ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

春のドライブ練習

最近 寒暖の差が激しいので少々体調を崩しがちな ふる君
ちょっとお出掛けしたい予定があるので 車に乗って少し遠くへ
行く練習も兼ねて 

千葉の南の方へ 菜の花を求めていざ出発

ここは以前にも来た事がある
富浦の道の駅

さすが南下してきただけあって 温かいのでもう菜の花も終わりかけている
同じ県内とは思えないくらいだね なんとかギリギリ間に合った

3-24みちのえき

桜はさすがに この時はまだまだだった
菜の花と桜のコラボは実現せず まっそれが普通なんだけどね~

3-24なのはな

せっかくなので パパに抱っこしてもらって
ふる君 うーちゃん 菜の花とコラボ

3-24なのはなぱぱ

3-24なのはなぱぱ2

ママ??ママは無理だよ ふる君とうーちゃん抱っこしたら
腰が砕けちゃうからね

3-24なのはなばっくまま

平日なのにけっこう菜の花を見に来ている人もいる
菜の花畑の周りを散歩して 充分 菜の花を満喫したので
皆さんのお邪魔にならないよう そそくさと退散


3-24ままさんぽ

次の目的地へ

ここは金谷漁港にある ザ・フィッシュの中にある
けっこう千葉では有名な 『見波亭』のバームクーヘン

3-24みなみてい

バームクーヘンが大好きなママ もちろん自分へのお土産。
のこぎり山バームクーヘン 

3-24ばーむ1 3-24ばーむ2

そして菜の花畑では少しお散歩の距離が短かったので
途中 富津市にある 富津ふれあい公園でお散歩

3-24しば1

芝もあるしぃ

3-24しばふ

ふるうた共ノリノリ

3-24こうえんぱぱ

3-24こうえんまま

こういう場所に来ると一段と歩調が速くなるうーちゃん
にぃにを置いてスタスタ行ってしまう

3-24うたまつ

が、毎回ある程度の距離が開くと不思議と後ろを振り返り
遅いにぃにを待ってあげる うーちゃん

 『にぃに 早くちなちゃいよ』

3-24ふるまてえ

 『う~た~まってぇ~』

3-24まてえ

かなり必死な顔で走ってくる にぃに

 『あんなに必死にならなくても…よくみるとすごい顔だわね』

3-24うたあっぷ


今回のドライブ(車を乗る予行練習)は無事楽しい
菜の花ドライブとなりました

3-24ふるあっぷ

今日は絶好調のふる君 笑顔いっぱいの1日だったね
よかったよかった。
スポンサーサイト
[ 2013/03/24 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
菜の花、綺麗〜(≧∇≦)
菜の花と桜がコラボ咲きしてたら見事だったでしょうね…残念(^^;;
ふる太君&うたげちゃんの菜の花 コラボ写真、素敵o(^▽^)o
パパさんに両手に…お疲れ様です(笑)
富津ふれあい公園での お二人さん、楽しそうですね(*^^*)
絶好調のふる太君の笑顔、こちらまで笑顔になるわぁ(^^)
いいお顔してる!!

バームクーヘン、美味しそう!
我が家も大好物ですよぉ^_−☆
[ 2013/03/24 19:19 ] [ 編集 ]
菜の花キレイですね~。
我が家も昨日、菜の花畑にお散歩に行ってきました(^^)
独特の香りが立ち込めてましたね~。
桜のピンクもいいけど菜の花の鮮やかなキイロも好きです。
春って楽しいですね。
ふる君もうーちゃんもとってもいい笑顔。
うーちゃんを追いかけるにぃにの顔、大好きです。
そしてにぃに大好きなうーちゃんの優しさに
ほっこりしますね(*´艸`*)
ふる兄、体調どうですか??早く落ち着きますように(^^)

バームクーヘン、気になるぅ。
[ 2013/03/25 08:18 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

千葉のこの辺りに住んでいると
菜の花が珍しくないので、ついつい過信して
まだ大丈夫だよと出遅れてしまいました(笑)
終わりかけていたけどまだ間に合って
よかったぁ。

やっぱり、ふるうたには四季の花を
見せてあげたいし、春も楽しんでもらいたいし(*´∀`*)

この日は暖かく、少し暑すぎるくらいだった
ので、心配したけど、空君達の応援に行く
予行練習も兼ね、無事ドライブができました

ふる太もうたげもノリノリのお顔で
こっちまで嬉しくなります
パパ両手に華??両手にフレブルですね(笑)

バームクーヘン実はラスクと同じくらい
私は大大大好物なんですが、パパは喉が渇くらしく
あまり好まないのでほとんど私が食べちゃったぁ(。>ω<。)

[ 2013/03/25 13:57 ] [ 編集 ]
けいさんへ

けいさんのBlogの桜や菜の花とのつくちゃんも
見てきましたよぉヽ(*´∀`)ノ
つくちゃん地区の菜の花畑すごい!圧巻
富浦道の駅の菜の花畑の何倍もありそう♪( ´▽`)

そうそう独特の香りするする(笑)
ピンクにキイロ に青い空見ているだけで
春はウキウキしてくる♡
しかも期間限定だから難しい

うたげは後頭部に目がついて
いるのか ふる太と一定の距離を離れると
私が気づかなくてもグイってリードを
引っ張りその場に立ち止まり
後ろのふる太を振り返り待つの(嬉泣)
も〜なんて
優しい子なのかしらんって。

でもふる太が追いつくと新しい場所の
誘惑には勝てないらしく また
グイグイ先へ先へと行ってしまうの(*´艸`*)
でぇ、また待つ(爆)

ふる太の必死な顔も笑っちゃうけど
また愛おしい あはは。

このバームクーヘン かなり巷では
有名でしっとりタイプもあります(*´∀`*)
この辺りの手土産の定番かも〜
手土産どころか自分に
買ってしまう弱いわたしぃ♪♪

ありがとうございます
ふる太は季節の変わり目や
寒暖差があると身体がなかなか
対応しきれないみたいで…
でも無事、予行練習も本番も
クリアできましたψ(`∇´)ψ

早く気温、落ち着いてほしいなぁ。

[ 2013/03/25 14:24 ] [ 編集 ]
いいねー、しつこいけど風と花粉さえなきゃ最高の季節よね。
菜の花とパパ、ふるうたちゃんの写真がまぶしすぎるくらい
よく撮れてるね。
いつも思うけど、こんな所が近くにあって羨ましいわ。
あたしの今年のお花見といえば、近所のレンタルDVD屋さんに
1本だけ桜の木があって、それを下から眺めて『きれーだ』って
つぷやいたくらいかな。
去年は職場の近くに六義園があるから、みんなと夜桜見物
行ったんだけどね。今年は復帰する前に散ってしまうわねー。
そうそう、昨日・今日と急遽那須に行ってきたの。
向こうはまだ桜は全然だった。来週辺りはいいみたい。
[ 2013/03/25 18:54 ] [ 編集 ]
RUNママへ

わかるよそのセリフは言わずにはいられないし
私なんてこんだけ苦しめられてるんだから
愚痴くらい言わせてって感じよね
花粉症がなかったら私なんて春は
ほとんど家にいないかもってくらい
出掛けたい!が現実は鼻が詰まって口呼吸だしぃ。

確かに東京や埼玉に居た時より
お散歩コースにも恵まれ、ちょっと
車で行けば素敵な場所が多いわ( ^ω^)

でも、すべてそれもこれも
ふるうたが居てくれるから
感じられる四季や自然よね(^ー^)ノ

ふるうた合わせて18キロ弱
パパもずっと抱っこは辛いらしいよ(笑)

な・す??いった?1泊?だれが?
えーーーっ嘘でしょ〜
しかもRUNちゃん連れて那須まで運転( ̄□ ̄;)!!
これで先生の社会復帰許可は確実だね
いやぁママの行動力は医学書も書き換える
勢いだわ(笑)
[ 2013/03/25 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する