ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげのしっぽ

18日(月)に各テレビで
『今日は雨水ですのでお雛様を飾るなら今日です!』って
言っているのを聞いて あわてて お雛様を飾る

そうだ…うちには 女の子がいた すっかり忘れていたママ
ギリセーフ

2-20おひなさま

お雛様  『危なく忘れられるトコでしたわねぇ~オーホホホホ』

お内裏様 『そうだねぇ また1年箱の中じゃあんまりだしねぇ フォッホッホ』

2-20うたひおな

 『あらん おひなさまじゃないのさ』

お雛様 『ペロンって ペロンってどーゆーことかしらっ』焦焦焦

2-20ひんzふる

 『あっ お雛様だぁ』

2-20ひなふるうた

お雛様 『なに!?なんで 白黒の子まで ペロンしてるの!?』

お内裏様 『シー じっとしてなさい あの白い子は要注意なんだから』

どうか 今年もご無事で3月3日をお迎えくださいませ。


ところで 今始まったことではないんだけど
もともと 小さい頃から しっぽ が小さかったうーちゃん

2-20

この申し訳なさそうにくっついているのが 一応うーちゃんのしっぽさん
困ったことに 雑に扱うと ごっそりしっぽの毛がぬけてしまうので
パパママ 小さい時から しっぽはかなり慎重に接してきてあげていた

2-20うたよこ

横から見ると もうどこ??って感じ。 

2-20ふるしっぽ

ふる太も しっぽは無い方なんだけど うたげに比べたらまだマシ
ちゃんと存在感もある

2-20ふるよこ

横から見ても しっかりわかる。

以前 軽井沢のアウトレットで会ったフレブルちゃんは
喜ぶと しっぽが左右に少しフリフリ動いて それはそれは羨ましかったっけ。

中にはしっぽが動く フレブルちゃんもいるのに なんでうたげはこんなに…(泣)

2-20うた1

 『あたちの しっぽどこかちら?こっちにもないわ』

2-20うた2

 『こっちにもないじゃないのさ』

2-20うた3

 『にぃに あたちのしっぽ探してきてよ!おにーちゃんでちょ』

2-20ふるなやぬ

 『う~ん…そう言われても…』

2-20ふるうた

 『その にぃにのしっぽ よこちなちゃいよ』

 『なんか…後ろの視線 怖いんですけど…』

うーちゃん にぃにのしっぽ付けたら ドリフのひげダンスみたいじゃん
わかる人だけ ついてこ~い

スポンサーサイト
[ 2013/02/20 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(8)
ドリフのヒゲダンス、わかるぅ〜
ついていきま〜すo(^▽^)o

うたげちゃんのシッポ、コンパクトで可愛い〜(^^)
みんなそれぞれ個性ですね^_−☆
空も無い方で、ふる太君と似てるかな(^^)
フリフリ動くシッポ、羨ましい気持ちわかります(笑)

お雛様の下で ペロンするお二人さん、可愛い〜笑える〜(^^)
お雛様は焦っちゃうよねぇ(笑)
[ 2013/02/20 17:19 ] [ 編集 ]
初老ですからヒゲダンスなんて余裕で分かっちゃうよ(笑。
前回の記事で思ったんだけど、うーちゃん痩せた?
ウエストっぽいクビレが見えた気がするんだけど。
ダイエットしたとか?
いやーーー! うーちゃん、置いてかないでぇぇ( ´;ω;`)

ブブのシッポは動くし長さもそこそこあるんだよ。
フレブル知らないおばちゃんが
「ウンコみたいな尻尾が付いてるよ、ほら。」って言ってた( ̄_ ̄ i)
トトも短いながらに動くんだよ。

・・・

主にではなく通りすがりの他人様に(涙。
[ 2013/02/20 18:54 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

ヒゲダンス! わかってもらえたぁヽ(*´∀`)ノ
私、ひとりぼっちじゃなくてよかったぁ(//x//)

うたげのシッポ、コンパクトなんてもんじゃなく
生存の危機です!!
ついつい伸びないかなぁ〜とか
増えないかなぁ〜と雑に触ると、貴重な毛が抜けるんです(;´∩`;)
慌てて抜け毛を意味もなく戻しちゃったりして(*´艸`*)

フリフリ動くシッポ、憧れますよねぇ
空君もお仲間だったのね(喜)

お雛様、すっかり忙しくて忘れてました(。>ω<。)
うたげは女の子だったぁ セーフ♡

[ 2013/02/20 20:44 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

よかったぁ〜また一人、仲間が増えた♡
ウェルカムですぅ♪(´ε` )

わかるっ気付いてもらえた
うたげっやったね
そうなんです MAXの時より300gももも
痩せたんです(*´艸`*)

“角度によっては”ウエストらしき
場所もわかるんです!!!
フードを変え、ダイエットしたのさっ。
と言っても、まだまだ立派な背中ですがf^_^;)

えーえーえー動くのかっっしかも兄弟で
本気で羨ましい。( ̄* ̄)ジー。

ふる太はパピーの頃少し動いたけど、
何故かこの7時の方向に曲がったまま固まり
うたげに至っては、『かわいそうに 』とまで言われる始末
トト君のシッポなら色合いも、
うたげに丁度合いそうだな…ケケケ。(σ´∀`)σ

[ 2013/02/20 21:10 ] [ 編集 ]
お雛様、かわいいですね(^^)
ふたのペロリにお雛様ビクビクですね(笑)

うーちゃんにひげダンスしっぽ!
想像しちゃった(*´艸`*)プププ。
ひげダンス、もちろん分かりまーす♪♪
つくもさんは、しっぽが長めで
うれしいとフリフリ動きますよ~(*´∀`*)ノ
あの短いしっぽがフリフリ動く姿は可愛いです。ムフフ。
うーちゃん、つくものしっぽでもひげダンスできるね(笑)
[ 2013/02/20 23:54 ] [ 編集 ]
フレブルは元々しっぽが小さめの犬種なんだねー。
そういやバランス的にしっぽの印象がないわ。逆に長いしっぽが付いてたら違和感あるよね(笑)
コーギーは敢えて断尾するけど、しっぽってどんな意味があるんだろ。
ランもラスティもしっぽが長いけど、やっぱりフリフリする。バランスとって歩いてるみたいね。
それにしてもヒゲダンス(^^)朝からウケる。今日一日あのリズムで仕事しちゃいそうだよ。
東村山音頭なんて未だ歌えるからね、あたし。
[ 2013/02/21 07:30 ] [ 編集 ]
けいさんへ

いいですねぇ、いいですねぇ
みなさんドンドンついてきてください(*`∀´*)
ヒゲダンス!!そうかっ つくちゃんの
シッポなら完璧だ!ほしぃわぁ

えー…つくちゃんまで( ̄Д ̄)動く…の。
もう うたげがますます不憫に思えてきた(;´∩`;)
本当に動くどころか、
シッポの生存の危機なんです(-。-;

『どうか シッポが生えてきますように』って
お祈りするか、リー○21に相談するか…

お雛様、毎年3月3日まで無事でいてくれるか
どうかヒヤヒヤものですね(汗
油断大敵…なもので(~_~;)

[ 2013/02/21 20:47 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうなのよぉ、シッポが長いとそれこそ
いつも間違えられる“パグ”になるね
シッポが短いから、オムツもずり落ちて
しまうの RUNちゃんとかはオムツに
シッポを通すでしょ フレブルはそれが
出来ない!色んな悩みがあんのよぉ

確かによく『断尾してるんですか?』と聞かれるから
してないって毎回答える(笑)

今日1日ヒゲダンスのリズム♪で
仕事してくれたかな 私は逆にその
あり得ないRUNママの姿想像して
笑わせてもらったわよ

東村山音頭〜!もちろん私だって歌えるわよ
志村けんと同じ中学卒業だからね私。
私が中学入学した頃にはもう伝説の『校歌』に
なりつつあったもん
今でも母校では語り継がれているかなぁ(爆)ナイナイ。


[ 2013/02/21 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する