ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

冬祭り開催。

12月16日(日)以前一緒に秋祭りを楽しんだ
空君と、ブログでいつも仲良くしてくれている
桜次郎君&元君 兄弟と 『冬祭り』を楽しんできました

この日は前日の冷たい雨とは うって変わって
本当に12月中旬?って思うほど暖かい1日だった
最高気温18.9℃だって 上着もいらないくらい暖かかったぁ


12-18-1.jpg

場所は千葉市緑区にある 加恋ちゃん家ポチっと という室内ドックランがある
ドックカフェに集合

12-18-2.jpg

えっと 空君はお久しぶり~で、桜次郎君(おうじろうくん)&元君(げんくん)は
初めましてだね

全員お里は いつも遊びに行かせていただいている千葉のブリーダーさん出身
しかも 桜次郎君と、空君は それぞれ うたげのいとこさんで
元君は うたげとはパパが同じ異母姉弟なのですぅ
全員 つながってるねぇ

12-18-3.jpg

こちらは空君 2歳 14.5キロのがっしり君だけど性格は超優しい

12-18-4.jpg

こちらは桜次郎君 空君と同じくらいがっしりしている
落ち着いているが うたげより4ヶ月年下のまだ1歳

12-18-5.jpg

そして弟の 元君 お正月で1歳になる
桜次郎君とは1ヶ月違いの兄弟 やっぱりパパが同じだけあって
うたげに体型もお顔もそっくり!! 逢いたかったよ~

12-18-6.jpg

おう 『あれ??元じゃないよね??』

 『ちがうわよ あたちうたげ 女の子よ よろちくね』

なんか…意味不明の性別♀をはっきりさせた自己紹介

12-18-7.jpg

まずは貸切室内ドックランで ウォーミングアップ
あっと言う間に フレブル祭りが開催され 空母さんに群がる

12-18-8.jpg

パパがうたげのお気に入りの青いオモチャを投げてあげると
嬉しそうにキャッチ!! したのはこの時まで。

12-18-9.jpg

空君もこのオモチャをえらく気に入り、放さない

『もらったもんね モグモグ 放さないもんね モグモグ』

 『ね~パパ あたちのオモチャ 空君返してくれないのよぉ』

ジャイ子うたげ こんな事は初体験
いつもいつも兄ふる太のものを奪うばかり 奪われることはない

12-18-10.jpg

 『うんも~ぉ はなちなちゃいよ』

 『モグモグ』

ママ 『いいぞぉ~空君!!うたげに教えてやってぇ』ケケケやったね

12-18-11.jpg

ここで 身を潜めていた兄が登場する

 『あの~空君 それ~うたげのなんでそろそろ返してもらっても~
    いいでしょうか…ダメですか?…そうですか』精一杯やりきった兄。

何も言ってない空君。勝手にふる太の心の中で解決する。

12-18-12.jpg

この後どうするのかと思って見ていると
なんと わが娘 今度は仕返しとばかりに空君のボールで
遊び出した!! めげない 本当にめげない子だ…。

 『キャハハハハ~たのちぃーわぁ』単純。

12-18-13.jpg

ここで無謀にも うたげと同じ血が流れている元君が
うたげが よそ見をしている間に そ~っとボールを奪いに来る

が… まだまだ修業が足りない
そんな年下に お気に入りのボールは渡さないらしい
元君 失敗に終わる。

12-18-14.jpg

一方 空君との交渉に全体力と神経を使ってしまった
兄ふる太は… こちらも毎度の事ながら
優しい人めぐり旅を 一人黙々と行なっていた

まずは 空一家へご挨拶 空父さん&空兄君の元へ
空母さんには さっきたっぷりナデナデしてもらった

12-18-15.jpg

お次は 桜次郎&元母さんの元へ ナデナデしてもらうまでは帰らない
めぐり旅である。ワシャワシャナデナデしてもらいご満悦

12-18-16.jpg

こちらは仲良く遊ぶ 桜次郎&元兄弟
さすが1ヶ月しか違わないので 楽しそうに対等?に遊ぶ

本来ならこういう姿が 兄弟の画なんだろうなぁ
と 遊ばないポリシーを持つ ふる太をチラ見するママ

12-18-31.jpg

ふる太がお水を飲んでいると…うたげの実の弟に
お水を奪われる 兄ふる太。 うたげでも、元君でも同じなのね

12-18-17.jpg

遊び終わると 一人ランの中央で物思いにふける桜次郎兄
やっぱり…どこの 兄もみんな似た行動をとるのがおもしろい(笑)

12-18-32.jpg

元君と 空君の ブッチュー写真
元君 大きい“白い”お兄ちゃんがかなりお気に入りのご様子でした

さぁ せっかくお外は晴天 暖かいし 外のランで遊ぼう

12-18-19.jpg

うたげと元君の 姉弟ペアで 小さなワンちゃん(犬種わかりませんでした)を
かわいがる こうして見るとやっぱり そっくりだなぁ~

12-18-20.jpg

室内だって 外だって いつだって マイペースなふる太君

12-18-28.jpg

ブッチュツチューの羽交い絞め ある意味ちょっとうらやましい光景

12-18-21.jpg

空君の後を必死について遊ぶ 元君

12-18-22.jpg

思いがけず みんなに囲まれ固まるふる太

 『あの…ぼくの事は本当にお構いなく。十分楽しんでますので…』

この後はもう 各自 楽しむ

12-18-23.jpg

お山の上から空君が降りてきたり

12-18-24.jpg

桜次郎君は ミニチュアちゃんと追いかけっこ
二人とも はっやぁーい!!

おう 『どけどけどけどけぇい~』

12-18-25.jpg

ちゃんと 『どいて』って言ってくれたのに どけなかった
兄ふる太 2周目の 桜次郎君にひかれそうになる(笑)

12-18-26.jpg

もう一方では 自分も参加したかったのにタイミングを完全に逃し
トンネルから出てきた桜次郎君に ひかれたうたげ 

サザエさんの 『ウンガトット』状態。

12-18-27.jpg

走り疲れてグロッキーのうたげのところへ
元君が来てくれる なんか微笑ましい

12-18-29.jpg

 『桜次郎君 あたちの弟 これからもよろちくね』

一応 5ヶ月お姉ちゃんなので 姉らしい挨拶をしておくうたげ

12-18-30.jpg

 『元ちゃん!今、桜次郎君にちゃんとお願いしといたから
   仲良く暮らすのよ いいわね』

お願いされなくても 桜次郎君と元君 めちゃくちゃ仲良かったですけど…
って どっから顔出して もっともらしいこと言ってるんじゃい

気温も高いし かなり走って満足したので
カフェでお茶することに

こちらがワンコメニューの バナナパンケーキ!!

12-18-33.jpg

って これ 桜次郎君達のなんですけど みんな同じものを注文
うちはいただかなかったので お写真だけ撮らせていただきました

あっ 貧乏だからじゃないですよ!!違いますからね(爆)

ふる太とうたげは 持参したおやつをモグモグ。←一応言っておきます

12-18-34.jpg

母さんの手から 一口ずつもらう桜次郎君と元君 かっわいいー

12-18-35.jpg

空君も あっと言う間に完食してしまい(笑)
まだまだ食べられるんですけど ってかなり熱い視線を送る
この目 たまんないねぇ ギューってしたくなる

12-18-36.jpg

大人たちがワンコ談議に話が弾んでいる その足元では
こんな感じに…このあと 我が家以外はみんないい子で寝てました

12-18-37.jpg

最後に 桜次郎君&元君ファミリーからは
 
ママも知らなかった こんな可愛い フレブルポーチや
うたげの餌食になるのが決定した クリスマスのチキンちゃんの
お土産をいただきました

12-18-39.jpg

空君ファミリーからは 

完全にママの好みを見抜かれている 銀のぶどうのシュガーファースのお菓子
に、これまた大好きなフレブルシルエットのペアマグカップぅ!!
のお土産をいただきました

みなさん本当にありがとうございます
早速使わせていただきますってか もう使ってます(笑)
可愛いグッズ みなさんよくご存知だなぁ~すごいなぁ
嬉しいなぁ

また 暖かくなったら是非 『K田さん会』開催してください
合言葉は 『ブリーダーさん宅へ集合』で

いつになく積極的なふる太の姿や笑顔が見られ
誰よりも楽しんでいた うたげの走り回る姿や笑顔が見られ
一緒に遊んでくれた 空君 桜次郎君 元君 
本当にありがとう とっても楽しかったです。



スポンサーサイト
[ 2012/12/18 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
楽しそ~♪
加恋ちゃん家は初めてですか?
ってか遠くなかった? 家からでも30分かかるよ。
パンケーキ焦げ気味だね(笑。

遠目だと、うたちゃん&元クン、服で見分けてました^^;
ほんとそっくりーーー。
姉弟、親戚さんに会えるって嬉しいですよね^^
桜次郎クンにドッカンされたうたちゃんの顏www
空クン、うたちゃんのオモチャ取るなんて、勇気あるね(笑。
みんなそれぞれの遊び方があって、楽しんだんだろうな…
ね!? ふる君( ̄艸 ̄●)
ふる君も楽しかったんだよね♪
[ 2012/12/18 21:10 ] [ 編集 ]
「冬祭り」とーっても楽しそうですね(^^)
うーちゃんと元くん、ホントによく似てますね♪♪
兄弟さんや親せきさんに会えるのってすごくうれしいですよね。
もしや、桜次郎くんとつくももいとこさんかな??
ふる兄のマイペースな姿がかわいくて
ニヤニヤしちゃいました。きっとつくももふる兄と同じような
行動をとりそうです(笑)
うーちゃんのおもちゃを返してもらいにお願いにいくなんて
かっこいいぞ!!自己完結しちゃったけど(笑)
うーちゃのひかれた顔、グロッキーなままお願いする姿
何度見ても笑っちゃいます。
お天気もよくて絶好の祭り日和でしたね(^^)

[ 2012/12/18 22:04 ] [ 編集 ]
楽しそうなオフ会だね(≧∇≦)
こういう時にワンコそれぞれの性格が出るのをみるのも楽しみよね。
あたしはふる兄の性格大好きだよっ(^_^)
姫もお友達と遊ぼうとか絶対思わないからわかる。
しかもすぐ抱っこだから、筋肉痛になるけどね(笑)
ふる兄もRUNも、ドッグランは不発だね。誰もいないと我が物面なんたけどね。
しかしパパが同じだと、お顔もよく似てるもんだね。姉と弟、微笑ましいわ。
さて職場到着。あと少し頑張ろうね。




[ 2012/12/19 07:40 ] [ 編集 ]
楽しい一日を本当に有難うございました^_^
沢山の お土産も有難うございました(*^^*)

おもちゃ、ごめんなさい(>_<)
空には今後 このようなことがないよう厳しく言い聞かせましたので、お許しを〜m(__)m

また春にお会いしましょう!
[ 2012/12/19 17:21 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

はい(*`∀´*)加恋ちゃん家は初めて
行ってきました。急に暖かくなり
ワン達の体調を見ながら下道で
休憩しながらだったので1時間30分位
かかりました

うたげと元君は本当にそっくりで、
あのギュッとした体型&顔まで(笑)
でも並べたら、やっぱり明らかに
うたげの方が太っちょでした(汗

パンケーキの感想は、桜次郎君hahaさんに
聞いてください(*´艸`*)ククク

うたげは、初めて自分のオモチャを
取られ、やっと、ふる太の気持ちが
わかったはず!あっでも空君は
けっしてジャイアンではありませんよ(σ´∀`)σ
たまたま?えらく気に入ってくれただけです

この日のふる太は、いつになく
行動的で(これでも)かーなり
ふる太なりに楽しんでいたと
確信しておりますですはい。

[ 2012/12/19 20:44 ] [ 編集 ]
けいさんへ

なかなか全員の予定が合わず、
やっと実現したんです(笑)
うたげと元君、似てますよね〜
でも、イケイケうたげとは性格は真逆でしたぁ
かわいかったなぁ

そうですね!つくもちゃんと
桜次郎君、いとこさんだぁ(´▽`*)
この日、一番うたげの遊び相手を
してくれたのが桜次郎君なんですよ

ふる太もふる太のタイミングで
フッラ〜っと仲間に加わったり
壁とお友達になったり(笑)
まったり組のつくもちゃんなら
わかってくれるタイミングかも(爆)

空君の様子もフッラ〜っと見に行って
交渉に失敗し帰ってきました(*´艸`*)
頑張ろうお兄ちゃん。

遊び疲れて、お外のドッグランでは
バテバテぎみのうたげ、最後は
桜次郎君にドッカンされてましたね あはは。

お天気も良く、楽しい冬祭りに
なりましたヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/12/19 20:57 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうなの みんな忙しくてなかなか
実現できなかったんだけど、
やっとみんなで会って遊んでもらって
きたわぁ
普段、ふる太は遊ばないから
うたげはもう、遊んでもらえるから大大興奮

ふる太もふる太なりに、かなり楽しんで
いたのよ(笑)
ランをランしないRUNちゃんとふる太
見てみたいよねぇ(*´艸`*)
その時、うたげはどうするんだろうかっ、、、

ママも年末はいつも以上に激務だよね
私も、お金が合うまで帰れない日々が
とうとう始まったよ
明日は7:30〜合うまで出勤(しつこいがバイトです!)
我が子の為に頑張りまっす( ̄* ̄)
わかってくれてるのかねぇわが子達はぁ(爆)
[ 2012/12/19 21:31 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

こちらこそありがとうございました
私の好きお菓子や、マグカップまで
もう完全に見破られてるぅ(笑)

空君にあんなに気に入ってもらえ
オモチャも本望ですわ(*`∀´*)
うたげこそ、我がモノ顔で空君の
オモチャで遊んでたし( ̄□ ̄;)!!
面白〜い二人。

また暖かくなったら遊んでください
空君のウデフェチになっちゃったよぉ
(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい時間を、ありがとうございました。
[ 2012/12/19 21:38 ] [ 編集 ]
コメント遅くなってごめんなさ~い(>_<)
たしか夏頃からの調整で、やっとタイミングが合いましたよね(笑)
それなのにchichiの体調不良(T-T) 遠足楽しみにしていて興奮しすぎて熱が出ちゃった子かっ!!!! って話よね(爆)
私とチビ2人の面倒は限界超えをしていたので、皆さんにご迷惑掛けてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
でもでも本当にず~~っとこの日が楽しみだったし、想像以上に皆んな可愛くって凄く楽しかったぁ(*^^*)
今度は春に『k田さん会』是非開催しましょう♪


[ 2012/12/20 08:31 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

実現できてよかったですぅ
ただchichiさんにお会いできなかったのは
残念!熱出ちゃう気持ちはわかりますぅ(笑)
でもそのお陰?で次男君ともお会いできたしぃ。

やっぱり、写真で見るのと、実際に
会うのは違いますね〜桜次郎君は
思ったよりがっしりフレブル君で、
元君は、思った以上に、うたげに
そっくり(((o(*゚▽゚*)o)))途中から
お洋服だけが頼りになるほど。

会えて楽しかったぁ。でも間違いなく
一番楽しんでいたのは、うたげです
ご迷惑を沢山お掛けしました(。>ω<。)

また春になったら『K田さん会』でお会いするのを
楽しみにしていまーす。

[ 2012/12/20 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する