ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お正月の帰省と初チャロ

ママのお仕事が おっそろしいくらいハードだったので
1日の元日しかお休みがなく 大晦日も10時間労働し
フラフラの中 必死に毎年恒例の ママの実家へ日帰り帰省
してきました

いつもはアクアラインに乗る手前で 車中より初日の出
拝んでおりましたが 今年はどーしても起きられず 
出発が朝の7時になってしまいました

1-6ふじ

まぁ そのお陰で??こんなきれいな富士山まで
アクアライン走行中 拝むことができました
もちろん ふるうたは…寝ていて見ていませんが(笑)

1-6ぱん

途中 三芳PAで ふるうたの休憩をとり
ついでに おいしそうだったのでつい。 名前すら忘れましたが
中にクリームチーズが入っていて おいしかった

-かなり省略しますが-

実家に着いて、挨拶も早々に これまた恒例の川越にある
喜多院へ初詣に
 じぃじ&ばぁば 兄の家族と パパママで行って来ました
(ふるうたは 車中で お留守番。)

そしてそのまま ご先祖様のお墓参りへ

ここまでは もう何年も同じ行動。
でも今年は…なんと 兄家族にニューフェイスが!!!
参拝中も “お互い”車中にいたため ここで初対面することに。

1-6ふるうたはか

ふるうたに 特にうたげに パパがきつーーーく言い聞かせる

パパ 『いいな 絶対にかわいがっちゃダメだからな』

1-6ちゃろ2

ぬん!! はじめまして チャロです。

6月30日生まれの柴犬です 現在7キロの 男の子です
白い色に背中の部分が少し茶色が入っているので チャロです
カラーリングは うたげちゃんとそっくりです。

ヌーオーゥ!! かわいい。 やっぱりまだパピパピしてる。

1-6ちゃろふる

早速 ふる太にご挨拶 へっぴり腰のふる君。

1-6うたちゃろ

うたげは…意外にも こちらも逃げ腰。

やっぱりいくらまだ6ヶ月とはいえ そこは柴犬
大きさでは完全に負けている

1-6ちゃろした

下のネェネ(姪っ子)が ずっと前から飼いたいと懇願していて
ようやく実現した ワンコライフ

小学校のお友達も みんなチャロに逢いにきてくれるらしい(嬉)

1-6ちゃろば

こちらは またまたどういうわけか毎回ワンコのリードを
持ちたがる バァバ1号
まだパピーのチャロのリード捌きにアタフタしている
 
1-6ちゃろうた

上のネェネに うたげのリードを渡し
下のネェネが チャロのリードをにぎり…なかなかいい画ですなぁ

ふる君は パパと居ます(笑)

この日 姪っ子達のママ(義姉)は来られなかったけど
チャロも加わり かなり賑やかなお墓参りとなる。

実家に帰り ここからが本題
さぁ どうなることやら…

ノーリードでいけるのか!?
それとも 即座に解散か!!

1-63びき

まだ そよのお家でのトイレトレーニング中の
チャロのおむつに興味津々の ふるうた 
この3頭は ずっとクルクル回っていました

1-6ごちゃごちゃ

この後も チャロJAPANに着替えても
まだ ウロウロワサワサ ゴチャゴチャ
チャロのしっぽの下にもぐりこむ うたげ

1-6あに

とうとう兄に撤収される チャロJAPAN

1-6ねぇね

ネェネ達に ナデナデしてもらいご満悦のふる太

1-6したうた

下のネェネに ウッフンするうたげ

1-6じぃじ

この日 大おじいちゃん&大おばあちゃんの
ご仏壇を新しくしたと 何度も聞かされ『写真を撮ってくれ』と
うるさいので なぜか仏壇の前で記念撮影してあげたじぃじ

あとあと聞くと ご仏壇の写真だけ 欲しかったみたい
ややこしいなぁ。

1-6さんぽ

この後は ふるうたとチャロ 一緒にお散歩へ

1-6ぱぱした

またしても うたげのリードを持ちたがる ばぁば
3頭仲良くお散歩できました

1-6うしろ

このあと夕飯を済ませ、じぃじ&バァバと 兄家族からも
ふる太 うたげそれぞれにお年玉をもらい
そそくさと逃げるように帰って参りました(笑)
お年玉ありがとうございました ちゃんとふるうたのために使います。

バタバタのお正月ではありましたが
チャロ君にも逢え、姪っ子達にも逢え ふるうたにとっても
楽しいお正月となりました。




スポンサーサイト
[ 2013/01/06 10:30 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
とっくに明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(≧∇≦)
すっかりご無沙汰しちゃってるけど、読み逃げさせて貰ってたよ。
もー、ママ頑張りすぎだから、実家も日帰りだったのね。
でも、ふるうたちゃん、いとこのチャロちゃんと初対面や、お年玉貰って、
お姉ちゃん達に可愛がってもらっていいお正月だったね。
こうしてる今も、ママはお仕事か。無理しないでよ。
今日から点滴を仕方なく右手に入れられてしまったので、ご挨拶もそこそこだけど、この辺で失礼します。
また楽しみに
[ 2013/01/06 15:17 ] [ 編集 ]
RUNママへ

あらためて、いつの間にか
あけましておめでとうございます。
今年も、ふるうた共々よろしくお願いします。

私はもう、目を開けたまま、
眠れる秘技を身につけたみたい(*´艸`*)
仕事中もところどころ記憶がないわ

私の事よりRUNママだよ〜
わさわざ病室からコメントくれるなんて(泣)
しかも右手に点滴したままなんて!
血が逆流したら大変( ̄□ ̄;)!!無理しなくて
いいからね。
って、RUNママの日々の快復ぶりを
知ってるだけに、点滴しながらコメントくれる
姿に安心したり、チョット笑ってしまった
不謹慎な私。
こんな不謹慎な会話が出来るくらい
良くなってくれてよかったぁ。

とにかくお大事にね。

ふるうたは、チャロに困惑しながらも
かなり楽しそうにお正月を過ごして
いました。( ^ω^)
[ 2013/01/06 20:02 ] [ 編集 ]
チャロ君、可愛いな~(≧▽≦)
今年のふる君はなんだか積極的?
柴とフレブルって相性悪いことが多いんだけど、大丈夫そうだね^^

いいなぁ。
ウチはもう親はマサエ@母だけだし兄妹いないから、
お年玉はマサエからだけだったよ(泣。
御仏壇の写真撮ってとかwwwじいじ可愛すぎる(笑。
今年も宜しくお願いします^^
[ 2013/01/06 21:50 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

下の姪っ子の念願叶って
チャロとの生活が始まったようなんです

もう、こういう時は兄妹でタッグを組み
強気で(笑)チャロにしつこくしてました。
まだまだパピーとはいえ、大きさは
ふるうたよりあり、3頭がワサワサしだすと
ばぁばの悲鳴。みたいな(爆)
抜け毛&床のワックスが削られ
正月そうそう大掃除の置き土産して
帰ってきました(*´艸`*)

じぃじは…よっぽど自慢したかったのか
ムコ(ふるうたパパ)に500万したと
嘘をつき、騙されたムコをみて
それはそれは満足そうで…。
めんどくさいので血縁者達は無視してました(爆)

それぞれの楽しい?正月でした。
こちらこそ、今年もブブトト君達に
楽しませていただきます( ^ω^)
[ 2013/01/06 22:53 ] [ 編集 ]
日帰り帰省だったのですね!!
ホントに早く落ち着くといいですね。ママさん大変だわ!

家族も増えて賑やかなお墓参りでしたね。
チャロくん、かわいい~♡♡柴犬さん好きです(^^)
ふるくんもうーちゃんもワチャワチャと楽しそうですね♪♪
姪っ子ちゃん達もとっても楽しそう。
チャロくんの成長とふるうたちゃんたちとの関係も
今後楽しみですね~(*´∀`*)
[ 2013/01/07 18:34 ] [ 編集 ]
けいさんへ

バタバタ&フラフラの帰省でしたぁ
しかも、チャロとの初対面まで!
もう、ふるうたが何かしちゃわないか
ハラハラドキドキo(´∀`;)o

意外な発見としては、こういう時
兄妹で、タッグを組むんですよぉ(*´艸`*)
まだまだパピーのチャロ君、
会うたびに成長してるだろうから
楽しみです(笑)

姪っ子もチャロと暮らすようになってから
ふるうたへの事も今まで以上にかわいがって
くれるようになりました(´▽`*)
[ 2013/01/07 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する