ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

恐るべし“柴”

お正月に ママの実家で ふるうたとご対面した 柴犬のチャロ(当時6ヶ月)

まだ記憶にも新しいのですが 何んと今度はパパの実家にも柴犬が

パパの弟さん のワンコとして新しい家族に迎え入れたらしい
(ばぁばいわく あくまでも弟さんのワンコだと念を押していました)
 
ふるうた家の身内に柴犬ブームが おきてる!?

さぁ どーする“ふるうた”ピンチ!!

3-4チャロ


こちらは ママの兄家のアイドル “チャロ”めずらしい白い柴犬男の子
うたも顔負けの ハイテンションパピィー

3-4ランアップ1


そして 今回初対面するパパの実家の“ラン” アカの柴犬女の子

現在5ヶ月 今日はちょっと寒いけど ばぁばと共にお散歩大丈夫かな?

実家近くの公園で…ランちゃんとご対面!!

まずは 突撃隊長の うーちゃんから ごあいさつ

3-4ご対面


  『あたち うたげよ♪ ランちゃんより おねぇちゃんなんだからね』軽くジャブを入れる

そして ふる君

3-4ご対面2


  『ふる太です そ、そんなに近くじゃなくていいからッ』

  『だって さっき、うたねぇさんが こうやってたわ』

うーちゃんのマネはしなくて いいからねランちゃん

うたは いつも他の子にご挨拶する時 お顔ちかっっってビックリされているから
あんまりやりすぎると ほんと嫌われちゃうからね

ファーストコンタクトはまずまずかな?
まぁ~うたは 人見知り&犬見知り 全く無い子だから 

3-4ばぁばにあいさつ


そして ふるうた ばぁばにも ごあいさつ!

3-4ばぁばにあいさつふる

ふる君 大好きな ばぁばになでられ ご満悦!?
実は…ばぁばのナデナデワシャワシャが少し 激しくて引き気味ですかね?(笑)

3-4うたといざこざ

そのお隣では うーちゃんがしつこかったのか?
ランちゃんがガッツリいったのかは不明だけど 小さないざこざが…

3-4興奮ラン2

  『ねっねっあの子ねっ、芝生の上に来たら 急に興奮しだしたのよ いきなりよっ!』

  『芝生って たのしーっ!』


うんっ??『柴が芝で大興奮!!』何かつまらないダジャレみたいだけど
パパが連呼しているので耳に残っちゃったよ

確かに 芝の上に来たらグルグルグルグルグルグル回り走り出した

2周するたびに ふるうたに1回チョッカイ!の繰り返し

意味はまったくわからないけど これがご本人かなり楽しいらしい!

まだ ちぃちゃい子なんだから 大目に見てあげて うーちゃんもふる君に
意味もなく 顔面タックルしてたじゃない?(今もだけど)

きっと…ランちゃんなりの マイブームなんだよ ね。

3-4うた唖然


  『あの子グルグルまわって 目まわらないのかちら?』

3-4ふる覚る


  『小さい頃の うたといっしょだ!!近寄らないのが一番!』

さすが経験者(被害者)は 語るですな ふる君 

落ち着かせるために芝をおりて
公園を 歩くことに…

3-4歩く

ちょっと歩き やっと散歩らしい散歩になり
おだやかな3ショットが撮れました

3-4枝ラン


そして やっぱり うたげと同じ行動を… 
うたげより先に枝を見つけるとは なかなかですな

3-4ふる確信


  『ねぇ 言ったでしょ うたと同じって!!』

3-4うた羨ましい


  『あらん あたちとちた事が出遅れたわ あたちも それ、ほちいわね』

ハイハイ またにしてください 

そんなこんなで 初対面散歩は
とってもにぎやかなお散歩になりました。

3-4にぎやか散歩

ランちゃん ばぁばはあなたで6代目のワンコを育ててるベテランさんだけど
もう 『若くないから大変よ~』だって もう少し落ち着こうね!

無理だよねぇ~なんてったって うたげがいまだに ハイテンションガールなんだから

みなさんかなり気になっていると思いますが 
ガチャピンのハーネスは ばぁばの趣味ですので…ねぇ~苦笑。

3-4ランアップ2

ランちゃん これから ふる太とうたげと仲良く元気に大きくなろうね




--パパ談--

2年前に19歳と10ヶ月で虹の橋を渡った“チビ”と
5年前に16歳で虹の橋を渡った“ムク”

別れは
大変つらいものだったけど 齢をとって犬と暮らすのが大変ってわかっていながら
また犬との生活を選んでしまう… 

その気持って 何だかわかる気がしますよね
 
3-4むーちゃん 

 ムーちゃん(ムク)チーちゃんのお母さん 

3-4ちーちゃん

 チーちゃん(チビ)男の子
スポンサーサイト
[ 2013/03/04 18:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(9)
おっ!またまた柴ちゃんが親戚に加わったんですねo(^▽^)o
チャロ君もランちゃんも かっわいい〜(≧∇≦)
空も柴のお友達たくさんいます。
きっと仲良しになれますよぉ(^^)
これから 楽しみですね!

天国にいる ムクちゃん、チビ君、優しい いいお顔してますねぇ(*^^*)
きっとお母様(ご家族)の愛情をいっぱい受けて幸せだったからですね(^^)
19才と16才!すご〜い(≧∇≦)
長生きの秘訣 伝授して頂きたいわm(_ _)m
[ 2013/03/04 19:45 ] [ 編集 ]
ランちゃん、ガチャピン似合ってるよ~ww
馬鹿にしてない馬鹿にしてない(^∀^゜)
柴さんには服着せないだろうから、違ったオシャレが必要だもんね♪
フレンドリーでいいね。
それにしてもほっそい(細い)わぁ。
同じイヌ科とは思えんね(笑。
いや・・・うーちゃんだけじゃ無くてさ(ぷっ)
[ 2013/03/04 22:31 ] [ 編集 ]
おーっ、ランちゃんなのね。
可愛いね(^o^)お顔がパピーそのものだもんね。
うたちゃんも、ちょうどいい遊び相手がまた親戚に増えてよかったね。
しかし、わかるなぁ。あたしもトリス、RUSTYでRUNは3代目だけど、お別れした時は死ぬほど辛かった。ペットロスってこれかって症状もあったし。
こんなに辛いのなら二度とワンコライフは再開しないと思うんだけど、悲しみはやがて寂しさに変わるのよね。大変でも、その何倍もの幸せくれるからワンコはすごいよね。
[ 2013/03/05 10:54 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

そうなんですよ!まったくの偶然なんですが
両家で只今、柴犬ブーム到来です
フレブルって(ふるうたって)他犬種でも
なんでもウェルカムなんですよね(笑)

ただ、パピーの柴ちゃんのテンションに
完全に押されぎみのうたげがおかしくて(*´艸`*)

実家のムーちゃん&チーちゃんは
じぃじがかなりアマアマで育てて
いたので(笑)それがよかったのかな?
ランちゃんはスパルタでいく!と
じぃじもばぁばも言ってますが…
たぶん無理でしょうね(爆)
アマアマです(σ´∀`)σフフフ。
[ 2013/03/05 11:31 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

やっぱりそこ 突っ込まずにはいられませんよね(笑)
私もさすがに気になってばぁばに
『写真撮るけど、ガチャピンしかないの』と
言ってしまった鬼嫁です
パパも『なんでガチャピンなんだよ誰が
買ったんだよ』ってかなりガチャピンは
この日、悪者になってた

チャロもランちゃんも 同じイヌと言うのが
申し訳ないくらい(笑)しかも2頭とも
今時なのか細くて、肩なんて超なで肩!

しっかしなんで両家とも 柴犬
そこはフレブルでしよ〜(笑)

ランちゃんの、あまにも激しいテンションに
諦め引いたうたげが、妙におかしかった(。>ω<。)


[ 2013/03/05 12:06 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうそうずっと言おうと思ってて忘れてた
『ラン』ちゃんなんだよ(*´艸`*)

チーちゃんが虹の橋を渡った時は
年齢的にも大往生だったし、家族も
気持ち的に、じぃじばぁばの年齢考え
ても、ワンコライフはもう終わりって
言っていたんだけどね(´▽`*)

まぁパパもずっとワンコと暮らしてきたし
実家でワンコが居ない生活は
やっぱりなんかリズムが違うみたい

ランちゃん、かなりお転婆だけど
また実家がかなり賑やかになってたよ

うたげも、たぶんふる太も
元気な親戚が増え楽しそうだったわぁ。

ワンコは家族を明るくする
無敵なパワーと魅力を持ってるよねぇ(*`∀´*)
[ 2013/03/05 12:17 ] [ 編集 ]
第2回フレブル会in千葉
こんにちわ!!突然失礼します!5月3日!!
第2回フレブル会in千葉!!を開催いたします。
場所は千葉県のドッグラン加恋ちゃん家 http://dogrunkaren.web.fc2.com/

料金は1名様につき¥2000(加恋ちゃん家のおいしいランチ付き)
ワンちゃん1頭につき\500
        
                です。
何名様でいらっしゃっても何頭でいらっしゃってもかまいません。できるだけたくさんの方とたくさんのワンちゃんで遊びたいですね!

時間は11:00~17:00

第1回のときもありましたが、多頭飼いでbuhi以外のワンちゃんを飼っていらっしゃる方、一緒に参加しちゃってください。
buhiじゃないいんだけど、ブルドッグなんだけど、パグなんだけど、ぜんぜんかまいません。参加お願いします。

第1回をご参加頂いた方はご存知かと思いますが、今回もゲーム考えようと思います。やりたいゲームあったら教えてください。

前回もbuhiだけではなく色んなワンちゃんが参加してくれましたね。
途中から何も知らなくて、ただ加恋ちゃん家に遊びに来た方も巻き込んじゃいましたね(笑)

そんな感じです。たくさんのご参加お待ちしております☆
[ 2013/03/05 16:56 ] [ 編集 ]
ランちゃんもチャロくんもかっわいい~(*´∀`*)
まだまだパピィちゃん、元気いっぱいですね。
なんだかうーちゃんが落ち着いたお姉さんに見えるわ(笑)
実家に帰る楽しみがまた増えましたね。
みんなでお散歩たのしそうだな~。
うーちゃん、枝ゲットに出遅れるとは!!
油断したなっ(笑)シマッタ~ってお顔してますね(*´艸`*)

や、やっぱり、ガチャピン気になるぅ(笑)
ランちゃんのお顔の下からガチャピンが覗いてますね(笑)
[ 2013/03/05 18:39 ] [ 編集 ]
けいさんへ

どーゆー訳か、両家で偶然にも
柴犬のパピーがっっっf^_^;)

この日のうたげは完全にランちゃんの
テンションに負けてました(*´艸`*)
手足がフレブルより長いから
うたも、いつもの顔面タックルが
空振りに終わり(笑)

お姉さんと言うより…
ランちゃんのグルグル攻撃に完全に敗北です!(爆)
不覚にも枝まで先を越され
不完全燃焼で、終わりました。

まさしく、恐るべし柴!あはは。

ガチャピン、そうそう!
顔の下にまた顔が ククク(*´艸`*)
気になって仕方なかったぁ〜ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[ 2013/03/05 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する