ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

にこたま

二子玉川は パパのお父さんの実家があるところ

本日は お買い物と、ちょっと遅くなったけど
新年のご挨拶の“ご先祖様のお墓参り”に…

2.9二子玉川ビル


もちろん今日は ふるうた達も参加!いつもお留守番ばかりじゃね

朝 早めに家を出発し、ワン連れでお邪魔になるといけないので
早々にお墓参りを済ませる

1時間半の ドライブも
クレートの中でおとなしくしてくれていたしね。
ではでは、お楽しみのお散歩をすることに

2.9ふるうた散歩
 

二子橋を渡り 川崎側の『多摩川の河川敷』(まぁ~土手かな?)を歩く

2.9多摩川河川敷


ふるうた 初めての大きな川沿いのお散歩 楽しくてグィッグィッ行きます!
ふるうた家の近くには 無いからね そして下の方に降りてみることに

何んと ここで“アクシデント”が!!! 

女子組 男子組で リードを持って歩いていた
そもそも その組み合わせが不運の始まりだったのかも

うたげが 階段脇のスロープ ここです ここを
何を思ったのか いきなりダッシュで降り出した!!
ご本人は楽しくてしかたない様子

ママ 『うーちゃんすべるから 止まって!』
     『うー 止まりなさい』
     『うたげぇーギヤーァァァァァ
  
2.9転ぶママ2

その瞬間 ママの足が宙に!? 同時に 絶叫マシーンにでも乗っているかのような 
大きな悲鳴と共に 豪快に転び→ 寝て→ すべって→ 下まで落ちていった

いったい何メートル落ちたのだろう その間

ママの頭の中には何故か あの日、あの時 
あふれんばかりの愛情で 愛息子ふる太に譲ってあげた『大吉』のおみくじがちらつく

あれだ…あの おみくじを手放したばかりに…こんな目に。


 『ちょと どんくちゃいわね~朝っぱらから大きな声だちて 迷惑でちょ』

ママ 『この状況でも うたのリードを放さなかったママの愛情を まず誉めるべきでしょーが』
  『どーすんの!? 汚れちゃったじゃない!!うーちゃんのせいだよ
  『なんで階段下りないで スロープ降りんのよ』


もう 八つ当たりし放題。

2.9転ぶママ1


パパとふる君は あまりにも大きな声だったので周りを 
キョロキョロし確認する。 かなり恥ずかしかったらしい

 パパ 『大人のあんな転び方は 雪の日位しか見たことないよ』だと!!

少しは 心配しろっ つーぅうの!

写真撮ってる場合じゃないでしょ!笑いすぎなのよ まだ八つ当たり中。


そしたらパパ ゲラゲラ笑いながら 
『頭!頭 打った?』だって
そんなにおもしろかったのかっ 大人がみごとに滑り落ちていく姿がっ

え~打ってませんよ 
頭なんて打つわけがない 運動神経良いんだから
まぁ きれいな 青空は見えましたけどね…

その後は 何とか気を取り直し お散歩を続行…

2.9ママふるうた

ふるうたとても楽しかったみたいだし 勘弁してあげる 今回だけは
不思議と痛くないし。 機嫌が直るママ

2.9ふるパパと


  『色々あったけど、のんびり 嗅ぎ嗅ぎ歩いたよ』 一言にまとめるのはオヤメナサイ

2.9うたアップ


  『あたち 色んなとこ かなりいっぱい走ったわょ』
知ってますよ そこにママも居ましたから。

2.9階段おりる

帰りの階段は うーちゃん無理矢理 階段を(当然です)

2.9ビル


そして お楽しみのお買い物&お食事を 玉川高島屋S.Cの別館
ガーデンアイランドに行く事に…

2.9ジョウカーカンバン


まずは ペットグッズが豊富な JOKERさん

2.9おもちゃ


うーちゃん 大好きなおもちゃがいっぱいで 今にもGETしそう
チョー危険!!絶対ヤメてねっ!買いませんからねっ

もう うーちゃんが心配で ゆっくり選べなかった 

男子組は パパの好きなガーデングッズや
大きな園芸店がここにはあるので そちらに

2.9みどりワンコとうた


またまた うーちゃん誘惑に勝てないらしく今度は 
ドックデプトさんの入り口の
グリーンワンちゃんを発見!

  『何で あなたみどりなのよぉ~?』

2.9うたむしる


うた 本当にヤメテ ムシャムシャしたら 怒るよ

こんなデンジャラスなお買い物も済み やっとお食事に…

今回ふるうた達は 車の中で待ってもらいます!
散々楽しんだんだから いいでしょゆっくり食べさせてぇ

2.9レストラン


ブッフェザヴィラさんへ

ここは2Fなんだけど 斜面に作られたビルなので
4Fの屋上っぽく感じる 

ビッフェのお店はかなり久々 どーしても食べ過ぎちゃうから控えてました

2.9利料理ふたり2


『いくらなんでもって』 って声がみなさんから出ているのは わかってます!

歯止めが利かない パパママ!だからビッフェはやめてました
でもでもでも…。

2.9ママ料理1

2.9ママ料理2


言い訳 多そうに見えますけどかなりプレートが小さく小分けされているので…
ひと口サイズですよ!ひとくち う~ん苦しい言い訳かッ

ランチビッフェのこのお値段なのに お味は1品ずつ
どれもこれも本当においしい 人気があるのがわかる

2.9ちらしずし


パパは この“イカスミの黒酢ちらし寿し”がおいしかったそうです
ママは パスタをオカワリしました

これで 終わらないのがパパママ いつものスイーツ

またまたみなさんから 『もうやめとけー』の 
お声が聞こえましたけど…無理です

スイーツまで食べないと終われないのです


2.9ママスイーッ


ママのスイーッのてんこ盛り

2.9パパスイーッ


パパのスイーッのてんこ盛り

どれも美味しく頂きましたが さすがに限界です
 
途中でやっぱりお腹いっぱいになってしまい

何度もパパがよそ見をして気付かないうちに…
パパのプレートに乗せちゃいました ククク。

気付かないパパもパパよねって(笑)

さすがに二人とも満腹すぎて 口数が少なくなりました 

まったく懲りない夫婦です。

2.9テラス


今度来る時は 屋上庭園テラスで ふるうたとゆっくりお茶でもしたいと思ってます


余談:この日はママ 本当にどこも痛くなかったんだけど
   翌日から全身打撲状態 。2~3日 身体中イタタタタって。
   う~た~げ~ 覚えておきなさーい! 





スポンサーサイト
[ 2013/02/09 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
まず最初に・・・ごめんなさい。


ぐわはははーーー(≧▽≦)
なになに? グラススキーならぬコンクリスキー? 犬ぞり?
面白そーwww
腹ばい? 頭から? ママさん、はしゃぎ過ぎっ♪ 子供かっ。

うそうそww 怪我が無くて何より^^;
そこ知ってるかも。
もしかして近くに日本動物高度医療センターある?
写真の風景に見覚えが・・・
去年、ブブが手術した時、その土手散歩したよ^^
そのスロープも覚えてる。
たしかアタシも「危ねっ!」ってなった記憶も(笑。
その通りさー、土手下りるとすぐに道路で危ないよね?
歩道の『ほ』の字も無いの。

ビュッフェ美味しそう~♪
ママさんパパさん、美味しい場所よく知ってるよね^^
そんで、そのスレンダーさを維持できるから羨ましい。
いや、でもホント、怪我が無くて良かった・・・プププw
[ 2013/02/09 19:27 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

楽しんでいただけて 私も滑り落ちた甲斐が
ありました( ̄◇ ̄;)ナハハ。

もちろん、頭から&腹ばいで 両手も
しっかりグーのまま それはまるで
スーパーマンのごとく滑り落ち って

…んなわけないじゃんかっ!!(ノリッコミしちゃったわ)

まぁ青空を拝みながら、綺麗に背中で
滑って行きました(笑)
ご心配ありがとうございます。ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そうです!その土手です!
ふる太もその病院には何度かお世話になってます
あの歩道らしき白線の意味無いですよね〜
ダンプとか大型車もかなりの交通量ですよね〜

あのスロープ、雨上がりでヌルっとしたんですよー
うたげは何故 私をあそこへ導いたのか( ̄- ̄;)!!
考え無いコトにしよう。

ビッフェは美味しかった♡
なんでもっと早く行かなかったのか後悔するくらいです
すっスレンダー???私の長い人生の中で
初めて聞いた言葉です。あっ人違いされてますね はい。

リンクしていただいて、ありがとうございました
私もしっかり、させていただきましたぁ(σ´∀`)σ…☆

[ 2013/02/09 22:26 ] [ 編集 ]
ママさん、大変でしたね~(笑)
手放した大吉がこんなところで効果を発揮するとは。
でも全身打撲になったももの大きなケガがなくて
よかったです。
リードを離さなかったママさんの愛情、さすがです!!
私も数年前に何もない所で派手に転んだことが
あったのですが、いまだにそこの場所に行くと
「ここでけいさんコケタよねって」
毎回ダンナに笑われます(笑)よく覚えてるわね( ̄▽ ̄;)
ビッフェおいしそうですね~。
てんこ盛りなデザート、お見事です~(*´艸`*)
[ 2013/02/10 00:29 ] [ 編集 ]
おおーっ、お墓参り行ったんだー。あたしも所沢行ってきたのよー。
お天気は最高にいいけど、北風冷たくて寒かった。
しかし・・・運動神経のいいママだから打撲で済んだんだろうね。
あたしなんて全身クッションを身にまとっていながも、打ち所悪くて
またまた救急車のお世話になりそうな状況だもの。

ランチバフェ、美味しそう♪ 昨晩また調子悪くなってしまったあたし。
また当分粗食生活に戻す身としてはツライ画像だわ(泣)
でも『食べたい』って気持ちが起こるのは前回よりいい感じ♪
ホントに具合悪いと食欲ってものがなくなるからねー。
やっぱり健康で好きなものを食べられるのが一番よね。
何の話かわからなくなったけど、ふるうた家の皆さん元気でよかった。
暖かくなったら遊ぶ約束だもんねー。
ママも無理しないでお互い体いたわりながら頑張っていこうね。
[ 2013/02/10 10:06 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ご心配ありがとうございます。
まさかの翌日からの全身打撲、かぶり物の
洋服すら腕があがらず着るのに一苦労(笑)

大吉、返してもらおうかと大人げない事
思っちゃうくらい でも、『ふるうたが
ケガするよりは まだよかった』と強がって
ました(爆)

あの滑り落ちた状況で、うたげが一切
転ばず一緒に横を走っていたのが
信じられませんどんな肉球をしているんだか。

けいさんも言われてますか(。>ω<。)
私も、すでに何度も目撃者(パパ)から
身振り手振り付きで『足がこんなふうに
ここまであがってさ…』と聞かされてます( ̄Д ̄)
しかもかなり楽しそうに( ̄* ̄)

封印していたビッフェ、またまたやっちゃい
ました(//x//)てんこ盛り。おいしかったんですぅ
また当分、ビッフェは封印しないとなぁ。
[ 2013/02/10 17:00 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ママもお墓参り行ってきたんだね
そうそう寒かったよねーもう、耳とれそうな
くらいだった(p>д<q
運動神経も反射神経も○年前に置き忘れて
来た私。超寒がりなので、かなり着込み、
ジーンズの下にストッキングまで履いた
完璧な、おばちゃんスタイルと、日々せっせと
溜め込んだ皮下脂肪のお陰で
怪我しなくて済んだわよ( ̄□ ̄;)!!

後はスローモーションで滑り落ちていく間
うたげが心配で“頭あげながら”姿を
確認してたのが良かったのね
まぁ、うたげに落とされ、うたげに
助けられた?のか?なんかしっくりこないわ。

RUNママも気をつけてよ〜人一倍頑張る
性格なんだから、手を抜くのよ!
そうなんだよね、本当に具合が悪い時は
私は『ごはん』と言う言葉が聞こえただけで
ダメだったもん 食欲はバロメーターだよね

春になったら遊べるように
今から体調整えていかないとね
そうよそうよ いたわりながらいきまっしょ(*`∀´*)
[ 2013/02/10 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する