ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

なぜか戦う女

もう何代目になるのかわからなくなった
リビングのふるうた用ラグマット

気に入ったものがあれば同じものを2枚購入し
使ったりしているので 数えようもなく…
しっかし なんでこんなに消耗するんだろう 我が家のマットは


滑らないように&暖かいように&床が傷つかないように

色んな目的と重要な役目を担っているマットは必需品。

そして今回はけっこうしっかり目の 「ふわふわラグ」を
買ってあげた。

1-20らぐ

もちろん初モノは まず長男のお兄ちゃんからね

1-20ふるラグ

 「ほぉ コレはなかなかだねママ しっかりしてるしふわふわだし」

生まれつき 無償のフワフワ好きな ふる太
気に入ってトコトコ歩き こんなかわいい足跡まで ウッフン

1-20あしあと

ゆっくり ふわふわラグマットを堪能してもらったので
いよいよゲートin させられていた うたげさんの登場

1-20いやな

あきらかに ふる太の時とは“様子”が違う
いや 正確には “目的”が違う!!

1-20にげる

瞬時にその“目的”を読み取った 兄ふる太
写真もブレブレになるほど 急いで避難する

 「ちょちょちょっと前を失礼 先を急いでいるもんでスミマセンね」

ママ 「いえいえ こちらこそ気付きませんで 失礼しました」

どうぞどうぞ

1-20なるほど

兄が無事避難した後 うーさんは…

確かめている。
入念に ラグの肌触りやら厚みやら耐久性やらを確かめている

それはまさしく これから戦いに挑もうとしている前触れ。

1-20その1

案の定 何かが憑依したかのごとく いきなりスイッチが入った

1-20その2

戦っている 

理由はママにもわからないけど とにかくこの子は
ラグマットと戦っている
その後ろ姿は 女の子とは思えないくらいの シコの踏み方

1-20その3

いったいこのラグマットが何をしたって言うんだ

もちろん この後 ママの雷が落ちる。これも日課。ハァ

1-20きれい

こんな綺麗なラグマットが 

数分後

1-20もよう

ママ 無地を買ったはずなんだけど…
見事な うたげ模様。

そして我が家のラグマットが数え切れないくらい入れ替わっている理由も
はっきりとわかった。






あまりにも忙しくしていたため まったく気付かなかったが
日向ぼっこ部屋で 無事、年越しできた 去年買ったママの盆栽

今年も あれよあれよと花芽が膨らみ花が咲きました 

正確には…「咲いている」とパパから教えてもらいました エヘッ

えっと…確か名前 つけたよね… えっと えっと

ヤバッ ちゃちゃんとかわいがって水あげてましたよ(汗
じゃなきゃ とっくに枯れてるでしょーも~。

1-20うめ

お久しぶりです 白梅の 「梅子です」そう そうだった。

1-20べに

こっちは…汗汗汗

紅梅の 「ベニ子です」

もう完全に昨年2月のblogを振り返ったのがバレバレ

3月には 桜ちゃんもちゃんと咲いてくれるかな 楽しみぃ。
花木の生命力って すごいなぁ。なんてね


スポンサーサイト
[ 2013/01/20 15:20 ] おうち | TB(0) | CM(10)
ぎゃははーーーwww
『うーちゃん印』のラグ、どこで買える?
斬新なデザインだわ~♪ 新しいアニマル柄か何か?
ふる君の危険察知能力の高さったらないね。
NASAとかで研究してもらえば、未来の地球の役に立つよ^^
いやー、ママさんトコの兄妹ってば壮大だわぁ(笑。
[ 2013/01/20 17:26 ] [ 編集 ]
うーん、あるある。
わかりすぎるくらいあるよね、これ。
ふる兄の美しいチェックはあたしが見習いたい。
うたちゃんほどのダイナミックさはないにしても
我が家の姫も、真新しい物ラグをほじくって傷つけてくれるわ。毎回。
掘っても何もでないっつーのに(笑)
ある日、お留守番させて帰宅すると、ラグ裏のスポンジを大胆に掻きむしっていた事もあったわ。
だから4角は重い物を乗せてるの。はぁーっ。
イタズラ対策はシニアになってもあの手この手で続くよー。
[ 2013/01/20 20:47 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

確か買った時は無地だったハズなんだけどf^_^;)
こんな、うたげ模様が、出来上がり
どんな戦いが繰り広げられたかは
一目瞭然。
売ってほしいって頼まれたって
売ってあげないんだからっ!!
号泣しながら強がる私。

未来の地球の役に立つ前に、
我が身かわいさのあまり
こんなにも愛して、可愛がっている
母親の私を突き飛ばす勢いで
逃げて避難していく
ふる太 は…壮大なのかっ

[ 2013/01/20 21:43 ] [ 編集 ]
RUNママへ

えっあるのこんなこと!RUNちゃんが
ふる太はしないのよ〜
まださ、クッションなら理解できるんだけど
“平面”を相手にいきなり戦い出した姿には
もうア然。

感の良い方は気付いているはず
この芸術的な模様が、フローリングにも
くっきりと刻まれております( ̄□ ̄;)!!

ダイナミックうたげ。プロレスラーみたいな
ネーミング?称号? 2013年はこれだわね(爆)

シニアになっても続くのぉ( ̄◇ ̄;)
聞かなかった事にしよう。
ふる太の足跡までは、ほっこり
してたのになぁ(; ´_ゝ`) フッ


[ 2013/01/20 21:56 ] [ 編集 ]
いや~、おもしろかった(≧▽≦)
ママさんには悪いけど、爆笑してしまいました(笑)
うたげ親方のシコには惚れ惚れしますね♡
ふる兄を見つめる企み顔!!
こりゃぁふる兄の危険察知センサーが振り切っちゃいますね。
急げ急げ~。
それにしても何がそんなに気になるのか??不思議ですね。
見事なうたげ模様!!うーちゃん、芸術的だわぁ( *´艸`)
[ 2013/01/21 18:04 ] [ 編集 ]
けいさんへ

楽しんで?笑って?いただけたら
私も、理不尽な攻撃にあったラグマットも
本望です(*´艸`*)

うたげのスイッチ同様、ふる太の
察知センサーも、いきなり振り切れ(爆)
慌てて私を押し退け逃げてました。あはは
うたげの企みに私より早く気づいたんですよぉ

しっかしあの、うたげのシコを踏んでる
後ろ姿( ̄□ ̄;)!!頼もしいやら、恥ずかしいやら
いったいラグマットが何をしたナゾの行動です

あっと言う間に、うたげ模様にされ
ふる太の可愛い足跡も踏み消されf^_^;)
残ったのは、ナゾの格闘の残像のみ
かなり激しかった事だけは良くわかる
物的証拠(。>ω<。)

我が家が破壊されていくぅ(泣)


[ 2013/01/21 21:49 ] [ 編集 ]
うたちゃんのシコの踏み方半端なかったですね(笑)
うたちゃんとふる太くんとの性格の差がはっきり出てますね(^0^)
いつまで持つかな
[ 2013/01/22 06:37 ] [ 編集 ]
すっかりフォーン色のラグになりましたね(笑)
元も、どう頑張ったってひっくり返らないよ。
って言ってるのにひっくり返そうとしてます(>_<)
我が家は桜次郎も参戦して闘うので、あっという間にボロボロです(泣)

それにしても、ふる太くんの危険察知センサーは本当素晴らしいわっ(∞*>∀<*艸)
私もそれが備わっていれば、雪道でスッ転ぶ事も無かったかも(T-T)
道のド真ん中で転んだなんて、いったい何十年前の事だったかしら(>_<)
いやぁ 本当恥ずかしかったぁーーーっ!!!!

[ 2013/01/22 08:29 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

うたげの腰!入ってますよね〜
やっぱり日々の稽古の積み重ねですね
動けるおデブちゃんなんですよぉ(笑)
立派な後ろ姿!!

ホント、真逆の性格なのか
逃げる兄に、戦う妹
マットを買っても買っても、これじゃたまんないわ
せめて春までは無事に使わせてぇ(。>ω<。)
[ 2013/01/22 18:41 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

確かに(笑)自分と似たカラーリングの
ラグと戦っていたのかっっ( ̄□ ̄;)!!
戦う前に念入りにラグを確かめていたので
イヤな予感はしたんですが(;´∩`;)

えー桜次郎君も、元君まで戦うんですか(爆)
そっか、うたげだけじゃなくて
なんかホッとしました(*´艸`*)
この勝敗ってどうやってつくんですかね〜(笑)

あの雪の翌朝、ニュースでかなり
転んでいる方の映像が流れていましたが
hahaさんまで彡(-ω-;)彡とは。
お怪我が無くなによりです。

ふる太は震度4でも起きないんですが…
うたげのドッカンだけは察知するようで
親としては、なんとも複雑な心境です(爆)(//x//)
[ 2013/01/22 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する