ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

えっ まだなの!?

1週間位前のこと やっぱり春の1番最初のお花といえば
“梅”でしょ!!ってことで お花好きのパパママ
いつもの ふるうたホームグランドの公園へ…

3-12公園ママ


今年もふるうたとお花のコラボ写真を沢山撮るぞぉーとパパ張り切っております

3-12うたアップ


  『久しぶりの公園だわぁ~あたちこの前 おいていかれたち
    にいにとパパだけで行ったでしょ!』

怖いですね~さすが女の子ですねぇ~
こういうの すごーく根に持ってるらしい


ところで うーちゃんお洋服なんで迷彩柄のパーカーなの?

パパ 『ふるの お古着せたらあまりにも似合ったから 今日はこれでいっかって…』

 『あたちは女の子だから迷彩柄はイヤって言ったのよ!!』ふ~ん

それじゃぁ ふる君は 何で暑そうなダウンベスト着てるの?

パパ 『これは カッコイイから』 ふ~ん

なんか聞くほどの事でもなかった。要するになんでもいいんじゃん

3-12ふるアップ


そして 公園の少し奥にある 本日の目的の“梅園”へ

3-12梅園入り口

う~ん歓迎ねぇ…

しかもみんな“歓迎”の文字につい引き寄せられ
人はけっこういるんだけどぉ~

肝心な梅の花が…ねぇ…まだ完全に早い早すぎた!!

3-12梅園なか


咲いてるには 咲いてるけどぉ 半分以上まだ蕾 

パパせっかく 花おじさんカメラ持ってきたのに出番無し。

今日は コラボはあきらめて ママカメラのマクロモードで お花を接写することに

何でコラボをあきらめたか?って?

それは お花の咲いてる枝が上の方にしかなくてママが 
ふるうたを持ち上げるのが無理ッだから

重いのよ!!とにかく何食べてんのよってくらい重いの
腕が上がりませんし 筋肉痛どころか プルプル痙攣してるんだから!!


なんとか咲いていた樹がこちら

3-12白い梅の花


白い梅

3-12ピンクの梅の花


ピンクの梅

何とか それっぽくは撮れました 


少し残念だったけど  去年のブログみたら…やっぱり3月中旬位だったかも!?
先走ったパパ。

梅園を後にし…菜の花が植えてある畑が上池の方にあるらしく 
そちらへ “菜の花でコラボ”を期待して行ってみることに  


3-12うたVSガーコ1


その途中 いつものこの行動! うーちゃん絶対 ガーコに顔覚えられてるって
ガーコ仲間呼んで来たもん また あのうるさい子来たわって言ってるよ

  『にいに何やってるのよ こっちもふたりがかりよ』

  『やだよ にいには…』

3-12ウタVSガーコ2


この後 ギャンギャン(うたげ)&シャーシャー(ガーコ)のやりあいが始まり
両者一歩も譲らず…

他の人も通り とっても恥ずかしいので無理矢理退散!

3-12満足なうた


何かをやり遂げて 満足そうな うたさんのこのお顔

3-12ママ休憩


花粉がすごく両鼻詰まったのでこの辺りでママ休憩 
鼻が…息が…ぐるじぃ

3-12水ガブ飲み


そして ふるうた達も お水をガブ飲み 今日は暖かいからね 
けど ヤル気スイッチ入りすぎだから うーちゃんは(汗)


さてさて 期待の菜の花は…と言うと
えーーー菜の花も、やっぱりまだ早い!

今日は全てにおいて 先走ったパパ 無念の誤算。

3-12菜の花1

そして、花おじさん 意地の写真

3-12菜の花2

今回は 残念なことに空振りでしたが 春のお花はまだこれからさ

今日はうーちゃんが一番楽しんだみたい よかったね~

3-12楽しかったうた

  『あたち この間、おいていかれたから』 まだ言うかぁー。

3-12帰るふるうた

3-12パパと帰る


さぁー帰ろっ  パパ次は 河津桜 だそうです








 
スポンサーサイト
[ 2013/03/12 17:50 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)
RUNママ
春だね~♪
お花の美しい季節はテンションもあがるよね。
もうしばらくすれば暑くなっちゃって、お散歩も可哀想に
なるから、今が一番いい時だよね。短いけどねー。
パパ、いつもながらいいショットだよね。十分キレイだよ。
ふるうた家のステキなお庭も、春の準備始まってるの?
ちなみにうちの庭はまだ全く春が来てないけど。
前かがみができるようになったら始める予定(汗)
おっ、河津桜は伊豆へ? 昨日行ってきた会社友達が写メくれた
けど、すんごいキレイだったよ。
あたしは去年クリスマスのイルミを腸閉塞により断念したから、
昭和記念公園の菜の花は見に行きたいなー。
ふるうたちゃん、ママに毎日腕立て100回で鍛えて貰って
次こそ河津桜とのショット、期待してるからねーー。
[ 2013/03/12 19:55 ] [ 編集 ]
そっかぁ、まだかぁ。
もう散っちゃったかと思ってたけど。
そこに行くと、ソフトクリーム食べようと売店で動かなくなるよ^^;
『歓迎』の写真。
全く同じのあるよ。ウチのはマサエだけどww
今年は梅、見れるかなぁ。もう日中は暑いもんね~。
兄やんシニアになって、急な気温の変化は体調崩すから、今日も夜散歩に行って来たの。
ガーコの前で一生懸命立ってるうーちゃんがさー。(立ってるよね?)
可愛すぎてさらいたくなるわ♪
[ 2013/03/12 20:30 ] [ 編集 ]
RUNママへ

そうなんだよね!すでにふるうた達は
急に気温が上がるとハァハァしだした。
5月はもうクールネック付けてたもんなぁ
せめて花粉症がなければ、もっと春を楽しめるのに( ̄□ ̄;)!!限界。

河津桜はもっちろん家の近所の公園よぉ(笑)
伊豆の河津桜1回観に行きたいとは思ってるけど、
ま〜無理だわ(。>ω<。)

ふるうた家は普段でも風が強いのに、
春は最悪 もう洗濯物は花粉&強風で
外に干せず、サンルームに干してるくらいよ
庭もまだ芝に肥料あげただけ〜(笑)
なかなかパパの休みと私の休みが合わないしぃo(´∀`;)o

二の腕はプルンプルンしてるんだけどねぇ
あはは。たかが9キロ弱 されど9キロ弱
私の贅肉が筋肉に変わる日はいったい いつ(*´艸`*)
[ 2013/03/12 21:26 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

1週間前の情報で申し訳ないんだけど
(ってかなり無意味な情報の気がしてきた)
全然まだで、かなり先走りました(//x//)

そもそも、あの梅園の場所って毎回思うんだけど
日陰ですよね!だから他より微妙に遅いような
気がするぅ

『歓迎』の前に立たされてるのは私の意思では
ありませんからね
立てと言われたからだからっっ(笑)
こーなったら、マサエおかぁ様いつの日か
私とツーショットでもいかがですかっ(*´艸`*)

ふる太もこの寒暖の差についていけず
体調崩しがちです(泣) なかなか、出掛ける
タイミングが難しいですよね(; ̄ェ ̄)

うたげ 立ってます!完全に2本足で!
ガーコを前にして、自分がワンコだって
事を忘れてる瞬間↑↑(笑)。


[ 2013/03/12 22:56 ] [ 編集 ]
我が家も梅、行ってきました(^^)
ふるうた家地方はまだつぼみなんですね~。
お花とふるうたちゃんのコラボが見られなかったのは
残念だけど、とってもいいお顔はが見られてうれしいな♪
ガーコ、めちゃめちゃ近い!!
うーちゃん、柵がなければ捕まえれたかな??残念。
つくももきっと大興奮だろうなぁ(笑)
菜の花も残念でしたね(>_<)
でもこれからまだまだ楽しみがありますね~♪♪

次は桜ですね!!
今度こそ、桜とふるうたちゃんのコラボ楽しみにしていまーす♪
[ 2013/03/12 23:50 ] [ 編集 ]
けいさんへ

つくちゃん地区の梅は、見事でしたねぇ
梅の木も立派だし、8分咲きであの
迫力 満開は確かに圧巻だろうなぁ〜

この日は、幼稚園児やら、ご年配の
方達など皆さん見学に来ていたけど
全員同じ反応で???って(笑)
みんなで必死に咲いてる木を探しました(*´艸`*)

菜の花に至っては『終わっちゃったの?』
と勘違いする方も。

いつも出遅れがちな我が家。今年は先走りすぎ
ました(。>ω<。)
歩いて行けない場所なだけに行ってみないと
わからない〜タイミングが難しいわぁ〜

うたげvsガーコは柵越しとはいえ
両者一歩も譲らず…
ガーコが仲間を連れて来た時は
笑っちゃいました

にいにでは役不足でした(笑)
つくちゃん&うたげペアだったら
初勝利あるかも(*´艸`*)

[ 2013/03/13 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する