ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

雪にも負けズ!

いつもは 東京が雪でも…雨になるふるうた地方も
この日はさすがに爆弾低気圧のおかげで“まるで雪国”

この位の雪で騒いでたら 雪国の方に笑われちゃいますね!

1.16雪のお庭


ふるうた家のお庭もご覧の通り せっかくの初雪
 
うたげも初めての本格的な雪なので
今日はお散歩をヤメて お庭で雪遊びすることに…

1.163ショト


パパは完全防備 上下モコモコ その下にいったい何枚着ているのか?
さらにニット帽に自分だけ長靴

それに引き換えふるうたは 
顔だけで けっこう皮膚を露出しているじゃん!

ダブルポンポンポンポン隊にはなったけど ちょっと パパと差がありすぎでしょ

1.16ダブルポンポン


うーちゃんは 本当に元気!雪は冷たくないらしい 

さすが新潟生まれ!!味見してみる

1.16yた味見

でも8月生まれじゃ新潟では雪の経験ないでしょ!?
って事は DNAかぁ?恐るべし

1.16寒くて目とじるふる


ふる君はドカ雪は2回目なのに 寒くて動けないらしい 

ふる君は和歌山生まれだもんね!

1.16サッカーうたげ1


パパとサッカーを始める 肉球分厚い娘。 

高校サッカー決勝も中止になっていると言うのに
うたげには まったく関係なし!!どんなボールにも“異常興奮”

1.16放さないうた1

 「たのちくて しかたないのね」

 「足が…つめたくて…霜やけになりそうだ…」

1.16放さないうた2


両手でつかんで絶対放さない! うーちゃんそーじゃなくてドリブルしてよ

1.16ふる聞く


 「うた寒くないの?もうお家入ろうよ」

 「根性ないわね にいに!男のくちぇに気合いれなちゃいよ」

気合とか…根性とか そういうのいらないですから
と ママと気が合う寒がり組みの兄。

1.16ガマンのふる


もう ガマンの限界のふる君 ママにかなり訴えてくる ママも寒いから終わりにしよッ~

そうは言っても もう完全に止まらない 我が家のナデシコジャパン

1.16パパ雪だるま


いい加減やめないので パパが雪だるまをうたげの上に乗せようとする 
→逃げるうーちゃん →追いかけるパパ →逃げるうーちゃん→ ギャハハハハ…。

寒い ママ&ふる。

1.16雪だるまのせられる

やっとボールを離し ハイ!撤収

よかったね にいに早くお家入ろ ママがあったかーいおしるこ作るから

もちろん ふるうたは食べられないけどねケケケッ

 「思わちぇぶりなこと いわないでよね うんもー!」


スポンサーサイト
[ 2013/01/16 14:30 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(8)
すんごい雪でしたね>_<
ワン達が 楽しめるからたまにはいいけど、遊んだら 早くとけてほしいですね(^_^;)
うたげちゃん、楽しそう^_^
次回お会いできたら、空とサッカーしてほしいな(^_-)
ふる太君と ママ達は マッタリ〜お茶しながら観戦しましょ(笑)



[ 2013/01/16 18:30 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

すごかったですよね
奇跡的に帰ってこられました(笑)

ふる太は久しぶりの雪で、
うたげにとっては、初めての本格的な雪
どんなふうに遊ぶのか楽しみでしたが

うたげは寒さも まーったく感じないのか
サッカーボウルに大興奮!!

見てみたいですねぇ〜 うたげvs空君(*´艸`*)

ふる太は左右の足を交互にあげ、
よっぽど冷たいのが苦手らしく
固まってました(笑)

喜んだのは、うたげだけ、
やっぱり雪は早く溶けてほしいぃぃ
[ 2013/01/16 21:34 ] [ 編集 ]
そちら地方も結構積もったんですねぇ。
1歩も外に出てないから分かんなかった(笑。
庭があると雪遊びさせてあげられていいなぁ。
ウチだと、遊び場に行くまでにベショベショになっちゃうもん。
ボールを確保して放さないうーちゃんw
我が家の白い方を見てるようだわ^^;
ふる君も気合とか根性とか…お母さんのお腹に忘れて来ちゃったんだね^^
ウチの黒兄やんと同じだよ❤
[ 2013/01/16 22:23 ] [ 編集 ]
ホントに雪国の方には笑われるけど、すごい雪だったよね。
通勤は長靴履いて転ばないよう前傾姿勢をキープしたせいかしら、
心なしか腰が痛い(-_-)
あたしは精神年齢15から成長してないもんで、実は嬉しくてたまらない。
いつもなら、ふるうたパパモードと一緒でスキーウェアを身にまとい庭で遊ぶんだけどね。
今回はさすがに病み上がりだからやめといた(笑)
しかし、パパとうたちゃんはいつまでも遊んでいそうで、早く部屋に入りたいママとふる兄がハッキリ分かれてウケる(^O^)
火曜日はまた降るらしいね。
[ 2013/01/17 07:32 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

朝、出勤した時は雨だったので、
やっぱり千葉は暖かいのねぇ〜なんて
のん気にしてたら( ̄□ ̄;)!!
夕方、駐車場に停まっている
私の愛車がまさかの『半分かまくら』状態。

やっとの思いで帰宅したら、
お庭で遊ぼうと催促され彡(-ω-;)彡
うたげは どうもかなりの厚底肉球の
持ち主なのか、冷たいとか、寒いとか
そんな感覚より目の前にあるボールが
楽しくて楽しくて仕方ないようで…(汗

対照的に、ふる太は片足ずつしか雪に触れたく
ないらしく、迷惑そうにしてました(笑)

『も〜うたが逃げるから追いかけてたら
暑くなってきちゃったよ』と言うパパを
横目に、気合や根性より 手袋よこせ!!と
ふる本人は言ってました。同感です( ̄Д ̄)

[ 2013/01/17 14:36 ] [ 編集 ]
RUNママへ

おぉぅ雪を見て喜べるなんて
どんだけピュアなんだ!!!

ふるうた地区は何でも車移動で、
しかも雪はほとんど降らない
だから、こうなると もーーパニクる

しかも我が家は坂の上。
12月に、タイヤ交換してたから
なんとか後輪滑らせながらも
クルリンパせず登れたけど、
坂の途中で横を向いた車もあり
みんな命がけの帰宅。

庭で、遊ぶうたげのたくましさ
ワンコの本能には、苦笑い。
それに比べ、迷惑そうな ふる太の顔(*´艸`*)
抱っこしてあげたら、助かったぁって
しがみ付いてきた(爆)かわいいのぉ

やっとホームベーカリーでお餅ついて
おしるこ作って食べたわよ やっぱり私は
inドア派だわね(~_~;)
も〜雪はいらないわぁ。



[ 2013/01/17 14:52 ] [ 編集 ]
雪、すごかったですね~。
つくも地方もあっという間に真っ白になりました。
お庭で雪遊びができるのはいいですね。
うーちゃん、とっても楽しそうに遊んでますね。
サッカーまでしちゃうなんて、なでしこレギュラー
間違いなしですね(笑)
ふる兄、つくもも気合も根性もないブヒなので(笑)
一緒にヌクヌク遊びましょ(^^)
でも食い意地だけは人一倍なので雪玉何度も食べようとして
怒られました(*´艸`*)
うーちゃんも楽しそうだけどパパさんも楽しそうですね(笑)
[ 2013/01/17 22:10 ] [ 編集 ]
けいさんへ

思った以上に降り積もりましたよね!
もうこのトシになると、雪を見ても
出勤できるのかとか、雪かきはとか
夢のない事ばかりですが

うたげだけは(パパもかも)目をキラキラ☆
させ、昔の厚底ブーツならぬ、厚底肉球
で、大好きなサッカーを楽しんでました。

もちろん、つくちゃん以上に、雪玉を
食べようとして、と言うより、
完全に、むさぼって(笑)ました。f^_^;)

できる事なら、私とふる太は、
ヌクヌクの部屋の中から
おしるこ片手に
その光景を見ていたかった位です(*´艸`*)

ふる太の気合と根性の無さは
間違いなく私譲りですねo(´∀`;)o

“やっと”ホームベーカリーで
今年もお餅をつきました(^ー^)ノ
やっぱりつきたては格別です
けいさん家でも大活躍したはず(σ´∀`)σ
グッジョブ♪ホームベーカリー。
[ 2013/01/18 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する