ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

はずかしかった日

ママの誕生日はかなり過ぎてしまったけど
パパが1ヶ月前から予約を入れておいてくれたカフェ
お食事に出掛けました 

最近ママのあまりの忙しさにどこにも食事すら
行けてなかったので 久しぶりに楽しみ

行き先はまたまた大好きな横浜
さすがに夜なので ふるうた達はお留守番 ゆるしてねぇ~

1.15うたふてくされ


 「しょうがないわねぇ~ にいにと寝てるから早く帰ってきてよねっ まったくずるいんだから!!」

ママ 「ハイ!わかりました それにしてもうーちゃんかなりご不満そう~お顔ブサイクだョ」

1.15ふるまってるよ


 「いいよ お散歩も行ったし ご飯も食べたから寝ながら待ってるね」

ママ 「なんていい子なのぉ! 早く帰って来るからね ブッチュッチュ」


後ろ髪を引かれながらの出発 

…同じ横浜でもいつもとはちがう横浜駅西口
徒歩5分の所にある 

横浜「チーズカフェ」ポチッと さんへ

パパ&ママにとっては スィーツと同じくらい大好きなチーーズ!!

1.15カンバン


ちなみに言い訳を…普段のふるうた家は 純和風の食事で焼き魚や煮物が中心です。ハイ

1.15お店


こちらのチーズカフェは 行列が出来る人気店で
世界ピッツア選手権日本人上位入賞多数の実力店

平日のこの日も予約していたので私達はすんなり…
でもあっという間に2Fもテラスも満席に
まだ18時ちょと過ぎなのにビックリ!!

パパが予約しておいてくれてよかった
パパグッジョブ

1.15らくがき


そしてウェイターさんが ご挨拶に来て
いきなりテーブルに似顔絵付きの自己紹介!?(テーブルクロスは紙)
あっけに摂られている間にメニュー説明 

そのパフォーマンス??に戸惑う中年夫婦(笑)

そしてパパママの注文したのはこちらコース

「2人のスペシャルセット」

まずは前菜 ちょと忘れたけど多分ジンジャーのまるごとトマトのような?
それと ロメインレタスのシーザーサラダ

そしてサラダに上からチーズのかたまりを
と言うまで削ってかけてくれます チーズ好きにはまるで夢のよう

ドリンクは今回は車なので いつもだけど ママはグレープフルーツジュース
パパは 赤葡萄ジュース
パパは気分だけワインらしい

1.15前菜


そして ここからいったい何がメインかわからなくなるけど

選べるチーズフォンデュ
3種の中から選んだのはクリームチーズ 
パンにたっぷりつけて頂きました 大変おいしゅうございました

1.15チーズフォンデュ

1.15チーズフォンデュ2



続いてお好きなピッツアを1枚 

迷わず1番人気の “はみ出しベーコンのポテトチーズ”を
目の前で生地をコネこの石釜で薪を使い焼きます 

カリカリポテト&ベーコン
そんなに濃厚ではなく納得のおいしさ 

(ちなみに我家の手作りピザはかなり濃厚ですからね!)

さすが 世界ピッツア選手権上位入賞の実力店やっぱり違うわぁ

1.15窯


でもママ この辺りから満腹中枢限界が近づいて…
お次もあるので無念の ピッツア2枚でストップ!

1.15ピッツア


そして3つ目のメイン お好きなパスタを1皿 

またまた迷わず “ホタテと海老のロブスターソース”を

何んとこちらもノンストップ チーズシャワーさすがに…ママのご意見で
本来のお味がわからなくなるので ここはすぐ


ここでパパも とうとうギブらしい 

ロブスターソースすごくクリーミーでちゃんと味がしておいしかったぁー!
やっぱり人気1番は 間違いない 
もう大満足って言うか完全に満腹ギブです

1.15パスタ


そしてここから タイトルにもあるママ人生3本の指に入る位の 

はずかしーい瞬間が…何でッー!?


お店の照明が いきなりおとされ 店内が暗くなり…

何だか“いっやぁ~な予感”

そしてピッツア焼いてる方まで オールキャストの店員さんが手をとめ
どっかのお店のホストのお兄さん的なノリで 

ハッピーバースディがががが 

パパ 「ヤバイ うちだ!!」心当たりがあるらしい…

パパの一言で 一瞬で全てを察知したママ

ママ 「何でッ!!」 


1.15デザート


他のお客さんにまで 店員さんが手拍子を要求し それだけでは終わらず
しまいには ご丁寧に ハッピバースディ○○さん とみなさん言ってください
と 予行練習までしだした 

もう恥ずかしいのを超えて いっそ気を失いたくなるくらい
頭から汗が噴出し 額には脂汗

必死にママ 「もうけっこうですから」と訴えたが声も届かず

早く とにかく早く お願いだから 早く終わってくれ~


この後は ご想像のとおり とにかく急いでデザートを食べ 
誰にも目を合わさず逃げる様に店を出ました

1.15チョコ

店から出た後 やっと正気を取り戻しパパから
事情説明を受ける

電話で予約した時に、誕生日の方には 
デザートのときにサービスがあるって言うから~さぁ

花火はヤメテもらい 運んでくるのも「ふつうに運んできてください」と
伝えたらしいが 「ふつうに」 この難しい日本語が
こういう おっそろしい誤解につながり 唄われてしまったママ。

ママ 「アレが許されるのは 20代前半までだからね!!」

パパ 「オレ ちゃんと言ったし」だって 

教訓 特別サービスほど怖いサービスはない

でもこの事件意外は大満足 そんなこんなで20時過ぎには帰宅
 
ふるうた達もいい子でお留守番出来てたし 出番が少ないので最後に…
最近やっと ベット使って頂ける様になりました。それも白い自分の方に

1.15うたベット2

 「しかたないから つかってあげてるわょ」

1.15ふるベット

  「茶色い方が ふるのだもんね!!」

そうだよね(笑)よかったね にいにこれでぐっすりだね






スポンサーサイト
[ 2013/01/14 20:36 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
ママ(ー ー;)ちなみにあたしも無類のチーズ好きなんですが(-_-)
この画像はキツすぎるぞ。あー、あたしも食べたいっ。
フォンデュにピザにパスタ(・_・;しかも全部美味しそう。
スィーツの際のイベント(笑)ありでしょ。
あたしがいたら大いにに盛り上げたのにな♫
ふるうたちゃん、お利口に待ってたからお土産あったのかな(^O^)
[ 2013/01/15 07:52 ] [ 編集 ]
いや~、全部おいしそうですね(^^)
パパさん、素敵なお店のセレクトですね!
人気店なんですね~。行ってみたい。
チーズフォンデュ大好きです。
世界ピッツア選手権上位入賞のピザも気になります♪♪
確かになかなかボリューミーでお腹いっぱいになりそうですね。
そんな満腹状態の時にサプライズ!!
お二人の様子を想像して笑ってしまいました(≧▽≦)
嬉しいけどやっぱりハズカシイかも~(笑)
でも私もその場にいたら思いっきりお祝いしますよ!!(笑)
ゆっくりデザート所じゃなくなっちゃいましたね(笑)

うーちゃん、白いベッド使ってる~!!
なんだか私もうれしい(*´∀`*)
ふる兄も茶色の方で安心して眠れるね。
[ 2013/01/15 08:12 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ママとは、こうみえでも(笑)お互い
お酒も飲めないし、アマアマ好きだし
チーズ好きだし、食が合うねぇo(^▽^)o

やっぱり人気店だけあって
美味しい!!しかもメニューも
豊富だし、ボリューミーだし(*´艸`*)

ただねぇ あれは無いわ
想像してみてよ、店内が暗くなり
全員が『誰』『どの人』って
ざわついて、歌までみんなで
私の名前を入れて唄い、挙句の果てには
ロウソクまで吹き消してと言われ
フーッてするまで許されない。

そのスポットライトの先には
いいトシした私がいたら…
逃げたかったよ(~_~;)

お土産どこじゃなく、慌てて
帰宅したわよ〜ふるうたごめんね。
[ 2013/01/15 21:33 ] [ 編集 ]
けいさんへ

平日なのに、あっと言う間に満席で、
男性の方も多く、パパも入りやすい
雰囲気でした。
やっぱり、チーズが美味しくて
ストップと言うまで、チーズを
削ってくれるパフォーマンスは
ニマニマです(*´艸`*)
サラダも目の前で、店員さんが
サクサクカットしてくれるんです

釜で焼き上げたピッツアは
さすがのお味。でも、エビが
大好きな私はとにかくパスタに
大絶賛でした。ヽ(*´∀`)ノ

あの手違いの演習さえなければ
メニューも豊富で長居しちゃいそうでしたね
恥ずかしくて恥ずかしくて
今思い出しても恥ずかしい(//x//)

最近やっと、うたげは白い方、
ふる太は茶色いベッドで、本気寝
してくれるようになって
やっと報われましたぁ(笑)
[ 2013/01/15 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する