ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげの片想い

バレンタインデーと言っても ワンコはチョコ食べられないし
あんまり関係はないんだけどね

ふる兄は 秘密兵器のカラー着脱の許可を先生からいただき
身軽になった!?

と なると にぃにが変身している間ずっと近づけなかった
うたげさんが いよいよ待ってましたとばかりに にぃにに近づいていく。

ポカポカの日中 グッスリ寝ている 
毎度の事ながら かわいい寝顔の ふる太君。

2-16ふるねる

そこへ すかさずうーちゃんが 邪魔をしにいく

 『ねぇ あそんであげるから起きなちゃいよ もうプラッチックとれたんでちょ』

爆睡中でも そこはさすがのふる太くん一瞬で気配に気付く

 『ハッ うたげだ!』 そこまで驚かなくても ねぇ。
 
2-16ふるは

でも まだ自分は“秘密兵器を装着中”と勘違いしている兄
うたげは近づいてこられないだろうと まさかの余裕の二度寝

2-16おきて

が…現実は 丸裸の兄。
うたげさん グイグイ近づいてくる

 『ねぇ ボールとアヒル持ってきたから遊ぼうってばっ』

去年、つくもちゃんママからもらった うたげとそっくりなラグビーボウルと
桜次郎君&元君hahaさんからもらった アヒルが今日の遊び相手

あまりのしつこさに 渋々起きる ふる太

2-16まえとおる

でもまだ半分 夢の中 ボーーー然とオスワリして
眠っている(笑)

そんな ボーっとしているふる太を 許すはずもなく
ただひたすらチョッカイを出し続ける妹。

あらよっと 

ほらよっと

2-16あそんで2

これならどうだ

2-16.jpg

邪魔だ… みているこちらも少々そのしつこさにイラッとくる

でも ここはさすがに“優しいコ”だけあって 病み上がりだと言う事は
ワンコながらに察知しているらしく 今日は恒例のドッカンは封印しているみたい

諦めたのかと思いきや そこはやっぱりうたげさん

2-16おしり2

 『も~こぉなったら こうちてやるわ』

2-16おしり

 『必殺 お尻攻撃っ! どーだっ!』…レベル低っ。

 『も~うたげ やだよ~』そりゃそうだ

2-16はむ

 『わかったわ 遊び方をしらないのね こうするよの こうしてハムハムちゅるの』

何がわかったと言うんだ!?

2-16う

 『ん??みてないじゃないのさ』


 『ねっねっみて 帽子脱がすのよ』

 『その帽子とれないし もう病み上がりだから あっち行っていいかな』

2-16いっちゃう

 『え…いっちゃうの…』

2-16いっちゃう2

ホントに行っちゃった… 

かなり寂しげに兄のうしろ姿を目で追っていた うーちゃん ウルウル

2-16うた

 『なんか今日はノリが悪いじゃないのさ』 復活!!

2-16とおい

あっと言う間に自己解決したようで 復活を成し遂げた後は

2-16きー

思う存分 毎度の事ながら一人で楽しく遊んでました

いつもいつも にぃににドッカンしてるから こうなるんだからねっ


一応 バレンタインデーなので、パパからリクエストがあったワッフルを
今回13日に(←ママ事情で)作りました

2-16ぱん1 2-16ぱん2

作ったと言っていいのかわからないけど 生地は毎度のことながら
ホームベーカリーで作り 発酵までしてもらう

適当な大きさに等分し 丸めてベンチタイム

2-16ワッフフ

後は~焼くだけ~。

やっぱり 『作った!!』とか大きな声で言うのはやめよう
正確には『材料を計って、機械操作した』が 正しいような…

2-16ユワッフル

ママのワッフル~ 超ヤッツケ感満載 甘さ これでも控えめ

2-16アワッフル

パパのワッフル~ コレでもかっ感満載 

生クリームやアイス、いちご、バナナをトッピングし
最後にメイプルシロップ&シュガーパウダーまでの 大サービス

題して のっけ盛りワッフルの完成。

2-16フルウタワッフル

 『相変わらず豪快ね ママ』

 『みっ見えないんですけど…だっこ』

ごめんね ふる君 この日は気温がやたらと高くて
撮影しているうちに どんどんアイスが溶けてるのよ
 
時間がな~い パパ急いで撮って~
撮ったら 早く食べて~

2-16さいご

なんとも…最後まで あわただしい夫婦でした。




桜次郎君&元君hahaさんに教えていただいて
早速本屋さんで 買ってきました

『Wan』 今回の特集はフレンチブルドッグ!!しかも うたげのお里の
 ニーラちゃんが すばらしーい存在感で表紙を飾ってます!

2-16ひょうし

 『あらん ニーラちゃんじゃないのさ ちゅごいわね』

2-16ほん


他にも犬舎のコ達が沢山掲載されている
すごいですねぇ~ ワクワクしますねぇ~。

スポンサーサイト
[ 2013/02/16 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(8)
ふる兄、カラーがとれてよかったですね(^^)
それにしてもうーちゃん、かわいすぎます。
にぃにと一緒に遊べるの、楽しみに待ってたんだね。
おしり攻撃!!やられたい(笑)
にぃに、病み上がりだからあんまり遊べなくて残念だったね。
あの、寂しそうなお顔(>_<)立ち直りの早さ。
さすがうーちゃんです。
頼もしくてやさしいうーちゃん、大好きだよ~♡

ワッフル、めちゃめちゃおいしそう♪♪
生地から作ってるから絶対おいしいですよねっ(≧▽≦)
ふるうたcafeに食べに行きたい~♡♡
[ 2013/02/16 22:40 ] [ 編集 ]
うたちゃん、かわいいっ♪
てか、せつないわ。連れないふる君の後姿を見送る目が。
まだ病み上がりだからね。もうちょいガマンよ。

それはさておき、ママ。そこらのカフェでいただくスゥィーツ顔負けの出来栄えじゃないっ。
すごいわー。パパは幸せ者よね。
こうなったら、ふるうたカフェやっちゃう(*^^*)??
ピザやパンやケーキ、ワッフルにきりたんぽ(笑)レパートリー豊富じゃん♪
[ 2013/02/16 22:43 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ありがとうございます。
ふる太も無事、身軽になり順調に回復してます(笑)
と、同時に待ちに待ってた うたげさん
さぞかしドッカン炸裂かと思ったら…

やっぱり 暴れん坊でもちゃんと
わかるんですね〜ドッカンせずに
遠慮して、ツンツンチョイチョイ して
遊んで欲しそうでした(*´艸`*)

お尻攻撃も無駄に終わり
行ってしまう にいにを見つめる目が
切なくてキュンキュンしちゃいましたぁ(笑)

でも、復活も早かったですぅ(~_~;)
とにかく、近くに にいにが居れば
満足みたい(//x//)

カフェだなんて!とんでもない
機械操作しかしてないし〜

しかも、アイスが溶ける前に食べないと
いけないので、時間制限まである
カフェですがよろしかったら今度是非♡
とんだボッタクリカフェですがっご覚悟を(爆)

[ 2013/02/16 23:39 ] [ 編集 ]
RUNママへ

やっと待ちに待った 日が来たのにね(笑)
うたげはうたげなりに かなりあれでも
気を遣ってチョッカイ出してるのが
なんか可愛くてね(*´艸`*)

あの片想いの切ない目(爆)
ワンコなのに哀愁漂ってるでしょ〜

でも、なんか ふと気づいたのよ
“もともと遊ばない兄だった”って
そしたら復活も早かったわよぉ

カフェ!!!
カフェをOPENするにはまず
説明書を良く読んで、機械操作を覚え
次にクック◯ッドのアプリをダウンロード
すれば準備OKよ(爆)

さすがに焼きたては何でも美味しいけどさ、
この日は室内温度も高く、アイスも生クリームも
溶ける溶ける パパ味わう暇もなかったらしいよ

サバイバルカフェでよかったら
ご招待するわよψ(`∇´)ψ結局過酷よ♡
[ 2013/02/16 23:55 ] [ 編集 ]
ふる太君の寝顔、最高〜(≧∇≦)
いつ見てもマジ可愛い!
寂しげに ふる太君の後姿を目で追うウルウルうたげちゃん、味があるぅ…可愛すぎますぅ(笑)

ママさん、ワッフル すっごい〜o(^▽^)oやっぱり尊敬!完璧です!売れます!通います!(^∇^)
パパさんは ホント幸せ者ですね
^_−☆
マグカップ、使って頂いているようで 嬉しいです。
有難うございます(^^)
[ 2013/02/17 21:12 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

ありがとうございます(*`∀´*)
私も、もうこのふる太の寝顔を見ないと
物足りないくらい(笑)です

うたげの哀愁漂うウルウルの目!!
笑っちゃいけないけど もうなんか
可笑しくて(*´艸`*)
どんだけ にいにが大好きなの〜って

ワッフルは雰囲気だけ、なんとかしましたが
“現場”はかなり騒然としてましてε=┌(; ̄◇ ̄)┘
お味も ふつーで(爆)、あれでお金もらったら
完璧ボッタクリカフェです( ̄◇ ̄;)捕まります私。

空ははさんから頂いたフレ・ブルマグカップ
も〜かなり使わせていただいてます
可愛いいし大きさもGOODなの♡
夫婦で気に入って使ってま〜す(#^.^#)
[ 2013/02/17 22:09 ] [ 編集 ]
いつそのcafeはopenしますか?
看板兄妹にも逢いたいので、絶対に行きます(∞*>∀<*艸)
こんな素敵なママを奥さんにして、パパは幸せだなぁ♪
私なんて、chichiがチョコ嫌いな事を良いことに
あえて『買って』きて それを渡した感だけを作り頂戴する。
ってパターンを毎年です f(^_^;

うーちゃん♪ 季節感たっぷりのアヒルちゃんと遊んでくれてありがとう(*^^*) それなら何度もドッカーンやらハムハムして大丈夫だからね~(^з^)
ふる太くん♪ カラーが取れて良かったね~ う~ちゃんの寂しい顔を優しい にぃいは気がついてそうね。もう本当可愛いんだから(≧艸≦)

そうそう!!!! この間 加恋ちゃん家に連絡したら バッチが仕上がってるそうなので、
取りに行ってきますねっ(*^^*)

[ 2013/02/18 08:04 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

そんなヤミ商売みたいなcafeをopenし
看板犬が ふるうたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ想像中♪♪
ハッ どこまで危ない橋を渡らせる気ですかっ
捕まっちゃう〜

うたげは どーしても一人遊びが多いので
日によって、餌食を決めて遊んでます
この日は、Xmas(笑)アヒルちゃんでしたね
くちばしをガッツリいくのが お気に入りのご様子
でした(。>ω<。)

いえいえ ふる太には自己防衛術を叩きこんでいるので、
ドッカン娘とは目を合わせないように(笑)してましたよ
一瞬の隙が大怪我のもと〜

バッチ!!、ありがとうございます。
時間がある時で構わないので
よろしくお願いします。┌(; ̄◇ ̄)┘
どんなのが出来たんだろう(爆)ウフフ。
[ 2013/02/18 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する