ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

春の睡魔

春はやっぱり眠たいらしい…

日中はこのお二人 とにかく寝ている

3-20ふたりねる

気がつけば寝ている

3-20よこねる

たまにはベットで寝る

3-20いえのなか

たまたま急に寒くなった日も やっぱり寝る

3-20ふるうたねる

兄妹 そっくりの半目開き でも爆睡中

3-20ふるねるあっぷ

こちらも これでも爆睡中

3-20うたあっぷねる

ここでふと気付く
兄さん!大変です お口から泡泡がっっ(少しわかりづらいけど)

3-20ふるあわ1

この日も 泡泡

3-20ふるあわ2

も一つ泡泡

3-20ふるあわ4

起こしてみても 放心状態

3-20ふるほうしん

春はやっぱり睡魔には勝てないね




先日 桜次郎君&元君hahaさんから送っていただきました

昨年の12月 桜次郎君&元君と 空君とふるうたの5ブヒで
千葉市緑区にある“加恋ちゃん家”に集合し遊んだ時に 
加恋ちゃん家が無料で この缶バッチを作ってくれ 
それが出来上がったので
桜次郎君hahaさんが受け取りにいってくださり 
わざわざ送ってくれました 

お忙しい中 ありがとうございましたぁ

3-20ばっち

うたげは まだいいんだけど… ふる太は何に驚いているんだろう??って
お顔ププ。 

缶バッチは持っていなかったので またまたふるうたグッズが増えました


そしてそして 遅くなってしまったけど
また二子玉川に用事があり 駅と直結されたriseショッピングセンターの中で
パパママ大好きな HARBSのケーキ屋さんポチッと の前を通りかかってしまった


HARBSは 六本木ヒルズ 恵比寿ガーデンプレイス と 見つけるたびに
買ってしまうくらい とってもおいしいケーキ屋さん
サイズもビック お値段もちょっぴりお高めだけどねぇ

もうこれは買って帰るしかないでしょ~
ホワイトデーだしぃ

3-20けーき 3-20まぐかっぷ

昨年 加恋ちゃん家に集合したときに 空君ママから
いただいたマグカップ かなり使わせていただいております(笑)

3-20みるくれ

ママは 毎回お気に入りの ミルクレープ

3-20てら

パパは 今回は ティラミス

やっぱり いつ食べても最高!!!


-- おまけ --

我が家の日向ぼっこ部屋にいる 桜の盆栽 桜ちゃん
今年も無事咲きました。 春ですのぉ~。

3-20さくら




 親戚会のお知らせ 

今回 桜次郎君&元君hahaさんや 空君ははさんが
幹事となって エクセレントカインド出身犬(うたげのお里)の
親戚会を開催されるそうです

残念ながら ふるうた家は見事に仕事のため今回は出席できませんが
告知のお手伝いだけでもさせていただきたいと思います

     

エクセレントカインド出身犬のご家族で集まりませんか??

日時 4月28日(日) 11時~15時

場所 加恋ちゃん家 千葉県緑区あすみが丘8-28-3

詳しくは 桜次郎君&元君のブログポチッと ←こちらにてご確認ください
スポンサーサイト
[ 2013/03/20 23:45 ] おうち | TB(0) | CM(8)
アレ!?
う、うーちゃん?
ダイエット成功したって言ってたよね? んね?
カメラの角度かな?
なんかバージョンアップしてる気がするんだけど…

ふる君の起きてるのに脳内は寝てるみたいな顔がカワイイ❤
そんなっぽっちの泡あわだったら、付いてないみたいなもんよ。
トトの場合はね(-∀-;)

河津桜きれいだね~^^ って遅いよね(汗。
ぽやーっとしたソメイヨシノよりピンクの濃い桜の方が好きです。
[ 2013/03/21 00:22 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

すごい!なんでわかったんだ!何者ですか!
そうなんですぅ、実はうーさん8.6→8.3→8.6キロと
戻ってしまったの(。>ω<。)でもでもバージョンアップじゃなく
あくまでもリバウンドって本人は言ってますo(´∀`;)o

毎回ちゃんとタニタのクッキングスケールで
量ってご飯あげているので、
完全に『食っちゃー寝て』の生活で太ったのね( ̄□ ̄;)!!

ふる太は最近口を開けて寝るのがブームらしく
アワアワ出しててかわいいのなんのって(笑)
そうか…トト君と比べたらまだまだ若輩者なのね

私もソメイヨシノより 桜です!って
感じのピンクが濃い河津桜の方が好き〜♡
それにここら辺の人達は河津桜に
あまり人集りもできないから
写真撮りやすいしぃ(*´艸`*)
[ 2013/03/21 18:27 ] [ 編集 ]
ホントよく寝ますよね~。
うちも春に限らず、ずーーーと寝てますが
やっぱり春のポカポカな日向が一番気持ちよさそうですね(^^)
ふたりともいつも同じ格好で寝ててかわいい~。
ふたりのベッドの間に子ブタさんが!!
いつのまに3buhiになったのですか!!(笑)

ふる兄、お口の泡泡、ぷっくり膨らんで風船みたいになってるんですね!
すごい!!これは特技ですよ。見つけたら大喜びしちゃいそう(≧▽≦)
放心状態のふる兄もかわいい♡♡癒されますねぇ(^^)

ケーキおいしそう!私もミルクレープ大好きなので
食べてみたい~(≧▽≦)
[ 2013/03/21 18:58 ] [ 編集 ]
けいさんへ

つくちゃんも春はやっぱりネムネムなのねぇ
最近とくに日中は二人ともよく寝ている
ので、仕事も行きやすくなりました
うたげは、私より にいにが居れば
安心して寝るみたい 不思議と真似をして
寝ているのか、シンクロしてる事もけっこうあるんです

がっっ、ふる太のアワアワだけは真似できない
みたい(*`∀´*) ふる太は小さな泡をプクプク
させながら寝てて、もう可笑しくて可笑しくて
過去に、鼻ちょうちんも作った事があります(笑)

ホントだ!いつの間にか3ブヒに増えてる(*´艸`*)
ムリムリムリこれ以上は無理よぉ(爆)あはは。

ハーブスのミルクレープ絶品です!
毎回私はミルクレープにしちゃうほど♡
ケーキも大きいので、大満足します♪
オススメでーすヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/03/21 23:24 ] [ 編集 ]
告知のお手伝いありがとうございます(*^^*)
パパもママもお仕事の日にしちゃってごめんなさい(T-T)
でもまた遊んで下さいね♪
缶バッチは打ち合わせのついでだったから、全然大丈夫で~す(^-^)
うたちゃんも リバウンドですか!!!!
私もよぉ(>_<) って、ウチの家族におまえさんはどこら辺が一旦でも痩せたんだ?って言われちゃうけどねっ(^-^;
元は、フードを替えたらモリモリ食べる様になって、かなりコロコロになってきました(^_^;)

[ 2013/03/22 10:30 ] [ 編集 ]
ふるうたちゃん、東京のおばちゃんとRUNもネムネムだじょ。
病院にいた時はさ、昼間眠くなっても夜眠れなくなるのが
イヤだから、寝ないで頑張っていたんだけど、今はノーリード
状態だからね。RUNと一緒に寝たいときは寝る・・モードなのよね。
こんなんで、社会復帰して大丈夫か?あたし。
HARBSのケーキ、あたしも六本木ヒルズで食べた事あるわ。
あたしはパパと同じ、ここの看板商品のフルーツケーキを
いただいたのだけど『お値段以上』だったわ。ウマすぎ。
久しく食べてないけど、ママのブログ見て食べたくなった♪
吉祥寺にあるから、今度買いに行ってこよっと。
それにしても2ワンともカワイイ寝顔だこと。
人間じゃありえない。癒されるね。
[ 2013/03/22 12:26 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

今回は参加出来ず残念ですぅ
我が家は世間が休みの時に働いて
みんなが働いている時に休むような
行動パターンになりつつあり
もう休日の人混みから逃げまくってます(笑)
楽しい親戚会になりそうですね♪

缶バッチ、写真を撮ってもらった時
ふるうた共落ち着きがなかったので
諦めていたけど思ったより可愛くて
気に入ってます(*´艸`*)

元君もうたげと血が繋がっているので
モリモリ→そのままお肉 のうたげ街道まっしぐらに
ならないよーにね(爆)
まぁうたげのコロコロ体型
私的には案外 好きなんだけどね(^_-)
[ 2013/03/22 18:33 ] [ 編集 ]
RUNママへ

やっぱり春はRUNちゃんもママも
眠たいよねぇ〜
大丈夫だよ(笑)仕事にいったとたん
嘘のように身体が自然と反応して
眠たいなんて言っていられなくなるから(*´艸`*)
今のうち ゆっくり体力蓄えておいて(^_-)

ママも六本木ヒルズのハーブス行った
事あるんだヽ(*´∀`)ノうちなんて場所わからなくて
人に聞いちゃったんだから(爆)

美味しいよね〜吉祥寺にもあるんだぁ
知らなかった 大きいから食べごたえも
あるし大満足だよね(*´∀`*)
あーまた食べたくなっちゃう〜。

そうそう確かに!人が泡だして寝てたら
ドン引きなのにぃ なんで我が子は
こんなにも可愛くて笑っちゃうんだろう
親バカ丸出し(。>ω<。)でもずーっと見ていたいのぉ♡
[ 2013/03/22 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する