ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

奪い取った兄

冬の間はさすがに寒いので 入れなかった日向ぼっこ部屋
の暖かさと共に 入室許可がおりた
今度は暑くなりすぎる日もあるため まずは“適温の日限定”って事で許可を出す

すかさず ふるうたの場所取りが始まる

3-24うただんらん

まっ先に場所取りしたのは もちろんうたさん

3-24うたでか

この大きな聳え立つ背中に 果たしてふる兄さん立ち向かえるのか

3-24ふるだんらんいく

 『い~れて』

と小さな声で言った後は…こそっと隣に陣取るが


3-20だんらんふたり

よく見ると残念ながら ふる兄は見事に日陰。うたげは日向。

本当は日向に寝たいと密かに思っていたふる兄

3-24うたとられる

うたげが不覚にも水を飲みに場所を空けたとたん
このチャンスを待ってました!とばかりに奪い取る兄

 『にゃによ にぃに!そこあたちの場所でしょ どいてよ』

 『 …。』

3-28どかない

 『どきなちゃいってば も~強情ねっ』

3-24ふるだんらんすわる

 『あいてたもん うた居なかったもん』

めずらしく頑固なふる太 今日はがんばる

3-24ふるだんらん

にぃにもたまには 意地を見せる 

やった!!奪い取った!!日向に寝れるよ ふるよかったね

3-24ふるだんらんよこなる

ふる太にしては かなり頑張ったので
達成感と共に温かい日向で 本気寝する

3-24うたふてね

一方 めずらしく奪い取られた うーちゃんは
部屋の中で不貞寝。

 『なんなのさ ちょっとお水飲みに行っただけなのに』ブツブツブツ
 『あの反抗的な目は なんなのさ』ブツブツブツ
 『たまーにあるのよね 強気な態度 まったくも~やんなっちゃうわね』ブツブツブツ

まっ たまにはこんな日もいいね。





別の日の夜 なにやらすでに“いいモノ”の予感がする宅配が届く


 『にぃに にゃんか届いたわ』


4-5かに2

 『ムムムこっこれはっ!!まさかっ』

4-5かに

そう その まさかさんです

またまたいつもの北海道の伯母から ありがたい贈り物

厚岸の 毛ガニ~

4-3かに

パパママ 『ヒャッホ~イィ』 ←喜びの声

わが家では まず買う事のない あっけしの~カニィ~

4-3.jpg

 『あたち達も もらえるのかちら ねっにぃに』
 『5年間一度も食べたことはないけど…』

ママ 『あのぉ~無理なんですけどぉ』

見なかったことにしよう そうしようね。


伯母ちゃん いつもいつもおいしいものをありがとう
もちろん カニミソまでホジホジしてちゃんといただきましたぁ。




--   親戚会のお知らせ  --

桜次郎君&元君ママが エクセレントカインド犬舎出身の親戚会を企画されています!!

・日 時…   4月28日(日) 11時~15時

・場 所…   加恋ちゃん家(千葉市緑区あすみが丘8-28-3)
 
            (室内ドッグランを貸し切って使用するため、雨天でも安心です!!)

・参加費…   大人  お一人様 2,500円(二人目から2,000円)

         小学生以下    1,000円

         ワンちゃん一頭    500円

※詳細やお問い合わせ・お申込みは、桜次郎と元との生活ポチッと blog内のメールフォーム
  からご連絡ください。

[ 2013/04/06 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(12)
何度も言うようだけど、風さえなければホントいい季節よね。
ママの花粉症はどう? あたしは2年前調べたきりだけど、スギ
だけだからピークは去った感じかな。
ただでさえ腸関係の薬を飲まなきゃだから、休みは花粉の薬を
止めてみたりしてるんだよね。鼻声だしクシャミも出るけど
ずっとではなくなった。おしっ、薬をひとつ減らすぞ。

ふるうたちゃんの幸せそうな寝姿に惚れてまうぅーーー。
ワンコって寝てる姿も何時間見てても飽きないよね(笑)
それに、またまた叔母様にいただいたのね。
すごっ、美味しそうな蟹だーーー。

今日は嵐が来る前にお花を買いに行ってきたよ。花壇の手入れを
始めたらすぐに雨が降り出して中断。せっかくの土曜なのに
雨はカンベンだよーーーっ。
[ 2013/04/06 15:38 ] [ 編集 ]
毛ガニうまそ~♪
ふる兄やんがんばったね^^
勝ちとった眠りはさぞ心地良い事でしょう(笑。
うーちゃんだって譲ってあげたんだよね。
負けたわけじゃ無いもんね、優しい女のコなんだもんね。

おパジャマ着たふる君がピンクのボールで遊んでるのかと思ったww
[ 2013/04/06 15:57 ] [ 編集 ]
RUNママへ

私はスギとヒノキ両方あるんだけど、
先日病院で半信半疑でもらった
点鼻薬が劇的に効いて『こんな事なら
もっと早く使いたかったぁ』って
飲み薬より効いたのは初めて。
お陰でこの1週間はかなり楽になった(´▽`*)

そうそう なんでだろうねワンコの
寝姿ってずーっと見ていられるし
とくにフレブルの不細工な寝顔は
見てるだけで飽きない!

蟹は買うものじゃなく、貰うしか
我が家には登場しないわ(笑)

おっ庭やりだしたのね〜我が家は
冬に植えたビオラ&パンジーが
今はワッサーっと7鉢位に咲いてて
チューリップが思い出したかのように
咲いてる このビオラ達がダメになる
までは庭は特に手付かずよ〜(*´艸`*)
あっ何もしてないけど、クリスマスローズも
ワッサー咲いてる 春はすごいねぇ、ら
[ 2013/04/06 21:27 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

ふる太はあ〜見えてけっこう頑固で
強情な一面もあり、うたげはあ〜見えて
普段優しい兄がちょっと頑張ると
すぐ引き下がるビビリな一面もあり(笑)

けっして…優しいのでわざと譲った的な
美談は…ない…。(爆)(*´艸`*)
まさか自分が水を飲みに行った
隙にお気に入りの場所を奪われるとは!
悔しくて仕方ないって感じでした(笑)

それピンクのおパジャマ着た
うたさんですよ!女の子だから
ピンク着てるんですよ!
けっしてピンクのバランスボールで
夜な夜なインナーマッスル鍛えてる
ふる太の写真じゃないですよ!!

これでも 二人とも
『フレブルSサイズ』を着ているのよぉ〜
同じサイズに見えないんなバカな!!
だとしたら完全に目の錯覚ですからぁ。( ̄* ̄)フフフ笑。
[ 2013/04/06 21:50 ] [ 編集 ]
うたげちゃんの背中、いい味出てるぅ〜可愛いなぁ(≧∇≦)
うたげちゃんが水を飲みに行ったとたん、ふる太君 うたげちゃんの寝ていた場所に正確に寝てますねぇ(^^)
角度もほぼ一緒だぁ(笑)
ふる太君、良かったね^_−☆
お兄ちゃんにお昼寝場所を譲ってあげて不貞寝するうたげちゃんの ま〜るいシルエットが又々可愛い〜(≧∇≦)
うたげちゃん、譲ってあげて偉いぞ!!(^∇^)

毛がに、、、お、美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
北海道に親戚!マジ羨ましい(笑)
[ 2013/04/06 23:00 ] [ 編集 ]
うたちゃんの隣に寝ている ふる太くんの遠慮気味な足が
とっても可愛い(*^_^*)
うたげちゃんの背中は相変わらず元にそっくり(笑)
コンパクトサイズなのに胸板が厚いからまん丸に見えちゃうけど
決しておデブちゃんでは無いのよねぇ(ゝ。∂)
でもでも うたちゃん 首の周りのお肉が無くなっている気がするわっ!!!
元は のび~るお肉が首にたっぷりよっ(>_<)

それにしても、なんて美味しそうな毛蟹なのっ!!!!!! 
そんな素敵な送り物をしてくれる親戚さんが居て
めっちゃ羨ましいっ(*゚▽゚*)




[ 2013/04/07 21:09 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

ありがとうございます(笑)私もうたげの
広〜い背中大好きなんです!
ホントだ!うたげと同じ角度(*´艸`*)だ
ふる太は寝たフリをして うたげを油断させ
一瞬の隙を見事に逃さず奪いとったわぁ

うたげって意外とふる太が頑固だと
わかるとあっさり諦めるのよぉ〜
勘が良いコだから、今日は無理って
わかるのかもσ(^_^;)

だから譲ってあげた…とか言う
美談じゃないのです(。>ω<。)あはは。ないない。
奪って奪われ弱肉強食の我が家〜♪

毛ガニ自分では買わない?買えない?
だけにありがたい話しです
こうなったら、九州と沖縄と四国にも
親戚がほしーい(爆)

[ 2013/04/07 21:42 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

ホントだぁ足伸ばしたいのにうたげが
居て伸ばせてな〜い (*´艸`*) 性格でてるぅ。
私、うたげは後姿と言うか真上から見た姿が
まん丸で一番好きかもぉ なんか笑っちゃう

そうそうなの!胸板が妙に厚い!
だからコロコロに余計見えちゃう
けっしておデブ過ぎなわけじゃないハズ。

元君に似てるんだぁ(*´艸`*)
やっぱり姉弟だわねぇ(*`∀´*)

えっ首の肉ってか うたげの首って
どこ??(笑)たぶん…うたげは
身体の割りには小顔なので肉が無いように
見える…残念ながら錯覚です。( ̄* ̄)

冬にフード付きの洋服着てたら
『あったかそうねぇ』って肉を掴まれ
首の肉とフードのファーを間違われましたから( ̄□ ̄;)!!

毛ガニ 自分では買わないからなぁ
カニだけでお腹いっぱいになりました
( ̄◇ ̄;) もつべきものは近くの他人より
遠い親戚 だわ(笑)。
[ 2013/04/07 22:01 ] [ 編集 ]
ふる兄、やったね~♪♪
うーちゃんがいなくなった隙に日向ポジション
ゲットするとは!!きっととっても気持ちよさそうだったのね(^^)
頑張ったかいがあったね(*´∀`*)
うーちゃんもにぃにが気持ちよさそうだから
何も言えなくなっちゃったのかな?(笑)
優しいぞ~。

毛ガニおいしそう~。素敵な贈り物が届きましたね。
おパジャマなふたりの会話と見守る様子がかわいくて
ニヤニヤしちゃいました(^^)
[ 2013/04/07 23:36 ] [ 編集 ]
けいさんへ

この日は久しぶりに強気な?頑固な?
ふる兄が見られました。
うたがどいたとたん寝ていたはずの
ふる太が あっと言う間に奪い取った(笑)
密かにそのタイミング狙ってたんでしょうねぇ(*´艸`*)

うたげは数回 フンフン鼻水飛ばし攻撃しては
みたけど、今日のにいには無理!って
諦めてました ワンコにしかわからない
何かを感じたのかな〜(*`∀´*)

それでもしばらくは うたが戻ってくるん
じゃないかと気がきじゃなかったけど
大丈夫ってわかったら爆睡してました
爆睡するまで時間掛かったのよぉ
頑張った意味あるのって言うくらい(笑)

毛ガニは夜に届いたので もうふるうた共
ご飯食べ終わって寝る準備してたのに
急にウロウロしだしました(σ´∀`)σ
美味しいものには すぐ反応する二人
こういう行動だけは兄妹揃ってるから
可笑しくてψ(`∇´)ψ。
[ 2013/04/08 21:58 ] [ 編集 ]
ふる兄がんばったね(笑)
うたちゃんたまにはお兄ちゃんにゆずってあげてね~

カニ美味しそう(*^0^*)
[ 2013/04/10 06:26 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

はい(*`∀´*)ふる太頑張りました(笑)
たまーにあるんですよ 頑固な日が(*´艸`*)
そんな時は うたげは何か感じるらしく
諦めます(爆)

カニ 美味しかったですぅ
やっぱり二人共 無言で黙々と
食べました(σ´∀`)σ
[ 2013/04/10 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する