ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

はえかわり

数日前からうたげの 左の犬歯 がグラグラに 
いつ ぬけるのか “デー”がいつなのか
すごーく気になっていた

12-19左は



パパがふる太の時に ひっこぬきたくてたまらない衝動にかられ
獣医 の先生に聞いてみた

先生 「これならかなりグラグラなので いいですよぉ」 なんとビックリするお答え
※歯茎の中にかけた歯が残る場合があるので主治医の先生に相談が必要です。

それでふる太はパパに歯を 引っこ抜かれてしまった

それで味をしめたパパは うたげの歯も 
パパ  『抜いていいか?』
ママ  『ダメに決まってるでしょ
パパ  『グラグラじゃん 抜けたら飲んじゃうよ』
ママ  『まだくっついてるから ダメ』     と どうにか阻止した

ママは ふる太の歯が かなりのガチャッ歯なのは 
パパが無理矢理 抜いたからだと未だに信じて疑わない

それからは毎日 気付けばうたげの歯が抜けてないかチェックする
習慣がつき ついに 待ちに待ったXデーが 来た

朝起きたら 無い 抜けている 探せ 探すのだ 飲んだのか 出せ

バタバタと探していたら パパがうたげのベットで発見!!
『あったぞぉ

12-19左の歯
12-19ぬけた 抜けた!

よかったねぇ うーちゃん 自然に抜けて 

そんなこんなしているうちに 二日後 今度は右の犬歯が抜けそう
もちろん パパの抜きたい衝動を阻止しじっと待つ

右の犬歯は もうグラグラの状態を越し ぶらさがっていたのでそっと
とってあげる 

12-19うたは

これで両方の犬歯が無事 自然と抜けた 

12-19両は



ちなみにこれが ふる太の4年前に
パパに無理矢理ぬかれた犬歯 と自然に抜けた奥歯
12-19ふるは

12-19びん
 
ふる太は 歯だけでなく ひげ、つめも一緒に大切にとってある
うたのもちゃんと とっとくからね

パパは フレブルとか イングリッシュブルは元々「ガチャッ歯」だし…だってさぁ
この期に及んでまだそんなこと言うか

この先も次々と歯が生え変わっていくんだろうなぁ
アマガミされるとものすごーく痛い あのとがった歯とも
もう少しでお別れだと思うと 何だか少し寂しいような気もします

それにしても 今回の うたげさんお顔 ものすごいのばかりだね…ゴメンネ


 
 
[ 2011/12/20 19:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する