ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

遅くなったX’mas

ママの仕事が 連日10時間勤務状態になり
とうとう 37.8度の発熱までし 解熱剤を飲んで
翌朝には36.0の平熱まで 気合で下げ 
また10時間勤務をするという 日々。(かなり言い訳をしておきます)

くどいようですが 確か私は4時間勤務のアルバイトのはず…。

そんなこんなで パパとのお休みがまったく合わず
とうとう 我が家のクリスマスパーティーは26日になってしまった。

知ってましたかみなさん 12月26日ってもう
おいしそうなケーキが売っていないって事を…。
常識なんだろうけど もしかしたら なんて甘い考えでいたけど 無かった

なので パパママ用のケーキはあきらめ 何一つパパママ用には
作らず買ってきたもので済ませ
我が家のパーティは
『プチX'mas会』へと変わった。

それでも せめてふるうたの分だけはとママ かなり強引に 
ふるうたのケーキを作る

が…正直 作っている途中を見せると食欲がなくなりそうなくらい
力づくで作ったので…NG。
世の中知らない方がイイコトって沢山あるものねぇ(笑)


12-29ふるのけーき

完成??しました まずは ふる君のケーキ
と いってもいつものカリカリフードを カボチャ&さつま芋を
ペースト状にしつなぎに使い どーにか形にしただけなんだけど…

トッピングも かぼちゃとさつま芋とブロッコリーのみ

半年に1度 お誕生日とクリスマスのみしか食べない
ケーキ のわりには こんなんでごめんね

うたげも ふる太とまったく同じ作り方。
大きさが小さく見えるのは たまたま うたげのカリカリフードが
小粒なため 小さくなっただけだからね 
けっしてダイエットのために 小さくしたわけじゃないからね(汗

12-29ふるけーき

二つ並べちゃうと 大きさの違いがわかっちゃうけど
それなりに??クリスマスっぽく??見える見える見える。暗示。

12-29けーき

作っている最中から もう待てないお二人
さぁ どうぞ召し上がれ~

12-29めがちばしる

すでに さつまいもの魅力に我を失い
目が血走っている ふる太兄。こう見えても ふる太の方が
うたげより 食欲旺盛なんですよぉ~。

12-29たべはじめ

まだ 食べ始めは良かった こんな感じで
楽しそうに おいしく食べている

12-29たべとちゅう2

が…さすが 半年振りの ケーキ。
顔ごとケーキにつっこみ この状態。

ふる太の食べ方と うたげの食べ方…性格そのままが反映されている画

12-29きたない

だからさ…うーちゃん 食べ方汚いって
もう にぃにのランチョンマットまでめくれあがり
大変な事になってるじゃん

作った努力も 報われない 無惨なケーキ。
喜ぶべき? しかるべき? 掃除するべきだね。

12-29ふるあし

途中 恒例の ふる君の“おいしいバロメーター”の後ろ足
今回もあがりましたぁ~
なんでいつも ケーキの時、お尻あがっちゃうんだろう プププププ。

12-29ないら

そして ふるうたへサンタさんからのプレゼント
大好きな大好きな ナイラボーーーーン

うたげは こうみえてもとても頭のいい子で(力説)
『ナイラボーン』と言う言葉をきちんと理解し
毎回 『うーちゃんナイラボーンだよ』と言うと
どんなに眠くても起きてくるほど 大好き。

ふる太ももちろん大好きなナイラボーン

ふる太とうたげ それぞれに同じナイラボーンのプレゼント


12-29ないらまえ

必死にオスワリをする ふる太とうたげ。こういう時だけは
指示がなくても自らオスワリをする おねだりの天才。

12-29とびつく

その 天才の妹の方が待てずに パパの手元に飛びつく…
天才と しつけは別物らしい

12-29ふるめつぶる

何故か 今まで1度も自分の手を使って握りながら
ナイラボーンをカミカミしない ふる太。
毎回パパママが持っていてあげないといけないので少々めんどくちゃい

が ふる太 至福の時。
その背後には ナイラボーンを起用に握りながら遊ぶうーさん

12-29すごい

その 背後のうーさんの『勢い』をジワジワと感じ 横目で確認中の兄。

12-29うたうばう

やっぱり キターーー!!
ヌーーーーン。

12-29うたくる

自分も同じナイラボーン持っているくせに
ふる太の方を奪いにきた クリスマスジャイ子うたげ 健在なり。

12-29さいご

仕方ないので 両手ナイラボーンで微妙な距離を保ちつつ
上手に ふるうたに遊ばせる ナイラボーンの剣術士のパパ
お見事なナイラボーンさばきです。

こんな 我が家のプチX’mas会でした。
(年内にUPできてよかったぁ~)




スポンサーサイト
[ 2012/12/29 17:30 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(8)
ママさんとってもお忙しそうですね(>_<)
発熱までしちゃったなんて!!
どうか無理をなさらないようにして下さいね。
早く落ち着くといいですね。

ふるうたちゃんのXmasケーキ
すごく素敵にできてます!!
ママの愛情たっぷりだぁ。
そしてそれを裏切らない、食べっぷり!
作った甲斐がありますね。
うーちゃんの豪快な食事風景に爆笑です。
ふる兄の片足上げが見られて私もうれしい(*´∀`*)

パパさん見事なナイラボーンさばきっぷりです。
つくもも持ってくれた方が盛り上がるみたいなので
今度ぜひさばいて下さい(笑)
[ 2012/12/29 20:48 ] [ 編集 ]
けいさんへ

BUHIに掲載された つくもちゃんかわいかったよぉ

けいさん温かいお言葉、ありがとうございます
仕事が落ち着くのが先か、辞めるのが先か(笑)

やっつけXmas会になってしまいましたが
ブルドーザーのような、うたげの姿を
見て ただただ笑うしかありませんでした
この後パパが床を拭き掃除してくれました(爆)

どの家庭も父は娘にアマアマですねぇ

ふる太はこの日もちゃんと
両足何度もあがって、バランスを崩し
転んじゃうくらい サツマイモに
食いついていたんです
シャッターチャンス逃したぁ

それにしても、この食べ方ふるうたの性格
良くでてますよね〜あはは。

ナイラボーンも目の色が変わる程
好きなので、激しかったぁ
パパ見事なさばきっぷり
つくもちゃんにはうちのパパも
デレデレなので、うまくさばけるかなぁ(*`∀´*)

アミアミボールさん!
ナイラボーンが選手交代してほしいそうです(爆)
[ 2012/12/29 23:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様です^^;
今年は風邪なのか何なのか、色んなウイルスが大流行ですもんね。
趣味が引きこもりのワタクシは、たまに人ごみに行くと見事に何か頂いて帰って来てます(泣。
今シーズン、既に3回も熱やらなんやら…
無理しないで休んでね。

すごい!アイデアで可愛いケーキ❤
うーちゃんの男らしい食べ方も見れたし(笑。
ふる君のバロメータ可愛すぎ(≧▽≦)
良いお年を~♪
[ 2012/12/29 23:24 ] [ 編集 ]
ええっ、10時間労働やっぱり仕事できるから頼られちゃうのよ。
それにしても解熱剤飲んでまで頑張るなんて偉すぎるぞ。
それに大晦日まで仕事なんだもんね。ホントお疲れ様。
そんな中、ふるうたちゃん達にちゃんと手作りケーキ作るなんてすごいわ。
あたしは人間及び姫にも全て出来合いで済ませちゃった(ー ー;)
来年こそはママを見習って手作りケーキ、、は無理でもご飯を作るよ。
ん、多分ね、きっと。
お陰様で今日やっと胃痛が治まったから大掃除したんだ。
明日は買い物に行って、何ともなければ明後日軽井沢に行ってきます。
ふるうた家の皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さいませ♪
[ 2012/12/30 17:25 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

母さんもですか怪しい人の
クシャミの横でどんなに息を止めても、
私も必ず貰っちゃうタイプで、
期待を裏切らない女です。

今回は服薬説明書まったく
無視して4時間おきに解熱剤
ガンガン飲んでやりました。
ある意味、命懸けでした(爆)

ケーキってあんなに作るのに
腕の力が必要だとは( ̄□ ̄;)!!
私なら、あの作っている工程を
見たら…食べませんね彡(-ω-;)彡

それを思うと、我が子達の単純さ。
助かります(*´艸`*)

ブブトト家の皆様も、良いお年を〜
と言いつつ、また父さんへの
落書きを思い出し笑いしちゃいました。
[ 2012/12/30 22:27 ] [ 編集 ]
RUNママへ

違う違う、もう出納係り4人とも
連日10時間よ彡(-ω-;)彡
しかも大晦日まで仕事なのに
2日が仕事始め。
でもここを乗り越えたら半日勤務に
なれるらしいから、あとちょっと。

今回はかなり、ふるうたにも
我慢させちゃったからせめて
ケーキもどきだけは!と思って。
半年に1度のケーキ忘れたら
恨まれるよね( ̄□ ̄;)!!

あの見事な食べっぷりみたら
あんなんでも作ってよかったぁって。
凄いでしょうちの子達(*´艸`*)
すさまじいよね。

RUNママも快復に向かってよかったぁ
RUNちゃんも心配したんじゃない
無理しないでよ
お正月、軽井沢行けるといいね(´▽`*)
贅沢だなぁ。羨ましいなぁ。
行ってらっしゃーい。ヽ(*´∀`)ノ

RUN家の皆様&怪獣家の皆様
良いお年を〜(*`∀´*)。
[ 2012/12/30 22:39 ] [ 編集 ]
パート採用なのに10時間労働とは!!!!
しかもその素晴らしい愛社精神(ToT) 
偉すぎですよ。
でも無理しちゃダメですよ。って無理した結果が発熱ですよね(T ^ T)
『あとちょっと』頑張って乗り切ってくださいね

とっても素敵なケーキを作ってもらえて 幸せなふるうたちゃん♪
気がついたら今日は大晦日。
一年って早いですね。
良いお年を~(*^_^*)
[ 2012/12/31 12:49 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

そうなんです。ただのアルバイトさん
なんですよ私。無茶苦茶ですよね〜
愛社精神のカケラすらありません(笑)
ただ、ふるうたのためだけに
なんとか物を考えず、朝出勤して
おります(*´艸`*)

ケーキもかなりやっつけで、
Xmas会さえ中止になりそうな
グタグタブリでした(爆)

早いもんですよねぇ
気がつけばもうすぐ年が明ける(*`∀´*)
桜次郎家の皆様も良いお年を〜。
[ 2012/12/31 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する