ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

春のお花見散歩ー河津桜編ー

やっと最近 寒さも一段落して 少し暑い位の日があったりして
お願いだから まだ春を楽しませて~って感じ!!

今回のふるうた家のお花見散歩は ご近所の南公園
毎年 楽しませて貰っている 

伊豆河津町で有名な“河津桜”を見に。

実はこの南公園は ふるうたのお散歩コース(ロングコース)なので
2~3日に一度は 必ず行く場所なので 
前回みたいに 『えっ!まだなの?』なんてことはない(笑) 

でぇ今日は パパと夕方のお散歩

3-18ふるうた①

この日のお昼寝は ふる君 かなり爆睡をしてて 
無理矢理起こされてのお散歩!
まだまだ寝ぼけぎみで…大あくび

3-18うた②

公園に着くなり うーちゃんは タンポポの味見ですか!?
食べないで下さい。(パパ慌てて、すぐペッさせたそうです)

  『だって お花散歩でちょ』違います 勝手に味に変えないで下さい

油断していると ムシャムシャうーちゃんは 本当に危険!

3-18桜①

そして お待ちかねの“河津桜” 少し濃い目のかわいいピンク
満開までとはいかないけど とってもキレイ

3-18桜②

小さな丘の上に3本 何だか豪華過ぎず いい感じぃ 

少しはなれて ソメイヨシノもあります(こちらはまだまだ)

ふるうたも この公園のお散歩が大好き 
花より木の根元が気になるみたいですけど…

今日は ママはお仕事なので“持ち上げ係り”不在の為 お花コラボは 後半で

3-18桜③

お友達にも会いました クリーム♂のつんちゃん 
ふる君と同じ齢 とても元気でフレブルらしいガッチリした子

3-18銀ちゃん①

ふる君の親友 コーギーの銀ちゃん 

うたが来る前はよく隣に並んで お顔を見ながら散歩してました 

ふる君は 銀ちゃんママも大好き
“ナデナデして要求”は 欠かせません(汗)

3-18銀ちゃん②

さぁ ご挨拶が済んだら みんなで帰ろう~

-- そして後半 --

本日は “持ち上げ係り”のママも
花粉症対策でかなり怪しい姿で登場

3-18桜ママ

3-18桜の木①

よし ママガンバって ふるうた持ち上げてみようー

では 少々しつこいかもしれませんが お花&ふるうたのコラボいってみよう~

3-18ふる①

ママカメラ撮影の

3-18うたアップ②

ママカメラ撮影の

3-18ふるアップ①

ママカメラ撮影の

3-18風景①

パパカメラ撮影の


さぁ 今度はママが持ち上げる番だ!気合を入れて 『どっこらしょ』

3-18うたアップ③

パパカメラ撮影の

3-18ふるアップ④

ママカメラ撮影の③ 

3-18うたアップ④

パパ撮影の

げっ限界だぁ うたが沈んでいくぅ~
ふる ゆるしてぇ ごめーん。

とりあえず 最後は 花おじさんカメラで締めていただこう

3-18風景②

パパカメラ撮影の

3-18風景③

パパカメラ撮影の

皆さま、最後まで お付き合いありがとうございました
たぶん おそらく 絶対 親バカよねぇ
身内しか喜んでいない気がするぅ(笑)

さてさてここで
どうしてママの撮影が 多いの?と皆さん思っていますよね~

勘のいい方は おわかりとは思いますが…

ママふるうたを持ち上げていられる時間が非常に短く 
高さも低いため

パパ完全に シャッターチャンスを逃してます

パパ 『もう少し なんだよねぇ~』と連呼 

ママ 『早く撮ってよーっ(怒)』と連呼

もう腕プルプルしてたもん! 限界だもん!重いんだもん!

なんか ふるうたの体重や暴れん坊ぶりがリアルに反映された
数枚の写真になってしまったような…。

と言う事で 今回も消化不良のパパでした 
連写したんだけどねぇ
         
スポンサーサイト
[ 2013/03/16 18:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
キレイだねーーっ。近所の散歩コースで河津桜が眺められるなんて
いいところだよねー。
伊豆の河津桜1度見に行ったけど、渋滞するからイヤなのよね。
これだけキレイなお花を独占できるんだから近所で十分♪
パパの腕もいいんだけど、またいい写真いっぱい撮れたね。
うんうん、ママの腕力限界まで頑張ったのもよくわかる(笑)
春っていい季節なんだけど、強風と花粉さえなければね。
でもさ、あたし達がチャリ通してた○○年前、花粉症なんて病気
あったかしらーー。春先からマスクして通うなんて記憶ないわ。
それにさ、マスクは使い捨ての時代じゃなくて、普通にガーゼの
繰り返し洗って使うタイプだったわよね。ははは。
あ、ごめん、ママのワン友さん達は皆さんお若いのかしら。
歳ばれちゃう。25歳だよねー、ママ。
[ 2013/03/17 13:53 ] [ 編集 ]
河津桜 綺麗ですねぇo(^▽^)o
我が家の近所ではお目にかかれません(・・;)
コラボ写真、やっぱり素敵(≧∇≦)
これからも たくさんお願いしますね!
ママさんには腕を鍛えてもらって…(笑)
たんぽぽの味見しちゃう うたげちゃん(^^)笑わせて頂きました!
なんでも口に入れますよね(^^;;
空も 同じです(^^;;
歩道をお散歩してると、ちょうど顔の高さにある 葉っぱを パクッとしながら ルンルンで歩いてます^^;
美味しいわけないんだけど…(・・;)


[ 2013/03/17 14:05 ] [ 編集 ]
河津桜とってもキレイですね(^^)
濃いめのピンクがとってもかわいい♡
お散歩しながらこんなキレイな桜が見られるって
最高ですね♪♪
つくも地方のソメイヨシノもまだまだ小さなつぼみでした。
これから楽しみですね~。
うーちゃん、つくもも断然お花味派だよ~(笑)
桜の花びらは好物だよね~(笑)ぺっぺっさせるのが大変だわ。。

キリリとしたふるくんと、うっとりうーちゃんの
お花コラボとってもかわいいです(^^)
このコラボを待っていました!!
我が家も毎年コラボを撮るの楽しみにしてますよ~(笑)
[ 2013/03/17 19:07 ] [ 編集 ]
RUNママへ

伊豆の河津桜見たことあるんだぁ
いいなぁ〜♪( ´▽`)そっかぁ渋滞ね
確かにそうだ!お見事!って場所には
人人人で撮影だって人が入っちゃうし
ましてやワン連れなんて迷惑がられ
ちゃうもんね

この位で充分よねo(^▽^)o
撮影中はさ、
早く撮ってだの、もっと持ち上げろだの
もう大騒ぎ(。>ω<。)しまいには
持ち上げ方が下手だとか、もたもたしてるだの(笑)
喧嘩が始まる(*´艸`*)大変なのよ毎回。

そーだよね!確かに全チャリ通学時代は
花粉症なんて無かったし、ガーゼマスクって
するの恥ずかしかったよね
今じゃ何度不織布マスクにノーメークを
カバーしてもらったか。心強い相棒だわ

前から思ってたけど、2も5もまったく
関係ない数字だよね(*´艸`*)まっいっか(爆)

[ 2013/03/17 20:19 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

河津桜は、うちのすぐ近くのお蕎麦屋さんに
1本あって、その桜を見ながらこの
南公園の河津桜まで歩いて散歩するので、
割りとどこにでもあるのかと思っちゃったけど
そーでもないんですね
あらためて、恵まれた散歩コースだと再認識しました_φ(・_・

年々確実に私の腕の筋肉は衰えていて
年々うたげは体重が増加しているので
もう最後の方は写真からうたげが切れそう(笑)

えー空君がそんなパクッとしながら
歩く姿 想像できない∩(´・∀・`)∩
絶対やらなそう(*´艸`*)ちょっと親近感♪

[ 2013/03/17 20:31 ] [ 編集 ]
けいさんへ

河津桜の濃いピンクを見ちゃうと
実はソメイヨシノより 可愛いかもぉと
最近は思っちゃいます
それに、ソメイヨシノより空いてるので
撮影しやすいし(*´艸`*)

まさか私が仕事している間に、
河津桜の下見に行き、タンポポまで
試食しているとは( ̄□ ̄;)!!
さすがにタンポポはヤバイと
パパ必死にペッさせたそうです(笑)
つくちゃんも花味派でよかったぁ(σ´∀`)σ

コラボ、待っていてくださる方が
いると思うとやっぱり私の二の腕の
ぷるんぷるんした肉を筋肉にしないと
ダメだわ 鍛えねば!
ふる太はまだ大人しく持ち上がるんだけど
うたげは花びら食べたりバタバタしたり
も〜大変!

けいさーんうちのパパに言ってやってぇ
つくちゃん家は持ち上げ係りはパパさんなのにぃ↑↑
私が写真撮るのが下手だからって
我が家は私が係り。やっぱりおかしいよぉヾ(*`Д´*)ノ
[ 2013/03/17 20:43 ] [ 編集 ]
お散歩コ-スにきれいなお花いいですね
フレブルさん持ち上げるの大変ですよね
私どんさん上まで持ち上げ切れません
なんせ14キロなので(笑)
[ 2013/03/19 23:50 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

ふるうた地区の一番良いところは
ワンコがお散歩しやすい環境って
ところだと、最近わかりました(笑)

この時期はどこに行っても混んで
いるので、これ位の小さなお花見が
ワンコと一緒にできたら大満足ですね(^_-)

確かに〜どん君!!!無理かも〜(*´艸`*)
うたげの8.6キロで諦めかけてる
私はまだまだですねσ(^_^;)
[ 2013/03/20 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する