ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふる太の秘密兵器

実は カテゴリに「病院」なんて作ってみたものの
明るいふるうたの日常を綴っていこうという ポリシーなので
けっこうあんな事、こんな事はあるんだけど 
なんとなく 掲載せずにきちゃったママ。

まぁ今回も スルーしちゃおうかとも思ったんだけど
うーさんの反応があまりにもおもしろくて(笑)


先日、ふる太が去勢手術してきた。
うたげも避妊手術は済んでいたし、身体が弱いふる兄は
あえてしなくても と先生と話して今までしないでいた

でも、まぁ色々あって(省略)
精巣腫瘍や前立腺肥大
その他モロモロの
病気のリスクを減らすために 5歳と言う年齢も考慮し
先生と相談の上、今回はしていただくことになった。

で、で、で、ふる兄が入院中 初めて一人っ子状態になったうたげさん

22-12まちわびる

今年初めから 一人っ子の練習はしてきたものの 実際、にぃにがいないと
こんな感じで まったくもって元気が無い。

 『う~ん なんか物足りないわね…』
  『なんて言えばいいのかちら つまんないって言うか…』
  『ヒマって言うか…』

  『要するに さみちーわね…』 だ・ね。

2-12もやもや

にぃにが帰ってきたら うたげが、にぃにの傷口をナメてしまうといけないので
とりあえず ふる太とうたげを 柵で仕切る。


ダイニングテーブルの イスも カラーをしていると
通れないので 使うときだけ しばらくの間、和室から持ってくることにする

そしてエリザベスカラーだと 毎回おトイレも
「寸法?」「幅?」が難しいのか
『おしいい!』ってとこにハズシテしまうので
トイレシートを かなり敷き詰めてあげる

お食事中の方に失礼なので 一応モヤモヤさせておく(笑)

おトイレの場所も こればっかりは何回変更しても
どーーしてもここじゃないとイヤらしく 仕方なくここにしている


 『さっ、これで準備OKね』 うーちゃんの無意味な確認。一人張り切る
 
2-12らぐまっと

まったくどうでもいい情報なんだけど
ママの手作りカフェマット 外では使ってくれないので
ママ考えまして 『ふるうたが1番好きな場所&絶対使ってくれる場所に置いてみよう』と
ヒラメキ 見事今ではボロボロになるくらい 使ってくれています(完全に負け惜しみ)

2-12さく

そしてそして うーちゃんが待ちわびた 大好きな にぃにが無事退院してきました
にぃに お帰り~

 『どうも どうも』

2-12ひざのうえ

ふる太は なんとMyエリザベスカラーを持っている男。

病院でクタビレ加減に見かねて 新しいのをくれようとしたけど 
このクタクタな感じが
ご本人 妙に使いやすいらしく 丁重にお断りした


あっTシャツでもヨレヨレのクタクタの方が
着心地よかったりする あれですよあれ!!

わざと こっちがいいんだからね!!わざとよわざと。

2-12ぱぱと

眼鏡は顔の一部です 状態のエリザベスカラー
昔かなりお世話になったので ふる太的には まったく違和感なし


むしろ つけているのを忘れている行動なので壁にガンガン当たりまくり
部屋の壁紙が…ムケテいく…あぁ

2-12こない

カラーをしている ふる太は違和感ないのに 
なんとなんと 我が家の暴れん坊うたげさん 
どーもカラーが 怖いらしく 近づいてこない!!

2-12ぱぱからにげる

にぃにの傷口を舐めちゃうどころか 半径1メートル以上をキープしている
うっそでしょ~(笑)

そういえば ご自身の避妊手術の後も
エリザベスカラーすると固まって動かないから
術後用のお洋服にしてあげたんだった あはは思い出した。

エリザベスカラーから逃げるうたげを おもしろがって
つかまえるドSのパパ 
いつもはパパのヒザの上の取り合いなのに 逃げる画は貴重ですらある

うたげが ふる太に近づけないので二人を仕切る柵も撤去してあげた

2-12うたうしろ

普段も こんな感じ。 その微妙な距離が たまらなくおかしい

2-12どーしたの

一方 カラーをもうすでに着けている事すら忘れている兄は
いつもと違う うたげの行動にギ・モ・ンの 『ん??』

ここで事件発生

ふる太が いつも通り うたげに後ろから近づいたら
カラーがうたげのお尻にガッツリ当たり… 

びっくりして ソファーに飛び乗り避難する ビビリうーちゃん

2-12うたあっぷ

 『にゃんにゃのよ!それ!ビックリしたじゃないのさ』
 
 『外しなちゃいよ その武器すてなちゃいよ ズルイわよ』
 『お尻に そのプラッチックが ガンって当たったじゃないのさ』

一通り高い位置から 必死に文句を言う が…ふる太には届かない。


2-12しかえし

ふる太が やっと後ろを向いてくれたので 
恐る恐る ベットに戻ってきたうたげ


2-12えへへ

いつもと立場が逆転し 余裕のふる太
エリザベスカラーは まさしく ふる太の秘密兵器となった

 『エヘヘ これしてると強くなれるんだね

同意するべき?なんだろうか… ちょっと複雑なんだけど…
変身する小道具 では…ない。 ましてや眼鏡でも ない。

まぁ それ無くても がんばろうねお兄ちゃんなんだから。

2-12おしり


 『あの武器外したら絶対仕返ししてやるわ あたち』

にぃにの お尻に向かい 固く復讐を誓った うたげなのでした
  
2-12ふるうたうめ

そんなこんなで バタバタしていたら
なんと我が家の日向ぼっこ部屋の 梅たちがもうすでに満開!!

下手すると 少し散り始めている(汗

カラーをしたまま 確認しにくる ふる太 自由自在。

2-12まんかい

どっどうしよう…せめて どちらかだけでも3月3日まで
もって欲しかったのに とても無理そうだ!!

ん??3月3日は 桃の節句か 梅じゃないから もういいか…。

スポンサーサイト
[ 2013/02/12 14:00 ] 病院 | TB(0) | CM(10)
もう梅、咲いてたんだぁ。
じゃあ、急いで袖ケ浦公園に行かなくちゃ(笑。
でもウチ、あそこの池で2匹共落っこちてんのよね~、残念ww

ふる君、無事に手術済んで良かったね^^
ウチの白い2番目も、ちょっとした変化にビビるよ~。
普段のジャイアンどこ行った?ってくらい大袈裟だもん。
音とかにももっすご敏感( ̄_ ̄ i)
たまたま今日、トトだけ病院に連れてったんだけど、この世の終わりかっつーくらい助手席で死にそうな顔してた(笑。
兄やんがいるのが当たり前だから、居ないと不安なんだろうねー。
可愛いぞ、うーちゃん❤
[ 2013/02/12 16:00 ] [ 編集 ]
うたちゃん、ウケる。
確かに、ワンコの目には巨大なエリザベスカラーがどう映るんだろうね。
いつも優しいにぃにが、急に大きくなっちゃって、うたちゃんなりに怖かったんだろうね。
小さい頃から色んな事に頑張ってきたふる君。
今回の去勢手術も無事成功してホントによかったよかった。
そうよ。取ってしまえば違う病気のリスクは回避できるんだもの。一石二鳥だよ♪

ふる君、勇気をくれてありがとね。
東京のおばちゃんも頑張るからね。
[ 2013/02/12 19:35 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

もう我が家の梅はパカパカ咲いて
『今かっ』と尋ねたくなるくらい
なんの行事も無い時に満開になり
散りました。これでまた1年…ただ
居るだけのお役目に彡(-ω-;)彡

あの池に!2ブヒ共!落ちた!!
それって…もっと自慢してもいいと思います
周りには居ません 聞いた事すらないもん

ありがとうございます。
手術無事終わってホッとしてます

トト君もですか(笑)なんか普段ジャイってるコ程
えっこれでって言う事で過剰反応ですよね
いや〜見つけました。伝家の宝刀
ふる太的には変身グッズですが、今のとこ
最強です。うたげ逃げまくってます(||゚Д゚)

うちに来てからずっとふる太と一緒の
生活だったから、いざ一人ッ子になったら
ションボリして、パワーダウン。
退院したと思ったらプラスチックだし
かなり困惑してるご様子です(*´艸`*)
[ 2013/02/12 21:11 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうだよねぇ 待ってた にぃにが
戻ってきたら→近寄れない じゃぁね(笑)
うた的には『なんなのよ どーなってんのよ』
だよね

エリザベスカラーは年季が入ってるから
まだ軟らかい方なんだけど、それでも
ガツガツ当たると痛いしね〜(*´艸`*)
ふる太が嫌がらない事だけは助かってるわ

そうだよね、小さい頃から頑張ってるコ
だし、リスクを減らせるなら 出来る事は
した方がいいよね
とにかく、他のコより何をするにも、
注意が必要だから心配も10倍
親バカは100倍だよ (。>ω<。)

動物の生命力&回復力はすごいね〜
人間も動物だもの、だから大丈夫だよ。
RUNママガンバ←懐かしぃでしょ♡

うたげは変身したにぃにでも
やっぱり嬉しそう 逃げまくりながらも
半径1mをキープしてる この距離で
うたげなりに折り合いつけたんだね(爆)


[ 2013/02/12 21:31 ] [ 編集 ]
うたちゃんにも恐いものあったのね(笑)
ふるたくん去勢手術したんですね
どんさんまだしてないんですけどしたほうがいいんですかね・・・

梅の花綺麗にさいてますね
[ 2013/02/12 22:29 ] [ 編集 ]
ふるくん、無事に手術が終わって本当によかったですね。
がんばったね~ふる兄!!お疲れ様(^^)
エリザベスさんを嫌がらず、体の一部のように扱うふる兄。
すごいです!!すごくいいことですね。
一方うたげさん。いつものうーちゃんと違う!!
自分がつけていないエリザベスも苦手なのね(笑)
うたげさんの弱点が発覚ですね!
ふる兄、見事に使いこないしていますが早くエリザベス
とれるといいね。
うーちゃんも早く大好きなにぃにと遊べるといいね。

梅、満開だ~。キレイ!!その梅を見ながら
一杯やりたいです(笑)
[ 2013/02/12 23:53 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

あ〜みえて結構 うたげはビビりなんですよぉ
よっぽど、お尻をカラーでガッツリ
やられたのが痛かったのか、怖かったのか(笑)
まさしく秘密兵器ですね

去勢手術は悩みますよね
とくに、フレ・ブルのような短鼻犬は
麻酔も難しいですもんねぇ。(・д・)φ…
[ 2013/02/13 20:36 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ありがとうございます。(*´∀`*)
普段から超過保護なもので、
無事終わるまでは、私達も
ウロウロソワソワでした

カラーは小さい頃から着け慣れているので、
ふる太的には まったく気にしない行動を
とるので、私達の足にもガッツリ!
うたげのお尻にも、壁にもガッツリ!(笑)

あのまま、ふる太は爆睡出来ちゃうんですよ〜
まぁ唯一それだけは助かります(; ´_ゝ`) フッ

一方うたげは、真逆でまったくダメ
自分の時も術後カラーをしたとたん
固まって動かなくなりました。
トラウマ間違いなし(*´艸`*)

大好きなにぃにと、早く遊びたそうに
してますが、お尻ガッツリの復讐が
怖い(。>ω<。)

梅はこの後、見事に散りましたf^_^;)
咲くのも早く、散るのも早い
次は、桜がいつ咲いてしまうのかしらぁ。
[ 2013/02/13 20:57 ] [ 編集 ]
我が家の2ブヒもお互い手術の時のお留守番は 、寂しがってたなぁ(>_<)
まっ一番寂しがってたのは他でも無いこの私だけど(T-T)
うーちゃん大好きなふる太お兄ちゃんのそばに行けなくてつまらないねぇ。
でも帰ってきて嬉しいよねぇ(*^^*)
もう少しの辛抱だね。
でもふる太くんにとっては…(笑)



[ 2013/02/14 13:41 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

そうでしたよね( ^ω^)桜次郎君も、元君も
寂しそうな哀愁漂う背中でしたよね
うたげも、いつものパワーはどこへやら

まっ、うちもhahaさん同様、一番寂しかった
のは確実に私ですねf^_^;)

ダメですね〜もう、事あるごとに
『いつもはこうしたら、ふる太が走ってくるのに』
とか、言いながら調子が狂う狂う(笑)

うたげも、せっかく大好きなにいにが帰ってきても
近寄れないもどかしさ(*´艸`*)
解禁になったら…ドッカン炸裂かも〜

そうなったら、サッと秘密兵器をふる太に
渡してあげねばψ(`∇´)ψ
[ 2013/02/14 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する