ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

花・華・鼻の乱れ咲き

暖かい日が ここ数日つづいてますが
今年も ふるうたのお庭に 咲いてくれました黄モッコウバラ

ご近所でも このモッコウバラは大人気 あちらこちらのお庭で満開。

花おじさんが庭から叫んでいる

パパ 『ふるうた!昼寝してる場合じゃないよ 撮影会だよ』

なかなか起きないので起こしに日向ぼっこ部屋に行っていると…
目を疑うような光景。

見事なシンクロ!!足も手の重ね方まで完璧!!

ママ笑いをこらえ 写真を撮る

4-30しんくろ

4-30しんくろ2

4-30しんくろあし

よく見ると やっぱりうたげの足は にぃにの背中へ

なんかもったいないけど さぁ起きて!!撮影会だよ 
こでまり黄モッコウ&ふるうたのコラボだよ 
満開の時期は短かいんだから…これ逃せないんだからね

4-30こでまり

まずは低い位置にある(笑)“こでまり”から 
このくらいの高さなら持ち上げられる

4-30ふるこで

ふる君とこでまり

4-30うたこで

うたとこでまり 完全に寝起きの顔。

つづいては “黄モッコウバラ”

去年の台風や強風のおかげで アーチがポッキリ折れて壊れてしまったので…
何だか今年は“自由”に咲いてますが これはこれで華やか!

4-30にわもっこう

と パパは申しておりますが ママ的にはやっぱり
アーチの方が綺麗だと思います!!絶対。
(なかなかアーチを設置しないパパに文面で軽く抗議)

4-30もっこう

毎年恒例 ふる君とモッコウバラのコラボ

さぁ~持ち上げるわよぉ~ 『ヨイショー!』

4-30ふるもっこう3

 『ママ!ちょっと押しすぎです もちっと下です下』

4-30ふるもっこう4

ママ 『ふんぐぐ(訳:ふる君)…どぉ?』

  『あっいい感じですママ』

お次はいよいよ こちら 『ドッコイショー!!!』

4-30うたもっこうよこ

 『お花だわ』それだけかい

4-30うたもっこう3

ママ 『うびしやん(訳:うたちゃん) 笑っでぇ早ぐう』

おーもーーーーい。

何度抱き上げても寝起きのため不機嫌顔 結局笑いもせず…限界。

ママが腕をマッサージ中 パパ一人で“ハナミズキ”を撮影

今年のハナミズキはあまり咲かなかったなぁ

4-30はなみずき

それでも 花おじさん懇親の1枚


4-30なまみずきあっぷ

ハイハイちゃんと載せましたよ 上手ですよ。イテテテテ

この後も頑張って抱き上げ撮影会は続行されたが
うーちゃん1枚も笑わず… 最終的にママの抱き上げ方が悪いと
いう結論で終わりました チッ。

翌日の夕方のお散歩 (この日はちゃんとカメラを持参)
そしてこちらが今年最後のさくら“八重桜” ご近所に咲いていてパチリ

4-30さんぽやえ

モッコウバラと同じくらい華やか…“大取”って感じ

4-30やえあっぷ

うーちゃんと八重桜

4-30うたやえ

ふる君と八重桜

4-30ふるやえざくら

色んな満開のお花と今年も無事コラボできました


--おまけ--

4-30うたはなみず

起きたばかりの最初の1枚 うーちゃん鼻水出てるよ
無理矢理 起こされ連れてこられたと全身でアピールする娘。まだ半分寝てます

4-30ふるもっこう

 『ほほぉ~今年も見事に咲きましたな』 ふる君は いぶし銀だねぇ。

4-30ばらもっこう

春のお庭は いいねぇ~。 
もうすぐ初夏がやってくるぞぉ~撮影間に合ってよかったぁ

スポンサーサイト
[ 2013/04/30 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(10)
お見事っ(*^^*) 写真の腕もさることながら、庭園管理には頭が下がります。
パパはすごいね。毎年これだけ鮮やかに庭を彩りを保つには並々ならぬ努力が必要なのね。
あたしなんて冬は枯れる、夏も枯れると見越して、いい季節だけ鉢植えを買ってきて花壇に刺すだけ(^^;;
それでも放置してんのに毎年咲く紫陽花やすずらん、グラジオラスなどなどは可愛くてしょうがない。
年とる毎に花って癒されるよね。若い時には親が手入れしてくれても目に止まる事さえなかったもの。
ふるうたちゃん、これまた見事なシンクロ(笑)起こすのもったいないね。確かに。
そうねー、また暑い季節がくるわね(^^;;ママのUV対策も忙しくなるね。
連休後半も仕事? まぁいいじゃないの。世間がグレーな日常に戻った頃にゆっくり休みを満喫してね。
[ 2013/05/01 07:12 ] [ 編集 ]
お二人さん、見事なシンクロですね(≧∇≦)
超可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お花とのコラボ写真 やっぱりいいわぁ(^^)
今回のうたげちゃんは ホントに眠そう(笑)それがまた いいアジだしてて可愛い!(笑)

お花が沢山咲く ひろ〜いお庭 いいなぁ…羨ましいですぅo(^▽^)o
我が家は サボテンがどぉにか頑張ってて、あとはたまにの切り花って感じです(^^;;

ゴーヤの準備、そろそろですか?

[ 2013/05/01 09:57 ] [ 編集 ]
家のご近所もきれいなモッコウバラが咲いているお宅が
けっこうあって、そろそろふるうた家のモッコウバラも
咲いてる頃かなぁ。花おじさんにリクエストしなきゃ~
って思っていたのですごくうれしい~♪♪
私もモッコウバラ大好きです!いつかお庭のある家に住むことが
あったら植えてみたいなぁ。。。たぶんないけど。。。(笑)
来年はアーチのモッコウバラが見られるかしら??プレッシャー?(笑)

ふる君はどんなお花もとっても似合いますね(*´∀`*)
お花の中のふるくんとってもカワイイです♡いぶし銀もね!
うーちゃん、思いっきり寝起き顔ですね。おもしろいわ~。
つくももお花ではあんまり笑ってくれない。。。
おいもか動物がいないとダメだわ(笑)
キレイな春のお庭をありがとうございました!私も楽しませていただきました(^^)
それにしても、見事なシンクロですね!
[ 2013/05/01 10:41 ] [ 編集 ]
RUNママへ

庭園なんて言えるもんじゃなく、ただの庭よ
それに、モッコウバラってね、それこそ
紫陽花やすずらんと同様 何の手入れも
いらないの!しかも虫がつかない!
トゲもない!優れものよ

RUNママのリフォームされたお庭だったら
広いからモッコウバラに最適かも!

黄色と、白色があるけど、白は花付きが
悪いから絶対黄色がオススメ!って勝手に
ママのお庭を想像しちゃった(。>ω<。)

見事なシンクロには私もパパもウケたわぁ
こういう姿を見るとなんか安心するんだよね
ふるも、うたもお互いをもう家族って
ちゃんと認識してくれてるんだなぁって(笑)
今更だけどねf^_^;)

連休後半?あ〜ママが那須行ってる時ね(笑)
もちろん仕事よ、何故かG.Wは1日置きに仕事なの∩(´・∀・`)∩
連休…じゃないとこがまた笑える。
いいのいいの、どーせ混んでるから出掛けないし彡(-ω-;)彡(泣)


[ 2013/05/01 21:41 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

このシンクロはさすがに私も凄い!と
思っちゃいました。どーやったらできるのか(*´艸`*)
位置から判断するとやっぱり、うたげが真似してるん
だろうなぁ〜(+_+)??あはは。

寝起き+無理矢理起こした+いきなり抱っこされた
ので、結局うたはずーっと不機嫌な顔だったぁ

うたげを笑わせようと必死に“高い高い”したり
コチョコチョしたんだけど、まるでダメで
無駄な労力使っちゃいました

その分早々に限界が来て、今年は“黒目のみ”の
うたの写真となりました(泣)

うちの庭は本当に広くないんですよ
なにせ千葉県ふるうた地区はみなさん
ご近所お庭が広くて…(//x//)

ゴーヤかぁ…なんか私以上に
ははさん我が家の庭 知り尽くしてる(爆)(爆)
まだ、苗も買ってな〜い(。>ω<。)
ははさん植えに来てぇ
[ 2013/05/01 21:58 ] [ 編集 ]
けいさんへ

いや〜ホントみなさん、私以上に我が家の庭を
知り尽くしてる(爆)

実は数日前にパパが『そろそろ満開だから
天気が良い日にモッコウバラ撮るぞ』と
言われ、『えっ』と
その時 満開真近と気付いたのです(//x//)お恥ずかしい

でぇ、ご近所もよく見たら、あちらもこちらも
満開真近〜(笑)(*´艸`*)

けいさん もっともっと言ってぇ!(((o(*゚▽゚*)o)))
アーチアーチアーチ!!!来年までにはアーチ復活!

確かにマザボで張り切ってたうたげとは
とても同一人(犬)物とは思えない(*´艸`*)顔。
ワンコが不機嫌な時ってこう言う顔に
なるのねっ(σ´∀`)σ
最初の方は抱っこされてるのに
鼻水たらして寝てましたから( ̄▽ ̄)

そっかぁ笑わすには、コチョコチョよりおやつだったぁ
しまったぁ(。>ω<。)

春の花も終わりに近付いてますねぇ〜。



[ 2013/05/01 22:23 ] [ 編集 ]
すご~い!ステキなお庭ですね!!お花がたくさん!ぜひ、来年はアーチつきの写真を載せて下さい!

花の写真に心を奪われて、最初のシンクロ写真のコメント忘れるとこでしたわ…
ふる太君もうたげちゃんもあんなキレイにシンクロできるとは!びっくりです。おもしろいので今からまた「記事に戻る」で見てみよ~っと。
[ 2013/05/01 22:54 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

いいですねぇいいですねぇ
皆さんどんどんパパにプレッシャー
与えてくださーい(^_-)
アーチ必要でしょ〜見たいでしょうイヒヒヒ(*´艸`*)

おっといけない。わたくしとした事が。
超正統派の真面目な内容のBlogしか
書けないんだった ♪( ´θ`)ノ

庭は年々手入れを怠り、
今となってはプチジャングル状態(汗)なんですぅ
雑草って、元気ですよね…
その元気を私に分けてもらいたいくらいだわ。

ここまでシンクロするのはミラクルですね
もう息まで止めて写真撮りました(笑)


[ 2013/05/02 00:08 ] [ 編集 ]
やっとコメント書ける環境に落ち着いたよぅ♪

パパさん相変わらずの庭師ですね。
コラボも相変わらず可愛いなぁ(*゚▽゚*)
そうそう。起こされるとご機嫌悪いですよね。
元は目の前にご飯を置いてあげても 食べそうともしません。

ところで、もう一つのお庭制作はどうなりましたか??
ウケケケケッ( ´艸`) 
[ 2013/05/04 13:05 ] [ 編集 ]
桜次郎&元hahaさんへ

見事なBlog!お疲れ様でしたって
私が働いてる間にすんごい更新されてる。°°(≧□≦)°°。

なんだろう??、参加してないのにこの忙しい感じぃ(笑)
みなさんのBlog更新が早くて(爆)
見てるだけで楽しくて楽しくてo(^▽^)o

あっ今回はパパ、お庭何もしてないの
『腰痛が…』を言い続けアーチすら
設置間に合わず壊れたままだし〜(*¬ε¬*)

目の前にご飯を置いても食べない
あり得ない。元君…の姉はどんなに
寝ていても用意の段階で起きるのに…
そして、うたげ以上に、ふる太は反応が早いの!!
意外でしょ〜我が家の七不思議。

おっスゴイhahaさんなんか冴えてる!☆
このG.Wにパパ、
半年眠っていた もう一つの庭制作再始動したのよぉ
もしかしてhahaさんなんか能力あり??
ちょっと怖いくらいのタイミング〜♪♪
[ 2013/05/04 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する