ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

マザー牧場おデート-後編-

前回のつづき

えっと どこまで話ししたっけ?あっそうだ オールバックママーズの載せ逃げ
した続きからね

菜の花の前で記念写真を撮った後は
けいさん たっての希望で ソフトクリーム売り場へ向かう

こうしてみんなの後ろ姿を見ていると なんだか3ブヒ以上に
パパママ4人組が楽しんでいるような…気が…ぷぷっ。

はしゃぐ大人たち。世帯主2名と主婦2名。
 
4-18たのしそう

マザー牧場に来たら ほとんどの他県の方が一度は味わう
濃厚ソフトクリーム 1個300円 

つくママ 『ランチでデザート食べたばかりだから2人で1個でいいね』
もっパパ 『うん そうだね』

えっっっ…そうなのぉ!?(心の声) あわてて握っていた600円をしまうママ

ママ 『うっうちも1個でいいねパパ』
パパ 『あ…うん 何回も食べてるし』慌てる食いしん坊の夫婦。

そう言えばさっき アイスもミニケーキもプリン?
食べたばかりだった(笑)

4-18あいす

ここでハプニング③ あまりの強風に苺とバニラのミックスソフトに
砂がっっっ 

ママ 『パパ!この黒いツブツブね バニラビーンズだよ』
パパ 『嘘つけ これ砂じゃんか』
ママ 『大丈夫だよ ちょっとぐらい』と強引に砂面をパパに食べさせる恐妻。

つくママ 『あ~砂が付いちゃったぁ あっでもこのツブツブは 苺のだよ』
もっパパ 『へぇ~苺のツブツブ入りかぁ すごいね』

初老夫婦は 微笑ましい若夫婦を だまって見守る。

一人娘の頭上で 仲良くソフトクリームを食べる2人 あらあらあら

4-18あいすつく

この後 ふるうたパパは何故か 食べていたソフトクリームのカップの底が割れ
右手がソフトクリームだらけ
 
あらあらあら 『ばぁさんや ワシの手を拭いとくれ』
まーまーまー 『じぃーさんたら。』 40年後のシュミレーション。

今度は つくちゃんのおやつの番
つくちゃんのBDにプレゼントしたおやつを気に入ってくれているとの事
嬉しいわぁ つくちゃん ちゃんとオスワリしていただいてます

4-20おやつ

それを芝の上で見ていた ふるうた。
いきなり落ち着きがなくワサワサしだす

4-20あげて

 『つくもちゃん 今なんか…たべたよね!?』
 『うちのママにも くれるように つくちゃんが言ってよ』命令する年下。

つく 『あの~なんか気迫が…こわいんで あげて下さい』

4-18おやつ

ママ 『ハイハイ ちゃんと持ってきてますよ慌てない慌てない』

いつも食事で食べているカリカリフードを飛びついて食べる二人。単純。
満足したようで よかった。

一休みしたので では再び牧場内散策へ

今度は マザボと言えば羊でしょ!!羊さんにご挨拶

4-18ひつじ

ここでも 豚さん同様つくちゃんスイッチが入り 
グイグイが止まらない うたげとつくちゃん。
反応するモノが不思議と同じである(笑)

4-18ひつじ3ぶひ

すでに“すごい格好”になっている女子組の後ろから
さほど羊に興味のない ふる太遅れながらの登場

 『ハイハイちょっとごめんなさいね 遅くなりましたね』

4-18つくはさまる

ここでこの日1番のハプニング④
この後 つくもちゃんあまりのグイグイぶりにこのフェンスの四角いマスに
スポっ 頭ごと入ってしまった!!!

もう つくちゃんパパママ大慌て 

今までどちらかと言えば ゆったりのんびり?ほんわか もっパパが
この日一番の俊敏な動きで つくもちゃんを救出 
(私的には もっパパの俊敏さに驚いた 笑)

つくちゃん溺愛されてるねぇ

時間にして数秒の出来事だったけど 無事だったのでこの後大笑い。

4-18なごりおしい

『ここは危険だ』と もっパパがつぶやき羊さんと別れ次のエリアへ

つくちゃん的には そうとう羊さんが名残おしいようで
何度も何度も振り向く。

4-20ついてきて

 『つくちゃん!!もう羊さんはあきらめて次行くわよ』

つく 『う~んでも もっと遊びたかったわ』

 『マザボは広いから 忙ちいのよ ちゃんとあたちについてきてよ!』

いまだに張り切っている案内係。

4-20やぎ

次のエリアは やぎさんコーナー

 『白い方がカシミアやぎで、茶色い方はただのミニやぎよ』
  『って つくちゃんいないじゃないのさ!!』

つくちゃん 歩き疲れてパパに抱っこしてもらってます

 『奥に羊さんがいるから 抱っこされたままなんだよ』するどい…。

※他に 馬、うさぎ、アヒル(鳥類はこの女子組みはヤバイ)など他にもいらっしゃるけど
もちろんワンちゃんNGの場所もあります。

4-18ふるもぱぱ

ふる太もつくちゃんも ドックランには行かないタイプなので
ワンコ連れなのにドックランはスルーする
あくまでも お散歩目的なのでぇ

まだまだ動物さんはいますが とりあえずメインの動物さんを
案内できたので 今回のマザボツアーはこの辺で終了

パパ、本当は開催時間があえば 羊の大行進やこぶたのレース(もっパパ出場で)
楽しんでもらいたかったそーです あ~それとけいさんには牛の乳しぼり!(ふるママ体験

けいさんが お土産コーナーでお買い物している間
ふる太は ちゃっかりもっパパに甘え ナデナデしてもらってます

4-18みやげとつく

けいさんが帰ってきました
そしてお土産に選んだのは…まさかの  豚さんのぬいぐるみ。
これには もっパパも驚いてた 意外なセレクトに全員爆笑

4-18うたみやげ

つく 『ねぇねぇうたちゃん 今日は楽しかったわね』

 『つくちゃん それあたちじゃないわよ』

つく 『また今度遊ぼうね』

 『遊んであげるから もっと右!右の方 見なちゃいよあたちはこっちよ』

4-18ふるえがお

ふる太の笑顔

4-18うたあっぷ

うたげの笑顔

4-18つくあるく

つくもちゃんの笑顔

4-18きねん

そして入り口で全員の記念撮影
もちろん 撮影者はカメラの三脚君。大活躍である


4-18さいご3びひ

つくもちゃんと ふる太と うたげの 3ショット 最高!!


- 3ショットの おまけ裏話-

強風の中 ママ前回悪魔に魂を売ったため 妖怪へび女になっております。
撮影は ふるうたパパと つくちゃんママ

全員 妖怪になろうと わが子を振り向かせるため 何度も名前を呼び
手を振り…写らないように身体を曲げ 大人たちは必死なのです(笑)


4-20うら

つくちゃんパパママさん 千葉まで遠いところ遊びにきていただき
ありがとうございました。

大好きなつくちゃんと一緒に周るマザー牧場は
いつもとまったく違ってみえ、けっこう楽しいと新発見したり
動物達とのふれあいも 新鮮な気持で 楽しめました

やっぱり 『場所』以上に『誰と』が重要なのねぇ

半日でしたが とっても楽しい時間を過ごせ、
ふる太とうたげのグイグイも笑顔も
たっくさん見られました

つくちゃん また今度は涼しくなったら遊んでね。



 
スポンサーサイト
[ 2013/04/21 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
つくもちゃんって 本当おメメがくりんくりんで凄く可愛いですねっ!!!!
THE女の子って顔をしてる♪  
もちろん うたさんも小顔で可愛いわよっ(ちゃんとフォロー)

マザー牧場って広いですよね。しかも標高が高い所にあるから
ちょっと風が吹くだけで寒い寒いっ
アイスを二人で半分だなんて、そんな可愛い事は我が家じゃ考えられない。
だって絶対に足りませんもの。。。
痩せてるってこういう事の違いよね。うむうむ。

つくもママご夫婦もとっても仲良しで素敵ですが
ふるうたママご夫妻もさりげないペアルックで素敵ですよっ!!
あたし見逃さないわっ(笑)

前偏のカフェもとっても素敵!!! 
千葉って色々素敵な所があるんですねぇ。
ILOVE千葉っ子の私的には行ってみたいなっ♪
[ 2013/04/21 16:23 ] [ 編集 ]
楽しそーー。お天気もよかったみたいで最高のおデートだったね。
『マザボ』って・・・なるほどね、ウケる。
RUNと怪獣達と2回行ったけど、怪獣達は今年もRUNと行きたかった
みたい。それだけ楽しい所よね。
広くて1周お散歩するだけで、かなりいい運動になるしね。
あたしは牧場のレストランでステーキを食べるのが定番だったのよ。
あと濃厚ソフトクリーム。これは冬でも外せないわよね。
地元のカフェのお得ランチ、この内容で1500円とはスゴイ。
こういうランチが楽しめるのも、ワン’sが皆いいこにしてられるから
だよね。うちはRUNが騒ぎ出す前に店を出るのに必死だったから、
味がどうとか見た目がどうとか・・・残念ながら楽しむ時間はなし(苦)
今日は寒かったねー。また今年も春がいつなのかよくわからん内に
暑い季節がやってきそうだわね。
[ 2013/04/21 18:00 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

つくもちゃん 実物はもっと可愛いです!
なんて言うかなぁ お顔はもちろんの事
両親に大切に愛されて育った女の子で
守ってあげたくなる存在!
ワンなんて言わないの キュ〜とかミィ〜とか
小声で鳴くの(#^.^#)

あっあぶなかったですね( ̄◇ ̄;)うたげも
女の子だって思い出して頂いてよかったわ
そう小顔なんです!けして胴体が太いからじゃ
ないんです!

そうそうやっぱり山は山。
山の天気はナメちゃいかん
アイス食べてママーズは寒くなっちゃった

こーゆー小さな積み重ねがスタイル維持に
繋がるんでしょうねf^_^;) 勉強になります。
ついさっき食べたモノも忘れ600円握ってた
私は自分が恥ずかしい(。>ω<。)

間違ってもペアルックじゃないですよ!!
たまーに朝、着替える時ペアルックになりかけると
絶対どちらかが違う服に着替え直しますからね

あ〜戻れるものなら戻りたいあの頃〜。
まーだ言ってる(*´艸`*)
[ 2013/04/21 22:14 ] [ 編集 ]
RUNママへ

ワン達を笑顔にするためなら
大人達は強風でも必死よ(笑)
“マザボ”は勝手に私が名付け
千葉県民のパパに『聞いた事がない!』と
言われてるの。

行き過ぎて楽しいって忘れ掛けてたわよ
今回は新鮮な気持ちで散策できたわ
確かに色んなコースがあってマザボ広いよね
今度みんなで遊びに来てよ( ^ω^)

えっ牧場のレストランでステーキ食べたの
私、食べた事ないし( ̄Д ̄)しかも定番って。

今回のランチだって、何故かふる太が
ダイブしたからあの後ずっと私の右足に
ふる太のリードグルグル巻にして
動けないようにしながら食べたんだからね(沈
右足の血が止まるわ。

今日は寒かったねぇ〜出勤だったけど
さっさと終わったら帰ってきたよ
寒暖の差がある春も困るが
暑い夏はもっと困るしなぁ(−_−#)難しい。

[ 2013/04/21 22:41 ] [ 編集 ]
後半もとっても楽しかったです♪♪
私も早く作らないと~。。。。。
3ブヒ以上に楽しそうな大人達の姿(笑)
確かにブヒ達と同じくらいマザボを満喫してました。
ソフトクリーム、絶対食べたかったんですよね~。
ボリューミーなお昼だったのと、風が強くて寒かったこともあり
1個で我慢してみました(^^)おいしかったな♡
実は、私も砂の方を食べてもらうために密かにもっパパの方に
向けてました(笑)必死にいちごのつぶつぶだから~ってアピール
しちゃった(笑)
羊さんハプニング、めちゃめちゃビックリしました!
もっパパ、そんなに俊敏でしたか??私も必死だったから
気が付かなかった。マジで焦りました。。羊さんに気づかれなくて
よかった。ホッ。
つくもったら、ブタさんとうーちゃんを間違えて話しかけるなんて!!
笑いましたぁ。

ホントに笑いっぱなしの楽しい楽しい、あっという間の一日でした(*´∀`*)
『誰と』が重要ですね(^^)
何から何まで、たくさんの素敵なおもてなしありがとうございました。
また、ぜひぜひ遊んで下さい!!次はどこに行きましょうか??
今からとっても楽しみです。
3ショット、最高!!
[ 2013/04/21 23:54 ] [ 編集 ]
つくちゃんママ、絶対わざとだよね!?
お土産・・・わざとだよね!?
ピンクのパジャマのうーちゃん思い浮かべながら買ってるよね!?
あれ? そんな邪悪な考えってワタクシだけ?
どう見たって『うーちゃんバランスボール』じゃんww

3ショットがさー、女子組の方がオトコマエな立ち姿なのね^^
ふる君、処世術を身に着けるにはまだ早いぞ。
それとも女のコと生きていく上で必須なのか。。。(・ω・`)
[ 2013/04/22 13:21 ] [ 編集 ]
ソフトクリーム話 笑えるぅ(笑)
私も昔、マザボ(笑…気に入りました マザボ)に行った時、しっかりジンギスカン食べた後に ソフトクリームもしっかり食べた記憶があります^^;
この場にいたら 私も間違いなく600円を握ってました(笑)
黒いツブツブは とーぜん 殿方にお願いするところです(-_^)

お出掛けは『誰と』が確かに重要!楽しい一時が過ごせて良かったねo(^▽^)o
空も いつかマザボ 行きたいなぁ(^^)
その時は ご案内よろしく〜(^∇^)
あっ!写真はパスします(笑)
空のはたくさん撮りますが…^^;
[ 2013/04/22 13:51 ] [ 編集 ]
けいさんへ

最近の私にはめずらしく、ノリノリの勢いで
後編作りました。全体力使い果たしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして、けいさんまで自家製バニラビーンズを
もっパパにさりげなく味わわせているとは!
笑いましたぁ。

羊さんのハプニング時のもっパパはそれはそれは早かった
ですよぉ(*´艸`*)『うちの子が羊にやられるぅ〜』みたいな
あーつくちゃん愛されてるなぁって。

豚さんとうたげを間違えるのは、致し方無い( ̄◇ ̄;)
それこそ迷子放送されたら、特徴似過ぎてて
わからないわぁ(//x//)
♪ピンクの〜ずん胴の〜鼻ぺちゃの女の子がぁ〜

『遊んであげるから』の上から目線。
一番年下のくせに存在感だけは一番大!
この日のうたげはりきってましたねぇ(爆)

マザボに行きすぎて、最近では感動すらしなく
なってました。つくちゃん一家の
お陰で、マザボがすんごーく楽しかったです

次はぁ、涼しくなったら公園にするかぁ、
甘いもの巡りにするかぁ、もっパパがハマってる
平地アウトドア(笑)にするかぁ悩むぅ
. o(≧▽≦)o 考えるだけで楽しみぃ。

3ショット苦戦したけど、これが精一杯。
ナイスアイディアの坂道だったんだけどねぇ(~_~;)
でも回を重ねるごとに上手くなってきてるような(*´艸`*)

本当に笑いっぱなし、の1日でした。
行き届かない点が多々ありましたが
楽しんで頂けてよかった♡
また是非是非遊んでくださいね(^ー^)



[ 2013/04/22 16:50 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

つくちゃんママがお店から満面の笑みで
出てきたのよね! で袋から出したら
まさかのうたげピンクの豚さんで
もちろん全員で同時に突っ込んだわよ(σ´∀`)σ

だれがどうみても、うたげにしか…見えない(笑)
ママさんは、そんなつもりなく可愛くて選んだみたいだけど…
わざとより無意識の方が…罪深いわよね(||゚Д゚)

3ブヒショットはなかなか苦戦し、
この時、実は見ず知らずの女性がたまたま
通りかかり、『かわい〜撮らせてくださーい』って
言って何故かカメラマンが3人に(爆)
全員で『こっち向いてぇ〜』ってやってた。
不思議な光景だった。あの女性は…どなた??(笑)

確かに女子組より1歩下がっての
ナイス撮影ポジション(爆)
ふる太はこの1年半で、自己防衛の術と
処世術を身につけ、立派な世渡り上手になりました。
ふる太曰く、『まだ早い?いやいや遅いくらいだ』そうです。


[ 2013/04/22 17:29 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

そうなんです!念願のソフトクリームに
自家製バニラビーンズの頼んでもいない
トッピング!もちろんそんなサービス
パパに味わってもらわなきゃですよね(*´艸`*)
よかった(//x//)ははさんも600円握り組だったのね。

行き慣れた場所でも、お友達となんの
心配もなくまったりお散歩ができ、
色んな事に驚いたり、笑ったりできて
新鮮なマザボでした(*´艸`*)

空君も遊びに来てくれたら
もちろんご案内しますよぉー
ただしこの日と、まったく同じコース
だけどぉヽ(*´∀`)ノウェルカムちばぁ。

あまーい!私と遊んだら
バシバシ許可なくBlogに写真載りますよ
だってぇ〜編集するの面倒だしぃ〜
面白いしぃ〜。
な〜にを今更(笑)ははさんの幼少の頃の
お写真までBlogで見たことあるしぃ♡
勢いと言う名の勇気を持とう(*´艸`*)
そして全て笑って誤魔化そう。あはははは。
[ 2013/04/22 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する