ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

冬のお散歩

認めたくないが…もう秋は終わり どうやら冬に
なってしまったようだ…。さぶい。

こうなってくると ワンコのくせにママゆずりの寒がりのふるうた
お洋服なしでは お散歩もトボトボ ブルブル

ご近所の先輩ワンコママさんに毎年
『寒がっているわよぉ お洋服着せてあげなさ~い』を
言われる前に ポチっとしてみた

毎回『新作』ってやつに完全に出遅れる我家
今回はパパのお手柄で いつも気に入って着させていただいている
B DESIGN さんポチッと
 の新作をPC前に陣取って ポチっとできた(嬉)

届きましたぁ 

12-11ふく

最近 つくちゃんママからいただいたボンボンから
ハマリまくっているママ もうボンボン無しでは物足りないくらい(笑)

早速お着替えして みんなでお散歩に行こう
外は寒いけど 冬晴れ 空も澄んでいて青い

12-11うた1

ノリノリのうーちゃん

12-11ふる1

どや顔の ふる君

12-11.jpg

うたのボンボンの方が激しく揺れるのはなぜ~♪
地面から3cm上を歩く(笑)うたさん

フードに付いたボンボンが揺れてかわいい

12-11うたうしろ

がっっ悲しい事に やっぱりずん胴体型だけは
隠し切れず、兄と同じMサイズでも お尻まで隠れてしまう

12-11ふるうしろ

ずん胴体型の妹とは対照的に 胴長の兄ふる太
ちゃんと短いシッポも出て なかなかの着こなしっぷり

12-11うたふーど

 『あ~ちゅっかり冬だわね さぶいわぁ』

と 鼻の下をキラキラさせ うた汁に気付かず物思いにふける

その…うた汁をママのズボンに擦り付ける娘。

12-11ふるふーど

平成生まれの小顔男児 うたと同じMサイズのフードとは思えない

12-11ふるふーど2

う~んでも やっぱりかわゆいわぁ 親バカは季節を問わない

12-11うん

仲良く何かを物色している 兄妹だわぁ と微笑ましく見ていると

ゲェッッッ 他のワンコの落し物。

いくら我が子でも…ドン引き。さっきの親バカはどうした!!無理だ…。

12-11おすわり

ドン引き娘だって たまには『おすわり』だって出来るとこ
見せておかないと ただの暴れん坊だと思われちゃうからね

12-13やじる

さぁ 歩こう 


12-11うたあっぷ

ママ 『うた お洋服気に入った?』

 『ボンボンあるし ママにちては合格ね』見つけたのはパパですけどね

12-11ふるえがお

ママ 『ふるは?』

 『温かいし かっこいいから気に入ったぁ』うんうん似合ってるよぅ

12-11さいご

じゃあ 今度大好きなお友達と遊ぶ時 この服、着ていこうね



スポンサーサイト
[ 2012/12/11 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
2人共 ホントすごく似合ってるぅ(^_−)−☆
可愛い〜o(^▽^)o
ふる太君、うたげちゃん、これで寒い冬も大丈夫だね!良かったね(^^)

ボンボンを揺らしながら歩く うたげちゃん!想像しただけで可愛い〜(笑)

[ 2012/12/11 20:12 ] [ 編集 ]
か、かわいい。すごーく似合ってるし。
パパ、センスいいねー。
しかしママん所は常に2ワン分だよね。
今月はRUNのトリミングにワクチンに・・・ってお金かかるぅ
とか考えてたんだけど、ママん所に比べたら全然だよね。
ちなみにRUNは先月もトリミング行ってるけど、気づいたらあたし
10月から行ってないしー。いい年したOLなのにねー。ははは
いいのよねー、わが子の為に頑張ってるんだしね。

しかし、秋はいつ終わったのかしらね。
いい季節は短いよねー。

[ 2012/12/11 22:12 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

お返事遅くなってすみません
私のiPhoneがフリーズしまして、ずっとSoftBankの
システム障害かと思い込み、回復を待ってましたf^_^;)
が原因は自分でした( ̄□ ̄;)!!

そうなんですぅ 今回はパパのお手柄で
新作を珍しくGETする事ができました( ^ω^)
ふるうた共、冬は寒がってブルブルするんです

うたげはかなり弾んで歩くらしく
ボンボンが揺れる揺れる(笑)

お洋服も用意出来たので、準備OKです(爆)
[ 2012/12/12 18:59 ] [ 編集 ]
RUNママへ

お返事遅くなってごめんね
私のiPhoneがフリーズして、電話以外使えなくなり、
ずっとSoftBankのシステム障害かと思い込み、
回復を待ってた 私。のんきすぎるf^_^;)
1日待って仕方なく157に電話したらが原因は自分でした( ̄□ ̄;)!!

常識なんだろうけど、(RUNママもiPhoneだもんね)
ネットの履歴がたまりすぎたのと、使用済み
アプリの履歴の消し忘れで重くなりフリーズした。
スマホ初心者だから〜。

そうよ〜洋服代だけじゃなく、
11.12月は、ワクチン×2 狂犬病×2
なのなにせ誕生日が近いから(笑)
我が子のために働かないとね〜(爆)

ええーっ私も10月から行ってないよ〜
RUNちゃんに負けてる(。>ω<。)
仕事で髪を縛るから、ついつい自分を
甘やかしてしまってるわぁ 反省(笑)。



[ 2012/12/12 19:14 ] [ 編集 ]
きゃー。お洋服とってもかわいいです(^^)
B DESIGNさんの新作、私も狙ってましたぁ。
ベストとかもかわいかったですよね♡
ボンボンつきのフリースパーカーすごぉく似合ってます♪
お揃いで着るとかわいさ倍増ですね♪♪
平成生まれの小顔男子ふる君惚れちゃうわ~♡
むっちりうーちゃんもかわいくて大好きです(*´∀`*)
私もボンボンないと物足りなくなってきた~(笑)
[ 2012/12/12 22:31 ] [ 編集 ]
桜次郎&元haha
ふる太くんもうたちゃんもとっても似合ってるわよ♪
ボンボンが揺れてのお散歩可愛いなっ(*^^*) でも家の子達だとそのボンボンを『なんじゃコレーーーッ』ってカミカミして私の怒りの鉄拳が落ちるだろうなと想像出来る(T-T)

洋服は完全に私は出遅れました(T-T)
元が寒くてブルブル震えてしまい、お散歩を拒否をするようになってきたので、暖かい洋服を♪なんて思って探したら 殆んど売り切れ!!!! あってもsizeがないっ(>_<) しかも、おっ高い(T-T)
と、夏の教訓がいかせず…。
やっぱりミシン買おっかなぁ(^-^; 私にやる暇と作る腕があるかが問題だけど(汗)
[ 2012/12/13 19:41 ] [ 編集 ]
けいさんへ

さすがけいさん つくちゃん愛は
継続中。情報チエック済みですねぇ

うちはたまたま運良く
新作情報を見て、夜8時パパに
PC前で、頑張ってもらいなんとかGETって
感じで。その甲斐あってとっても
気に入ってま〜す(*`∀´*)

ふるうたの歩く後ろ姿を見るたび
揺れるポンポンが無いとなんか
リズムに乗り切れないわぁ(笑)

冬用の服になったら布地のせいか
うたげがよりムチムチになってて
焦りました(σ´∀`)σふる太とお揃い
でも不思議と違う服に見えてしまう
のは…
な〜ぜ〜(*´艸`*)。


[ 2012/12/13 22:15 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

そうなんですよね!特にフレブル用は
皆さん早い早い 迷ってる暇も無く
見つけたら在庫あるだけでラッキーと
思い、即買いしないと手に入らない!

しかも1着がお高く、私よりいいもの
着てるぅ(笑)桜次郎君家も×2です
もんね(*´艸`*)

お揃いにしたい→2着在庫あり
を見つけるのが大変→お高い×2→
ママ我が子の為に必死に働く。
方程式ですね(爆)

hahaさん凄い!この方程式の続きに→ミシン購入手作り
は、私にはありえません。(。>ω<。)
[ 2012/12/13 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する