ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

やらかした娘

~~ 穏やかな朝 ~~

の、はずだった。が

ママとんでもないものをカーテンの裏っ側から発見する

グッゲゲッ やられた!!!!

つい先月 ママがアウトレットの 栗原はるみさんの店で購入し
とっても気に入っているルームシューズが…無惨な姿になっている


ママ それを ふる太のパジャマを脱がせながら発見してしまった

ママ 『おはようございます ふる太君とうたげちゃん 集合してください』 
    不気味なくらい丁寧な挨拶&召集命令

12-15あくび

こちらは のん気にあくびをしながらの登場

ママ 『大変な事件が起きました ママのお気に入りのシューズが
    ボロボロになっております 誰がやったんですか!?』

犯人は薄々わかってはいるが とりあえず平等に聞いてみる
  
12-15のび

まったく心当たりのない 他人事の兄は 朝の 伸~びぃ~をしながらウワの空

それに比べ 心当たりがある 妹はパジャマすら脱がせてももらえず
あきらかに挙動不審 

12-15におい

いつもなら“飛びついて”朝のご挨拶をするのに 今日は兄の後ろに
隠れ 目まで伏せる 近づいてこない

12-15.jpg

夜は 諸事情あって 今はふる太はリビング内フリーで寝ている
うたげは 夜はサークル内ベットで寝るので サークルの外に出るのは不可能のはず

12-15くつ

買ったばかりのころの ルームシューズ
ここの部分の内側にスナップが付いていて 
ピロッっと開いて 履きやすくできている 
今更ながら 諦めが悪いママは きれいな頃の写真を持ち出す


本来なら 夜フリーの ふる太の方が疑われるんだろうけど 
我家の場合は 間違いなくこちらが犯人

12-15これは

ママ 『これ うーちゃんがやったんだよね!!』

 『…。』必死の黙秘権


12-15ぼろぼろ

ボロボロのベチャベチャが 時間が経ってカピカピになり スナップ部分が
むしりとられ パッカーンってなってしまっている
ムゴイ ムゴスギル

やられたのは 昨日の夕方頃 カーテンを閉めた後と推測する。
確かにママは昨日は違うスリッパを履いていて気付かなかった

飾りボタンは無事だから 飲み込んではいない
それだけがまだ救いだ…

12-15くつふるうた

犯人を特定するため シューズを置いて おとり捜査をする

12-15うたぱく

つっ吊れた!! こうも簡単に犯人が おとり捜査にひっかかるとは
 
12-15うたはんせい

ママに朝っぱらから怒られ 反省中のうたげさん

12-15うたあそぶ

んな わけなく 勝手に自分でおもちゃ箱からブタさんを銜えてきて
ピープーピープー遊び出した(怒)

めげない 本当にめげないポジティブなコだ…
こっちがめげそうだ

12-15うたあそぶ2

 『ママがちゃんと しまってないからいけないんでちょ
   今度また見つけたら たっぷりかわいがってあげるわ あたち』


そう…しまい忘れた 私がいけない…。私がいけない 私が クゥー(痛)。

ボロボロのカピカピにされても まだ1ヶ月しか使ってないし
もったいないので洗って 縫って履くことにした 庶民のママでした

12-15ぱーつ


お裁縫ついでに 職場のロッカーの鍵に付けるキーホルダーを
探していた

なかなかお気に入りが見つからず、先日ジョンソンタウン内の
お店で見つけたフレブルのキーホルダーは 少し大きくて
ポケットに入らない 

ならば…と見よう見まねで 顔バージョンのみのキーホルダーを
作ることにした ミシンも使わないし手縫いだからすぐに出来る

12-15完成

完成 し・た・け・ど アレ??途中まではかなりそっくりに
出来ていたはずなんだけど どこからこんなに似ても似つかないものに
なってしまったんだ!!


フレブルは無理だとしても せめてワンコに見えるだろうか…
完全に家にあった 余り布のみで作り 買ったのは
100均で 鼻のビーズのみ!! 

左側が1050円の売り物 右側が総額105円の創作品

やっぱり売り物とは違うねぇ あはは
これなら100%盗作とは言われない。結果オーライ

こんなザックリ手作りキーホルダーが 今年最後の手作り品と
なりました エヘッ。




先日、またアウトレットに行く用事があり
やっぱり年末は 買い物する機会が増える

RUNママ~もう止まらなくなっちゃったよぉ
またまた GODIVAの ショコリキサーダークチョコレートデカダンス
今回は4人待ちで 食べられましたぁ 


12-15ゴデ

細かく砕かれたチョコレートが入っていて たまらん
もうゴディバの前を素通りできなくなってきたぁ 

12-15ままごで

アウトレットには 強敵スタバももちろん出店している
あれほど 夏、我慢したスタバのフラペチーノ
我慢した意味あったんだろうか…。むしろその反動のような…(笑)

甘いもの食べて師走を乗りきろう。

スポンサーサイト
[ 2012/12/15 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(12)
ブハハハーーー( ̄艸 ̄●)
やっぱりねー。
履いてるシューズよりブン回されてる方が想像しやすかったもん。
でも思ってたほどボロボロにはなってないかもw
さすが! うたちゃん♪ 期待を裏切らない女だねぇ^^

キーホルダー可愛くできてますよ^^
控えめなフレブルさんって感じ。

GODIVAの前は普通にスルーしちゃったなぁ。
今度食べよ♪
[ 2012/12/15 16:44 ] [ 編集 ]
いたたたたっ、案の定だったわね(≧∇≦)←ごめんっ。
購入時から、何となくいつかこうなるかなって思ってたのよね。
だけど修復可能でよかったね。
そうそう、悪いのはうたちゃんじゃなくて、置いたママだよねー。
って、あたしもいつも反省。
ランは物を壊すパワーはないけど、食べ物の執着心はうたちゃんに負けないと思うわ。
ちょ、ちょっとママっ。またGODIVAなのっしかも生クリームたっぷりじゃないのー。
あたしは普段会社にコーンのヒゲ茶を持参し、自販機のお汁粉すら
横目に見て我慢してるってのに。
いやいや、ママは元々我慢する必要ないわよ。あたしはダメ。
冬場は特にすぐ数字に表れるからね。
[ 2012/12/15 22:36 ] [ 編集 ]
犯人探しおもしろかったです(*^0^*)

ふるたくんの後ろに隠れてる犯人うたちゃん可愛いかった~

私はままさんが作ったキ-ホルダ-の方が好きかなぁ
[ 2012/12/15 22:56 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

そんなに、人の不幸を笑ってはいけません
って、先生から習ったはずですよ
我慢しましょうね 全てが『やっぱりね』だと
しても。(*´艸`*)

と精一杯の強がりを見せましたが
なんか私が、自分のマヌケブリに
一番うけました 笑うしかないしぃψ(`∇´)ψ

第一声が『やられたぁ〜(*_ _)』でした
なんか、思ったより興味なさそうな感じ
だったので、完全に油断しました(||゚Д゚)

でも思ったより被害も少なく、
たぶんうたげ的には ちょっと相手が
大きかったのか、途中で見つかりそうに
なり中断し→続きをすっかり忘れたのか

とにかく、洗って、縫って、今、履いてます( ̄* ̄)
ゴワゴワしてます彡(-ω-;)彡

キーホルダー やっつけ作業だったので、
微妙ですが…売り物をナメちゃいけませんね
やっぱ難しい。イヌって刺繍すればよかったな。
[ 2012/12/16 19:03 ] [ 編集 ]
RUNママへ

誰もが『案の定』ってまず思ったよね
ってかむしろ、よく1ヶ月無事だったなって
思う(爆)。かなり気をつけて、脱いだら
柵の向こう側に届かないように置いて
いたんだけど…油断したわぁ

そしてその一瞬の油断を見逃さなかった
娘の勝ちね(σ´∀`)σ

今回は、うたげにしては控え目な
『かわいがり』だったので、
修復して履いてるわよ(; ´_ゝ`) せめて
この冬くらいは履かせて(。>ω<。)

GODIVA〜だから言ったじゃん
止まらなくなるってぇ←逆ギレ
最近の社員を越える勤務時間の
激務ストレスの反動!

酒・たばこ・ギャンブル ついでに
カラオケもやらないから
ストレスの発散方法 下手だよね〜
後々後悔する発散方やっちゃったよ〜。(*`∀´*)
ここで止めないと アカ〜ン!ね。
[ 2012/12/16 20:16 ] [ 編集 ]
ママさん、自信持って良いと思いますよ♥
ママさんの手作りの方がフレブルに似てると思いました。(お店の人ごめんなさい)
フレブルって感情が分かりやすいですね。

我が家にチビがやって来て一か月半立ちました。
色はハニーバイドで、顔はのらくろソックリです。生後4か月になります。
男の子ですが、うたげちゃんの生活が励みになります。(うたげちゃん、たくましいから)

ありがとうございます!
[ 2012/12/16 20:52 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

犯人あっと言う間に見つかり(釣れました)
ましたね

あの、うたげの挙動不審ブリ、わかりやすい
子でしょ〜ふる太の後ろに隠れてるしぃ(*´艸`*)
でも太ってて、隠れきれてないしぃ

ありがとうございます(//x//)
キーホルダー作りは初めてで、
失敗作になっちゃいましたが
そう言っていただけると味があるように
見えてきたわぁ(笑)
[ 2012/12/16 20:59 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ

ありがとうございます(//x//)
キーホルダー褒めていただけ、なんか嬉しいです。
そっか、表情豊かなフレブルがモデルって
事に今からしちゃいます(*´艸`*)ウフフ。

ポン君のお兄ちゃんブリはいかがですか( ^ω^)
賑やかになったポン君家、楽しそうだなぁ

そうなると…ふる太をハニーパイドに
したような柄のチビちゃんなんですね
あ〜なんか想像しただけでニヤケちゃう
4ヶ月かっっっわいい盛りですね

うたげのたくましさは くれぐれも、
お手本にしませんように(σ´∀`)σ
反面教師にしてくださいねぇ(*´艸`*)
[ 2012/12/16 21:10 ] [ 編集 ]
ついにやっちゃいましたね。うたげちゃん(;´∀`)
置きっぱなしにした自分が悪い、、、と分かってはいるものの
やっぱり犯人には反省をしてもらいたいですよね(笑)
余裕のふる兄に比べ、「やば、ついにバレタわ」って行動の
うーちゃん、かわいいねぇ。まんまとおとり捜査にひっかっかって
しまうあたり、憎めないですね~(笑)
修理すればぜんぜんOKですよ!!まだまだ履ける!!
うーちゃんに見つかってかわいがられないようにして下さいね~(笑)

顔だけブヒちゃんキーホルダーかわいい~♡
イケてます!!(*´艸`*)
見るたびにニヤっとしちゃいそうです(^^)
[ 2012/12/16 23:18 ] [ 編集 ]
けいさんへ

置きっぱなしにしたら=やられるって
わかっていたのに、油断しました
あれ程、ふる太には家訓として
『油断大敵』って教えてきたのにぃ(−_−#)
そう 私がいけない…でも言わずには
いられなーい!コラーッ!

それでも今回はシューズの方が
大きかったお陰で、ドーナツや
マロンちゃんのような、パッカーン状態
にならず済みました。(; ´_ゝ`) フッ
次はもう手直しも無理なので、
気を付けて冬越しします(p>д<q)

キーホルダーは、けいさんは実際
本物を見てるだけに、『ちっがーう』って
一目瞭然ですよね(爆)
作れそうでぇ作れない。
まぁ別モノって事で(*´艸`*)大きさだけは
いい感じなんだけどなぁトホホ(笑)。
[ 2012/12/17 21:39 ] [ 編集 ]
分かりやすい二人ですね(*^^*)
ふる太くんは関係ないから平気な顔して、うーちゃんは犯人だからママと目も合わせられないなんて(〃^ー^〃)
そして強気なうーちゃんすぐにポジティブw
本当に可愛い二人ですね☆
[ 2012/12/18 09:18 ] [ 編集 ]
小桃さんへ

そうなんです( ^ω^)もう私がルームシューズを
片手に持っているのを見た時から
うたげは挙動不審でした。

ふる太の、まったく関係ありません
状態も面白いですが、私的には
ふる太も現場を目撃していたはず
なので、注意してほしかったなぁと
かなり無謀なお願いしてみました(笑)

うたげは、あーみえてちゃんと
しょんぼり反省するんですが(爆)
復活するのも早いんですよぉ
また、やられないように今度は
私が気をつけまーす(。>ω<。)
[ 2012/12/18 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する