ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ママの誕生日

元旦の強行日帰り帰省を無事終え
2日からまた 働いているママ 
もう思考回路がおかしくなってきている

3日の夜に これまたママ同様 仕事上がりの(笑)
バァバ2号が ふるうたに会いに来てくれた
バァバ2号はパパのお母さん
(ちなみに バァバ1号は 前回登場したママの母。)

相変わらずの ふるうた熱烈歓迎振り

1-8ふるうたばぁば

この後 どんなことが起こったのかは
もう ばぁばのリアクションだけで十分説明できそうなので…

注)ばぁばは けっしてオペラを唄っているわけではありませんので。

1-8うたばぁば

もうブレるどころか 固体としての被写体ではなくなっているような…
仕方ないので “色”だけで なんとなく想像してみてください
一応 飛んでいるのが、うたげです。

1-8うたとぶ

ふる太は さすがに5年のつきあい
慣れたもんです 静止画像。

1-8ふるばlば

この後 ご飯を食べたりしましたが…
撮影続行は不可能でした。
パパの実家は パパが生まれた時から歴代のワンコと
暮らしてきているので ワンコの扱いは バァバにとっては
手慣れたもののハズ…

なのに この日 何度も『やめてぇ~』と60代女性の
悲痛な叫びか 我が家に響き渡っておりました。
ばぁば ごめんね…。大笑いして。

うたさん 今年も身軽なおデブちゃん継続中です。

次の日は もうあまりイヤ かなり嬉しくないママの誕生日

昨年末はクリスマスケーキを食べられなかったので
せめて 誕生日ぐらいはと 無理矢理仕事の休みをとり
(辞める~辞めてやる~と叫んでました)

1-8けーき

そして またまた昨年に続きパパの悪ふざけ
「○○ちゃん」となっている…
どんな顔してこの プレートをお願いしているんだろう…か。

とにかくおいしそうなので ニンマリ。


1-8ふるまま

まずは 一人ずつ記念撮影 ふる君とママ

1-8うたまま

うたげさんと ママ。 やっぱり…今年も親方の貫禄。このお顔


ママ 『パパ!一瞬しか撮影チャンスないからね!!』

パパ  『おぅ!ふるうたの事がっちりつかんどけよ』

と 夫婦で掛け声をかけた後 なんとか ふるうたとママの3ショット成功

1-8ふるうたまま

ふるうたは…

 『うた!もうちょっとあっちいってよ チョイチョイ』

 『にゃによ 足でやんないでよ あたち女の子よ』

と ケーキを目の前にしての小競り合い。

1-8さいご

あっという間に…
こんな状態。

今年も賑やかな誕生日になりました。

ママに誕生日のメールやメッセージをくださったお友達の方々
ありがとうございました。テヘッ。

やっぱり ふるうたが居てくれる事が なによりのプレゼントだね。


 
スポンサーサイト
[ 2013/01/10 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(10)
ママ、23回目のお誕生日おめでとう(≧∇≦)
(なぜ23回目だ?なんとなく思い付き)
あたしも忘れたいけど、間も無くおいつくからね(-_-)

パパは小さい頃からワンコと生活してるんだね。
しかし、ばぁば2号様のリアクションでうたちゃんの
歓迎の儀式が手に取るようにわかっちゃうわ(^_^)
美味しそうなケーキ♫ 2人で食べきれない時は
いつでも呼んでね。高速ブッ飛ばして行くからね(笑)
[ 2013/01/10 15:46 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ありがとう(^O^)/いいよ気を使わなくて
33回目だって正直に言って。って
新年早々、大嘘ついてる私(*´艸`*)
ママの誕生日まであと、約2ヶ月
まってるよぉ〜(笑)

バァバ2号は完全に襲われてたけど、
面白くって(一応やめさせながら)
大笑いしちゃった
これだからダメなんだよねぇ私。
ふる太も昔から何故か、パパの
実家ではやりたい放題
優しいのを見抜いているのね
パパの実家全員、襲われています(爆)

ケーキは…残さず食べちゃいました(笑)
もうクリスマスを逃した反動!
あっもちろんパパと2日に分けてだよ
いくらなんでも…我慢するわよ私だって。

[ 2013/01/10 19:01 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
お誕生日だけはお休みできたのですね!
お仕事、大変そぉですね(´・_・`)
ママさん 頑張ってしまうタイプだとお見受けしております…頑張りすぎないようにして下さいね(・・;)
(とても同じO型とは思えません)

お義母様、お若い(≧∇≦)
うたげちゃん、楽しそぉ^ ^
自分のお家に遊びに来てくれるのって また核別に嬉しみたいですよね!
空も 私の母親な来た時は大変な歓迎ぶりです(笑)
みていて こっちまで幸せな気分になります^^;

ママさんにとっても ご家族にとってもハッピーな一年になりますように…^_−☆
[ 2013/01/10 21:29 ] [ 編集 ]
ママさん、おめでとー(○'∀'●)
まだまだ若いなぁ。
可愛い我がコの祝福受けて・・・
祝福・・・してくれてるよね?
ぼーっとしたり(ふる君)アクビしたり(うーちゃん)してるわけじゃないよね?
うーちゃん、お腹のぽよよーん可愛すぎるぞ❤
おばちゃんは、ぽよよーんを通り越してるから可愛くないのか(汗。
空☆ははさんも言ってるけど、頑張り過ぎないで気楽にね。
なんだったらテキトーに・・・(笑。
素敵な1年にしましょうね^^
[ 2013/01/10 23:55 ] [ 編集 ]
ママさん、お誕生日おめでとうございます!!
みんなで賑やかなお祝い、最高ですね(^^)
パパさんお茶目ですね(笑)でもあんなに大きな
おいしそうなケーキを注文してくれるなんて
ステキですヾ(*´∀`*)ノ゛
ふるうたちゃんとの記念撮影は外せないですね。
2人ともケーキに釘づけですが(笑)
うーちゃん、さすがの親方の貫録です。いいお顔(≧▽≦)
3ショットのふるうたちゃんの様子も面白いですね。
ママさんにとって素敵な1年になりますように。

うーちゃんが飛んでる!!(笑)
[ 2013/01/11 00:37 ] [ 編集 ]
ママさんお誕生日おめでとうございます(*^0^*)
うたちゃんお母さんの前を駆け抜けてます(笑)
ママさんにとっていい1年でありますように(*^0^*)
[ 2013/01/11 19:04 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

お気遣いありがとうございます( ^ω^)
もう頑張るのはやめました(笑)
のんびりやるぞぉヽ(*`З´*)ノ限界じゃー!

このトシになると、もうおめでたくないんですが
温かいメッセージ、ありがとうございます
あー折り返して年齢が減って行く制度が
あればいいのにぃ…

ふるうたは、何故か私の実家では
まだパワーは6レベル位なんですが、
パパの実家に行くと9レベル位になり
自分のうちに人が来てくれると、
もう静止画像が不可能な
パワー20位になります(爆)

そして、一通り騒ぐと、二人とも寝ます(*_ _)zzZ
自由って いいなって。思います(。>ω<。)

空君も、お正月の家族旅行とっても
楽しそうでしたね。空君も飛んでましたね(*`∀´*)
こちらまで楽しくなりました
まさかのパンケーキ!ははさん 抜け駆けは
ダメでしよー(笑)私も食べたーい。
[ 2013/01/11 19:11 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

温かいお祝いの言葉&お気遣い、
ありがとうございます
自称33歳と言っている事すら
辛くなってきました(笑)

もらった事など、一度も無いケーキでも
やっぱり美味しそうなのはわかるらしく
アクビやボー などと言う穏やかな時間は
まったく無く、ふる太は足で必死に
うたげをチョイチョイキックし、うたげは
私に押さえつけられ、ウギャーと
奇声を発している最中です。

お恥ずかしい。(//x//)

真冬に汗だく撮影でした。

しかも、とうとう気づいてしまったんですね!
見て見ぬフリは出来なかったんですね!
そうなんです ツッコまずにはいられない
うたげの見事な三段腹。

触ると…気持ちいいですよ(+_+)あはは。
あっ うたげの三段腹で思い出した!
今日は鏡開きだ!
[ 2013/01/11 19:28 ] [ 編集 ]
けいさんへ

温かいお祝いの言葉、ありがとうございます
もうこのトシになると開き直るしかない(笑)

ケーキも、クリスマスを逃したので、
絶対ホールケーキって(爆)
生クリームはパパの方が好きなので、
かなりあげましたが、○○ちゃんの
プレートはちゃんと頂きました。

パパ曰く、名前はまだいいんだけど
ロウソクの数を聞かれ○○ちゃんと
言ってしまったので、困ったらしいです(爆)

撮影も毎回、汗だくになり私の髪も
振り乱れ、すごい写真ですが、
やっぱりこれは、はずせない〜( ^ω^)

貫禄ありすぎる、うたげの座る姿Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どこまでエラくなるんだろう この娘は。

今年も身軽なおデブさん
ビュンビュン飛ばせて頂くそうです(⌒-⌒; )
周りのみなさん くれぐれも気をつけて
くださーい( ̄▽ ̄)


[ 2013/01/11 19:40 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます( ^ω^)

そうなんです!もうお義母さんに
体当たりしながら、見事な飛びっぷり
写真にすら映らない( ̄▽ ̄)

うたげなりの歓迎の儀式のようでして、
ふる太のフンフン攻撃も含め
この歓迎の儀式に耐えられない人は
我が家に入れませーんヽ(*`З´*)ノあはは。
[ 2013/01/11 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する