ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうたのお友達♪

- 1日目のお散歩 -

ふるうたの住む住宅街は 本当にワンコと一緒に暮らしているお家が多く
お散歩をすると 沢山のお友達ワンコに逢える
 
12-16ジッピ

12-12ジップ 12-12じっぴ
 
ZIP(ジップ)君 8歳                PINOT(ピノ)ちゃん 4歳

ジャックラッセルテリアの 兄妹 
ジップ君は本当に心の優しいジャックラッセルで いつもお仕事で
忙しいパパさんに代わって ママを守っている 

ピノちゃんはふる太の同級生6/29生まれで、ふる太が8/6だから1ヶ月ちょっとしか
かわらない ふるうたママが写真撮るの下手で 伝わってないけど
いつ雑誌の表紙に載ってもおかしくないくらい 4歳になっても パピー顔のかわいい女の子


12-12ジッピー


ジップ君&ピノちゃんのママのMさんはご近所で唯一の 「兄妹」の多頭飼いの先輩 

最近は ワンコ子育ての 些細な悩みや わからない事があると なんでも相談し
初めての ブログに早々と脱落しそうな時も 『ワンコ達の成長記録になるよ』って
言ってもらい 単純なママは 励まされ頑張ってしまう

ふるうたママが 突然の事に動揺しあたふたしても 『大丈夫よ』って言って何度も
助けてもらってるんです


12-16アグリ

こちらは アグリちゃん グレートピレニーズ 

こんなに大きくてもいつもご家族の愛情をいっぱいもらって
真っ白できれい ふる太が小さい頃は 横たわるアグリちゃんの
上に乗って遊ばせてもらったりしたけど 一度も怒る事なく優しいアグリちゃん

 『アグリちゃん ふぁふぁであったか~い』

12-16あぐりつくし
 
アグリちゃんのお姉ちゃんの つくしちゃん

吠えた姿を見たことがない!優しい子
写真はないけど 末っ子の きなこちゃんもいて 三姉妹
アグリちゃんのママさんには ワンコの事はベテラン中のベテラン 沢山教えてもらってる


シャイちゃん  sunちゃん

この日はお散歩で会えなかったので お写真がお家に遊びに行った時のだけど
前回 八ヶ岳情報を教えてくれた Sママの 親子ワンコ

レイクランドテリアの シャイローちゃん(母)6歳 と 娘のSUN(サン)ちゃん 3歳

シャイちゃんと一緒に写っているのが 生まれて2週間のSUNちゃん 
大きくなったねぇ

“レイクランドテリア”は ふるうたママは正直、初めて見た犬種で 最初に会った時
本気で 家に連れて帰りたいくらい ぬいぐるみみたいで かわいいと感激した

いまだにレイクランドテリアには 街で偶然に会った事が一度も無いくらい
Sママにも ワンコの相談は 数え切れないくらいして 助けてもらってる感謝感謝 

もっもちろん ふる太と うたげも それはそれで別の魅力満載
かわいいよ 





[ 2011/12/17 18:18 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)
No title
すっすごい!
多頭飼いの大・大先輩がいるなんて、なんと心強いことでしょう!
益々その気になってきました。

去年の話ですが、生後40日のフレブルを引き取り、嫁いだ娘宅に空輸で送ったのですが、
送る前に20日間ほど我が家で面倒を見ていました。

一ヵ月半でも女の子は気が強い。
ポンが逃げ回っていました。

新しい子を迎えることになったら、どうかアドバイスをよろしくお願いします。
[ 2011/12/17 19:42 ] [ 編集 ]
No title
ふるうたママ~連絡をいただきありがとう~(*^_^*)
ついにブログをっ、デビューおめでとう~パチパチ。
ふるた兄さんとうたげちゃんの成長記録、
こうなるとパパさんママさんは俄然がんばれちゃうでしょ(笑)

うたげちゃん、成長してるね~。
もうじきウチの長女と同じ体重。立派立派!
食欲旺盛で元気みなぎるコは、健康健康♪
それだけでもう十分親孝行娘だわ(*^_^*)

うたげちゃん、顔面タックルが得意技なのかぁ。
我が家は次女の得意技がキック娘なんだけど、
(口も達者ですがねぇ)どうか得意技を披露しあう事がありませんように・・(爆っ)

ふるうたママ~、この呼び名が新鮮です♪♪

では、またお散歩で会いましょう、
優しいふるた君とパワフルうたちゃんに会えるの
楽しみにしていまっす。

[ 2011/12/18 00:49 ] [ 編集 ]
No title
ポンママさん こんにちは

そうなんです!ふるうたの住むご近所は 本当に
多頭飼いの方が多くて 2頭 3頭は 当たり前なくらい

きっとこうして相談できる先輩方が沢山いるから
出来る事なのかもしれません

『2頭いたら 散歩から帰ったらどっちから先に
足を洗ったらいいのか??』 なんて些細な事まで
相談にのってもらったりして ←どちらでも良いそうです(^^;)

私もわからない事だらけです

ふるうたの場合は 4歳離れているので
喧嘩するようなことは無いみたいです

ポンちゃんも同じ 4歳だから大人ワンコとして
きっと優しく迎え入れてくれると思います♪
[ 2011/12/18 13:03 ] [ 編集 ]
No title
S&Sママ コメントありがとう♪

ブログ開設に至るまでの道のりは長く険しく

すでに何回もくじけそうになったけど
『成長記録』その言葉だけを支えに頑張ってます

うたげは、あっという間にもう 体重は5.5㌔を超え ふる太に
追いつく日も遠くない気がする
パピーって言いずらくなってきた 
まだ小さいうちに会ってもらっておいてよかった(‐‐;)

うたげは どうも“自分はもっと鼻が長いんじゃないか”と
勘違いしているようで 届かずに顔面からタックルしてるみたい 
少々ぬけてる子です

外に出ると兄妹揃って内弁慶なので 上手に挨拶もできないけど
先日 4頭で会った時は キックもタックルも ふる太の鼻水攻撃も
出ず 穏やかな時間が流れてましたよ フフフッ…

うたげが新技を習得しないよう 祈りながら
また お散歩で会いましょう♪





 
 




[ 2011/12/18 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する