ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

全力娘と愛おしい息子

またまたUPが遅くなり 1回目のドカ雪が降った数日後の話

前にもお散歩に来たことのある “森の中の広場”に行きました
 
ここは11月に来た時に「サッカーをしにまたこようね」ってお約束した場所…
ボール大好き!うたげと、全く興味の無いふる太と、ついでにママも連れて行かれ

2.1森の広場


遊びに?運動?に行ってきました

やっっぱりここは穴場 誰もいません
やったねうーちゃん貸切状態で いっぱい走れるよ 

2.1ロングリード


ロ~ングリードもあるし 
(でも18メートルはいくらなんでも長すぎでしょ

2.1スタンバイうたげ


もう~うーちゃんやる気マンマン 見てくださいこの左手完全にホイッスル待ち状態

  『パパ早くちなちゃいよ!』すでに大興奮し鼻息も荒い

2.1のんびりふる


  『あの~わざわざ説明するまでもないんですが…
ぼくは 普通のリードで匂いかぎながらのんびり 観戦してますから』

 ママ 『だよね ママとのんびりしてようね』

2.1ママフリーキック1

ママがウデにサッカーボールを持っているだけで 飛びついてきて
まともに蹴ることすらできない

これ以上飛びつかれるのも痛いので ママの必死のフリーキックで 試合スタート!!

『ヒエェーイィ』って変な掛け声が出てしまったママ。

2.1うたげボールキープ

ママが必死に蹴った へなちょこボールなんぞには
あっと言う間に追いつき
うたげ ボールを…キープ

 『もっと生きたボール蹴りなちゃいよ!!』ホンモノかっ

2.1パパと取り合い


そしてパパとの奪い合い…困ったパパが突然ママにロングパス


2.1パパママにパス

ママ 『ギャーやめてよ うたげが こっちに突進して来るじゃない』ドドドドド 



 『あたちと ちたことが!出遅れたわ 今度は生きたボールじゃないのさ』ま~て~

2.1うたげダッシュ

そっちで、ふたりでやってよ も~ブツブツ


けして あきらめない!全力疾走する娘 なぜそんなにボールが好きなのか本当に不思議

この後 これを何度も繰り返す事に…

だけどうたげの集中力はスゴイ ヤメナイ!!決してヤメナイ!!
完全に何かが憑依している

いいかげん疲れたパパママは “うーちゃん一人で遊んでよ”って
突き放す。もうギブアップ

うたげ めげずに ひとりドリブル

2.1うたげ一人遊び


  『サッカーボウル最高』みたい で・す・ね。

2.1ママのもとへ最初


そうそう ふる君もちゃんと楽しんでましたよ 

今日はうたげに触発されたのか珍しい“ふるダッシュ”も見られた
(たまーに こういう日も ふる太にはあるのだ)

パパのところから 遠くはなれたママがふる君を呼ぶ

2.1ママのもとへ1


 ママ 『ふるーッ!!ふるーっ!!ふるーっ!!』声が枯れるくらい愛しい息子の名を叫ぶ
 (ゆるしてください2~3回ノーリードでした)

 『ママぁ~』←ママの願望

 『そんなに何回も呼ばなくても聞こえてますから』←現実(汗


観てください(またかっ) ふる君の走りっぷり

パパ 『まるで 子供の頃見た刑事犬カールみたい』
っていつもたとえが渋すぎなんだよねパパは。


それにしても この走っている姿って 本当にうれしいですよね~
ましてや ふる君は貴重だし(笑

ここでまたまた親バカ連発しちゃいますけど
お許しください では正面カメラで…

2.1ママのもとへ2


2.1ママのもとへ4


いつになく 走るふる

この表情なんて愛おしいでしょ(ハイハイ)けっこう必死な顔に見えますけどね
後ろでまだボールつかんでる娘いますけどね

暇なうたさん コロコロとボールを転がしているうちに

ふる太兄と まさかのニアミス

  『うた じゃまだよ!』

2.1ママのもとへ5

  『何なのさぁ! びっくりするじゃないのさぁ』

2.1ママのもとへ6


  『も~ビックリしてボール はなしちゃったじゃないのさぁ』

2.1ママのもとへ最後

そんな事もあり ママのもとに到着
ママ&ふる感動の瞬間

『パパにも同じように ふるは走って来てくれますからね』一応言っておきたいらしい
『で~も~ママの時の方が ふるは嬉しいもんねッ』両者そこは譲らない おバカ夫婦。

こんなお散歩も楽しいね またやろうね

最後に本日の“ふるうたベストショット”パパカメラより。

2.1ふるベスト

2.1うたげベスト
 

スポンサーサイト
[ 2013/02/02 16:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
ふる太君、走ってる走ってる!
かっこいいぞぉo(^▽^)o
名前呼んで 全速力で向かって来てくれる姿は 感動ものですよね(≧∇≦)
キューって抱きしめたくなるぅ。

うたげちゃんも楽しそうo(^▽^)o
さすが なでしこワンJAPAN!
ボールを 我が物にしてらっしゃる(笑)
いゃ〜空と 対戦して頂きたい!
2人の 子豚ちゃん(うたげちゃん、ごめんね(^^;;)がボール追う姿、想像しただけで 可愛い〜(≧∇≦)

素敵な写真も撮れて 楽しい一時でしたね^_−☆
[ 2013/02/02 19:12 ] [ 編集 ]
ママさん、ずーっと手ぇ広げ過ぎ(笑。
いいボールだねぇ。クレろ。
すぐにダメにしちゃうからモッタイなくて><
ボールへの執着も白い2番目の定義かしら?
キープしてるのとか突進してる姿とか…ダブるわ(汗。

ふる君、楽しそうに走ってるね~♪
分かる分かる。
ウチも老体に鞭打って走る兄やん見ると嬉しいもん。
(なんか違う気もするがw)
そんで、父より母に向かって走って来る時の方が、嬉しそうなのは間違いないかと(笑。
[ 2013/02/02 19:20 ] [ 編集 ]
RUNママ
おおーっ、ふる兄、ハジけてるねー。
ママに向かって走ってくる姿、東京のおばちゃんも感動したよ(泣)
人がいないこのスペース、いい場所があってうらやましいわ。
あー、ここ秋に行ったステージのある公園だよね。
あたしは近場で行くとしたら小金井公園くらいかな。
ランもあるけど、ほかのワンコがいたらまず歩きもしない姫だから
芝生のある広い所で遊ばせる。今回のふる兄みたいに走るRUNを
珍しく見る事ができると、なんだか嬉しいのよね。わんこっぽくて。
パパ、いい写真よね。2ワンとも表情が自然ですごくいいね。
そろそろ、春に向けてお庭と花壇の手入れが始まってるのかしら?
あたしはまだぜーんぜんだけど。
[ 2013/02/02 21:25 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

この日のふる太はめずらしく
ノリノリで 走ってくれました
たまーにあるんですよ(笑)
だから、その“たまに”がもう愛おしい♡
私に向かって必死に走ってくる顔みたら
涙モノですよ(*´艸`*)ギューギューブチューですね

うたげにサッカーボールを見せたら
憑依します!こればかりは いくら
空君でも絶対に負けない自信があるそうです(爆)

子豚なんてもんじゃない!サイかイノシシ
とにかくどういう訳か、すんごいんです∈(゚◎゚)∋
[ 2013/02/02 21:36 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

カカカカカッダメだ笑いすぎて
涙がでる この愛おしい息子が
必死に走って駆け寄るシーンで
そこツクかぁ (σ´∀`)σ あははははツボだっ。
確かに我ながら あまりにも綺麗に
しかもいつまでも広げてる ウケるψ(`∇´)ψ

ボール!うたげがあげる わ〜けがなく
母親の私ですら取り上げようとすると
本気でタックルされます。

トト君もボールへの執着凄いですか…( ̄◇ ̄;)ダブりますか。
やっぱり、もうそろそろ認める時期がきたようですね

ふる太は誰がどう見ても間違いなく
私に向かってくる方が嬉しそうだし
反応もいいし。あっあれだけ手を広げ
声枯らして叫べば当然かっ
一番必死だったのは、ふる太じゃなく あたしだわ(//x//)
[ 2013/02/02 22:04 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうそうステージ(笑)がある公園
いっつも貸切なんだよね(爆)
しかもこの時は1回目のドカ雪が
降った後で(けっこう前だわねエヘッ)、
まだ少し雪も残ってて。

なんかふる太なりに気を使ったのか
めずらしく走ってくれて
その気遣いがまた胸キュンでさぁ
もう叫びまくったわよ(笑)

そうなんだよね〜貸切で芝で天候も良くとか
条件揃わないとなかなか走ってくれないし(。>ω<。)
RUNちゃんの耳なびかせて走る姿もレアものだもんね(^_-)

庭はさぁ、今年はどうも当たり年らしく
こっちはドカ雪積もるから
花もかなりやられちゃってるの
だから春の準備はまだまだよ
って偉そうに。パパがいつもやるのにね(σ´∀`)σ
[ 2013/02/02 22:16 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ボール大好きなんですね~。
どの写真を見ても常にボールキープしてますね(笑)
ものすごーい、いい笑顔ですね。
こんな笑顔が見られるならいくらでも遊んじゃうっ(*´∀`*)
貴重な“ふるダッシュ”見られてうれし~。
ふる兄、かわいいな~(^^)
あんなに一生懸命ダッシュしてくれるなら
いくらでも名前を呼ぶし、思いっきり手を広げちゃうわ(笑)
うーちゃんとのニアミスシーン、お互い好きなものに向かって
まっしぐらな感じがでてますね(*´艸`*)
パパカメラのベストショット、ふたりともとってもいいお顔してます!
とっても楽しそうなお散歩ですね(^^)
[ 2013/02/03 00:07 ] [ 編集 ]
けいさんへ

うたげのサッカーボール好きは凄まじく、
トリさんより(笑)完全に上です(^_^;)
私、ワンコがボールを片手で“常に”
キープしている姿、初めてみました!
休んでいる間、ずっとあーしてるんです

蹴ってあげると、あっと言う間に追いつき、
挙句の果てには勢い余ってボールの上に乗り上げて
しまうくらい。
大興奮なので、夏は絶対できません
ボール隠さないと(||゚Д゚)

ふるの目をまん丸にした必死の形相(笑)
あまりの必死ぶりが愛おしい♡
ルフィもビックリの(*´艸`*)広げっぷりですが
まだまだ伸ばせます…きっと。
そして 呼び続けます(爆)

一番楽しかったのは私?うたげ?
ふる太って事にしておこう(*`∀´*)
[ 2013/02/03 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する