ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お花見散歩-桜編-

今年は桜が満開になったかと思ったら連日天気が悪く…

満開+パパママ同時に仕事の休み+青空 ってのはかなりむずかしく
天気予報と相談したら もうこの日しかない!!

雲っているけど“たまに太陽も出るし” 行くしかないでしょ

なんとこの日は 
近所にある“矢那川沿い”といつもの“隣市の公園”と“新しい公園”の3ヶ所の
桜を求めて お花見のはしご!! 太陽が隠れる前に急げ急ぐのだぁ~

4-3やながわ

まずは近くの矢那川沿いの桜を観に。

こちらはもっと青空だったら すんごくキレイな場所(昨年の写真の方が綺麗だった)
さすが地元のみなさん考える事は一緒 この日はけっこうお花見してました

4-3桜あっぷ

花おじさん 懇親の1枚。う~んなかなかいいんでないの

そうそう最初に申し上げておかないと…
ママ わが子があまりにもかわいすぎて どの写真も選べず
3ヶ所も回ったため かなりの枚数になっております ガーッと
流して見て下されば光栄です。

※本当は もう沢山ある写真の中から選ぶ思考回路がマヒしとにかく載せます

4-3ふるやな2

まずは やっぱりふる君から いきなり抱っこされいつものビックリ顔

4-3うたさくらやな

続いては うぴしゃん←何故か最近 家でこう呼ばれています
すでに 桜の花のパックンチョを狙っております

4-3ふるいいやな

おぉーいい いいぞ すばらしい かっこいいぞ ふる君

4-3うたしずむやな

ごめん うたおっ重い…。すでに沈みかけている うーちゃん(ママ早すぎるリタイアか) 

4-3やながぱぱ

矢那川沿いに 咲く満開の桜を横目に お散歩
たまに風が吹くと 桜の花びらもチラホラ舞っています

4-3みずのみうえ

この日は気温が高く さっそく水分補給

4-3みずのみ

桜の花びらの上でお水を飲む ふるうた
ママけっこう こういう画好きなんだよね

ママ 『ふる君お写真撮ってるから顔あげてよ』

 『今忙しいの!!うたに飲まれる前に飲んじゃうから待ってて』

おじゃましました。

4-3やなまま

水分補給の後は 川沿いをぐる~っと1周し 
さぁ次の公園に行こう

4-3桜なのはな

こちらはいつもの 池のある隣市の公園
すでに雲ってきてしまった(汗

こちらの桜も満開

4-3ふるそで2

ふる君 相変わらずキメルねぇ

4-3うたそでが

うーちゃん あはっ かわいいかわいい うたは笑顔が似合うねぇ
 
4-3かぞく2

とりあえず 毎年恒例の桜の前で家族写真を撮っておこう

4-3かぞく3

今度は パパがうた ママがふるを抱っこして
って ふるの方が抱っこしやすい事に気付くママ

44-3とんねる

雲ってなければもっと綺麗なんだけど…
桜のトンネルを通る パパ&ふるうた なんかいい感じ(自我自賛)

公園でお散歩も沢山できたので 次の場所へ移動


こちらの公園の ソメイヨシノはまだ若く これからが楽しみ
今回は こちらの めずらしい寒緋桜(カンヒサクラ)の前でお写真

4-3ぴんくあっぷ

さすが 花おじさん 桜の写真だけは綺麗に撮るねぇ(←だけはって失礼だぞbyパパ)

4-3ぴんくうた2

まずは うたげから

  『ママ もっと上よ上 もっと高くだっこちなちゃいよ』

ママ  『んぐぐっっ…』

4-3うたぴんく

  『やっとお花のにおい嗅げたわ ハァ甘くていいにおいだわ』

ママ  『むんぐーっ』変な奇声とともにギブアップ パパに交代

4-3ぴんくふる

パパに抱っこされ 一発OKの ふる君 余裕の静止画 

(ママの写真だってまんざらでもないじゃん) 

4-3うたはなびら

うたげは おでこに何か乗せられるのが大の苦手
弱点を知っているので 意地悪をするママ

 『やめなちゃいよ!!』ブチャイクだねぇ

4-3うたさいご

お天気は今ひとつだったけど 今年もお花見ができてよかった
やっぱりこの笑顔がみたいでしょ~

4-3ふるさいご

最後は ふる君で締めてもらいましょう!! おっシブいねぇ~いい感じよふる。

ふる太 うたげ 来年こそは青空バッチリの日にお花見しようね


4-3まんかい

貴重な青空を逃さなかったパパの写真

家族全員で たくさんの桜 を満喫した 1日でした。




--   親戚会のお知らせ  --

桜次郎君&元君ママが エクセレントカインド犬舎出身の親戚会を企画されています!!

・日 時…   4月28日(日) 11時~15時

・場 所…   加恋ちゃん家(千葉市緑区あすみが丘8-28-3)
 
            (室内ドッグランを貸し切って使用するため、雨天でも安心です!!)

・参加費…   大人  お一人様 2,500円(二人目から2,000円)

         小学生以下    1,000円

         ワンちゃん一頭    500円

※詳細やお問い合わせ・お申込みは、桜次郎と元との生活ポチッと blog内のメールフォーム
  からご連絡ください。
[ 2013/04/03 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
今年はホントに、桜と青空が難しかったですね(>_<)
我が家も見事に曇り空ばかり・・・。
でもでもやっぱりみんなで桜の下をお散歩できるのって
楽しいですね♪♪
桜とふるくん・うーちゃん、どれもぜーんぶカワイイ♡♡
これは選べないですよ~(笑)
それにしても見事な桜!!ちょうど満開の頃ですね(^^)
濃いピンクの寒緋桜、キレイですね。
うーちゃんすごく似合うわ~。
余裕のふる兄もママの写真もバッチリですよ(*´艸`*)

[ 2013/04/03 23:43 ] [ 編集 ]
いやぁ、ちょいとご無沙汰してました(^◇^;)
こっちも昨日一昨日と雨が続いて、花散らしだったわね。今朝は快晴だけど、道路にはピンクの花びらがいっぱい落ちてた。
お陰様で体調崩す事なく通勤してるけど、当然ながら行っちゃえば普通に毎日7時すぎまで仕事。自分の時間がないっ(^^;;
朝は1ヶ月でため込んだ通達のチェックと新聞読むから5時起きの生活に。ランのブログも放置状態になってしまった(^◇^;)
こんな時とか休みにはお出かけして癒されたいのだけど、土日雨らしいし。
ママのブログでお花見気分味わせてもらったわ。ぐすん
[ 2013/04/04 07:43 ] [ 編集 ]
ふるうたちゃんと桜とのショット、いつもながら上手く撮れてますね!
そして桜もキレイに撮れてますね!
うちもお花見行ってきたんですが、パンチェが重くてふるうたちゃんのように高く抱っこができず、しかも抱っこを嫌がるのでなかなかいい写真は撮れませんでした。
今度ぜひ、上手い写真の取り方を伝授して下さい。
[ 2013/04/04 08:22 ] [ 編集 ]
けいさんへ

今年のお天気は難しかったですね

そうですよね!やっぱりそこは日本人
曇り空だって春は、桜を観に行きたいじゃん♪
ふるうたに見せてあげたいし、写真も撮りたい(笑)
って強引に 『桜のお花見はしご』しちゃいました(*´艸`*)

今思えば、この日が我が家にとって
お花見ラストチャンスでした。セ〜フ。

ありがとうございます なんとか枚数だけは
撮りまくり 選べなーい(´▽`*)
頑張って持ち上げては
いるんですが…肩が壊れそうで(笑)
パパに持ち上げられてるふる太の
余裕のお顔がまた悔しい(。>ω<。)

満開のソメイヨシノもいいけど
たまには変わった寒緋桜もいいもので…って
実は寒緋桜の方が低かったのぉ〜だから
コレにしよう!って選ばれました(^_^;)あはは。
[ 2013/04/04 13:54 ] [ 編集 ]
いいですねぇ、家族揃ってのお花見散歩!
我が家は 予定合わず 結局 空と2人近くの公園のみのお花見で終わりました(^^;;

どの写真も み〜んな素敵(-_^)
これは選べないですね^^;
ふる太君、凛々しい〜いい男(≧∇≦)
うたげちゃん、どれも笑ってるぅ〜可愛い(≧∇≦)
おでこに桜のうたげちゃん、笑えるぅ(笑)
好きだぁ…こーゆーお顔(笑)
なかなか撮れませんよね^^;
さすがです^_−☆
[ 2013/04/04 13:56 ] [ 編集 ]
RUNママへ

順調な社会復帰おめでとうヽ(*´∀`)ノ
まぁそうだよね、どうしても仕事に
行けば周りの方だって わかっちゃいるが
『戻ってきてくれたぁ〜』ってなって
仕事もドッチャリだよね。
ましてや普段でも忙しいママの
役職&金融のこの時期だもんね(/ _ ; )

うちも今年はなかなかタイミング合わず
パパと休みが合っても天気だけは
どうしようもなく、曇り時々晴れでも
GOサインよ
ふるうたに桜見せてあげられてよかった(笑)

いやいやママなら 晴れてる土日
まだ満開になってないからと
RUNちゃん連れて北上しないでよ!
サラッとやりそうで怖い
暫くは休みは休んでよ〜(笑)

[ 2013/04/04 14:09 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

ありがとうございます

そんな事言っていただけたら
花おじさん喜んじゃって益々花ばかり
撮っちゃう〜(笑)
私は ふるうたの躍動的な写真が撮れるように
もっと練習して欲しいんですぅ!

パンチェ君11〜12キロでしたよね
う〜ん確かに母さんの細い腕では
持ち上げるの無理だわ(+_+)

大人しく持ち上げるコツだけは
伝授できます!変な奇声と共に
プルプルさせながら持ち上げると
ワンコも“身の危険を察して”
暴れたら本気で落とされるぞ!って感じ
大人しくなります(笑)

パンチェ君と桜もバッチリでしたよぉ( ^ω^)
パンチェ父さんに、着地点が見つかったら
ご一報下さいとお伝え願いま〜す(*´艸`*)
[ 2013/04/04 14:26 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

空家は父さん平日お忙しいし
なかなか家族でってのは難しいですよね
しかも二人揃わないと持ち上げ係りが
いないし(笑)で、青空待ってると
桜が終わっちゃうし(。>ω<。)

でも、空君もははさんと桜の下で
お散歩デートできたのね(^_-)
4月は空君のBD月だもんねぇ。

この日うたげはルンルンのハァハァで
ずっとベロ出して笑ってました(笑)
ふる太は慣れたもので、シブくキメキメで。

やっぱり桜は毎年 見せてあげたいって
思っちゃうんですよ〜日本人だなぁ私。(爆)

うたげは帽子(フード)はイヤがらないので
どうも オデコが弱点らしい(*´艸`*)
ビビりのブチャイクですよねぇ
本当は頭に桜乗せて 写真撮りたかったのぉ。
[ 2013/04/04 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する