのに ふる太にぃにが登場
いつもながら 間が悪い

 『ねぇ どいてよ そこ にぃにのだよ』 と 心の中で訴える(笑)

12-6-4.jpg

そしてそして ついに眠った!! まさしく待ち人来る瞬間!!
おそるべし混合ワクチンの力。

12-6-5.jpg
 
 『ねぇ 茶色い方は にぃにのだぞ…』 寝ている妹には少々強気の心の叫び

そこは…この際 今日だけは見逃しておくれ。

12-6-3-1.jpg

 『だって、ふるのは茶色い方だもん』 この日に限って頑固な兄

だからって自分では どうにかしようとしないでママに目で訴えるのみ。

12-6-9.jpg

 『も~うるちゃいわね 寝てらんないじゃないのさ』

あ~起きちゃった。短い滞在だったけど とりあえずは使ってくれてよかった

12-6-10.jpg

うたげはノッシノッシと暖房機の前の定位置へ移動し爆睡中

やっと自分のベットを取り戻せたけど いつドッカン娘が
やってくるか気が気でない ビビリふる太。落ち着かない

12-6-11.jpg

 『だって茶色い方が…』 わかったわかった そうだよね(笑)

12-6-12.jpg

って なんか忘れてないか? おーーーい おーーーい

 『ん?今だれか しゃべった!???』 

こちらは未だ 誰も待ち人が来ない 白いベットでした。



スポンサーサイト
[ 2012/12/07 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(8)
そうそう。
退いてほしいくせに自分でナントカしようとは思わないんだよね。
主に「退いてもらって。」って訴える…
情けないぞ、長男(笑。

ふかふかベッド気持ち良さそう^^
ワタクシが寝たいくらいだわ。

今日、木更津のアウトレットに行ってきました♪

ここまで書いて、さっきの地震( ̄Д ̄;;
ビビって放置してました(汗。
[ 2012/12/07 17:44 ] [ 編集 ]
可笑しい~(笑)
ふるにぃ自分のベッド取り返せてよかったね
うたちゃんおもしろいです
[ 2012/12/07 18:39 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

そうなんですよ
退いて欲しければ、まぁガウガウは
できないにしても(笑)せめて
ツンツンとか、フンフンとか何か
意思表示すればいいのに、この時も
自分のベッドに我が物顔で横たわる
白いコをジーーーっと見つめ、
念を送るばかり(爆)

その後はチラチラこちらを見ては
訴える(*´艸`*)かと言って、まったく
人気の無い白いベッドには乗らず〜♪
未だ新品状態。( ̄* ̄)ふぅ〜。難しい。

アウトレットいらしてたんですね
わぁ前日 行ったんです私 ゴディバを
むさぼっている姿を見られなくて良かった?
…のかな。( ^ω^)
地震、けっこう揺れたのに、ここは震度3
でも油断しないで、気をつけましょう
[ 2012/12/08 11:36 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

そう言われれば確かに(笑)!
ふる太的にには何もしていないのに
無事、自分のベッドを取り戻せてる(爆)
念じてみるもんですねぇψ(`∇´)ψ

今の季節は、暖房機前が一番人気
の場所なので、ベッドはまだ人気が
ありません
ふる太→茶色、うたげ→白色に
寝てくれるのはいつになるのやらぁ(*´艸`*)
[ 2012/12/08 11:41 ] [ 編集 ]
うーちゃんがついにベッドに~!!と思ったけど
にぃにの方に寝ちゃったのね(笑)
にぃにのこと大好きだからついついマネしちゃうのよね。
こうなったらちょっとふる兄に協力してもらって
白い方を使ってもらうってのはどうでしょう??
にぃに大好きなうーちゃんならマネしてくれるかも!?
でもふる兄は茶色の子にこだわりがあるみたいですね(*´艸`*)
ふたり並んでフワフワベッドに眠る姿が見られる日を
楽しみにしています(笑)
[ 2012/12/08 23:57 ] [ 編集 ]
ぷぷっ、ふる兄可愛いすぎっ♪
心の叫びは『おでのだぞっ』って思ってるのね。
うたちゃんは兄ィニの物が何でも気になるんだよね。
とりあえず興味を持ってくれたって事は
2ワンそろって其々のベッドで眠る日もそう遠くないと思うわ♪うん。
地震、ビックリしたね。長かったし。
あたしはまだ会社にいたけど、ランは気付かず寝てたらしい。
震災の頃の余震には敏感だったけど、慣れてしまったのかしらf^_^;)
[ 2012/12/09 08:24 ] [ 編集 ]
けいさんへ

私も実は『えっ今!?』って言うくらい予期していなくて(笑)
ついに~と思ったら…茶色い方。

何故か以前より “外側に置いたベット”ばかり人気があり
今回も 茶or白で迷い、汚れやすい外側の方を茶色にして
大正解??(^m^)

ふる太には ふる太のこだわりがあるようで(爆)
いまだに白い方は人気がありません(TT)
ふる太にすら使ってもらえない 白い方が可愛そう

でも、なんと言っても一番人気は暖房機の前なので(^^;)
ライバルが多いわぁ

春までには実現してくれるといいな
茶&白のツーショット☆
私も楽しみにしています(笑)ククク。

[ 2012/12/09 13:49 ] [ 編集 ]
RUNママへ

この時のふる太は状況が把握できないのか
それとも本気で念を送っていたのか
かなり うたげをジーーーーーっと見てて
どうするのかと思ったら…私に訴えた(笑)

ふる太にはふる太なりの意地があったのか
たまたまなのか 何故か白い方は待ち人未だ来ず~

間違っても『白いから汚しちゃいけない』なんて
気遣いのあるコ達じゃないし 使って欲しいんだけどねぇ

そうだね!!確かに。 興味がある=可能性ありだよね
カフェマットは ふるうた共ダメだしね(爆)

地震、友達と外に居たんだけど携帯のあのブィンブィンっていう
緊急地震速報の音聞いた(私のはかなり遅れて通知がきた)

なんか…忘れてはいけない事だけど
あの音で鮮明に思い出した

ふるうたは RUNちゃんと同じく、爆睡してました
いいのか…悪いのか…複雑だわ。みんなで気をつけようね
[ 2012/12/09 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する