ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

交渉する兄

最近は 日中部屋が温かいと 使ってくれる頻度が増えたベット

1-24うた1

 『その日の気分で使ってるわ あたち』


しかしこの日は またもや ふる兄の茶色いベットに
ドッカリ座り たそがれている うーさん。

1-24うたたそがれ

そこへ通りかかった 兄ふる太

 『あっ!! また茶色い方を うたが使ってる!!ふるのなのにぃ』

とは言え ここまではいつもの光景。
でも いつもなら さっさと諦めるふる太なのに
この日は違った

1-24きづく

 『うた!どいてよ そこにぃにのベットだよ』

1-24交渉

 『にゃによ にゃんなのよ』

っっっこの 一家の大黒柱のような存在感のある広~い背中で
威圧する妹。

1-24めをそらす

 『ダメだ…負けそうだ…』目をそらす兄。

がんばれふる太! お兄ちゃんの威厳を見せるのだ!!

1-24交渉2

めずらしく 再度 間違っている妹に注意する兄

目が真剣

1-24成立2

ふる兄のあまりにも真剣なまなざしに
恐れを抱いたのか? ただ眠たいからめんどくさくてどいたのかは不明。

でも 兄の威厳を保ち、自分のベットを取り返した
かっこいいぞ にぃに

1-24やれやれ

 『やれやれ…まぁこんなもんさ やればできるね』

最近の一人っ子作戦の効果なのか 少し意思表示するようになってきた
ふる太

よかった 本当によかった

1-24こないよね

暖房機の前に移動した妹を確認しつつ

 『もどって…こないよね!?大丈夫だよね』

いやいや そこは強気でいこうよ(笑)

1-24ねる

 『ふぅ…ふるのベットだもんね』うんうん。

そのセリフ もう何回も聞いてるからね 

そんなお兄ちゃんぽいとこが芽生えた矢先

やっぱり懲りてない妹が…別の日。

1-24まただ

 『あ~まただ!!もう この前言ったのに!!』

あんなに頑張ったのに たいして伝わっていなかった兄の威厳。

先日 よく頑張ったとママに沢山誉められた事を必死に思い出し
再び頑張る兄。

1-24どいて2

 『うた!!この前も言っただろ そこはにぃにのベットだぞ!!』

1-24どいて

 『にゃによ この前からうるちゃいわよ にぃに』

1-24うるちゃい

威圧するどころか 逆に威圧され戸惑う ふる兄
今日はけっして どかない妹

 『じゃあさ 1回ずつの交換こにしない?』

1-24せいりつ

 『そういう事なら どいてあげるわよ』

交渉成立の瞬間…で ある。


1-24うた

正直 うたげの行動を見ていると 
ただ眠い時に“近くにあった方”で寝ている様にも見える

でも ちょっとでも自分の意思表示するようになってくれたのは
かなりの進歩だよ 頑張ったねふる太

1-24つかれる

って 結局そこで寝るんかい!!

うたげとの交渉で かなり力を使い果たした ふる太
ふかふかラグマットなら かなりスペースあるから邪魔されないで
眠れるね(笑)

頑張れ ふる太!!フレーフレーふる太!!パパもママもついてるぞー!!

スポンサーサイト
[ 2013/01/24 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(8)
まるで我が家の日常だわ(OдO‘)
うーちゃん、にぃにのニホイが心地いいのかしら?
ふる君、男だね~^^ やるじゃん!
ウチの兄やんなんて土下座で頼んで、ダメだと母に訴えるか、
諦めてその場で寝ちゃうよ(笑。
よくやった!
おばちゃん、泣けてきた(´;ω;`)
[ 2013/01/24 19:37 ] [ 編集 ]
ふる兄、がんばったね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
存在感のある広~い背中(笑)にも負けず、
真剣な目で訴えるふる兄、かっこいいぞ♪♪
一人っ子作戦の効果が早速出てきてるなんて
うれしいですね(^^)
それにしてもうーちゃん、なんでにぃにはそんなに怒ってるのかしら?
って顔してますね(笑)
白いベッド、うーちゃん似合ってるよ(*´艸`*)
茶色い方が光を吸収してあったかいのかな??
ふるくん、結局ラグマットで寝ちゃったのね。
ベッドを守れて安心しちゃったのかな?(笑)
かわいいな~。
[ 2013/01/25 00:19 ] [ 編集 ]
あなははっ(笑)
お互い新しいベッドで苦労するわね〜。
うん、お友達が仰る大好きなニイニの香りがする方が心地いいのかしらね。
心なしか、ニイニのベッドの方が使用頻度が高いのか、重心低くなってるように見えるんだけど(笑)
うちなんて、ラン以外誰も寝ないのに、まだ新しい匂いが嫌なのか進んで寝ないわね。
ニイニみたいにラグマットならまだしも、新聞紙の上とかあたしのセーターの上とか(ー ー;)

ふる君へ。東京のおばちゃんもついてるよ。頑張ってね。
[ 2013/01/25 07:31 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

今回は、ふる太頑張りましたよぉ〜(笑)
最近、やっと少しずつ意思表示するように
なってきたんです
と、言っても 必ずママが近くにいて
いざって時は助けてくれるのが確認できた時
限定ですけど(~_~;)

長男達の土下座プププ(*´艸`*)
笑っちゃいけないけど、なんかわっかるなぁ

もうワンコとしてどうなんだと
言いたくなるくらい低姿勢(爆)

今回も心の中で、頑張れ!そこで負けるな!
ひるむんじゃない!ってかなり応援しました。

ふる太の頑張り。うたげには…まったく伝わっていないって
とても教えられないわぁ∩(´・∀・`)∩
[ 2013/01/25 17:40 ] [ 編集 ]
けいさんへ

つくちゃんママに『カッコいいぞ』なんて誉められ
ふる太もかなり喜んでます(笑)

目が!!真剣ですよね(笑)
本当はこのまま“ワンッ”とか“ヴーッ』とか
言えばいいのに、さすがにそれは
まだ出来ないようで、ただ目で威圧してました(σ´∀`)σ
ふる太の精一杯な行動なのね〜

そうそう、そのにぃにの精一杯は
ひっろ〜い背中のうたげにはまったく
伝わってなくてキョトン顏

奪い返しても、うたげの逆襲にビクビクだし(*´艸`*)

ラグマット…気に入ってくれたのは
嬉しいけどぉ 頑張った意味ないじゃ〜ん!!(爆)
[ 2013/01/25 17:51 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ふる太頑張ったよ〜すんごい頑張った!

最近はかなり甘えたり、イヤって
意思表示したりしてくれるようになって
少しホッとしてるの。

ギャハハ 気づいた気づいちゃった!
そうなのよ 明らかに茶色の方が凹んでるのよぉ
さすがママ見破ったわね(*´艸`*)

RUNちゃん 姫なんだから新聞紙の上はダメよ(笑)
あはは。
お互い、あの手この手で苦労するよね(爆)

ふる太、これからもみんなが応援して
くれてるから頑張るんだぞ!
負けるな!男の子だ!お兄ちゃんなのだ!

[ 2013/01/25 18:01 ] [ 編集 ]
ふる太くんとっても頑張りましたねっ!!!!p(^-^)q

桜次郎も元が来るまでは、私が座っていると自分から膝に乗ってきたりして
甘えてきてたのに、元が来てからは 自らは全く乗って来なくなってしまいました(>_<)
もちろん元は気にせずガンガン乗ってきます(笑)

なので、たまーーに桜次郎が座りたそうに近寄ってくると
もう堪らなく嬉しくて抱き寄せちゃう(∞*>∀<*艸)
意思表示してくれると、本当嬉しいですよね。

ふる太くん。これからも我慢って!!!

[ 2013/01/26 00:23 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

ふる太へのご声援、ありがとうございますo.(+・`ω・+).o

最近は一人っこ作戦の効果なのか
かなり甘えて『抱っこ〜』『お膝ぁ〜』
しまいには『マッサージしてぇ』って
言ってくれるようになってきましたf^_^;)

イタい時は『ナデて』かゆい時は『ここカイカイ』
眠い時は『ほっといて(笑)』って
もっともっと言っていいんだよぉ(*´艸`*)

ふる太がママの膝の上に乗ってると
必らず、うたげさんがどこから
ともなく邪魔しに来ますが(爆)
ママ必死に足でブロックし!

うたげvsママの足が日々繰り広げられ、
単純なうたげは遊んでもらって
いると大はしゃぎf^_^;)
結果、私だけ筋肉痛です。
[ 2013/01/26 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する