ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

甘えん坊♪

ある日の早朝 ワンコの本能なのか遠回しのイヤミなのかは
わからないが 朝、リビングの日が当たっている場所
わざわざ寝る ふる太とうたげ

言っておくけど 我家はそんなに日当たりが
悪い方じゃないんだからね!!
(まったく…もう…早朝だから仕方ないでしょ)

ママはみていた 最初はふる太がノソノソと起きてきて
ここに寝たら うたげも真似して ノシノシと移動してきた

4-14ひなた

まぁ 今回は寝場所の話は置いておくとして…

4-14くっつくふるうた1

最近、うたげは とにかく“甘えん坊”!!

この日の朝は にいにのくっつき虫 でわざわざ移動してきて日向に寝る 

4-14くっつくふるうた2あくび

あくびする にいに(目ヤニついてる)のお顔を ジィーッ 近っっ!

 『お口の中丸見えだわね』

4-14ふるベット


別の日の夜には にいにがベットで 寝始めると…

4-14うたママ毛布

うーちゃんは にぃにに相手にしてもらえなくなったので
すかさず ソファーで横になりTVを観ているママを見つけ
ゴソゴソ上がってきて わざわざママの足の上で寝始める!

 ママ 『うーちゃん わざわざ足の上で寝ないでよ! 血が止まっちゃうよ!!』

ママ毎回うたげを下に降ろすが また凝りもせず 足の上に乗ってくる

毎日毎日、この攻防が繰り返される 

この子は誰かにくっついてないとダメなのか!?

それは パパにも例外ではなく…

4-14うたパパの上


この日の夜も パパ専用のソファーのカウチに横になり
ヤクルト VS:DNA戦の 野球中継を観ていると
うーちゃんピョンと飛び乗りパパの上で寝始める…

ヤクルトおじさん ヤクルトが負けててかなり不機嫌なのだが 
でもそんな事はうーちゃん気にもせず

ブーッブーッとあくまで(鼻息)をたて爆睡!!

4-14うたパパの上2


レディーですから決してイビキではありませんよ~鼻息!!
まぁ 鼻息ってのもどーかとは思うけどね

それとピンクのバランスボールに見えますが 
先に言われる前に言って起きます これは うーさんのパジャマ姿ですから あしからず。

パパの一言

 パパ 『なんで うたげの吐く“二酸化炭素” オレが吸わなきゃいけないんだよ』

そう言いつつも 実はそんなにイヤ?じゃないらしい!?
うた臭が やみ付きになっている夫婦

ただ かなり重いらしい 

そしてパパがお風呂に席を立つと

4-14うたパパの場所とる

パパのお尻のぬくもりを感じつつ うたげ専用ベットになってしまう 

そのうちまた 寂しくなり ママの元に…ドスン


そういえば この子は 生まれてから(長時間)一人になったことがない!!

生まれた新潟では パパママ、兄妹、やさしいブリーダーさんご家族と一緒。
 
千葉に来てからは 
たくさんのフレブルちゃん達 それに大ベテランのブリーダーさんご夫婦と 
みんなに育てられ愛され 

そしてうちの子になってからは ずーっとふる太と一緒 
(もちろん私達もだけど) 

だから うたげは典型的な“甘えん坊のひっつき虫”になったのかな??

まぁ そんな甘えん坊がかわいくて仕方ないパパママなんだけどねぇ

今回 うーちゃんばっかりになってしまったので 
最近のふる太のお昼寝姿をご紹介

4-14ふる昼寝ベロ

気持よさそうに ベロだしてるいつもの…かわいい寝顔。
ママはふる君のトゥルトゥル(ツルツル)のくちびるがたまらなく好きなのです

4-14ふる昼寝白目

こちらも みなさんに大好評の白目バージョン 今日は仰向け!アワアワ付き


ふるうた家では ふる君がこの状態になると…クスクス笑いをこらえて
毎回 を持ち出します 


ふる太も ずーっと ひとりっ子だったけど 甘えん坊の妹との生活もかなり慣れたみたい

何だか最近 嫌がりもせず 二人共よーくくっついてるもんね

ってことは やっぱり ふる太の甘えん坊も健在なのねっ

かなりのご無沙汰でしたおじさんです今回、出遅れましたけど
写真だけはありますので またお付き合いを…

4-14ビオラ2 4-14ビオラ1

4-14スウィートアリッサム 4-14ムスカリ

4-14チューリップ








私などが 記載すべきか迷ったけど…ありがとうを伝えたくて。

お友達のRUNちゃんが虹の橋を渡りました。

優しいママの家の子になった 保護犬だったRUNちゃん
ママのコになってからは本当に幸せな日々だった
いっぱい愛され いっぱい名前を呼ばれ いっぱい抱きしめられ
いっぱいお出掛けもして ママと同じ誕生日にしてもらった。

RUNちゃんたくさんの笑顔をありがとう
ママをたくさん助けてくれて守ってくれてありがとう。
千葉のふるうたママも RUNちゃんが大好きだよ ありがとう。



 
スポンサーサイト
[ 2013/04/14 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)
かわいいなぁ❤❤❤
こんなコならずーーーっと抱っこできそう^^
バランスボールの空気入れる穴・・・
じゃなくてwwピンクのパジャマに隠れたシッポ♪
ちょこんと出た脚♪ 全部かわいい^^
ママ、血が止まるっつったって軽いじゃん。
トトも同じように独りになった事無いから一日中くっ付き虫だけど、
15kgの重量級なんだかんね。
ふる君の泡あわ、時間経ってカピカピになってんの?
やだ~~~ww 可愛すぎるじゃん。

RUNちゃん、辛い日もあったみたいだけど、最後はいっぱい愛されたんだね。
ご冥福をお祈りします。
[ 2013/04/14 18:36 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

言われる前にっと思ったのにーぃ
バランスボールの空気を入れる穴!!
ク〜ックヤシイがやられたぁ( ̄◇ ̄;)
そうきたかっ。吹き出してしまった==3
あれ以上もう、うたさんに空気入りませんから(-。-;

ムムッ15キロか…確かに、ふるうたを
同時に乗せた位あるな(汗 15...15…NOぉぉぉ。

正解( ^ω^)アワアワがカピカピになってます
完全に上向いて口開けて寝てる姿は
満員電車の中のお疲れサラリーマン状態です
まぁサラリーマンが白目むいて泡ふいて寝てたら
かなり…怖いけど(; ̄ェ ̄)笑うな私。

ー∞ー∞ー∞ー
ママがRUNちゃんのためにも、いつものママに
戻れるよう今 必死に頑張っているので、
私もなるべく明るくいつも通りにしたいと思ってます
RUNちゃんに温かい言葉をありがとうございました。


[ 2013/04/14 23:19 ] [ 編集 ]
ふたり並んで寝る後ろ姿は何度見ても癒されますね(´▽`*)
甘えん坊のうーちゃん。大好きなにぃににくっついていると
安心するんですね。かわいいなぁ。
パパさんの上でくつろぎまくってるピンクのバランスボールちゃん(笑)
ブーブー寝息を立てて寝ちゃうくらいリラックスしてるんですね(^^)
そうそう。重くて辛いんだけど実は幸せなんですよね♡
うちも座ってるとすぐに足の上にのってきてブーブーいいながら
寝ています♡ つく臭もやみつき(笑)
にぃにのベロンチョ、ツンツンしたい~。
白目の姿は最高ですね( *´艸`)クスッ♪
かわいい甘えん坊ちゃん達に癒されますね(^^)

RUNちゃん、ご冥福をお祈りします。
[ 2013/04/15 08:33 ] [ 編集 ]
けいさんへ

最初はいつもの うたげの甘えん坊行動かと
思って見てたら、ふと気付いた!
イヤミのように『日向に』2人(笑)
でもジリジリグイグイ
大好きな兄にくっつく姿はホントいつも
癒されます (´▽`*)仲良くて助かったぁ

ピンクのうたげバランスボールは
ホントに弾むように人の上にわざわざ
乗ってくる!しかも横で寝ればいいのに
どーしても乗りたいらしく( ̄◇ ̄;)
またまたジリジリグイグイ(笑)

そっかぁ〜つくちゃんも確かに
パパママっ子だったぁ (*´艸`*)
唯一違うのは重さだけねぇ

ふるが寝てる時出してるベロンチョは
触ると意外と冷たいの(*´艸`*)ふふふ
ツンツンすると…ハッっとして起きるぅ
その意地悪が楽しくて(σ´∀`)σ

ー∞ー∞ー∞ー
推定年齢13歳だけど、最期まで可愛くて
親孝行なコだったの
RUNちゃんがママのコになって幸せだったように
私もふるうたに幸せと思ってもらえるよう頑張らないと。
RUNちゃんへの温かい言葉をありがとうございました。






[ 2013/04/15 19:09 ] [ 編集 ]
いゃ〜ふる太君&うたげちゃん、ほのぼのしてていいなぁ(^^)
癒されるぅo(^▽^)o
うたげちゃん、ほんと甘えん坊だなぁ…末っ子気質ですね(笑)

パパさん ヤクルト負けても うたげちゃんの二酸化炭素吸えばきっと心が落ち着くんですねぇ(笑)
私もジャイアンツが負けると、空にチューをしまくり心落ち着かせてます(笑)
確かに臭いはやみつきになりますね!空臭は私のアロマだわ(^^;;

ふる太君の寝顔、相変わらず可愛い〜o(^▽^)o白目バージョン大好き!

RUNちゃん、優しいママさんに出会うことができて本当に良かったね…たくさをの愛をもらって、RUNちゃんもママを愛して 間違いなく幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈り申しあげます。
[ 2013/04/15 21:15 ] [ 編集 ]
あははっ、多頭飼いの醍醐味だよねー。2ピキで寄り添って
いるところなんてたまんないよねー。
パパのお腹に乗っかるうたちゃんと、なんだかんだいいながら
まんざらでもないパパにもほっこりしたよ。

ママ、色々ありがとね。今日も朝から泣いてばかりだったけど
何とか一日勤めを果たしてきたよ。
今の季節は鼻をすするのも涙もマスクでごまかせるからいいね。
まったくこの歳になると人前で泣けないのがツライね。
しばらくはこの作戦でいってみるわ。
ブログにもRUNの事を書いてくれて、ワン友さんから温かい
お言葉を頂けて・・・RUNは本当に幸せ者だよね。

ブブトト母様、けい様、空☆はは様、はじめまして。
ふるうたママの高校時代の友達でMダックス、RUNママと申します。
この度はRUNに温かい言葉をかけて頂きありがとうございます。
お陰様でRUNは苦しむ事もなく、家族に見守られながら、私の腕
の中で静かに逝きました。
皆様のワンコが、健やかに毎日を過ごせるよう願ってやみません。
[ 2013/04/15 21:43 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

空君 お誕生日おめでとう!(*´∀`*)

うたげの甘えん坊気質は時々“ウザッ”って
言いながらも、ふる太も私達も今となっては
無いとなんか寂しいウザ感〜
もう うたげの勝ちだわぁ(笑)

パパもヤクルト戦の文句言いながらも
うたげをナデナデ うたげが重いと
文句言いながらもまたまたナデナデ(爆)
空君は ははさんのブッチュッチュを
受け止めているのねぇ(´▽`*)あはは

空君臭がははさんの癒しのアロマなんて
すってきな表現♡
我が家のアロマは少々スパイシーですが(笑)
たまりませんわ

ふる太の白目!健在です(*´艸`*)

ー∞ー∞ー∞ー
ワンコって、本当に正直で小さな身体
全身で、どれだけ愛され幸せだったか
ちゃんと伝えてくれる

RUNちゃんは “幸せだったよ”と
最期まで笑顔をくれました。
RUNちゃんに温かい言葉をありがとうございました。
[ 2013/04/15 23:08 ] [ 編集 ]
RUNママへ

仕事に行けて、本当によかった。
RUNちゃんがママの仕事を休ませないように
全て整えてくれた その精一杯の
気持ちを大切にしてあげて
今は 外に出るのもしんどいだろうけど
頑張れママ。

ワンコと暮らす人達はみんな同じ気持ちだよ

最期まで笑顔だったRUNちゃんを
たくさんたくさんこれでもかってくらい
自慢してください
いっぱいRUNちゃんの自慢話し聞かせてください

待ってるね。
[ 2013/04/15 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する