ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

裏口から失礼します。

ちょっと前の パパママお休みの日 

毎回いつものお散歩コースで ふるうた達もノリが悪くぅ~
気分転換(少し刺激をあたえる?)の為にドックランへ。

と言っても、ドックランでは
決して自発的にはランしないと心に決めてる兄と
上手に遊べない妹の 我が子達だけど…

何事も練習!!と 今回チャレンジ!!することにした。

本来、公園散歩派なんだけどぉ
せっかく犬だしぃ、たまには走る姿とか?みたいじゃん!

と 他の方のランしてるブログを見て羨ましがっているパパママ

まぁ~ふる君には無理は言いませんので のんびりニオイかぎかぎ
『自由行動』って事で ママの目の行き届くところにいてください
くれぐれも隠れないように。 

それとうたげさん めんどくちゃいことになるので
あまり 他のワンちゃんがいたら “かわいがらない”ように
以上 パパママからの注意事項です。

4-26カンバン1

場所はこちら“市原サービスエリア”のドックラン

このランは何の登録もいらないし
以前、おでかけした時に 何回か利用しているので…

え~!! ランのためにわざわざ高速道路乗るの?とのご意見もあるはず!!
乗らないないない! 超庶民派のふるうた家 

ゲン『ドックラン使用料だと思って高速くらい乗ればいいじゃんセコーッ』

ん!?何か今かすかに聞こえたけど 

空耳?幻聴? まっそんなお金あるならスィーッ買いましょ~。

実は 今回パパが 会社である貴重な?情報を入手してきた!
何んとこのS.Aは一般道から入れるらしい 

ほほぉそれじゃ 早速行ってみようっ 

4-26カンバン2

車を走らせること 約30分ありました看板
ふ~ん “上り”も“下り”も入れるらしい!いいねぇ~ じゃ今回は“上り”にしよう。

4-26裏口から

着きました ここが裏口駐車場 5台位停められる 
ではではさっそく入りましょう

4-26お店前

パパママ 誘惑してくるお店の前をスルー 今回の目的はドックランだし おあずけ。

4-26うたラン前

広くはないけど ランは2つあって片方は トイプーちゃんやポメちゃんが遊んでいたので

やっぱり うーさんスイッチが心配なので とりあえず誰もいない方へ

4-26ふる走らない 4-26うた走らない

さぁ、走って来い! 『… … …。』

“案の定”走らな~い!見てるこっちもつまらな~い!やっぱりね。

4-26パパ走る

しょうがないので これまた恒例 『ドックランでパパ走る』 

置いて行かれたら大変!!と勘違いし必死に走り出す兄と
ただなんとなく 楽しくなってパパを追う 妹
この方法しか ふるうた揃ってのランは見られない。

しかし3本目ダッシュでパパ限界 呼吸が…しゃべれない(笑)
ギャラリーのみなさんからも この光景にクスクス笑い声が…

4-26ママ走る

そしてバトンタッチ これまた恒例『ドックランでママ走る

ゲン『エッ?走っているようには見えないけど』

ママ 『今!!だれがいったーーっ!!』ゼーゼー。

またしても幻聴 が聞こえ出したママ 今日は幻聴との戦いだ

完全にうたげにもてあそばれているようにしか見えないママ

 ママ 『あたしゃゼー いつも運動会ではゼー1番でリレーのアンカーだった』ゼー 

 パパ 『ハイハイ いつもその話し聞くけど みなさん笑ってるよ』

今笑ったなっー出てこーいい!! あっ今はゼーゼーしてるから
後で出てこーいい!!(文句まで時間指定しだしたママこの日の限界がきた)

4-26うたのぞく

すると うたげさん 走れないパパママに飽きて
お隣エリアを じぃっー とっても気になる様子

トイプーちゃん達もフェンスのとこまで来てくれて 
お隣エリアの飼い主さん達から『こちらで一緒に遊びませんか!?』のお誘い。
軽く事情を説明したが 『大丈夫ですよぉ~』との返事

おそるおそるお隣へ行ってみることに

 ママ 『うーちゃん かわいがっちゃダメだからね!』

  『ちないわよ!あたちの相手じゃないわさ』あんたの相手は誰なんだ??

4-26うたボール1


すると うーちゃん入るなり 一目散に“ボールー”!!

よく見れば 前の写真に トイプーちゃんがボールを持っている それだったのかっ!!

4-26うたボール2

ものスゴーイ速さで奪い取った 入場してほんの数秒の出来事

 ママ 『コラーッうたげ 返しなさィッー』とママ最後の力を振り絞り追いかける

  『にゃによ 遊んでるだけでちょ』そうだけどさ 

トイプーママさん 『い…いいんですよ~ど~ぞ~遊んでぇ』の声 スミマセン

4-26うたボール3


どーですか この勝ち取った満足そーな顔!

その後も ムチムチコロコロでビュンビュン走る姿に

みなさんから 『あの子のお尻カワイイ』『なんかまん丸ぅ』『みてみてぇあの格好』
『意外と走るの速いよね』『なんかフンゴフンゴ言ってる』の大絶賛 
誉められてる よ・ね?

一方 自由行動のこちらは

4-26ふるなでてアピール

やっぱりね~人の方が好きなんだよね 頭なでてアピール!こちらも満足顔の様子

4-26ふる水もらう

ナデナデの後は トイプーちゃんのお水をこれまた奪って飲むし 
スミマセン なんかホント スミマセン やりたい放題のうちの子達

4-26うたポメ追いかける

ママがトイプーちゃんに謝っていた隙に

うーさん 今度はポメちゃん追いかけてるし
ポメちゃんの飼い主さん大爆笑してるし(汗

こんな光景が しばらく続き さすがにもう十分でしょ! 終了っ!!

疲れた 本当に パパママが疲れた。

4-26ふるうたとネモ

ランを出て こんなかわいいネモフィラの青いお花と こんな時でも
花に目がいくパパ あんたぁ~立派な花おじさんだぁ

やっとパパママの休憩

4-26パパママおやつ

走って暑いのでアイスコーヒーに人気の“菜の花クリームパン”(お味は普通でした)

4-26待つふるうた


たまーに また来ようね 本当にたまーに 何せ 教育的指導が必要ですから…

本日のふるのベスト

4-26ふるベスト

つづいて うたのベスト

4-26うたベスト




  
スポンサーサイト
[ 2013/04/26 15:34 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
うたげちゃん、さすがです!!
あの勝ち誇った顔、「どう?すごいでしょ。あたちに勝とうなんて10年早いわよ、ふんっ」と私にまで幻聴が…。
ふる太くんは草食男子、うたげちゃんは肉食女子、さそが現代ッ子ですね。そしてママさん、足も早かったんですね!文才(コメディ)もあるのにスポーツもだなんてうらやましぃ~

パンチェはドッグラン大好きですが、やっぱり小型犬が多いと一瞬たりとも目がはなせませんよ。大型犬や足の早い子ばかりだと安心ですが。
やっぱり一番はブヒレスさせてあげたいんですが、なかなか会わないんですよね~ちょうどいいブヒさんが。なので、親戚会で思いっきり遊ばせてきますね。次回はふる太君もうたげちゃんも一緒に遊びましょうね。きっと近々第二回がありますよ。(勝手に期待してます)
[ 2013/04/26 17:34 ] [ 編集 ]
決まったお散歩コースは ワンコも飽きるみたいですね(^^;;
空も ノリ が悪くなること あるある!

市原のサービスエリアのドッグラン
「いいねぇ〜」(笑)
一般道から入れてきれいだし(-_^)
パパさんママさん 走れるし うたげちゃんも楽しそうだし、ふる太君もマイペースでナデナデしてもらって満足顔だし…ドッグラン!これからは ありでしょぉo(^▽^)o
お水をもらったり、おもちゃを拝借しちゃうのは ご愛嬌で…(^^;;

ウフフ、、、ママさ〜ん!私も小中学生の時は リレーの選手だったよぉ^_−☆
長距離は全くダメでしたが…。
今度、走ります?(笑)
私の場合 地響きがしちゃうな(笑)
あぁ〜あの頃に戻りたい(・・;)
(最近 私こればっか…どぉしたんだ?私…(笑))



[ 2013/04/26 20:27 ] [ 編集 ]
見慣れたランだ(笑。
以前はウチも”利用料”代わりにわざわざ高速使ってたんだけどね。
ここ2回ほど、外から行ってみた♪
某霊園ウラから行けるんだよね^^
下りのランは小型犬用と大型犬用のフェンスに隙間がある箇所があんのよ。(今は分からんけど。)
前にトトが隣のコのボールが欲しくて隙間から無理矢理侵入して毟り取ってさー(汗。
それ以来、上りばっかり使わせてもらってるよ^^;

うーちゃん、イイ顔してるね~^^
ふる君も他所様にナデナデしてもらったり、ふる君なりに楽しめたんだろうね。
ウチは帰りにいつも、ソフトクリーム買ってマサエが食べさせてるよ(笑。
なので、売り場前の椅子まで行くと「ここでアイス休憩でそ?」って動かなくなるよ( ̄_ ̄ i)
[ 2013/04/26 21:40 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

さすがだわ!もううたげの口調マスターしてる(笑)
しかも、母さんにも聞こえ出しましたか
幻聴。あはは(*´艸`*) いいねぇ〜

そう言えばパンチェ母さんも桜吹雪の中
パンチェ君の写真撮るため、“走り隊”してましたよね!
世のパパママ達はみんな頑張ってるなぁ(爆)

なんか…文才もありスポーツも出来る…
誰?だれ?ダレノコトデスカア?私は真逆です。
しか〜も コメディじゃなーい!(←大笑)
正統派の真面目な内容しか思いつかないわーっ。( ̄▽ ̄)

パンチェ君、親戚会で“ちょうどいいブヒさん”見つけて
ふるうたの分まで、おもいっきり楽しんできてね
(((o(*゚▽゚*)o)))パンチェ君のBlogも楽しみにしてまーす♪


[ 2013/04/26 23:10 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

このS.Aのドックランはご近所の人も
利用する人が結構いて人気なの、S.A内だから
ワンコの滞在?時間も短く、苦手なコが居てもOK
しかも一般道から入り、無料で使用できるってのが
『いいねぇ〜 』 ←キャッははさんも櫻井翔君のドラマ観てる?

ふる太のストレスにならないように、
うたげが迷惑掛けないように と、貸し切り時ばかり
利用してたんだけど、今回はお誘い頂き…結果、案の定(汗

ふる太を見ながら、うたげを制するのは
不可能で、やっぱり我が家はドックラン向きじゃないわぁf^_^;)
だからたまーに。たまーにしか無理ですぅ

いやいや走れてないでしょ私達夫婦。(笑)
えーははさんもリレーの選手だったのねぇヽ(*´∀`)ノ

み?み?みたい?か? 私達が真剣に走る姿(p>д<q)
アキレス腱切る前に やめときましょう( ̄* ̄)




[ 2013/04/26 23:32 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

もっと早く、ブブトト母さんに
聞けばよかったぁ〜
かなり前から一般道から入れるらしいとは
近所でも噂にはなってたんだけど、
誰もその道を説明できなくて、今回やっと
行ってきたの

そうそうみんな『お墓のトコ辺りから』くらいの
ザックリ情報(笑)行ってみてわかったケド
なんとも説明しずらい(爆)行けばわかる的な。

よかったぁ〜『上り』で正解だったのねぇσ(^_^;)
なにせ普段からなかなかドックラン利用率
低いから情報に疎くて。

ボールが視界に入ったとたん、うたげも
トト君とまったく同じ行動とるな( ̄* ̄)妙な確信。
トト君が通れる隙間なら、きっと?うたげも
通れるはず…こちらは妙に歯切れ悪っ。
まさかつっかえないわよね!!

ふる太はふる太なりに…
ドックランにお水飲みに来た感じ♡

この場所で、一度でもそんなご褒美もらったら
動かなくなるどころか、マサエおかーさま
売り場の前で、ふるうたにガッツリ襲われるかも。
食の学習能力だけは長けているので( ̄◇ ̄;)

[ 2013/04/26 23:58 ] [ 編集 ]
ふるうたちゃんのドッグラン、確かに新鮮~(*´艸`*)
パパに必死についていくふる兄、かわいいですね~♡
ふる兄、飛んでますね~♪♪
うーちゃんもなんだか楽しいわねって感じで走ってますね(笑)
ママさん、リレーのアンカーだったのね!!スゴイ!!
今度華麗な走りを見せてくださいね~(●≧艸≦)
なるほど、うーちゃんボールが狙いだったのね。
満足そうな顔、最高にかわいいわ♡
うーちゃんのかわいさがランにいるみんなに伝わっていて
なんだかうれしいわ~♪♪
ふる兄もナデナデしてもらえてよかったね(^^)
ふたりともそれぞれ楽しんでいてうれしくなりますね。
とってもいいお顔してますよ(*´∀`*)
[ 2013/04/27 00:04 ] [ 編集 ]
けいさんへ

そうでしょそうでしょ新鮮でしょ(*`∀´*)
このドックランは高速使った時に休憩
気分で何度か利用しているんだけど、
滞在時間も短く、ランを休憩代わりって
おかしな話で(笑)

今回やっとランぽく利用できました(σ´∀`)σ

ふる太は 『知らない場所に置いて行かれちゃ
たまらん!』って必死に追ってくるんです
でも数回走ると置いていかれないとわかり、
もう走らない。
だから最初の数回がシャッターチャンス☆

うたげは、ボールさえあれば満足らしいf^_^;)
私もまさか、あのボールを狙っていたとは
わからなかったぁ
この後はみなさん、うたげに釘付け(*´艸`*)
かなり笑われてたわ(//x//)

なんか私、けいさんともっパパの間で
変なイメージになってるような…(爆)
『走れるお笑い』みたいな…違うからっ(。>ω<。)

とにかく、慣れないドックランは
パパママの方が色んな意味で、疲れます
たまーにしか やっぱ無理〜。
[ 2013/04/27 09:49 ] [ 編集 ]
おおーっ、ランに行ってきたって日記にまとまったわねー。
てか、うちの姫も目的を履き違えてた子だからよくわかるわー。
走ってるのは人間で、わが子は完全にウマウマ探しだったからねー。

ママの名誉のために・・・はい、あたしがハッキリと証言しましょう。
ママは短距離ぶっちぎりだったよね。まじで。
今もあのステキな深緑のジャージ来てハチマキしたら、まだまだ
現役で50メートル6秒台くらいイケるんじゃないの?
あたしは今日久しぶりにジョギング復活したけど、体力・筋力共に
メッチャ低下したのがわかるよーー。(泣)
やっぱ歳には勝てないわね。
[ 2013/04/27 19:17 ] [ 編集 ]
RUNママへ

おぉー救世主現る!!そうだ!証人がいたー!
パパはまーったく信じてくれず、実家の両親にまで
本当か確認したんだから失礼よね!
深緑のジャージo(≧▽≦)o 笑わせないでよね。
私が短距離で、ママは長距離&水泳 だったよねー♡
ねーねーねー。←しつこいっ。

まぁ今じゃ6秒台だの7秒台だのより
50mがそもそも無理なんだけどね( ̄◇ ̄;)

冷静に見るとランで走ってる写真2枚しかないじゃん(沈
そうだよね、RUNちゃん姫様だもの走らないんだよね
そんなだから、ドックランにお金払うのが妙にシャクなのよ(笑)

このランはちょっと前に行った時の話しなんだけど、
昨日もふる太は前から後ろからゲーしちゃった
からまたしばらくはドックランお預け。
パパママの体力も充電が必要だし〜
ノリノリなのは、うーさんだけだわ(笑)

RUNママはまたジョギング再開したのね!
私からしたら、十分凄いよ〜ヽ(*´∀`)ノ

[ 2013/04/27 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する