ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

マザー牧場おデート-前編-

大好きなあのコ つくもちゃんポチッと と約5ヶ月ぶりの おデート
しかも今回はなんと 埼玉よりアクアラインを通って
わが?千葉県へ 遊びに来てくれることに…

こうなるともう 地元出身のパパ 一人張り切りだし
『粗相があってはならぬ!!』とあれやこれやと計画を練りだす

4-18つくあっぷ

『うたげちゃんの親戚の つくもです 3歳の女の子です』
なんの補足説明も要らないくらい どっからみてもただただ可愛い

この日もママ手作りの お洋服を着て遊びに来てくれた
てっきり既製服だと思ったら…もう お店を出した方がいい腕前

お店を出したら 勝手に社割りで購入させていただく
約束を取り付けるママ。夢は膨らむ…勝手に妄想。


この日が待ち遠しく数日前より天気予報をチェック 完璧な晴れ やったね
と今回ばかりは安心していたら 外は…強風。ビュービューゴーゴー

まぁ雨が降るよりはマシだよね と 強風に慣れっこになっている千葉県民。

ではでは早速 ランチと行きましょう!!

4-18かんばん


ここは地元では隠れ家的存在と言われているが
ただ単に周りにお店が無いだけでぇ

4-18ヴィアーレ外観


欧風家庭料理のヴィアーレポチッと

ふる太は何度か来た事がある
テラス&サンルームは ワンコ客専用席なので
何か~をやらかすうちの子達でも…

外は強風 サンルーム席を予約しておいてよかったと
自分で自分を誉め出したパパ。お手柄である

4-18みず

早速着くなり…お店の方が用意している最中から
水に飛びつくふる太 いつもはトロイが『食』がらみだけは俊敏。

4-18みず3ぶひ

もちろん 妹の方もまったくもって同じ性質

お店の方は ふるうた用に1個 つくちゃんように1個用意してくれたのに…
頭でグイグイ つくちゃんを押しのけて奪い取るうたげ。譲らないふる太。

つく 『ママ…あたしの…お水、、とられちゃった…』

ごっごめんね それ以上の言葉がみつからない。

-ちょっと話はずれるが ママのささやかな疑問
この3ブヒ達
昨年初めて会った時から 1回もお互いガウガウした事がない

“する気配すらなく” ブリーダーさん宅へ行くたび うたげは
自分より弱い子を見つけ馬乗りブヒワザを掛けるが…
自分より気の弱い失礼!(やさしい)つくちゃんには一度もしない

このON OFFの違いがまーったくわからない
でも そのお陰で いつ会っても、まったりお散歩する事ができる
 
話を戻そう

4-18かーとい

お水にガッつくわが子達…その結果 二人揃ってカートIN


やっと落ち着いて全員で20食限定のワンプレートランチを注文する

サラダ・スープ・前菜・ココット・選べるメイン・自家製パン・デザート・ドリンク2杯

これだけついて1500円!!素晴らしい しかも自家製パンはおかわり自由

4-18はんばーぐ

もっパパ(通称もっさんで つくちゃんパパなので略して)のメインは 
チキンソテーハニーマスタード味 だったと思う

4-18はんばーぐ2

ママは キノコとチーズのデミソースハンバーグ

4-18はんばーけ 4-18はんばーわ

けいさんは(つくちゃんママ)季節野菜入りトマトソースハンバーグ
パパは 和風おろしハンバーグ

メインだけは 約10種類の中から選べる!!
ワンプレートと侮る無かれ かなりボリューミー

ここで 本日のハプニング① 
以前から まったり波長の合うつくちゃんが好きな ふる太
何を思ったか カートから飛び降り つくちゃんの前で
男前アピール?? それともただ水を飲みたかったのか??

しかもお水のお皿の上に飛び降り あたり一面ビシャビシャ
一番被害を受けたのは もっパパ スミマセン…

そして一番驚いたのが 一緒にカートINしていた うーちゃん
意外とビビリで カートの中でオスワリしだし固まる(笑)


4-18でざーと

気を取り直し デザート

デザートもかわいらしく なんてったって食前、食後にドリンクが
付くから デザートと一緒にコーヒーも頂ける

4-18つくもぱぱひざ

もっパパにブロックされ 可愛く『ミュウミュウ』小声で鳴くつくちゃん
本当に イヌ科なのか??と疑いたくなるくらい 
だんだん ワンコに見えなくなってくるママ 可愛いすぎるぜ

わが子は…足の下にいる さっきダイブしたワイルドな息子と
怒られると勘違いして カートの中でオスワリしている娘
イヌ科だ 間違いない フレブルはイヌ科に属している

ヴィアーレでまったりと過ごした後は
さてさて本日のメイン マザー牧場へいざいざ

駐車場から出ると 早速、フレブルちゃんに遭遇
あくびちゃん 

あまりにも つくもちゃんに似ているので親戚なんじゃないかと
思うくらい 似ていてビックリ!!

4-18あくび

そして無事 マザー牧場へ入場

4-18けしき

一応 けいさんが景色に感動しお写真を撮っていたので
つられて撮ってみたが… 菜の花も桜も終わり…山??だよね。
 
4人のお仕事の休みの予定が合う日が3月~4月の
2ヶ月間で 唯一この日しかなく(笑)3月中に
来られたら 満開の菜の花もお見せできたんだけど残念 

では場内のご案内 うーちゃん張り切ってどうぞ

4-18つくとぶた

まずは つくちゃん ホンモノの 豚さんを見つけ
いきなりスイッチが入る。

つく 『わぁーうたちゃん 見てぇブタさんよ』けして悪意は無い。

4-18ぶたうたつく

 『あたちも!あたちもご挨拶ちたいわさ』グイグイグイグイ

つく 『ちょ…ちょっと うたちゃん押さないでよ』

豚さんに スイッチが入った つくちゃん
今度は 遠くのアルパカさんを見つけ いきなり走り出す
命名 アルパカダッシュ

4-18あるぱだっしゅ

普段は ふる太と周波数が合う“まったり組”のつくちゃん
ここまで喜んでくれると 嬉しく 
新鮮な気持で“いつもの”見慣れたアルパカを見るふるうた家


4-18あるぱかうた

本日は マザボ案内役のうーちゃん アルパカさんにご挨拶

 『パカさん!パカさんてばっ お友達連れてきたからヨロチクね』

4-18あるぱか

アル 『お久しぶりです ご無沙汰してますアルパカです パカさんって呼ぶの
やめてよね 略さないでちゃんと アルパカって呼んでよね』 少々プライドがお高い
   
4-18あるぱかうし

つくちゃんは もっパパに抱っこしてもらい アルパカと牛さんにご対面
首がなが~く なっております(笑)

これ以上 このエリアにいると グイグイがすごいので
一度クールダウン なんとかまだ咲いている菜の花の前で記念撮影

4-18つくかぞく

終わりかけている菜の花にも 『綺麗~』と感動してくれる
心の澄んだ家族写真 

仲が良く 見ているこっちが思わずテレてしまう

4-18かぞく

もう菜の花終わってんじゃん 風が強すぎて髪形がぁ と
文句タラタラの とりあえず撮った感満載の家族写真

あぁ あの頃に戻れるものなら戻りたい


このあと 本日のGOODアイテム カメラの三脚君を取り出す ふるうた家
まさかの三脚使いに驚く つくも家

この後 ハプニング② 
強風で案の定 コントのようにセルフタイマーの
点滅をしながら三脚が倒れ 地面の撮影となり 大爆笑

好きな人達とは 何が起こっても大爆笑になる幸せな時間
気を取り直して 強風の中 なんとか撮影成功

4-18なのはな4にん

なかなか 『全員の記念撮影』って撮れないもんなんだよぉ


-おまけ-

強風のイタズラで 髪型がヤッバイ事になっているママ達
人の奥様でも おもしろければ載せてしまう 悪魔に魂を売ったママ

4-18おーるばっく

命名 オールバックママーズ。 どうだ!!ケケケ。

笑っている場合じゃない 
あたし 藤岡 弘、みたいな髪型になってんじゃん…。あぁ(沈)。


長くなったので(今回も)とりあえず前編はここまでにしておこう
続きは 後編で。

オールバックママーズで載せ逃げする気のママ 逃げ足は早い。




スポンサーサイト
[ 2013/04/18 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(11)
こんばんは☆彡
先日マザー牧場でお会いしたあくびママです♪
ひろばを見ていて偶然目についてみたら、な、な、なんとビックリ!!
この間はつくもちゃんとあくびがあまりにも似ていて夢中になってしまい
お名前を聞きそびれてしまいました・・・m(_ _)m
ふる太君とうたげちゃん、う~可愛い(*゚▽゚*)
仲良し兄弟、う、う、羨ましい・・・(>_<)
憧れの多頭飼、これまたう、う、羨ましい・・・(>_<)

3BUHIでマザー牧場満喫ですね♪♪
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
リンクさせていただいてもいいですか~??
[ 2013/04/18 19:41 ] [ 編集 ]
いつもながらンマそうなランチ食べてる~♪
ブリンドルってさ、黒いからか表情がもっすご豊かっつうか細かいのよ。
クリームの『ぼへ~』っとした可愛さとは違う、愛くるしい目とかすんの。
つくもちゃん、可愛いなぁ❤
ふる君、なんで水の上? 高飛び込み?
すげーーー(・0・; 意外にワイルドなんだね~

豚さん前のうーちゃんとつくもちゃん、親戚会やってんだよね? んね!?

ママ、草食動物どうだった?
キモかったでしょー・・・歯茎とか口周りがww
[ 2013/04/18 21:08 ] [ 編集 ]
クニッキ〜さんへ

初めまして♪コメントありがとうございます。
凄い!ひろばで偶然見つけていただける
なんてヽ(*´∀`)ノ
改めまして、ふる太とうたげです(*´∀`*)

先日は強風&マザー牧場に着いたばかりの
大興奮中だったため、ご挨拶もちゃんと
出来ず失礼しました いっつもあんな感じで
バタバタワサワサしております!

それにしても、あくびちゃんとつくもちゃん
ソックリでしたねぇ、お目めクリクリで
可愛いくて、身体のカラーまでソックリでしたね

また、お会いできるのを私達も楽しみにしています♪

あくびちゃんのBlogに、ふるうたも載せて頂きありがとうございます
是非あくびちゃんのBlogも
リンクさせてくださいヽ(*´∀`)ノ。
[ 2013/04/18 22:45 ] [ 編集 ]
ブブトトははさんへ

やっぱり!私も薄々、ブリンドルのコの方が
お目めクリクリで、ズッキュンしちゃうような
甘える表情するコが多いなっとは思っていたんだけど
娘が可哀想で認めたくなかった(。>ω<。)

ランチは『ワンプレートでしょ〜ワンコOKでしょ〜』と
期待してなかったんだけど、『おっやるじゃん!』みたいな(笑)

ふるは…かなり浅いプールに高飛び込み(笑)
してました。やる時はやる男なんだけど、
うたげが突き落としたんじゃないかと
一瞬頭をよぎったのは、私だけじゃないハズ( ̄◇ ̄;)

豚さんと親戚会!!グャジ〜吹いてしまった…また負けた。

歯茎!!ダメだ…もう。また思い出した(爆)。
この時どこかの子供が『エサをあたえないで』って
書いてあるのに、マザー牧場の菜の花ならOKって
勝手に菜の花食べさせてた。

アルパカも見事な“の”の字を描きながら食べてたけどぉ
私はピュアな心でアルパカさんを見ていたのでぇ
可愛い口元に見えました♡ウフッ♡
あ〝ー疲れた。髪型藤岡弘、のクセにね。

強風で歯茎渇くのか、誰も歯茎見せてくれなかったぞぉ。
[ 2013/04/18 23:14 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
ブログ作るのに写真見ながらいまだに
楽しかったことを思いだしニヤニヤしてます(*´艸`*)
パパさん・ママさんの地元ならではのおもてなしには
感動でした(*´∀`*)うちのポケモンもっパパさんにも
見習ってほしいわ~(笑)
ホントにいつもまったりお散歩ができて心地いいです(^^)
うーちゃん、つくもはふる兄と同じ匂いがするのかしら?
でも今回ばかりはつくもさん、大ハッスルでしたね(笑)
もうブタさんスイッチやアルパカダッシュに爆笑でした。
ママさんさすがだわ~。
ちょっとちょっと、オールバックママーズヤバすぎーーー(っ`∀´*)
モザイクの下、どんな顔してるのかしら・・・。気になる(笑)
[ 2013/04/19 00:40 ] [ 編集 ]
けいさんへ

こちらこそ、遠くまで足を運んで頂き
ありがとうございました( ^ω^)

もう4人の予定上この日しかなかったから
計画を練るパパも『雨降ったらおしまいだ』
って心配してたら、まさかの晴天強風(笑)

いや〜ハプニング続きの内容の濃い
1日でしたねぇ。

いつ会っても、まったりお散歩できるのは有難い!
つくちゃんとふる 同じ匂い?するするする(笑)

ただ、この日ばかりは、うたとつくちゃんの女子組
同じ動物さんに同じ反応してて、それも面白かったぁ

オールバックママーズ けいさんの許可なく
載せ逃げしちゃった(。>ω<。)
モザイクの下の顔 !
それはそれは楽しそうに
まさか自分達が凄い事になってるとは
思いもせず、最高〜って顔して
ガハハ笑いしてるママ二人ですよ〜(*`∀´*)

何回見ても 私達、笑える!ヤバすぎぃ
このまま笑いながら後編作ろう 。
[ 2013/04/19 17:24 ] [ 編集 ]
とても貴重な虎舞竜ヘアー拝見させていただきました(笑

あと、「心の澄んだ家族写真」っワード、胸に響きました。。しかも青字。

マザー牧場すんごく行ってみたくなりました☆彡
そしてわが家でも失いかけたあの日を取り戻すべく家族写真を撮りたいと思います(笑


追伸
リンクありがとうございました☆彡彡

なんでもないようなことが〜
幸せだったとおも〜う〜♫

[ 2013/04/20 00:41 ] [ 編集 ]
5ケ月ぶりのデート!
強風だけど雨ではなくて良かったですね^_−☆
うたげちゃんの力かしら、、、(^^)

ヴィアーレさん、いいですねぇ…1500円安い!いい仕事してるぅ!
サンルームキープ、パパさんお手柄です(^∇^)
さすがA型(笑)

久々の2人揃ってカートIN!
やっぱり好きだ!可愛い〜(≧∇≦)

家族写真、素敵!
我が家はもぉ家族写真は殆ど撮りません(^^;;
この年になると もぉ自分の写真は見たくない…写真は正直ですから…(笑)
いいなぁ、、、若さがあって…あぁ〜あの頃に戻りたい〜(笑)

後半も楽しみにしてます!
[ 2013/04/20 08:07 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

まずは、リンクして頂き&させて頂きありがとうございました
ひろばに載ったら、“見つかる”の早かったですねぇ(爆)(爆)(爆)
パンチェ君、空ははさんにも見つかってるしぃ(*´艸`*)ククク
いい感じですねぇ、この広がり感!(σ´∀`)σケケケ

とっ虎舞竜慌てて高橋ジョージ(54)調べちゃった
じゃないですか(笑) ってか性別変えて!!
まぁ藤岡弘、(67)より若くなってるしぃ
いっかv( ^ω^)v単純〜あははぁ。

またまたぁ〜パンチェ君ご夫妻も、私から見たら眩しいくらい
仲良かったじゃないですかぁ ♡ も〜。

つくちゃんご家族は一緒にいると
汚れきった心の我が家と正反対!。
同じモノを見て、体験してるに
こうも違った感じ方ができるのだと(。>ω<。)
キャッお恥ずかしい

♪二度とは戻れない よ〜るぅ〜♫
ヤバっ唄ってしまったψ(`∇´)ψ


[ 2013/04/20 13:42 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

行ってきました!行けてよかった!が
正しいか(笑)4人の予定を合わせ
天気や体調まで合わせるのって、
当日の朝までわからないからドキドキです


パパ唯一の地元出身者なんで、張り切って
計画立ててました(笑)ヴィアーレの
予約も、テラスより、サンルームで、
しかも4人掛けテーブルは1つしかないから
ちゃんとそのテーブルで!って。∩(´・∀・`)∩
もうAAA型。心がよどんでる私は『細っっ』って、
悔しいから言ってやったわ o(≧▽≦)o

ありがとうございます
カートからのダイブは余計よねぇ(~_~;)

私も一時期写真NGでしたが
Blogって顔隠せるって気づいてから
開き直りました。(*´艸`*)
オールバックまで載せたら怖いモノ無し(*`∀´*)

ははさん、今度お会いできた時
三脚君持参しますから撮りましょ〜♡



[ 2013/04/20 14:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/22 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する