ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

Ⅹ’masプレゼント

今日はクリスマスイブ

いよいよ待ちに待った ふる太とうたげの絵が完成し
素敵なクリスマスプレゼントが届きました

12-24はこ

ドキドキしながら 箱を開けると~

12-24ふる完成

キャー素敵 ふる君!!!! そっくり

12-24うた完成

こちらは うたげ も~今にも動き出しそう

ふる見本

こちらの写真をベースに 実際にふる太にもうたげにも
2回も逢ってくださり 詳細を決めていきました

12-24ふるとちゅう

途中はこんな感じ もうこの時点でそっくりだったんだけど…

12-24ふるえ完成

完成した絵を見せていただいた時には あまりにも似ていて
感動してしまいました

12-24うたみほん

こちらが うたげのベースの写真
ちょっと横長になってしまいましたが この写真+数枚の写真を
参考に もちろん うたげとも2回逢って生うたげを味わっていただきました(笑)

12-24うたとちゅう

こちらが途中のうたげ 
さすがうたげさん だけあって途中でも躍動感ありありです(笑)

12-24唄え完成

そして 今にも写真から飛び出してきそうな
うたげの絵も完成しました

12-24ふたりのえ

玄関から入ってくると 一番先に目に入る場所に
ピクチャーレールを付けてあったので そこから
ワイヤーフックで吊り 二人の絵を飾ってみました

普段、リビング内は自由ですが飛び出し禁止のため
パパママが帰宅しても玄関には駆け寄ることの出来ない
ふるうた でもこれからは この絵がパパママを
玄関でお出迎えしてくれます も~最高!!


ちょっと反射してしまって 実際の絵のマットの色がうまく
伝わりませんが ふる太はオリーブ色のマットで
うたげの方は 濃いクリーム色(黄色に近め)にしていただきました

鉛筆画なので ものすごく細かい部分まで描かれ
ふる太&うたげの歯やひげまで もう これこれこれ!!って感じです

ここで一つ 絵を描いてくださった方からエピソードをお聞きしました

いつも絵を描いていると 完成に近くなると 絵の中の子が 
もうそのお家へ“帰りたがる”そうなんです

今回は なんと ふる太を最初に描いていると
途中からうたげが 『あたしも一緒に描いてよ』と 催促しだしたらしく(笑)

本来は1枚完成させてから 2枚目に取り掛かるところ
我が家の場合は同時進行で 2枚を描いていくという 特例だったそうです

うたさん ここでもさすがですねぇ~

そして やっぱり ふる太の方が先に ウチへ帰りたがったらしいのですが
うたげの絵との兼ね合いがあるため ふる太の絵を『もう少し待って』となだめながら
描いてくださったそうです

このエピソードだけで 十分 ふる太とうたげらしく笑ってしまい嬉しくなりました

12-24ふたり

ご本人達に感想を聞いてみましょう ふる君 うーちゃん どお?

 『そっくりだね うん かっこよく描けてて好き』うんうん

 『なかなかじゃないのさ でももうちょっとあたちのかわゆい
    お写真なかったの? クシャクシャじゃないのさ あたち』

いえいえ このまんまですよ そっくりですよ 激似です!!


12-24ふるがくえ

12-24うたえがく

今年の ふるうた家のクリスマスパーティは忙しく
ちょっと遅れてしまいそうですが
クリスマスイブに こんな素敵なクリスマスプレゼントをいただけました

愛情込めて 絵を描いてくださりありがとうございました

この素敵な ふる太とうたげの笑顔が ずーーーっと続きますように


スポンサーサイト
[ 2012/12/24 10:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(6)
すごくいい絵ですねv-291

ふる太くんもうたげちゃんもそっくりです
玄関でお出迎え疲れもとれますね

我が家も玄関どんさんの写真がいっぱいです(笑)
[ 2012/12/25 08:15 ] [ 編集 ]
本当にとっても素敵なクリスマスプレゼントですね。
ふる太くんもうたげちゃんもすごく似てる!!
やっぱり写真だけじゃなく実際にお会いしているからか
絵から漂う雰囲気もふる兄とうーちゃん、そのものですね。
ホント、今にも絵から飛び出してきそうです。
毎日、最高のお出迎え・お見送りですね(^^)
さらにリビングに着いたら熱烈歓迎が待っているんですね~。
癒されるなぁ。

絵のうーちゃんもにぃにが大好きで、
一緒にいたいんですね(^^)
素敵なエピソードだなぁ♡
[ 2012/12/25 18:42 ] [ 編集 ]
待ってたよー、ようやく完成したんだね。
もー、なんていうんだろう。写真より近いっていうか、ホントため息が出る。
こんなにリアルに描いて下さるなんて、ホントにいい方とお知り合いになったよね。
エピソードも心温まるよね。もし実物をモデルにして描いても
きっとうたちゃん待ちきれずに『あたちが先よ』って言いそう。
ふる兄はやっぱり、もうお家に帰りたいよーって言いそうだもの。ププッ
今日のPartyはどんなかしら♪ またUPしてね。楽しみにしてるよ。
[ 2012/12/26 16:37 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

そうなんです( ^ω^)玄関開けたら
ドーンっと ふるうたの絵がお出迎え
してくれるんです
もう激似で、今にも写真から飛び出しそう(*´艸`*)

やっぱり、どんちゃん家も
玄関開けたら、どん君が沢山お出迎え
なんですね(笑)我が家も ふるうた
だらけ〜(*`∀´*)です。
[ 2012/12/26 21:46 ] [ 編集 ]
けいさんへ

そうなんですぅ もう似てるって言うより
絵の中に住んでると言うか、動いている
と言うか(笑)
やっぱり、写真だけで、それをコピーした
感じになるのとは違って、実際に会って、
触れていただいて『こんな毛質なのねぇ〜』って
笑顔で出来るシワも、実物を見ていただいて
『このシワね〜』って(笑)。

そんなふうに1枚1枚、心を込めて、
帰りたがる ふる太をなだめ、催促する
うたげに苦笑いしながら、素敵な
絵を描いていただけました。
私達にとっても宝物になりましたヽ(*´∀`)ノ

エピソードは、もう大笑いですが
絵を見るたびに思い出し、
うたげは本当に、にぃにが好きなんだ
なぁなんて感慨深くなっちゃいました
( ´▽`)あはっ。
[ 2012/12/26 22:01 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうなのそうなの!写真よりも
もっと動きや温かみのある ふるうただよね
最初見た時、変な表現だけど生きてる
みたいだっ!って思った。

ただの笑顔じゃなく、いつもの
ここに居る二人なのよ(*`∀´*)
どの位の時間と、思いを込め、
絵と会話しながら描いてくださったかは
もう説明などいらないよね

ママが言うように、こんな素敵な
ふるうたを描いてくださった方と
出会えた事に感謝だよね。
たまたま紹介してくださった動物病院の
先生の橋渡しのお陰だね。

エピソードも、笑えるでしょ〜
うたげは『あたちの目、そんなに
キラキラにしすぎないでよ』とか
言ったらしいの(爆)生意気でしょ〜
あはは。

今日の我が家の遅いクリスマスは
パーティとは言えるものじゃなかった
けど、今年は許してもらうわ(笑)
ママも体調が快復に向かい良かった
無理しないでね。
[ 2012/12/26 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する