ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ママの衝動買い

毎回発売日に『BUHI』を購入している我が家
まぁ フレンチブルドックと暮らしている人達は
みなさん買って読んでる本なんだけどね

そのBUHIの中でママ 掲載されていた バックに一目惚れしてしまった…
『かわいい…なんか かわいい』つぶやいたら最後

ママ 春の衝動買いをしてしまった

4-10ぶひ

じゃ~ん 届きました SunponiQポチッと(さんぽにっく)さんの フレブルお散歩バック

そして 名前も入れてくれるので さっそく問い合わせをして
ふる太とうたげ 両方の名前を入れてもらえた ウフッ
アルファベットor数字で12文字までは入るらしく
あっぶなぁ~い ギリセーフ

4-10バック

裏はこんな感じ このポケットも気に入った
携帯を入れられるらしい ほほぉ。

4-10ばっくうら

バックの内側にも小さなポケットがある
あっ ママ別にSunponiQさんの回し者でも営業でもないですよ(笑)

4-10ばっくなか

柄も フランス国旗色、パイド(白黒)クリーム(白)ブリンドル(黒)フォーン(茶)の
フレブル色全てあり5パターンの中から選べる 
がぁ うちは パイドとクリームだしぃ

って事で 今回はフランス国旗色 のフレブルにした

4-10ばっくうた

バック=中に何かウマウマあるかも
ってすぐに結びつく娘。期待を裏切らず偵察隊長

4-10ばっくふるうた

 『にぃに きてみなちゃいよ なんか新しいバックがあるわ クンクンちてみてよ』完全に命令

 『クンクン…布と皮のニオイしかしないけど…』食べモノがらみだけは 積極的な兄ふる太

4-10ばっくふるうた2

 『中身入ってないよねママ!?』兄妹代表の ふるからのストレートな質問

入ってませんけど 何か?

あっさり居なくなる わが子達。

お散歩に使うのではなく 職場で小さなバックを使っているので
丁度良いサイズだと思って 衝動買いしちゃいました

言い訳がましいけど あくまでも仕事用です!!。3800円を必死に言い訳する庶民 
もう少し大きいと 普段でも使えるんだけどなぁ~さらりと難癖をつける主婦 

春はお財布の紐が緩みます。←季節のせいにして自己解決したママでした。


翌日 パパとママの休みが重なり お天気は…晴れ。
しつこいが こういう時に限って 桜はもう終わってる。

だったら半年に一度行なっている 恒例のワックス掛け日和でしょ

4-10ぱぱ

ふるうたのためなら 張り切る“腰痛持ちおじさん”
今回もコルセットを巻き 家具を全て移動する

パパに意気込みを聞いてみるとこの 「昭和の頑張りますポーズ」
コルセットが痛々しいのに 無理に若ぶる初老その①

4-10まま

いくら愛するわが子のためでも あの重たい家具を
パパにしかられながら必死に持ち上げるのはイヤイヤなママ

パパに意気込みを聞かれ…
渋々 「頑張りますのポーズ」をとる?とらされる?ママ
同じくギックリさん経験者 怖いので頑丈なコルセットを巻く 初老その②

いったいいつから 我が家にコルセットが 各自常備されたのだろう??
そこまでして 家具を移動するのは果たしてワンコ愛と関係あるんだろうか?

どっからどうみても お気楽夫婦のカラ元気にしか見えないのが悲しい現実

とにかくやるしかない。さぁ始めるぞ

4-10ふるうたさく

こちらは 半年に1度しか 入れない2階の普段使っていない部屋に
隔離される 兄妹。

そしてこの人が 普段使わない場所には
毎回必ず“いやがらせオチッコ”をするので 
すぐに洗えるマットを敷き詰め準備OK

4-10ふる

 『早く終わらせてね オチッコしながら待ってるから』

ワックスが完全に乾いてニオイがとれるまで しばらくはそこですから
オチッコはトイレでしてね ふる君。無駄なお願いをするママ

4-10うた

 『出ちなちゃいよ 今すぐここから出ちなちゃいよ』

暴れん坊の要求には耳を貸さないママ

こちらは おトイレだけは場所が変わっても完璧な娘
できる事なら にぃにのオチッコを見張っていてほしいもんだわ


この後 無事 ワンコ用すべらないワックスを2度塗りし
午後2時40分 終了~。

結果は… やっぱり… 案の定。

ふる君に いやがらせオチッコをマットにされていた
しかも トイレに1回 マットに1回

見事ないやがらせパターン。

なぜトイレに2回じゃないんだキミは!!
いっその事 マットに2回の方がまだ諦めもつくってもんだぞ!!

あぁ わかってはいたけど… また洗濯だ…





--   親戚会のお知らせ  --

桜次郎君&元君ママが エクセレントカインド犬舎出身の親戚会を企画されています!!

・日 時…   4月28日(日) 11時~15時

・場 所…   加恋ちゃん家(千葉市緑区あすみが丘8-28-3)
 
            (室内ドッグランを貸し切って使用するため、雨天でも安心です!!)

・参加費…   大人  お一人様 2,500円(二人目から2,000円)

         小学生以下    1,000円

         ワンちゃん一頭    500円

※詳細やお問い合わせ・お申込みは、桜次郎と元との生活ポチッと blog内のメールフォーム
  からご連絡ください。

[ 2013/04/10 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(6)
おおっ、いいじゃない♪衝動買い(*^^*) 一目惚れでも気に入って、お値段もお財布の中身と一致してるなら出会いを逃すと後悔するよね。
名前も入れてもらってのこのお値段は価値ありすぎだよね。世界にひとつだけのバッグだし、仕事疲れた時にロゴを見れば元気出そうだしね。
それと今年もやったんだ。愛する我が子達の為だもんね。
パパママ腰痛くても頑張ったんだね。えらいえらい。
ブログコメントありがとね。今日も身を引き裂かれる思いで家を出てきたけど、昨日よりいい感じ。ホントありがと。
[ 2013/04/11 07:28 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ママのお買い物と比べちゃうと
笑っちゃうくらいの小さな買い物なんだけどね
そうだよね!一目惚れしたら買わないと
ずーっと後悔する!あ〜やっぱアレが
良かったって。
とにかく名前を入れてくれて、よくある
アイロンプリントみたいなやつじゃなく
ちゃんとしてるからさ も〜我慢できなかった(*`∀´*)

うんクタクタに疲れたり、凹んでる時に
ふるうたの名前みたら 働いてる目的が
明確になり頑張れるよね(((o(*゚▽゚*)o)))
RUNママ良い事言うなぁ(笑)

まさかのワックスデーだったわよ
パパ最近 腰痛悪化してたから
油断してたんだよね
いったい何歳まで家具移動出来るんだろう

必死にワックス掛けても うたげに
あっと言う間に傷だらけにされちゃう(。>ω<。)

RUNちゃん少し落ち着いたみたいで
本当によかった (´▽`*)
[ 2013/04/11 21:03 ] [ 編集 ]
一目惚れ、あるある(≧∇≦)
まして、愛する我が子のname入りなんていったら尚更ですねo(^▽^)o
素敵なバッグが届きましたね!
表はもちろん裏のポケットがいい味だしてるぅ(^^)可愛い〜(^^)
職場では私も、空の写真バッグとお揃いのポーチに携帯等入れて持ち歩いています。
いつも一緒〜(笑)

今回もまた、ふる太君とうたげちゃんの会話に笑わせて頂きました(笑)
ちちも大笑いしてましたぁ(笑)
楽しませて頂きサンキューです!

ワックス掛け、お疲れ様でした。
半年に一度かぁ…尊敬ですm(_ _)m
と、いうことは、ふる太君の淋しさからのオシッコも半年ごとかな?

[ 2013/04/11 21:15 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

そうでしょ〜やっぱり裏のポケットが
なんかジーンズっぽくて可愛いですよね!
ははさんと同じトコに目が行ったわヽ(*´∀`)ノ
表だけなら必死にこらえたんだけど
裏みてノックアウト〜(p>д<q)

空君のあのバックと同じ
顔写真入りのポーチかぁ〜負けたわぁぁぁ(笑)
だってもう空君そのものだもーんψ(`∇´)ψ

ふる太とうたげの会話で笑っていただき
光栄です (*´艸`*)ちちさんまで恐縮です!

ワックス掛けても…もう手遅れの
我が家ですが一応滑り止めワックスなので
腰痛持ち夫婦も必死です(//x//)

ふる太のいやがらせオチッコは
確かに毎回ワックスの時は
やられるので、そっか半年ごとやられてるぅ〜
トイレに1回ちゃんとされてるのが
また妙に悔しいーヽ(*`З´*)ノ

[ 2013/04/11 22:37 ] [ 編集 ]
バックかわいい~♡♡
フレブル柄ってどうしてこんなにかわいいのかしら??
お名前も入っちゃうなんて、こりゃたまらん!!
このバックなら、お仕事行くのも楽しくなりそう♪(笑)
今、サイトを見てきてブ、ブリンドル♡♡カワイ♡♡と
プルプルしてきました(笑)
偵察隊長うーちゃん、ウマウマが入ってなくて残念だったね(*´艸`*)
さすがにぃに、いつも鋭い質問だね(^^)

それにしても、マイコルセットをお持ちとは!!
スゴイ!!(笑)さすがパパさん、気合が違うわ(笑)
腰は大事ですからね(^^)
やっぱり慣れない場所はソワソワしちゃうよね。
うちも掃除中サークルに隔離してると、最後は出せ出せ~
と吠えまくります。。。
[ 2013/04/12 00:11 ] [ 編集 ]
けいさんへ

でしょ〜♡ プルプルきますきます(笑)
でぇ人差し指がぁポチッと(σ´∀`)σ
なんかこのフレブルの表情が笑って
ないのも逆に気に入って(*´艸`*)
アニメチック過ぎず、リアル過ぎず。

贅沢言えば、もう少し大きいといいんだけどぉ
まっ職場に使うには丁度いいので(OK)

早いんですよぉ うたげの反応が!
しかも、出遅れたふる太の慌てぶりが
また可愛くて(#^.^#) バックに過剰反応!
でも『なんにも入ってないよ』と逆さにして
見せたとたん あっさりと居なくなった
も〜バカ受けです(//x//)

半年ぶりの2階の部屋
6畳を貸切にしてあげても
ご不満なようで( ̄Д ̄) 地味ーーな
嫌がらせでアピールです(泣)
つくちゃんの出してコール♪
きっとあの可愛いい“キュ〜ン”って
声なんだろうなぁ♡

コルセットまでして必死にやった後の
洗濯&掃除は ドッと疲れます(笑)


[ 2013/04/12 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する